あっぽ の投稿一覧

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  1. スーパーリノXXあっぽ

    ゲーム性は、トマトチャンスとトマト成立後85%継続の連チャン性能。ボーナス1回100枚程度しか出ないというマイナス的な見方が強いようですが、85%で1回100枚と言えば、4号機、いやパチスロ最大のヒット作、北斗の拳の北斗揃いみたいなものではないですか!と考えると本来はものすごいものなのかもしれません。私は1回打って、トマトを当ててボーナス引けずでしたので全くその実感は無いのですが、最高評価したいと思います。

    演出は、ボーナス告知ができたのが良いと思います。プラス評価します。

    デザインは、悪くないとは思いますが、個人的にはリノにはレトロな感じが欲しく、標準評価止まりです。

    攻略性は、誤解を恐れずに書くと、リノは勝つために打つ台では無いと思っています。パチスロがギャンブルであることを思い出させてくれる台です。勝ちづらいです。勝つためなら近づくべきではない、とすら思っています。

    難易度は、適当押しで良いように思わせておいて、実はコインの取りこぼしありとか、転落目とか、いかにも山佐って感じで高いと思います。設定判別要素があるので最高レベルとまでは言いませんが…

    攻略性の所でも書きましたが、勝つためなら本来は近づくべきではない機種です!でもリノはたまに打ってしまうのですよね…

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    ゲーム性:5
    演出:4
    デザイン:3
    攻略性:1
    難易度:4
  2. カンフーレディ・テトラあっぽ

    ゲーム性は、A+RT、ビッグ後に100%突入するRTは最初15ゲームは固定で、その後は転落リプレイを引く前に継続リプレイを引けば、7ゲームのRTが追加(この7ゲームは転落リプレイ無し)というもの。継続率は約2/3でどこまで続くかわからない、のがウリかと思います。
    2/3継続は良いのですが、追加が7ゲームは少なくないですか?どこまで続くか、というワクワク感を感じることは困難かと思います。マイナスポイントです。
    また5.9号機でビッグ後にRTをつけてしまったが故に、全設定でビッグ確率を同一にせざるを得ないスペックになってしまっています。そのため、ビッグをたくさん引いても高設定を感じることが出来ないのもマイナスポイントです。
    冊子を見ると、初級者向けと上級者向けの手順が書かれているのですが、上級者向け(=小役完全フォロー)は毎ゲーム中リール中段にチーパオの頭をビタ押しとかなり難しいものになっています。これをこなせば設定1で機械割100%を超えるようですが、ほぼやる気が起こらないレベルになっています。
    初級者手順でも、ハサミ打ちでメインのひょうたんがテンパイしたら中リール目押しとしんどい上に、スイカの右リール代替絵柄がバーだけでなくチーパオの一部もなっており、気付かずスイカ取りこぼしが多発します。
    残念ながら、最低評価せざるを得ないかと思います。

    演出は、テトラリールに尽きると思います。思い出補正込みですが、プラス評価です。

    デザインは、全リールにあるデカチーパオが良いと思います、プラス評価します。

    攻略性は、ビッグに設定差が無いことによって小役確率に明確な差がついており、また毎ゲームビタ押しで1枚役がかなりの確率で揃うなど、本来は高いと思います。しかし、この仕様と設置状態では設定が入るはずもなく、勝ちにくいと思います。

    難易度は、上級者手順なら最高レベルかと思います。目印を設定しにくい中リール中段を毎ゲームビタ押しって…

    一見初級者にも優しそうに見せて実は高難易度、と、これぞ山佐って台ですが、色々な面で惜しい機種かと思います。
    転落リプレイを例えば1/2で回避できる技術介入があるとか、いっそRTやめるとか、もっとや続きを読む

    ゲーム性:1
    演出:4
    デザイン:4
    攻略性:2
    難易度:5
  3. イノキロードトゥゴッドあっぽ

    ゲーム性は、レベル方式で20ゲーム1セットのART、レベル1でダメだとART終了ですが、最初はレベル3からスタートで、レベル3➡️2➡️1となるため60ゲームART最低保証となっています。レベル4から上がると天国に行き長いARTとなります。
    60ゲームで終わることが多いものの、またGODと名前をつけておきながらGODとかけ離れたゲーム性で人気が出なかったものの、それなりに期待が持てるレベル方式は良かったと思います。プラス評価します。

    演出は、せっかく猪木を使ったのにちっとも猪木が強くありませんのでガックリします、マイナス評価です。

    デザインは、猪木にロボット化のデフォルメは正直どうかという感じです、マイナス評価です。

    攻略性は、天井狙い以外はあまり無いように思いますが、ある程度拾いやすいゲーム数からプラスになるため、普通位の評価します。

    難易度は、技術介入はスイカを狙う程度で低いのですが、設定判別要素は乏しい(と言いますか、設定入っていなかったので出ない確定ボイス)内容は、トータルでは普通レベルかと思います。

    GOD系プラス猪木、とヒットしそうな要素を詰めこんで見事に大コケでしたね。
    (私は猪木より馬場派ですが…)

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    ゲーム性:4
    演出:2
    デザイン:2
    攻略性:3
    難易度:3
  4. マイジャグラーIVあっぽ

    1ゲーム目に先ペカ、ド派手なGOGOランプ!ビッグでございます。

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  5. ゴルゴ13あっぽ

    バラエティーに一台、しかもすぐに撤去、ってホールにしか見たことがなく、正確な検証は無理ですが、設定が入る理由が無い台ですので最低評価しておきます…

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    設定状況:非常に悪かった
    地域:東京都
  6. ゴルゴ13あっぽ

    ゲーム性は、とにかく初当たりが重いART。最大天井が1565ゲームでとにかく深い。しかも当たり確定ではなくてチャンスゾーン優遇なので、下手をしたら2000ゲームでもハマれると思うとなかなか楽しめません。
    565や13にこだわっている点やARTは1セット100ゲーム、かつチャンスゾーンにもそこそこ入るなど、良い点もあるのですがとにかくハマりが深すぎてマイナス評価します。

    演出は、ゴルゴの世界観を盛り込んでおり、実は結構良く出来ていると思います、プラス評価します。ただ、なかなか当たりませんので、演出も悪いように感じてしまうのかな、と思います。

    デザインは、可もなく不可もなくといったところでしょうか、標準評価します。

    攻略性は、敬遠されやすい天井がそれなりにではありますが狙えます。しかし、すぐに回らなくなってしまいましたので結局は狙えず、しかもすぐに撤去されてしまいました…マイナス評価せざるを得ません。

    難易度は、ビタ押しを求められる訳でもなく、特に高くはありません。普通レベルかと思います。

    もう少し天井が浅ければまだ良かったのでは?と思いますが厳しいのですかね。ゴルゴって題材自体は、もっとヒットしても良いように思いますが…

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    ゲーム性:2
    演出:4
    デザイン:3
    攻略性:2
    難易度:3
  7. B‐MAXあっぽ

    設定1で完全に出来れば機械割101.5%が蔓延していることと、既にバラエティーに一台の台になっているため、かなり厳しいと思います。
    ビタ押しのレベル、頻度を考えますと完全攻略は相当難しいです。

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    設定状況:悪かった
  8. B‐MAXあっぽ

    ゲーム性は、Aタイプ+RT、RTはチェリーを引くまで、というタイプです。ゲーム数が決まっていないRTなためか、ボーナス成立でRTがきえるダメージは花火バーサス等よりも低い気がします。しかし、仕組みがよくわかっていない、知っていてもビタ押しが出来ないと思うようにRTが得られないゲーム性は厳しすぎるように思いますので、高い評価は厳しく標準評価します。

    演出は、今一つ心に残るものが無く、マイナス評価します。

    デザインは、4号機時代にそれほど思い入れが無かったこともあり思い出補正無しで、標準評価止まりです。

    攻略性は、ビタ押しが前提になっているため、完全に出来れば高いものの勝ちやすいとはならないと思います。

    難易度はビタ押しに加えて、ビッグ中の仕組みがわかっていないとRTが取れない、設定差をつけている右リールバー絵柄を狙った爆弾は狙わなくても揃う(ただし右リールも普通の爆弾)など種々厳しく、最高難易度かと思います。

    正直な所、相当難しい台だと思います。

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    ゲーム性:3
    演出:2
    デザイン:3
    攻略性:3
    難易度:5
  9. マイジャグラーIIあっぽ

    特に狙った訳ではなく揃い、嬉しくて撮ってしまいました。ビッグでした。

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  10. タロットエンペラーあっぽ

    バラエティーで一台、かつエクストラ設定でないと捨てられる台が回るはずもなく、正確にはわかりませんが、バージン台を数回打った限りでは入っていませんでした。

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    設定状況:悪かった
    地域:東京都
  11. タロットエンペラーあっぽ

    ゲーム性は、ボーナス後のRTに力を入れた仕様で、花火バーサスよりもビッグ後のRTは長く、バーでも1/4でRT(しかも100)、プレミアRTも100
    と、RTが強い台になっています。
    しかし、RTってボーナス引くと消えるので、連チャンが嬉しくない、という致命的な欠陥を抱えていると思いますので、RTが強いのは諸刃の剣だと思います。
    さらには、エクストラ設定で通常時小役に差をつけすぎたが故に、エクストラでないとわかったらすぐに捨てられる台が多く、不人気に拍車をかけたと思います。エクストラはバー偏重だけで良かったのに…残念です。最低評価せざるを得ません。

    演出は、古臭さをよしとするかどうか?でしょうか。私は可もなく不可もなく、で標準評価します。

    デザインは、思い出補正を狙った作りだと思いますが、当たり前ながら大量獲得出来ないのですよね…無茶を言えば、鉢巻きリールを付ければ良かったのでは?位に感じます。決して悪くはないので標準評価です。

    攻略性は、本来は、小役確率、RT中のハズレ確率に特徴的な差があり狙える仕様だと思いますが、エクストラ設定に起因するお店の使い方で全てを台無しにしていると思います、残念です。

    難易度は、ビタ押しは求められないものの、緑の本を取るのが少々面倒だったのと、バー中のハズレ、RTパンク等ややこしい面が多く、少々高めだと思います。

    わざわざエクストラ設定をつけて失敗した例だと私は思いますが、如何でしょうか?(エクストラが無くても失敗していたかもしれませんが…)

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    ゲーム性:1
    演出:3
    デザイン:3
    攻略性:2
    難易度:4
  12. リノあっぽ

    ゲーム性は、トマト、連チャン、以上!とこれだけ書くと皆無のように見えるのですが、変則打ちをすることで1/3で当たるトマトチャンスが見抜けるようになり、一気にゲーム性が上がります。打ち手には決して優しくない仕様ですが、トマトを当てたイコールボーナスにならず、ノーボーナスでスルーがある点が、逆に中毒性を上げていると思います。
    正直悔しいのですが、最高評価です。

    演出は、無いに等しいですので最低評価ですが、無いことによってゲーム性を上げていると思います。

    デザインは、昔を感じさせるようにして、連チャンの期待を高めているように思います、プラス評価です。

    攻略性は、本来はトマトチャンスを数えることである程度見えそうなものですが、なかなか厳しいと思います。天井も無く、運任せな台ですし、一発台のようなものですので、勝ちにくいと思います。

    難易度は、適当打ちで良いように見せておいて、取りこぼしのあるりんごが結構揃いますし、連チャンからの転落を見極めるのは、転落目を把握していても正確には困難なことから、最高難易度の台だと思います。

    スロットがギャンブルであることを思い出させてくれる台で楽しいのですが、美味しいものは身体に悪いのと同じく、大変財布には悪い台だと思います。

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    ゲーム性:5
    演出:1
    デザイン:4
    攻略性:1
    難易度:5
  13. ハナビあっぽ

    一枚役です。やっぱりゲチェナは美しいですね。

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  14. ミリオンゴッド‐神々の凱旋‐あっぽ

    ハーデスでも似たようなことを書きましたが、イベント時は全6?みたいな記事を見かけるので、入る時はあるのかもしれません。私は常にオール1と考えていますが…
    ただ、ハーデスと違ってリセットはそこそこ美味しい機種ですので、お店の方には積極的に設定変更して欲しいですね(笑)

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    設定状況:悪かった
    地域:東京都
  15. ミリオンゴッド‐神々の凱旋‐あっぽ

    ゲーム性は、爆発力がウリの機種で、通常時のヘボ当たりはあるものの、天井やGOD揃い、GSTOP、AT中の黄7の5連続等熱くなれるポイントが満載。特筆すべきは赤7やS揃いで突入するSGGで、チャンスゾーンの15ゲーム中に赤7が揃えば再度15ゲームに回復してくれる点が最高に連チャンへの期待を高めてくれるため、最高評価したいと思います。

    演出は、通常時は空気ですが、アメージンググレイスがあるだけで十分でしょう、プラス評価します。

    デザインは、誰もが揃えたいGODが大きくかかれており、こちらもプラス評価です。

    攻略性は、スペック的にはほぼ無いものの、リセット恩恵が大きいため、店との駆け引きという面では高いかと思います。宵越し天井かリセットか、での局面ではどちらをつかんでもよいわけですしね。ペナルティー仕込みには注意ですが…

    難易度は、順押しもしくはナビに従うのみで、低いと思います。設定は、1と思って立ち回るべき機種だと思います。

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    ゲーム性:5
    演出:4
    デザイン:4
    攻略性:4
    難易度:1
  16. 設定1前提の天井狙いでしか打たないため悪いとしていますが、イベントでハーデス全6みたいな記事を見かけるので、入る時はあるのかもしれませんね。
    私は設定が入るためにリセットされるよりは、宵越し天井が狙えた方がハーデスに関しては良いと思いますが…

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    設定状況:悪かった
    地域:東京都
  17. ゲーム性は、GOD揃いや天井の爆発力、AT中の上乗せに期待、と期待出来る点が満載。800Gからのヘルゲームのチャンスゾーンを抜けたら、むしろ天井まで行ってくれと思ってしまうレベルの爆発力は素直に良いと思います。その分、通常時に当たるとほとんどが言うことを聞かない犬だったり、通常時の消化は空気だったりするのですが、爆発力がウリのゲーム性だと思いますのでプラス評価します。

    演出はAT中に絞れば最高レベルだと思いますが、通常時の空気さが災いして最高評価まではいかず、プラス評価します。

    デザインは、特に何も思わないレベルですかね、標準評価止まりです。

    攻略性は、天井狙いに徹すれば高いのでしょうが、ただハマり台を探して攻略性が高いと言うのは微妙と言わざるを得ず、標準評価かと思います。

    難易度は、順押しもしくはナビに従えば取りこぼし無しのため、低いで良いと思います。設定は、狙う人には何かあるのでしょうが、天井狙い(偶然のGODは引きたい)しか私は考えていないのでわかりません、

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    ゲーム性:4
    演出:4
    デザイン:3
    攻略性:3
    難易度:1
  18. ニューパルサーSPIIあっぽ

    バラエティーから数台での設置が多い印象ですが、意外に出ていることも見かけます。確定、示唆演出が豊富なのと、高設定でも吹かないことがよい方に傾いているのかもしれませんね。
    設置台数が増えると、より期待が出来る機種だと思いますので、山佐の営業マンには頑張って欲しいですね(笑)

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    設定状況:普通
    地域:東京都
  19. ニューパルサーSPIIあっぽ

    ゲーム性は、モード選択で変わりますが、基本はシンプルイズベスト。シンプルが故に楽しいです。チェリー狙いしておけばオッケーな単純さも嬉しく、プラス評価します。

    演出は、私はドットモードしか選びませんが、適度に演出が来て、4号機のキングパルサーを彷彿させ熱いです。怪しいと思ったときは、カエルタッチで確認も出来ます。
    ボーナスを揃えた時のカエルタッチのボイスやボーナス終了時の確定演出等、設定判別に繋がるものも多数あり、文句無しの最高評価です。

    デザインは、オールドファンにニューパルと一目で認識させるもので、思い出補正込みですがプラス評価します。

    攻略性は、通常時、ボーナス時、ともに技術的にはありませんが、知っていないとわからない設定示唆満載ですので、標準は位はあると思います。

    難易度は、チェリー狙いしておけばオッケーですので、打つには高くありません。設定判別は、確定演出と小役カウントですが、とにかく小役が揃えば合算しておけばよいレベルかと思いますので、高くは無いと思います。

    これぞ山佐、という機種で、もっと設置が伸びて欲しいと願っています!

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    ゲーム性:4
    演出:5
    デザイン:4
    攻略性:3
    難易度:2
  20. 魔法少女まどか☆マギカあっぽ

    ゆるさんさん、ランキング登録は恐らくですが、初回のポイント付与時にマニュアルで設定されるようですので、少し待てば登録されると思います。

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