じゅんたプリ の投稿一覧

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  1. P春一番 花札昇舞じゅんたプリ

    いつもの西陣らしく高粗利でも使える仕様なのはホール側からすると悪くは無いです。
    ターゲット層を考えれば設定差が小さいのもプラス要因。
    80年代の懐かしい楽曲が多数収録されていますが、何故かカバーばかりで原曲では無いなど、作りは相変わらずチープですが、悪くは無いと思います。
    長期で使える印象は無いので、いずれはリユースして甘デジというパターンだと思います。

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    前評判:あまり打ちたくない
  2. アナザーゴッドハーデス‐冥王召喚‐じゅんたプリ

    結果が出ない5.9号機であり、ユニバーサルの都合だけの為の機械なので期待はしていませんが、計算してみると、平均出玉性能は5.9号機の中では断トツTOPで高く、理論値上は初代ハーデスと同等の平均出玉性能となっており遜色ありません。
    但しあくまでも「平均出玉」であって、出玉の伸びは敵いませんし、初当りまでの確率に大きな差があります。
    この機械は平均出玉を同程度にする事を基準に設計されたスペックだと思われます。

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  3. 花の慶次~天を穿つ戦槍~剛弓ver.じゅんたプリ

    009の抱き合わせとして演出は同じでシステム変えただけの機械でしかありませんので、全く期待はしていません。
    ですが、何気に前作より出玉性能は大幅に上がっています。
    まぁでも言って触ってももらえない可能性の方が高そうですが…

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    前評判:まったく打ちたくない
  4. P喰霊‐零‐ 葵上~あおいのうえ~FSじゅんたプリ

    判り難いゲーム性のパチンコはうけません。
    それに甘デジの後でライトミドルを販売する事になっており、藤商事の台所事情を反映したような販売方法により期待感が更に低いです。
    スペック的にもコンテンツを選ぶ小当りRUSHでの出玉がメインである事から、結果は期待出来そうにありません。

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  5. CR牙狼TUSK OF GODじゅんたプリ

    この機械のスペックが良いとは思いませんが、年末販売である事と、牙狼に対する期待感で初動は動くと思います。

    初代からの歴代牙狼シリーズが良かった理由は、勿論出玉が最も重要ですが、次に重要なのは安定的な出玉だと思います。
    翔以前の牙狼は全ての大当りで最低でも一箱以上の出玉がありました。
    だからRUSHに入らなくても、持玉と時短で次の当たりを期待して打てたんです。
    それが翔からは無くなりました。

    3月には翔の甘デジ、来年のGW前には早くも次の牙狼がスタンバイしているようですが、安定的な出玉が確保されていないスペックであれば、次も厳しいかもしれません。

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  6. CRぱちんこ AKB48‐3 誇りの丘じゅんたプリ

    スペックは小当りRUSHに入らないと出玉力が低いスペックとなっており、版権とは完全にアンマッチ。
    名前的に年末の機械として必要だとは思いますし、年末年始でそれなりに稼いでくれそうだとは思いますが、長く使える印象は全くありません。
    そもそも小当りRUSH自体が使う版権を選ぶと思いますので使い方を変えないと生き残れないのでは無いでしょうか?
    ユーザー目線だと、小当りRUSH機という時点で、また?もうお腹一杯!という印象です。
    京楽としては、どうしても旧規則で出玉力がある方向性で開発したかったのでしょうけど、AKBはハイミドルではなく、ライトミドルでしょ!って皆が思ってるでしょうね。

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  7. Pにこパチ豆MNKじゅんたプリ

    演出はバカバカしくてパチンコとしては良いと思います。
    歌も中々に秀作です。
    ハイミドルの出玉性能を新規則機で出す為に努力しているのは判りますし、仕組みとしては今後の可能性を感じる仕組みだとは思いますが、このキャラでこういう無理ゲースペックで出すべきでは無かったと思います。
    しかも初当り確率はハイミドルどころか実質MAXですね…。
    それなのに出玉はミドル。
    もっと、こういったゲーム性の機械を上手く作れるメーカーが出せば良い機械になるかもしれません。

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  8. CR未来日記じゅんたプリ

    図柄当りと役物当りの併用という部分で言うと三洋のクジラッキーの方が上手い作りをしています。
    この機械の場合、初当りに役物からの直撃は無しにしてTSを甘くした方が良かったと思います。
    そして役物当りですが、役物自体の作りも良く無いですし、当りまでの時間やドキドキ感がイマイチで面白くありません。
    版権はそこそこらしいですが、そういったユーザーをパチンコユーザーとして取り込むつもりなら、尚更もっと簡単なゲーム性にするべきだったと思います。

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    前評判:まったく打ちたくない
  9. CR笑ゥせぇるすまん ドーンといきまSHOWじゅんたプリ

    私の計算上、マーカーが言っている平均出玉4390もありませんが、4000前後はあるので、出玉性能としては高い部類です。
    初当りが全て9Rであることで、ST突入しなくても持玉&時短での遊技が出来る事からアウトが上がり易いスペックでバランスは良いと思います。
    演出面では、実在の芸能人を使うなど、頑張ったな~と感じる部分もありますが、他の部分は少し雑に感じました。
    トータル的には導入を検討するに値する機械だと思います。

    サンセイは牙狼頼みでは食べていけないので、最近は牙狼以外の機械の開発も良くなってきている印象で、実際にGW商戦機種でNo1はサンセイのキャプテン翼でしたし、ジューシーハニー2、巨人の星2も中々の結果で推移しています。
    この結果は、これまで安定していた藤商事や平和より良い結果です。

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  10. CRF戦姫絶唱シンフォギアLIGHT ver.じゅんたプリ

    昨年の最優秀機種の甘デジという事で1万台の販売でも完売しそうなだけに台数が多過ぎる印象。
    スペック的には悪くありませんが、ライトミドルが現役機種でも上位の機種なだけに、甘デジを販売する事でライトミドルの稼働が短期的には落ちそうな印象を受けます。
    この機械自体も悪く無いと思いますが、長期稼働はしないと予想。
    ライトミドルがしっかりと動いている店は入れない方が良いように感じます。
    又、1種2種タイプの特性を考えれば、ライトミドルより良い結果は出ませんし、甘デジ打ったユーザーが物足りずライトミドルに戻る可能性が高いと思いますので、ライトミドルを撤去したとしても、売らずに保管した方が良いと思います。

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  11. CRクジラッキー YCAじゅんたプリ

    役物抽選とデジタル抽選の両方が目で見える事で、面白そうではありますし、継続率87%は魅力的だと感じます。
    ただし間口が狭い事と、スペック上の見た目として突入率20%しか無いように見える事、そしてラウンド振分の魅力が低い事から高稼働する可能性は低いと予想します。
    もう少しスペックバランスが良ければ、私みたいな変わった機械が好きな層が打込みそうなんですがね…

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    前評判:あまり打ちたくない
  12. P沼じゅんたプリ

    話題性は高いので、初動はそこそこ稼働しそうです。
    粗利性能も高い事から、高尾が言っている出率等に嘘が無い限りは稼いでくれる可能性は高いです。
    新規則で一撃4800個が狙えるのは魅力的ですので、ダメだったとしても2年後に旧規則機が無くなったらジリジリと動きそうです。
    ただし、玉が溢れる演出は何度も体感したら飽きます。

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    前評判:打ってみてもよい
  13. CR天下一閃7000verじゅんたプリ

    一撃7000個は魅力がありますが、機械特性的に既存機も初期稼働から稼働は良くありませんでした。
    今作は飛び込み部分のゲージが更に辛くなっているので、退屈な時間が更に長くなる事から、稼働は低調に推移する可能性が高いと思います。
    又、市場台数が非常に少ない事から、既存機の結果が良かったホール以外には関係ない機械だと判断します。
    私なら天龍打ちます。

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    前評判:まったく打ちたくない
  14. ぱちんこCRブラックラグーン3じゅんたプリ

    1/299とは言え、ユーザーの認識は1/319と大きく変わる訳ではありませんので、ハイミドル機としては平均出玉・最大出玉共に低過ぎます。
    演出面は悪くありませんし、版権には実績がありますので絶対にダメだとは言いませんが、無理に新台で導入する必要があるかと言われると微妙です。
    釘シートの範囲でベースが33前後まで下げられれば等価分岐Sは5.6前後までにはなると思いますし、玉が出ないので利益確保は可能な可能性が高い事から、年末年始の機械としては無しでは無いですが、ユーザー目線だとボッタ台になりそうな印象。

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    前評判:あまり打ちたくない
  15. PA地獄少女 宵伽 きくりの地獄祭り 設定付じゅんたプリ

    前作と大きく違うのは小当りRUSHが搭載されている事と、継続率が高いのか低いのか微妙なスペックである事。
    普通の確変中は①:79.95%~⑥:83.89%と継続率が高いのに、小当りRUSHモードに入ると継続率が①:60.27%~⑥:64.98%と大幅に下がります。
    小当りRUSHに入らない方が玉が出るという歪なスペックなだけに、ちょっと嫌な空気感を感じます。

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  16. CRFエルドラじゅんたプリ

    スペックとしては体感的には、突破型の甘デジとなります。
    但し特殊スペックなので時短が全く無いのでアウトは伸び難い仕様です。
    そして演出面は全然面白くありません。
    どうせオマージュで作るならもっとオマージュらしく面白おかしく作って欲しかった。
    一番大事なのはスペックですが、ここまで演出が面白く無くドキドキ感も無いとどうにも厳しい印象です。
    ですが、かなり辛そうな設計なので年末年始だけで稼ぎそうです。
    出玉性能も甘デジとして考えた場合、1/150くらいの機械と同等の出玉性能です。
    つまり時短等が無い事で削った分を出玉の方に持って行った機械です。

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  17. P藤丸くん30min 4000FGZ設定付じゅんたプリ

    当りまでのハードルが高すぎます。
    先ず最初のハードルのミニ丸くんではじかれる割合が高すぎて、次の役物抽選にあまり行かない時点で萎えます。
    やっと突破して次に1/11のルーレット抽選で外れるとまた最初から。
    1/11で当ってもまた役物突破が必要なので、兎に角当りまでに何回ハードルがあるのか?って感じです。
    役物機作るなら、打ち手が行けるかも!?という期待感を持てる作りにしないとダメです。
    これは無い。

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  18. CRFゴルゴ13じゅんたプリ

    出玉性能自体はシンフォギアと遜色ありませんし、悪くないと思います。
    ただ、継続率80%の内訳として、59%が次回まで確定で、残り41%が引き戻し率51%の抽選となっている点が気になります。
    41%という事は、結構な確率で引き戻し抽選となる訳で、その際だけにクローズアップして考えると半分が終了となるだけにこの部分は結構嫌われるのでは?と感じます。
    そういう意味で数値的にはシンフォギアと殆ど同じなのですが、中身は違います。
    体幹的にはシンフォギアは高継続のST(STでは無く1種2種ですが継続抽選としてはSTと同じと言う意味で)で、ゴルゴは確変ループタイプで通常当たり引いたら引き戻し率51%という感じになります。
    シンフォギアのお客様が打ってみて、やはりシンフォギアだな…となりそうです。

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    前評判:あまり打ちたくない
  19. 聖闘士星矢 海皇覚醒Specialじゅんたプリ

    平均出玉が1400なので前作と出玉性能に遜色ないと言って営業していますが、これは設定①の平均出玉であって、ジェネラルバトルの確率から推測すると高設定になるにつれて平均出玉はドンドン下がります。
    その代り高設定ほど回数は上がる仕様だと思われます。
    そして前作の肝であったゼネラルバトル9回スルーで10回目には聖闘士RUSH確定が無くなっており、一撃性能は大幅に下がっています。
    システム的にも変更があり、GBがATになってますので、ゲームフローとしてはバジ絆のBC突破→BTと同じ仕様ですね。

    初動こそ、前作のイメージで触ってくれると思いますが、稼働低下は早いと予測してます。

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    前評判:あまり打ちたくない
  20. 蒼天の拳 朋友じゅんたプリ

    演出面はHEY鏡と違い、新規でちゃんと作ってありますし良いと思います。
    システム的には鏡と同じく高純増ですが引き戻しゾーンで減るので、実際には純増3.5~4.5枚程度。
    通常時は全然ダメだったチェインクロニクルと同じゼロボ搭載タイプ。
    筐体は良かった機械が1機種も無いだけにイメージが悪いユニバーサルのウィザード筐体。
    ゼロボくらった場合には天井がクリアされるので、サブ液晶で履歴が見れる仕様だが、恐らく苦情の原因にはなりそう。
    疑似ボーナスなのにリアルボーナスだと嘘をついて営業していたり、印象としては良く無いですね。
    鏡で高純増→CZで減るにお客様はある程度慣れていると思いますが、マイナス要素が多過ぎるだけに、個人的には進んでドンドン導入とは判断出来ないですが、スロットは新台の機種数が少ないので、少しは買わざる負えないってのが本音のホールも多いと思います。

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    前評判:あまり打ちたくない