リルム の投稿一覧

  • 23
  • 20
  1. ハナビリルム

    当店も5台設置

    平日はオール2
    もしくは
    12521

    みたいな感じで運用してます。

    基本的にはやはり甘い印象です。
    どうにもならなくなったらオール1で行くこともあります。
    最近出てると思ったらしばらく様子見てみてください笑

    直近のイベントではオール6もやりました。
    昼くらいにはバレてしまったようで、稼働がよかったです。
    赤字でしたが最高で3000枚くらいとマイルドに収まってくれました。
    小役を数えない方も打っていて、通常時の回り方が違った。と言っていたのでヘビーユーザー以外にも触りやすい機種なんだと思います。

    ハマりの後の連荘があり、オカルトがこんなにもあてはまるものかというアクロス連が魅力の一つです。

    続きを読む
    ゲーム性:5
    演出:5
    デザイン:5
    攻略性:4
    難易度:3
  2. グレートキングハナハナリルム

    当店では、
    ツインドラゴン
    ホウオウ
    グレートキング
    の3機種でハナハナを構成しております。

    月間の結果だけ見ると、同一設定でグレートキングが一番甘くなりやすいです。
    設定3ベースで運用してますが、一番取れない機種かもしれません。
    他の2機種の方が稼働が高いため、安定しているだけなのかもしれませんが、出玉性能は強いような気がします。
    最高出玉に関しても、ホウオウ、ツインは5~6000枚が多いのに対し、
    グレートキングは8~9000枚というのを見かける率が高いというのもあります。

    バウンドストップ、バイブといった機能で賛否が分かれていますが、演出バランスについては悪くないと見ています。

    ホウオウと比べてハイビスカスが大きいので、店内が暗い店だと結構インパクトがあると思います。

    続きを読む
    ゲーム性:5
    演出:5
    デザイン:4
    攻略性:5
    難易度:2
  3. ハナハナホウオウ‐30リルム

    設定4あれば戦える機種だと思います。
    3~4000枚クラスの出玉は出てくれます。
    現行設置のAタイプの中では甘い方でしょうか。
    ハナハナシリーズの中でも設置台数が多いと思います。
    連荘時にBGM変化があり、今までにはなかった要素で楽しませてくれます。
    今のハナハナがスライドタッチやバイブ演出などの要素が追加されたため、アンチ新機能のユーザーは根強くホウオウを稼働させてくれてます。

    続きを読む
    ゲーム性:5
    演出:5
    デザイン:4
    攻略性:5
    難易度:2
  4. アレックスリルム

    設定1~6まですべて使いますが、出玉についてはハッキリ言ってどうなるかわからないです。
    低設定でビッグに偏り4~5000枚出ることもあれば、設定5・6でBR1:1になって1000枚ちょっとを行き来するパターンもあります。
    アクロス特有の何かでしょうか。
    RTはないものの、獲得枚数が多いので連荘すると出玉スピードはかなり高いものと思います。
    3枚役の獲得が大変かもしれませんが、Aタイプ好きなら苦にはならない程度です。

    続きを読む
    ゲーム性:4
    演出:4
    デザイン:5
    攻略性:4
    難易度:4
  5. 聖闘士星矢 海皇覚醒Specialリルム

    6がわかりやすい上に出ないという。
    店側からしたらとってもありがたい機種。
    1週間ぶっ通しで6を放置しましたが、結果はほぼチャラという、高設定ほど見せ場がない機械です。

    逆に設定1だとある程度ハマったあとの1撃でスランプグラフを思いっきりまくるという傾向が強いです。

    もう少しバランスは安定しなかったものか。。
    あとは1ゲームで設定変更の判別ができてしまう点と、地味なペナルティ仕込みで朝一数ゲーム回さなきゃなのが最近の悩みです。

    続きを読む
    ゲーム性:2
    演出:2
    デザイン:3
    攻略性:5
    難易度:2
  6. 不二子 TYPE A+リルム

    先日久しぶりに打ってきました。

    タイプライター
    「斬鉄剣のなんちゃら・・」
    でそのまま赤7狙って無事ビッグでした。

    結果は
    投資250枚
    回収1800枚

    熱い演出も多いし、弱い演出からのリーチ目がでたり、結構出来は良いんじゃないでしょうか。

    勝ち負けについては、BR比率が大差ないのでレギュラーに偏ると結構キツイ展開になります。

    逆にビッグ引ければある程度まとまった出玉を獲得できます。
    このビッグ中も結構ハラハラする展開になります。
    運が良ければ400枚弱の獲得ができますが、ダメな時は全くダメで、300枚切ることもあります。
    面白いんだけど、Aタイプ史上最悪にビッグ中にイラつくという機種でもあります。

    続きを読む


    ゲーム性:5
    演出:5
    デザイン:3
    攻略性:4
    難易度:2
  7. A‐SLOT偽物語リルム

    甘いし面白いです。
    フル攻略できなくても、設定1で遊べます。

    600ハマりとかちょいちょい出ますけど
    たまに高設定入る店ならブン回しもありだと思います。
    設定5だとグラフは分かれる感じです。
    3,000~5,000枚出るときと、ギザギザいって結局プラマイ0なんて時もあります。

    6は結構別格で出ます。
    絆狙いのニートさんもA偽の6入るなら並ぶというほどです。
    よく演出も作られたAタイプだと思います。

    続きを読む
    ゲーム性:5
    演出:5
    デザイン:4
    攻略性:4
    難易度:2
  8. エヴァンゲリオン AT777リルム

    ディスクアップの再来と思うほど甘いです。
    これは打ってて甘いのではなく、運用していて結果赤字になっているという意味です。

    ということで設定1しか使ってません。

    2月下旬のデータで
    出玉率をざっと上げてみます。

    2/22 104%
    2/23 102%
    2/24 106%
    2/25 103%
    2/26 96%
    2/27 103%
    2/28 115%

    オール1で週6赤字とか
    パチンコ業界もついに慈善活動の意思が芽生えたようですな。

    ちなみに最高差枚は3,000枚ですので、
    出玉性能が良いワケではなさそうです。

    リセット確認や、やめ時を誤らなければ負けにくい機種になるかもしれないです。

    続きを読む
    ゲーム性:3
    演出:3
    デザイン:2
    攻略性:4
    難易度:2
  9. ツインドラゴンハナハナリルム

    告知方法(バイブ・バウンド)は賛否が分かれている模様ですが、
    音質・操作性は一番良いと思います。

    設定を使っている側としては、どの設定も波が荒い印象です。
    逆に1・2でも勝てるときは勝てますし
    3くらいあると3~4000枚吐き出すこともザラ。
    5・6はめったに使わないんですが、
    とにかく5が出ない。
    イベント日でも合算1/220とかで捨てられることが多々あります。

    そのあと収束してグラフが上がれば良いのですが、なかなか数字がついてきません。
    当店だけでしょうかね。
    今度ツインだけオール5とかやってみよーかな。どうせそういう時だけしっかり出て台粗-30000円とかになるんだろうな。

    続きを読む


    ゲーム性:5
    演出:5
    デザイン:5
    攻略性:5
    難易度:3
  10. ディスクアップリルム

    とにかく甘いというこの台ですが、
    1で放置なら赤字にはならないような印象でしょうか。
    ただ、稼働にもよります。
    当店では、導入当初毎日リセットしていたら毎日赤字になるという事件が発生してました。

    しかもそのうちの1日は設定1で9,800枚でました。
    この日のせいで月間の赤字になってしまいましたが、ここ最近は3,000枚程度がピークで落ち着くようになりました。

    1のリセットで全く利益が取れないので、ムカついて2にしてみたら5,000枚でるという事件も起きました。
    規制の話はどこに行ったんでしょうか。

    個人的にはたまに触る程度ですが、隣に誰かくると舌打ちします。
    どうしてどこの店も並べて入れるのでしょうか。
    うちはしっかり分けましたよ!

    ちなみにビタ押しは枠下青七よりも、中下段に★★にしたら成功率が上がりました。

    続きを読む


    ゲーム性:5
    演出:4
    デザイン:4
    攻略性:4
    難易度:4
  11. バジリスク~甲賀忍法帖~絆リルム

    当店の2月のバジリスク絆
    出玉ランキング

    1位14,200枚 設定2
    2位12,900枚 設定2
    3位12,100枚 設定2
    4位10,900枚 設定2
    5位 9,500枚 設定2

    逆に
    設定6出玉結果
    A番台
    5,100枚 9,700回転
    440枚 1,600回転

    B番台
    5,000枚 6,000回転
    400枚  600回転
    400枚  750回転

    C番台
    1,900枚 3,500回転
    1,800枚 3,500回転

    これは
    A~C番台で設定6を据え置いた結果です。
    平日のなんでもない日に設定6を入れてみて、翌日遊び心で放置して反応を見た結果です。
    これだけ見ると設定2夢ありすぎ
    設定6出なすぎなんですが、使う設定の頻度が違うのでこれは仕方ありません。
    しかし、出た台の翌日は回されないということが顕著に表れました。

    設定6を入れて、バジリスクの稼働を上げたいと思っても、認知されて店の信頼度が上がらないとダメですね。

    続きを読む
    ゲーム性:5
    演出:5
    デザイン:5
    攻略性:4
    難易度:1
  12. 蒼天の拳 朋友リルム

    導入から設定1~5まで使いましたが、
    いまだに3000枚オーバーを目撃してません。
    ニートはガックンチェックもしなくなりました。

    続きを読む
    ゲーム性:2
    演出:3
    デザイン:2
    攻略性:1
    難易度:1