龍也 の投稿一覧

  • 8
  • 2
  1. バジリスク~甲賀忍法帖~絆龍也

    出玉性能◎
    ⑥の安定感〇~◎
    ⑥の!勝ちやすさ◎

    テーブルの概念やモード、高確など色々攻略する事が有り、面白いです。

    設定の使用率はかなり、悪くなりました。入れなくても稼働が有り、撤去が近いために好きな人は「絆」を打ちたい為にホールで打つので余計に、設定の使用率は悪いと感じます。

    絆のなんと言ってもきついのは「通常時の巻き物待ち」のクソつまんねーゲーム性です!←ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

    バジリスク!という作品を好きな私でも、絆の通常時だけは耐え難い苦痛があります。

    それを乗り越えてのATのゲーム性は最高に楽しく感じます。また、神童術やフリーズ!と言った、低設定でも事故らせられる要素が有るのでそこは、非常に評価できます。

    継続確定の示唆である曲が流れる演出!更にはその歌の良さ!水樹奈々様が歌う、WILD EYESと言う神曲!

    そして、それぞれのキャラの良さ!!作品!曲!AT中の!!ゲーム性などは本当に素晴らしいと思います。通常時の…………

    続きを読む
    ゲーム性:3
    演出:3
    デザイン:4
    攻略性:4
    難易度:4
  2. 押忍!番長3龍也

    設定の入れ方は、半年程前に比べ弱くなりましたが、地域で言えば比較的に「茨城」

    イベントで言えば「スロぱちステーション」や良店の「旧イベント日」でしっかり使われる確率が高いです。

    また、割合としては⑥よりは⑤!使われるイメージが高いです。
    しかし、⑤は分かりづらいので稼働の高いお店が使うイメージですね。

    実際に、スロぱちステーションのイベントで⑤⑥は自身の台を含め確認しました。

    また、SAP草加でも⑤を使っていた事から、打ち手だけではなく、見ている方にもインパクトを与える為に⑤を使う傾向が高いのが番長3だと思います。
    絆だと⑤は使いませんから(ほとんど)、同じ様に設定狙いなら、番長3の方が良い様に思えました。

    続きを読む
    設定状況:良かった
    地域:茨城県
  3. 押忍!番長3龍也

    出玉性能は、5.5号機以降の機種ではNO.1ではないでしょうか!

    ⑥に関しての安定感は、純増性能が劣るにも関わらず絆と同じ!私的には、絆より分かりやすく、絆より安定する!と思います。(⑥…打ったことないですが…隣で見てる限り……隣で……)

    設定⑤のイケイケ感は半端なく、またある条件で流れる操が歌うエンブレム操!何か脳汁モノですね。

    設定判別は、奇遇で見抜く事が結構簡単に出来ると思います。
    ⑤に関しては時々、捨てられる事もしばしば有り、奇数の高低の判別は難しいと思われます。

    基本的なゲーム性は、「ベル待ち」の為…通常時は非常に暇です。
    そんな中でも、前兆に入ってから特定のゲーム数で熱い対決も有るので、その辺を覚えると更に熱くなれて面白いと思います。(寒いパターンも分かってしまいますが……)

    リセットの恩恵は、恩恵を受けられるトータル期待度が10%の為にそこまで狙う価値は無いです。

    液晶や役物は………しかし、それを跳ね除けるほどの最高のサウンドの数々が楽曲でありますので、その辺が高ポイントです。

    続きを読む
    ゲーム性:5
    演出:4
    デザイン:3
    攻略性:3
    難易度:2
  4. HEY!鏡龍也

    ゲーム性は、打ち手のスロットの初めた時期にもよりますが、馴染みやすいと思います。

    番長3を打ち込んだ人には物足りなさや、違和感もあるかもしれませんが、過去の番長に触れてきた人や、初代まどかを打ったことある人なら馴染めると思います。

    設定判別のしやすさは、超がつくほどの初級者向きであり、朝イチからイベントでの設定狙いが非常にしやすいと思います。

    しかし、稼働が高い場所(ホール)ではそのわかり易さから短時間で高低の設定が分かることから、その後の立ち回りがきつくなりそうです。

    逆を言えば、設定をしっかり使い、稼働率がそこそこあるお店であれば朝イチ、非常に狙いやすい機種では無いでしょうか?

    「勝ち」を徹底するなら現行機種NO.1!と言っても過言じゃないでしょうか?

    続きを読む
    ゲーム性:5
    演出:4
    デザイン:4
    攻略性:5
    難易度:5