CRターミネーター2 

CRターミネーター2 ジャッジメントデイ
現役稼働機種ランク 34位
歴代機種ランク50位
前評判50点
機種評価74点
勝ちやすさ25点
難易度初級者向け
導入日2019年4月8日
メーカー平和
仕様V確ループ
基本情報
大当り確率(高確率) 1/319.6(1/94.1)
確変突入率 10%
時短回数 100回 or 次回
引き戻し確率 約26.8%
大当り出玉 2016個
リミット回数 3回
賞球 1&2&4&14/9C

特色

繰り返される歓喜、始まる~TERMINATOR2 JUDGMENT DAY~

全ての大当たりが2016個の出玉。
「時短引き戻し率の26.8%」と「V入賞で2016個×リミット3回の6048個」がループ!

初回通常大当たり(2016個)+確変大当たり(6048個)で、8064個に至る歓喜の瞬間、大当たり祝福演出を搭載!

どのルートでもリミット終了後は

  • 時短回数100回
  • 引き戻し率約26.8%
  • 大当たりで6048個

TERMINATOR MODEに突入でチャンスは続く!

大当り確率1/319で確変は3回リミッターを搭載。
初当りの90%は時短100回のターミネーターモードへ。電チューで引き戻せば確変大当りとなるので時短中の消化がアツい!
ヘソからの確変直行も残りの10%の振り分けで存在。
通常大当りでも16Rで2016個の払い出しとなる。

公式サイト

公式サイトは以下のリンクから確認可能
公式サイト

感想

やはり目を引くのは28.6%という絶妙にも思える引き戻し確率と、その引き戻しに成功した際の恩恵でしょうか。
同じ平和の1/319スペックの機種と比較してみても

  • CRルパン三世 LAST GOLD
  • 初当り最高状態突入時の平均獲得出玉:約5924個

  • CR戦国乙女5~10th Anniversary~
  • 初当り最高状態突入時の平均獲得出玉:約5524個

  • 本機:CRターミネーター2
  • 初当り最高状態突入時の平均獲得出玉:約7360個

と、頭一つ抜けている印象です。

10%の振分となっている初回確変大当たりを引いた際には、その時点で複数個のドル箱の用意が必要になります!

ラウンド振り分け
特図1
ラウンド 電サポ 払出 振分
16R確変(※1) 次回(※2) 2016個 10%
16R通常 100回 2016個 90%
特図2
ラウンド 電サポ 払出 振分
16R確変(※1) 次回(※2) 2016個 100%

※1:V入賞が条件 ※2:リミッター到達後は電サポ100回

ゲームフロー
CRターミネーター2 ジャッジメントデイ

ターミネーターモードの流れ

CRターミネーター2 ターミネーターモード
ターミネーターモード中はリーチのたびに鼓動が高鳴る!

ターミネーターモードは電サポ100回、大当りでアイルビーバックモードへ突入。
大当り期待度は約26.8%。

基本的な流れ

  1. まずは図柄テンパイを目指す
  2. そしてT-1000撃破を目指す
  3. 撃破すれば至福のトリプルハイパーボーナスへ!

アイルビーバックモード

CRターミネーター2 アイルビーバックモード
アイルビーバックモードは確変リミッター到達まで継続する右打ちの確変モード。
リミッター到達後には再度ターミネーターモードへ突入。

演出情報

予告演出

CRターミネーター2 予告演出

リーチ演出

CRターミネーター2 リーチ演出

攻略情報

ボーダーライン

算出条件:6時間遊技・1000円あたりの回転数(1パチの場合は200円)

4円パチンコ

交換率 出玉削り無し 出玉削り5%
2.5円 22.6 23.9
3.0円 20.7 21.9
3.3円 20.0 21.1
3.6円 19.4 20.5
4円 18.5 19.5

1円パチンコ

交換率 出玉削り無し 出玉削り5%
0.6円 18.5 19.5
0.76円 16.7 17.6
0.89円 15.5 16.4
0.93円 15.3 16.2
1円 14.8 15.6

技術介入

調査中

PV・動画

PV

実践動画

調査中

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ゲーム性(遊技全般におけるシステム) 悪い 良い
演出(演出・BGMやサウンド) 悪い 良い
デザイン(筐体や盤面デザイン) 悪い 良い
攻略性(勝てる要素はあるか?) 低い 高い
難易度(遊技性の難しさ) 低い 高い

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新着コメント (全12件)

全ての投稿 機種評価 前評判
  1. 平常営業

    22.75回/k(1797回/19750個、実戦9時間) 27.5個交換

    平均出玉:4427個

    これ・・めっちゃ楽しくないですか?
    何だかんだでV確突入34.2%(サポ抜け時電保4有りなら35%)、3回に1回は突入ですよ?他の台より時間効率がいいので時短込みで10時間2300回せますから、一日打ってりゃ2回くらいはI’LL BE BACK MODE入れますから!3回1セットに夢がない、、という声もありましょうが、1900個x3=5700個上乗せ確定の瞬間は油田掘り当てたレベルの興奮!自分のようなヒキ弱には実に有難いスペック。
    演出も映画の細かい場面が再現されており、きちんと作品を理解して開発してくれたという印象。通常時も緑保留程度で尻浮き当たり、または、突然赤保留(RED or DIE)等、緩急をつけ眠くさせない作り。当たり中はYou Could Be Mineを無限ループ(周囲に人がいなければ音量を一段階あげる)している自分がいます。
    電サポ中は電チュー閉の直前から打ち出し、5発で止め。スルー上部分岐右側がOUT穴、左側がポケット(2個)。左ルートのほうが多ければまず玉減りはありません。大当たり消化中は小デジ確率が上がるため頻繁に電チューが開き拾ってくれるので、電チュー保留ほぼ4状態で電サポ開始できるところは平和さんの親切設計。
    上記程度の回りがあれば、例え単発であっても追加投資2k程度で確率分は回せるということ。安定した収支が望める貴重な台です。

    ゲーム性:5
    演出:5
    デザイン:4
    攻略性:3
    難易度:3
  2. 演出の熱さがバラバラ。疑似連2の青保留で包囲網を突破しろで当たった(笑)ノーマルリーチより当たらんやろ。

    まぁラッキーと思ってふと横見たらおっちゃんの台2100回転ハマってた。こんなんで当たってすいませんと思った。

    やっと当たり引いても時短でまた引かなきゃいけないのはキツイ。当然引けませんでした。

    ゲーム性:3
    演出:3
    デザイン:2
    攻略性:1
    難易度:1