クロロ の投稿一覧

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  1. ぱちんこCR北斗の拳剛掌HVJAクロロ

    バトルタイプ確変システムが好きなので、この台はかなり打ち込みました。

    通常中や確変中どちらも好きでしたね。
    北斗の演出は熱いポイントが分かりやすいのが良い。

    確変中のバトル演出における映像やサウンドにおいてはかなりクオリティが高い機種だと思います。
    避ける瞬間の映像とか、影が出現してから誰が現れるのかの瞬間など、ちょっとしたところの演出が良くできているから熱くなれる。

    この時代のSammyのパチンコ台は群を越えたできでしたよね。

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    ゲーム性:4
    演出:5
    デザイン:3
    攻略性:4
    難易度:3
  2. スーパービンゴネオクロロ

    ゲーム性は好みではない。
    フゥアのシステムは面白いがAT中の消化に関しては退屈なゲーム性であり、通常時もつまらなかった。

    一方の演出に関しては悪くない。
    役物のシャッターがリズミカルに動いたりなど小気味よく消化できた印象。

    天井やゾーンによる立ち回りが有効で攻略性は高い。しかし、技術介入度は低い一方で設定判別の難易度は高い。

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    ゲーム性:2
    演出:4
    デザイン:2
    攻略性:5
    難易度:3
  3. スーパービンゴネオクロロ

    これに関しては高設定を使った試しがほぼない。
    知っているホールで6を使っていたところがあったがそういうのはかなり稀。
    うちのホールでは普段は1だがイベント日の最高設定は入れても3だった。

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    設定状況:悪かった
  4. 緑ドンVIVA!情熱南米編クロロ

    当時としてはかなり高設定が入った機種である

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    設定状況:良かった
  5. モンキーターンクロロ

    5号機で一番ハマった機種。
    通常時やART中のゲーム性がとても好きで演出も良かった。

    疑似ボーナスなしのART機ということと、弱チェやチャンス目を中心にバンバン乗せられる台だったので比較的安定した出玉が獲得できた台であったといえる。

    パネルデザインは極めて地味。

    リセット狙い・ゾーン狙い・天井狙いが有効なハイエナ機だったので攻略要素は高い。

    打ち方に難しさはないが、設定判別難易度は低くはないと思う。

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    ゲーム性:5
    演出:5
    デザイン:1
    攻略性:5
    難易度:3
  6. モンキーターンクロロ

    これに関してはほとんど設定が入ったことがなかった。時代背景もかなり影響したと思う

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    設定状況:悪かった
  7. 押忍!番長2クロロ

    出玉性能であったり、ゲーム性などはとても良くできていた。
    また、当時としては迫力のある演出を演出する筐体であったと思う。

    一撃性はあるが、疑似ボーナス即抜けやARTが即終了というケースも多く、出玉の波に乗るのが難しい機械であったイメージが強い。
    そのため、スペック的には勝ちづらい機種といえるが、天井やゾーン狙いで立ち回れば結果が出る機械だった。

    設定狙いも何度かしたが、難しい部類だったように思う。

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    ゲーム性:4
    演出:4
    デザイン:4
    攻略性:3
    難易度:4
  8. 押忍!番長2クロロ

    イベント全盛期にはそこそこ設定が入る機械だった。

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    設定状況:良かった
  9. HEY!鏡クロロ

    演出は良い。
    鏡のゴージャスな個性を活かした演出が多く、AT中のイケイケ感がとてもいい感じ。

    天井狙いなども有効で攻略性もそこそこあるように思う。
    一方、設定判別難易度はかなり低いように思うので、設定狙いが苦手な人も気軽に打てる機種。

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    ゲーム性:3
    演出:5
    デザイン:2
    攻略性:4
    難易度:1
  10. HEY!鏡クロロ

    6を入れたら設定どおりにほぼ確実に出る機械。
    それでいて、出ても3000枚程度なのでホール側は入れやすい機種。
    実際に全6で営業している例をかなり頻繁に見ている。

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    設定状況:非常に良かった
  11. スペックがあれだけ高いということと、1でも喜んで打つユーザーも多いので、高設定が入るケースは少ない

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    設定状況:悪かった
  12. ゴッドシリーズでは一番好き。
    AT突入時の3種類のジャッジメントが面白く、このシステムは他の機械にもかなり影響を与えたように思う。

    爆裂トリガーのコンボフリーズや心臓音がするその演出も良く出来ており、特に個人的に好きなのはフリーズのクラッシュ演出。

    画面が割れるという演出は今までになかったように思うが、あれは発生するとビビるほどの迫力がありカッコ良かった。それだけに話題性のある演出であったと思う。

    天井恩恵は強力だが、リセット恩恵が弱いのがネック。
    設定推測の難易度は普通レベルか。

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    ゲーム性:4
    演出:4
    デザイン:3
    攻略性:4
    難易度:3
  13. 戦国コレクション2クロロ

    たまり全台系で営業されたりする機種であり、イベント日の選択肢になりうる機械といえる。

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    設定状況:普通
  14. 戦国コレクション2クロロ

    純増3枚の瞬発力が魅力であり、全シナリオを2週するというフリーズもなかなか強力。

    リセ恩恵も強く、モードや天井においても狙えた台がが、高設定狙いとなるとなかなか難しい機械のように思う。

    戦コレの絵柄はあまり好きではなかったが、巨乳でオラオラ系の信長様は好きだった。

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    ゲーム性:4
    演出:4
    デザイン:3
    攻略性:4
    難易度:3
  15. ファンキージャグラークロロ

    全台系イベントなどでたまに入ることがある機種。
    ジャグラーを敬遠する人でもファンキーなら打ちたいという人は多い

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    設定状況:良かった
  16. ファンキージャグラークロロ

    ジャグラーシリーズは嫌いだが、ファンキーに関してはテイストが好き。

    ジャグラーの中でもハイスペック機なので、高設定をツモれればそこそこ夢がある。

    難易度に関してはジャグラーシリーズだけに高めであり、半日以上回さないと設定は見えてこない。

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    ゲーム性:1
    演出:4
    デザイン:4
    攻略性:3
    難易度:5
  17. ゴーゴージャグラーKKクロロ

    ゲーム性において特に良いと思う要素はなく、設定判別要素が皆無なので、設定狙いにおける難易度が高い。

    また、低設定でもある程度ヒット回数が付きやすいスペックであるので、合成だけで打つのは危険な台。

    パネルや筐体では手抜き感が満載。

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    ゲーム性:2
    演出:1
    デザイン:1
    攻略性:1
    難易度:5
  18. ゴーゴージャグラーKKクロロ

    まだまだ設置台数が多いので高設定が入るケースも普通に見受けられる。ただ、他のジャグラーよりはやや少ない印象。
    その原因は低設定でもヒット回数が付きやすいスペックが影響している。

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    設定状況:普通
  19. ハナビクロロ

    昔ほどではないが、まだ56を入るケースは見受けられる。

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    設定状況:良かった
  20. ハナビクロロ

    Aタイプをあまり好まない私でも打っていて楽しいと思った機種です。

    設定判別要素や56濃厚演出が存在したりなどかなりバランスが取れている機種でしたね。

    ジャグラーを1日打つのはしんどいけど、ハナビならまだ楽しんで打てるのは間違いない。

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    ゲーム性:5
    演出:4
    デザイン:3
    攻略性:5
    難易度:4