クロロ の投稿一覧 ランキング14位 (2089pt)総評価数119スロット評価機種数58 / 1494 (達成率:3.9%) パチンコ評価機種数7 / 1428 (達成率:0.5%) SNS・ブログ・Youtubeチャンネルパチンコ店長のホール攻略※総評価数=「この機種を打ってみたいですか?」と「この機種を評価する」より投稿した数※評価機種数=各機種の「この機種を評価する」より投稿した数 81 97 123456789101112マジックモンスター3 ぶっちぎり!魔界グランプリクロロ2018年11月23日 10:21 PM個人的にオリンピアで最高傑作の機械だと思っている。 ATは継続率が高いが1回あたりのゲーム数が少ないので連チャンしないとコインが増えない。 ただ、継続率が最低でもそこそこあるので連チャンを楽しむAT機としてはよく出来ている。 また、AT中に展開されるレースもなかなかテンポが良くスリリングなものに仕上がっており、ミニキャラの萌え要素などもなかなか良かった。 天井やATスルー回数狙いなどの立ち回りも多角的にできる機種なので、個人的には非常に気にった台なのだが、設置台数が少なかったので1回しか打ったことがない。 以下のものは初打ちした時に書いた記事です。 マジモン3を多角的に攻略 https://rx7038.com/?p=798 続きを読むゲーム性:5演出:5デザイン:4攻略性:4難易度:320pt GET!GI優駿倶楽部クロロ2018年11月23日 9:56 PMスペックは辛いがたまに高設定が入る台ではある。 続きを読む設定状況:普通5pt GET!GI優駿倶楽部クロロ2018年11月23日 9:56 PMまったくノーマークで市場に登場したが、予想に反する人気を博した台。 その理由は打ってみれば分かるのだが、とにかくよく出来ており通常が楽しく打てるシステムになっている。 欠点といえば、高設定を積もっても出ないスペックの辛さと、地味なパネルくらい。 よく作り込まれたゲーム性と、萌えの要素が融合した素晴らしい台だと思う。 攻略性に関しては、天井狙いが有効で、馬や周期抽選においても狙えるなど、多角的な立ち回りができる台である。 続きを読むゲーム性:5演出:5デザイン:1攻略性:4難易度:315pt GET!ドンちゃん祭クロロ2018年11月23日 9:50 PMこの辺からドンちゃんシリーズの人気にも陰りが見え始める。 ドンシリーズの3兄弟の共演でのゲーム性はなかなか興味深いが、演出も筐体もかなり地味だった記憶しかない。 ただ、天井が強力な台だったのでハイエナにおける期待値は高い台だった。 続きを読むゲーム性:4演出:2デザイン:2攻略性:4難易度:310pt GET!赤ドン雅クロロ2018年11月23日 9:48 PMART主体でコインを増やすゲーム性だが、獲得枚数の多いBIGも搭載しており、なかなか出玉を感じさせるスペックであった。 筐体は松明の役物を搭載しており、今見るとショボいが当時としては斬新なものではあった。 ただ、登場した時期が悪く、この機械が登場してからすぐに北斗世紀末と番長2が登場した為に、すぐに客が飛んでしまった台ではある。 詳しくは覚えてないが祇園モードとかいったものがかなり強力だった印象。 続きを読むゲーム性:3演出:4デザイン:4攻略性:3難易度:310pt GET!モンスターハンター月下雷鳴クロロ2018年11月23日 9:43 PM数年前はまったく設定が入らない台であったが、最近の状況はとても良く、全台系が入るケースも多い 続きを読む設定状況:非常に良かった5pt GET!モンスターハンター月下雷鳴クロロ2018年11月23日 9:42 PMなんと言ってもAT中の演出がよく出来ており、登場から5年以上が経過しているが、未だにこの機種以上の演出のクオリティがある台は登場していない。 モンスターとのバトル演出がとても面白く、パーティーの仲間やアイテムや必殺技など、バトルの展開によって期待度が変化するというシステムを高い完成度で体現している。 自力感を感じさせるアイルービンゴも面白いし、その上位版となるCZの緊急クエストもシステム・演出共に最高の出来といって良いだろう。 とにかく、すべてにおいてよく出来ているエンターライズの最高傑作。 128G以内でヤメている台を狙ったり、リセット恩恵を絡めた天井狙いなどで立ち回ることが多かった。 続きを読むゲーム性:5演出:5デザイン:4攻略性:4難易度:310pt GET!エウレカセブン2クロロ2018年11月23日 9:36 PMウーファー搭載の筐体モデルは当時としてはホールで目立った。 エウレカは歌が重要な要素であるので、そこを見計らっての試みだと思うが、個人的にはSUPERCAR のSTORY WRITER を一度も聴けていないほど相性の悪い台だった。 疑似ボーナスとAT(コーラリアンモード)の絡みでコインを増やしていくタイプの台はあまり好きではないが、ゲーム数天井の他にATスルー回数狙いによる多角的な立ち回りができた台でもあり攻略性はそこそこある。 続きを読むゲーム性:3演出:4デザイン:3攻略性:4難易度:35pt GET!エウレカセブンクロロ2018年11月23日 9:31 PM言わずとしれた人気機種だけど、個人的にそこまで好きだった台ではない。 天井恩恵が強く600Gからいつもエナってた。 そこまで打ち込んだ台ではないがREG中の6択を4回成功させて、6000枚出したのが最高。 ボーナスとARTの絡みでコインを増やしていく王道な台だが、ART終了後に一度通常に落ちてしまうと次回セットスタートまでかなりコインを減らすケースもあるので、そこはストレスが溜まるポイントではあった。 続きを読むゲーム性:4演出:2デザイン:3攻略性:5難易度:310pt GET!島漢クロロ2018年11月23日 9:26 PMついに平和も沖ドキのパクリをリリース! 元々、島唄シリーズが沖スロで人気だったので、そのシリーズとして出したのは悪くないと思うが、特に打ちたいとは思わない。 スイカ3回の天井っていうのも、なかなか面白いシステムだとは思いますが 続きを読む前評判:まったく打ちたくない5pt GET!蒼天の拳 朋友クロロ2018年11月23日 9:21 PM純増6枚は魅力。 まあ、鏡みたいに減ったり増えたりの仕様になっているとは思うが、リプレイの連続よりもメダルがザクザク増えるゲーム性のが打っていて楽しいですよね 続きを読む前評判:打ってみたい5pt GET!聖闘士星矢 海皇覚醒Specialクロロ2018年11月23日 9:18 PM何気に5.5号機の聖闘士星矢を打っていないので、本機に関しては少しは触ってみたい。 まあ、天井狙いもそこそこいけそうな気がするが・・ 続きを読む前評判:打ってみたい5pt GET!アレックスクロロ2018年11月22日 11:58 AMゲーム性と演出は一般的な部類かな? 予告音発生時のボーナス期待度がほどよくいい感じで、予告音発生時の第1停止出目である程度のアツさがわかるので、予告音発生時に第1リールを止める瞬間が個人的に一番面白い。 パネルはキャッチーだが、従来のものと同等なので変化がなくホールでは目立たない。 スペックは辛いので大勝は難しいが、3枚役を取りこぼしやすく完全告知ではないので、技術介入性と攻略要素は高いと思う。 続きを読むゲーム性:3演出:3デザイン:1攻略性:2難易度:415pt GET!123456789101112
個人的にオリンピアで最高傑作の機械だと思っている。
ATは継続率が高いが1回あたりのゲーム数が少ないので連チャンしないとコインが増えない。
ただ、継続率が最低でもそこそこあるので連チャンを楽しむAT機としてはよく出来ている。
また、AT中に展開されるレースもなかなかテンポが良くスリリングなものに仕上がっており、ミニキャラの萌え要素などもなかなか良かった。
天井やATスルー回数狙いなどの立ち回りも多角的にできる機種なので、個人的には非常に気にった台なのだが、設置台数が少なかったので1回しか打ったことがない。
以下のものは初打ちした時に書いた記事です。
マジモン3を多角的に攻略
続きを読むhttps://rx7038.com/?p=798
スペックは辛いがたまに高設定が入る台ではある。
続きを読むまったくノーマークで市場に登場したが、予想に反する人気を博した台。
その理由は打ってみれば分かるのだが、とにかくよく出来ており通常が楽しく打てるシステムになっている。
欠点といえば、高設定を積もっても出ないスペックの辛さと、地味なパネルくらい。
よく作り込まれたゲーム性と、萌えの要素が融合した素晴らしい台だと思う。
攻略性に関しては、天井狙いが有効で、馬や周期抽選においても狙えるなど、多角的な立ち回りができる台である。
続きを読むこの辺からドンちゃんシリーズの人気にも陰りが見え始める。
ドンシリーズの3兄弟の共演でのゲーム性はなかなか興味深いが、演出も筐体もかなり地味だった記憶しかない。
ただ、天井が強力な台だったのでハイエナにおける期待値は高い台だった。
続きを読むART主体でコインを増やすゲーム性だが、獲得枚数の多いBIGも搭載しており、なかなか出玉を感じさせるスペックであった。
筐体は松明の役物を搭載しており、今見るとショボいが当時としては斬新なものではあった。
ただ、登場した時期が悪く、この機械が登場してからすぐに北斗世紀末と番長2が登場した為に、すぐに客が飛んでしまった台ではある。
詳しくは覚えてないが祇園モードとかいったものがかなり強力だった印象。
続きを読む数年前はまったく設定が入らない台であったが、最近の状況はとても良く、全台系が入るケースも多い
続きを読むなんと言ってもAT中の演出がよく出来ており、登場から5年以上が経過しているが、未だにこの機種以上の演出のクオリティがある台は登場していない。
モンスターとのバトル演出がとても面白く、パーティーの仲間やアイテムや必殺技など、バトルの展開によって期待度が変化するというシステムを高い完成度で体現している。
自力感を感じさせるアイルービンゴも面白いし、その上位版となるCZの緊急クエストもシステム・演出共に最高の出来といって良いだろう。
とにかく、すべてにおいてよく出来ているエンターライズの最高傑作。
128G以内でヤメている台を狙ったり、リセット恩恵を絡めた天井狙いなどで立ち回ることが多かった。
続きを読むウーファー搭載の筐体モデルは当時としてはホールで目立った。
エウレカは歌が重要な要素であるので、そこを見計らっての試みだと思うが、個人的にはSUPERCAR のSTORY WRITER を一度も聴けていないほど相性の悪い台だった。
疑似ボーナスとAT(コーラリアンモード)の絡みでコインを増やしていくタイプの台はあまり好きではないが、ゲーム数天井の他にATスルー回数狙いによる多角的な立ち回りができた台でもあり攻略性はそこそこある。
続きを読む言わずとしれた人気機種だけど、個人的にそこまで好きだった台ではない。
天井恩恵が強く600Gからいつもエナってた。
そこまで打ち込んだ台ではないがREG中の6択を4回成功させて、6000枚出したのが最高。
ボーナスとARTの絡みでコインを増やしていく王道な台だが、ART終了後に一度通常に落ちてしまうと次回セットスタートまでかなりコインを減らすケースもあるので、そこはストレスが溜まるポイントではあった。
続きを読むついに平和も沖ドキのパクリをリリース!
元々、島唄シリーズが沖スロで人気だったので、そのシリーズとして出したのは悪くないと思うが、特に打ちたいとは思わない。
スイカ3回の天井っていうのも、なかなか面白いシステムだとは思いますが
続きを読む純増6枚は魅力。
続きを読むまあ、鏡みたいに減ったり増えたりの仕様になっているとは思うが、リプレイの連続よりもメダルがザクザク増えるゲーム性のが打っていて楽しいですよね
何気に5.5号機の聖闘士星矢を打っていないので、本機に関しては少しは触ってみたい。
まあ、天井狙いもそこそこいけそうな気がするが・・
続きを読むゲーム性と演出は一般的な部類かな?
予告音発生時のボーナス期待度がほどよくいい感じで、予告音発生時の第1停止出目である程度のアツさがわかるので、予告音発生時に第1リールを止める瞬間が個人的に一番面白い。
パネルはキャッチーだが、従来のものと同等なので変化がなくホールでは目立たない。
スペックは辛いので大勝は難しいが、3枚役を取りこぼしやすく完全告知ではないので、技術介入性と攻略要素は高いと思う。
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