けろマスター の投稿一覧

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  1. スカイガールズ~ゼロノツバサ~けろマスター

    良いのはデザインのみです。

    複数のホールを回ってみましたが、どこも設定1でした。

    演出はガセが多くて単調です。
    ゲーム性は「完走確定の天井(999G、運が良ければ500G)を狙ってひたすら回したつもりが、途中でショボいボーナスを”運悪く”引かされて大損のまま死ぬ」と言った方が適切かもしれません。
    故に、難易度も最高にしました。

    はっきり言います。ほとんどの人は勝てません。
    負けたくないのならば、やるべきではないです。
    幸せになるのは、金をせしめたホールだけです。

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    ゲーム性:2
    演出:2
    デザイン:4
    攻略性:1
    難易度:5
  2. パチスロ モンキーターンIVけろマスター

    最初にまとめを一言で…
    「天井到達まで金をつぎ込んで、あとは艇王シナリオが来ることを祈れ、以上!」

    …激荒…というより、よほどの引き強or設定6でない限り、天井到達は必至です。軍資金もたくさん必要です。
    700~1000回転のハマりが当たり前です。
    故に、難易度は最高としておきます。

    運が悪ければ、シナリオ選択で期待出来る演出を目にしてもSGラッシュ1ラウンドで終了も当たり前にくらいます。

    以下、私が1回のプレイで経験した不運3連続…

    (1)SGラッシュ開始前に、澄ちゃんを拝んだ(シナリオ8/11/13(艇王)の3択確定)→SGマスが赤/白…で、2ラウンド目終了(シナリオ8か11だろうが、共に2ラウンド目は赤(80%)…)
     ↓
    (2)天国モードの天井からシナリオ12(最強のB2)を引き、1ラウンド目に浜岡に負けて撃沈
     ↓
    (3)通常Aの天井(780ゲーム超飲まれ)から、1ラウンド目に波多野のモノクロ画面を拝み、シナリオ12or13の2択→SGマスが白(実際は灰色)でまたもシナリオ12を引いてしまい、SGマスを青色にするのが精いっぱいで1ラウンド目で撃沈…

    1回のプレイで激熱演出→どん底に叩き落される経験を3度もくらった日には、もう二度とプレイする気がおきません。

    …申し訳ないですが、二度とプレイしないと思います。

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    ゲーム性:3
    演出:5
    デザイン:3
    攻略性:2
    難易度:5
  3. ニューパルサーDX~チェリーバージョン~けろマスター

    ゲーム性は、初心者でも安心してプレイ出来ると感じています…が、SPIIより飲まれやすいという印象もあります。

    完全告知は意見が分かれると思いますが、個人的には好きです。
    ただ、その分、長くハマるとイライラしやすいかも…。

    一方で、ボーナス後の連チャンはSPIIよりも多い印象を持っています。1G連チャンはSPIIより多く経験しています。
    その分、一旦ハマり始めたらとことん飲まれます。

    ハードウェア的にはSPIIと共通の部分があるようですね。DXはリールデザインと操作への反応の悪さが気になってあまりプレイしませんでしたが、DXチェリーはリールデザイン、操作に対する反応の良さはSPIIと同じで気に入ってますので、SPIIと交互にプレイすることもあります。

    SPIIはもっぱらドットモードでプレイしていますので、ドットモードがなければこのDXチェリーでもいいのかな…と思ってしまいます。

    勝てるかどうかは、純粋に引きの強さ…最初のBBまでの投資額でほぼ決まると個人的には感じてます。1BB分を超える深追い投資はしたくないと感じてます。

    …という観点で評価しました。

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    ゲーム性:4
    演出:3
    デザイン:4
    攻略性:4
    難易度:1
  4. パチスロ1000ちゃんけろマスター

    ごめんなさい、PREMIUM1000CHANCEの間違いでしたm(__)m

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  5. パチスロ1000ちゃんけろマスター

    以前、コメントしたはずが警告文が出て反映されなかったので…。

    自分が経験した6号機の中では「プレイした分だけ楽しみが増える」機種だと感じています。

    ゲーム性は、リアルボーナスで少しずつ出玉を確保しつつ、3種類のATを引けるかどうかで勝率が大きく変わります。傾向としては、いきなり出続けるか、大きく飲まれて同じくらい取り戻すかの二択です。
    レア役、チャンス目、リーチ目、内部RTの昇格降格など、出目と液晶演出が楽しめます。個人的には☆5つ…と言いたいですが、出玉を増やす時間がかかるので☆4つです。

    演出は、対応役との理解に若干時間がかかりました(☆-1つ)が、個人的には大好きです。
    キャラデザインと音響面(曲、声優さん)は最高です。また、デフォルト音圧も某サラ番2やコー○ギアスみたいにうるさくないので、間違いなく☆5つです。なので、演出トータルは☆4つで。

    筐体デザインは他の機種と違って高級感があります。文句なし☆5つ。
    役モノのサイリウムもよく出来ています。若干模様が薄いかな…?

    攻略性は、1000☆PARTY以上のATを引けないと勝ちにくいので☆3つです。その分、PREMIUM1000PARTYを引き当てた時の感動はひとしおです。
    CZへ直接突入しても一回も手を出せずに負ける経験が多いのは、抽選が偏りがちなのでしょうか…?

    難易度はビタ押しが出来れば一層楽しめますので、☆3つ(中級向け)です。

    以上、ご参考になれば幸いです。

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    ゲーム性:4
    演出:4
    デザイン:5
    攻略性:3
    難易度:3
  6. サンダーVライトニングけろマスター

    ケロット4のライバルとなるであろうAタイプの機種ですが、初プレイ時の印象は「最悪」でした。

    初めてパチスロを始めた20年以上前にサンダーVをプレイしてから今までにサンダーVシリーズはプレイしていましたが、このライトニングは1回プレイしただけで「二度とプレイしたくない」と感じました。

    その理由を挙げておきます。

    まず、当たりにくく非常に飲まれやすいです。
    それでいて、レギュラーボーナスの割合も高めで、ボーナス当選時の出玉数についてはケロット4に大きく劣ります。

    また、演出面もガセ演出が増えたり、フラッシュ系の演出が非常に出にくくなり、役立たずに成り下がったと感じています。例えば、告知音演出はサンダーVリボルトでは必ずレア役(大半はチェリー)以上が確定するのですが、ライトニングではハズレまで含んでしまったが故に期待度が大きく低下したと感じています。

    音響面は、ウーファーが内蔵されているのか、雷音が轟く度に受け皿付近の開口部から出る風圧(空気砲並)にうんざりします。当たりが来なくてイライラしている時には、更にイライラが助長されると思います。

    そして、ボーナス後のRIZIN ZONEは単なる完全告知モードでしかないので、普通に打っていれば取りこぼさない子役をわざわざ告知されても、何のありがたみもありません。
    完全告知モードという点では、ケロット4の虹河ラキモードの方が演出を含めて1000倍楽しく遊べるのではないでしょうか(好みが大きく分かれそうですが)。

    正直、純粋なAタイプに限れば、山佐(セブンリーグ含む)の機種が最も安心してプレイ出来る事は昔と変わりない、そう感じさせる機種だと感じています。

    故に、ゲーム性は☆2つ、演出も☆2つ。デザインはサンダーシリーズの良い所を踏襲して☆3つ。攻略性は、とにかくBBを早くたくさん引かないと勝てないので☆2つ、難易度はAタイプなので☆2つ、としました。

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    ゲーム性:2
    演出:2
    デザイン:3
    攻略性:2
    難易度:2