たろ の投稿一覧

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  1. ルパン三世 世界解剖たろ

    ゲーム性 5.9号機という厳しい規制の中で上手いことかいくぐり新しいゲーム性を作ってくれた。天井に行きやすい台が高設定とかいういままででは考えられなかった仕様になっている。チャンスゾーンに頻繁に入ってくれるが期待値10%ちょいしかなくかなり絶望的なのは少し残念だった。
    演出 なれれば大丈夫なのだが決して演出豊富な台とは言えない。ルパンザチャンスの最終ゲームで2段階までリールロックするとかなりアツそうな演出になるのだが実際は期待度50%~60%くらいしかないらしく過度な期待は禁物。
    デザイン 下パネも画面になっていて下パネの映像?画像をカスタマイズできるようになっている。
    攻略性 非常に設定がわかりやすいので低設定をはやく見切りやすいのはいい点。仮に低設定でもベースが高めなので投資がそこまでかからない。ただし高設定に抜群の安定感があるかというとそういう訳ではなく、上手くかみ合ってくれないと高設定でも一日打ち切ってもマイナスなんてこともありえる。設定2が誤爆して1日で3000枚吹くなんて事もあるらしい。
    難易度 正直かなり高い。通常時もヒーローズロード中も(正確にはヒーローズロードが通常時ですが)目押しが必須な為しっかり理解してないと大損してしまう可能性が高い。目押しが苦手な人は打たないほうがいいですね。しっかり説明書などを読んでから打ったほうがいいです。

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    ゲーム性:4
    演出:3
    デザイン:3
    攻略性:4
    難易度:5
  2. 蒼天の拳 朋友たろ

    現状導入が確定している6号機の中では一番期待しています。
    チェンクロ同様ゼロボを搭載してベースを下げているため導入後の評価はかなり賛否両論出てくるのかなと思います。
    純増6枚をしっかり体感できる仕様になっていれば嬉しいですね。
    導入が楽しみです。

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    前評判:必ず打ちたい
  3. この機種をきっかけにダンまちのアニメも全話みました。
    A+RT機ですが中身はおそらくA+ARTのベルナビが無い感じだと思われます。
    演出法則などがわかってくるとより一層楽しめる機種です。
    ただRTのマルチプレイを引けないと高設定でも苦しい展開になりがちなのかなという印象です。

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    ゲーム性:5
    演出:4
    デザイン:3
    攻略性:3
    難易度:4
  4. 戦コレ![泰平女君]徳川家康たろ

    6号機初の周期抽選を採用した台。
    画面右上の☆の数で当選期待度を示唆してくれているのですがこの☆があまりたまらないうちに周期に到達してしまいジャッジ演出に入るのが続いてしまうとだんだんイライラしてきてしまいます。
    もう少し強めのゾーンなどを入れてくれると個人的には嬉しかった。
    (一応当選期待度の少し高いゾーンはありますが誤差レベルなので狙える物ではありません)
    設定6だけは本当に別格で綺麗な右肩上がりになるが5以下の設定は揉んで終わったりひたすら下って終わったりしやすい印象です。
    お店側としては出玉をアピールするのにこいつに設定6を入れておけばほぼ確実に綺麗なグラフを描いてくれるのでいいのかなと。
    しかし低設定が速攻で見切られてしまうという欠点もありますね。
    打ち手としては低設定は簡単に見切れると思うので6だけを狙う立ち回りをすればそれなりに勝てると思います。

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    ゲーム性:4
    演出:4
    デザイン:3
    攻略性:2
    難易度:3
  5. スーパーリノXXたろ

    ゲーム性はリノ。それ以上もそれ以下も無いです。
    6号機の規制の中で作ったリノタイプになるので仕方ないのかもしれませんが、やはり初代リノを打ったことがある人だとリアルボーナスの連チャンを売りにした台なのにこの出玉速度だと物足りなさを感じてしまう。
    ボーナスの告知機能に関しては賛否両論あるかと思いますが、初心者でもボーナス入賞がわかるようになったのはいいことなのかと思います。
    自分はやはり以前のリノのほうが好きなのでホールに旧リノがあるうちはそちらで楽しもうと思います。

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    ゲーム性:4
    演出:3
    デザイン:3
    攻略性:2
    難易度:4
  6. ロード オブ ヴァーミリオン Re:たろ

    6号機の中では一撃性のある台・・・になるのかな?
    ATが2種類ありボーナスの方を引けば最低でも純増5.7枚の50Gなので250~300枚程度は取れるが、チャンスの方だと5ベルで終ってしまうため50枚ちょいしか取れずとんでもない差がある。
    初当たり時の振り分けがどうなっているのかわかりませんがヴァーミリオンループ中だとボーナスの振り分けが優遇されるようです。
    ただし低設定だとこのループがなかなかとれない為苦しい展開になりがちです。
    6号機の中では荒れやすい機種ではあると思いますが自分が以前偶数設定確定演出を出した台では、初当たりの2回に1回ぐらいの頻度でループを取ってくれて右肩上がりのグラフになってくれました。
    6号機にも頻繁に設定を使ってくれるお店さんであれば積極的に狙っていってもいい機種なのかなとは思いました。

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    ゲーム性:3
    演出:3
    デザイン:4
    攻略性:3
    難易度:3
  7. 後にも先にもこれ以上面白い機種は出てこないと思う。
    大当たりをストックして放出するという新しいゲーム性を実現した事によりかつて無いほどアツくなれる2分間を実現してくれた。
    役物もめちゃくちゃかっこいい。
    唯一の欠点としては右打ち中の2分間がガチ抽選の為、玉詰まりなどが発生してしまった時抽選を受けられない事。

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    ゲーム性:5
    演出:4
    デザイン:4
    攻略性:2
    難易度:4
  8. チェインクロニクルたろ

    個人的に6号機の中では一番好きな機種です。
    (ローオブヴァーミリオンまでの6号機は全て打ちました)
    絆ガチャとバトルによる継続システムとAT中の楽曲が好きで打ってます。
    いい点は鏡よりコイン持ちが悪い代わりに引き戻しゾーン(義勇軍クエスト)とAT初当たりが軽い所
    悪い点は天井が軽めな代わりにAT天井では無くチャンスゾーン天井しか無いのでチャンスゾーンを突破出来ないといつまでもハマり続ける所。
    ちぇんくろ学園について批判してる人も多いけどあれはシステム上仕方の無い物で回避も簡単なのに愚痴言い過ぎだと思いますね。
    AT中の特殊出目回避の時に必ず1G以上の上乗せがある所も勿体無い感が薄れて嬉しかった。
    ただもうバラに1台しか無い店や撤去が進んできて、現状設定にあまり期待出来る機種では無いのが残念です。

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    ゲーム性:4
    演出:4
    デザイン:4
    攻略性:3
    難易度:3