アルクマ の投稿一覧

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  1. バジリスク~甲賀忍法帖~絆2アルクマ

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  2. ディスクアップアルクマ

    こんなものが出ました。

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  3. グレートキングハナハナアルクマ

    スペックなどは他の方が書いてあるので省略します。
    この台は4号機のストック機のような連チャンするときがあり、6の機械割も112%あるので引きが強ければ大勝出来るのではないでしょうか?
    この手の台は予告音が無いのでスイカを取りこぼしてしまう事やBIG中意識していないで適当押ししているとチェリーやスイカをうっかり取りこぼししてしまいますので慎重に打つ事をおすすめします。
    自分はよそ見しながら打ってしまうので結構取りこぼします。

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    ゲーム性:3
    演出:3
    デザイン:4
    攻略性:4
    難易度:2
  4. ミリオンゴッド~神々の系譜~アルクマ

    5号機初のGODシリーズ。
    当時、一番打った機種です。

    神の雷や天空の扉は凱旋に比べるとガセが少なかったように思えます。

    出目でモードがある程度判断出来たので良さげな台を拾えば当時はまあまあ勝てました。

    通常時とART中では赤7の恩恵は違い、ART中だとエクストラゲームに入り転落リプレイが来るまで続きました。

    凱旋よりも単発は少ないので現役で有れば凱旋とどちらの方が人気があるか気になるところです。

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    ゲーム性:4
    演出:4
    デザイン:4
    攻略性:3
    難易度:2
  5. いろはに愛姫アルクマ

    設定が右、中、左、6と4段階あります。
    確率は右、中、左は同じです。
    この設定の違いはBIG中の青7揃いの偏りです。
    設定右はBIG中の7を揃える時に右から狙うと揃い易く、設定中は中から狙うと揃い易く、設定左は左から狙うと揃い易くなっています。

    例として設定右の場合、右から狙うと50%、中からと左からは共に25%ずつ揃うようになっています。
    設定6は右、中、左でそれぞれ33%で揃います。

    7が揃うとBIG後のARTのゲーム数が上乗せされます。

    設定を見極められれば勝ちやすい機種ではありますが、確率がやや悪いのと通常時のコイン持ちが6号機にしては悪いです。

    通常時は基本的にレア役待ちで演出も単調なのでハマると暇です。

    ディスクアップに近い仕様になっていますがビタ押しは必要無いのでビタ押しに自信が無い人でも打てます。

    6号機なのでBIGで150枚、REGで40枚と獲得枚数が少ないです。

    まだ出たばかりで今後どうなるか分かりませんが設定を見極め易い台なのと完全攻略時は機械割が104%(設定6は106%)なので稼働はそれなりに付くのではないかと思います。

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    ゲーム性:4
    演出:3
    デザイン:3
    攻略性:3
    難易度:3
  6. PYRAMID EYEアルクマ

    はっきり言って当たりやすいのと設定が2段階しか無いので分かりやすい以外は良いところが無い台です。
    大都技研の台は好きな台が多いですが、どうしちゃったのって言えるくらい失敗作です。
    コイン持ちが悪くボーナス中も小役がなかなか揃わずイライラする人も多いのではないでしょうか。
    ボーナスの獲得枚数も少なく直ぐで当たりを引かないとまず勝てません。
    バラエティーに1台設置の台なのでどこも設定1ですが設定6なら楽しめるのですかね…。

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    ゲーム性:2
    演出:2
    デザイン:3
    攻略性:1
    難易度:2
  7. アナザーゴッドハーデス‐冥王召喚‐アルクマ

    目押しは基本的に不要なので誰でも打てます。
    GODを引いた時前作では運に左右されますがこの台は大体2千枚位は取れるのではないでしょうか。
    GG当選確率が悪すぎるのと5.9号機なので天井が無いので避けられた機種になってしまいました。
    有利区間などが無い時期に出ていれば人気は出たかもしれません。

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    ゲーム性:3
    演出:3
    デザイン:4
    攻略性:2
    難易度:2
  8. ハクション大魔王アルクマ

    大花火のパクリのような台です。
    懐かしのハチマキリールを真似したりリール配列も大花火と一緒で個人的には好きな台でした。
    4号機世代なら打った人は多いのではないでしょうか。
    Big確率が悪いせいか人気があまり出なかったような気がします。
    確率さえ何とかすれば人気は出たと思う惜しい機種でした。

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    ゲーム性:4
    演出:4
    デザイン:4
    攻略性:3
    難易度:3
  9. バンバンクロスアルクマ

    設定が分かりやすいのは◎
    リーチ目も分かりやすいのも◯
    ビタ押しの頻度が高くビタ押し出来ないと枚数がかなり損をするので初心者には厳しい台であります。
    6号機なのでボーナスの獲得枚数は少ないですがコイン持ちはドンちゃん2よりもあると思います。
    この手の台は好き嫌い激しいでしょう。

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    ゲーム性:3
    演出:3
    デザイン:3
    攻略性:4
    難易度:5
  10. パチスロ ボンバーパワフルⅢアルクマ

    パワフルシリーズは好きでしたがちょっと期待外れになってしまいました。
    純増が少なくATが続く気がしないのでなかなかコインが増えません。
    どの店もバラエティーに設置なので高設定を入れている店が無いのが残念です。

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    ゲーム性:3
    演出:4
    デザイン:4
    攻略性:1
    難易度:3
  11. ドンちゃん2アルクマ

    昔のドン2を知っていれば楽しい台になると思います。
    通常時の演出は昔とほぼ一緒です。
    BIG中は3連ドンちゃんのビタ押しで枚数を稼ぐので必須で設定判別としても中断バー、下段チェリーのビタ押しは必要ですが獲得枚数の差はないので無理にやる必要もないかと思います。
    6号機なので仕方ないですがBIGの枚数が少ないのとボーナス確率があまり良くないので勝ちにくい機種であるのは残念に思います。

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    ゲーム性:4
    演出:5
    デザイン:4
    攻略性:2
    難易度:3
  12. Pホー助くんアルクマ

    台の造りは綱取物語と同じです。
    当たりを引いて50%の確率で時短に入れば8回転以内で約1/5の確率で当たりを引けば時短が続きます。(ST機と一緒です)
    実質3Rと9Rなので当たりの出玉は少ないですが時短さえ入れてしまえばかなり続くのが期待出来ます。

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    ゲーム性:3
    演出:3
    デザイン:3
    攻略性:4
    難易度:4
  13. CR綱取物語~横綱7戦全力~アルクマ

    スロットがイマイチの時、この台で取り戻せています。
    自分の感覚ですが大当たり時大体6000ちょい出ます。総払い出し玉数は7000ちょいです。
    1回転させるのも苦労する台ですが1回当てると5回分大当たりが保証されます。
    大当たり中や確変中は止め打ちしないとかなり損をします。
    通常時、完全告知モードでやれば大当たりが即告知となるので無駄な玉使いを減らす事も出来ます。

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    ゲーム性:4
    演出:3
    デザイン:3
    攻略性:3
    難易度:4
  14. ディスクアップアルクマ

    ゲーム性
    通常時は簡単なのでリーチ目や演出のアツさなど分かりやすくて良いと思います。

    演出
    あまり多い訳ではないので無駄にうるさくなくて良いと思います。

    デザイン
    複数の色のパネルが有り良いと思います。

    攻略性
    ビタ押しの成功率に左右されると思います。

    難易度
    通常時は簡単ですがノーマルbig中はビタ押し必須なので目押しに自信が無いと厳しいかも。

    初めて反転させたので画像を貼り付けます。

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    ゲーム性:4
    演出:4
    デザイン:4
    攻略性:3
    難易度:4
  15. バジリスク~甲賀忍法帖~絆2アルクマ

    ゲーム性
    前作が好きだったので良いと思います。

    演出
    演出は悪くないですが画像が粗いと思います。

    デザイン
    良いと思います。

    攻略性
    なんとも言えません。6号機のせいか分かりませんが前作よりATが続かないような気がします。

    難易度
    ほぼ目押し不要なので初心者でも打てます。ただし天井や設定示唆やモード示唆は事前に勉強した方が良いでしょう。

    見辛いですがレインボーの画像を貼り付けます。

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    ゲーム性:4
    演出:2
    デザイン:4
    攻略性:3
    難易度:2
  16. 管理人様
    今更ですが、この投稿にptが付いてないですがptの対象にならないですか?

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  17. バジリスク~甲賀忍法帖~絆アルクマ

    本日こんなの出ました。

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  18. バジリスク~甲賀忍法帖~絆アルクマ

    スロット打つ人なら触った事が無い人はいないと思うので今更どーのこーの言いません。
    珍しい写真だけ貼っておきます。

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    ゲーム性:3
    演出:3
    デザイン:3
    攻略性:4
    難易度:2
  19. ATに入れば楽しいのはもちろんの事ですが解析出てからはモードを読みやすくなったり設定が分かりやすい所までは良いのですが逆にそれが仇となり、ほとんどの店で朝イチ3ゲームか33ゲームのみ回して通路になってしまいました。
    以前設定6を一度だけ打てましたがヒキ弱のせいか1日回してプラス100枚でした。
    AT中は低設定の方が一撃出やすいので楽しいですね。

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    ゲーム性:3
    演出:3
    デザイン:5
    攻略性:3
    難易度:3
  20. 赤ドンアルクマ

    めっちゃ懐かしいですね。
    当時1番楽しい台でした。
    大花火が大好きだったのでハチマキリールを再現した演出もあったような気がします。
    演出は結構忘れてしまいましたが斜め山が揃ったときのドキドキはあったのは覚えています。
    また、こういう台を出して欲しい。

    花火絶景楽しみにしてたのにどうなってしまったのだろうか。

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    ゲーム性:5
    演出:5
    デザイン:3
    攻略性:4
    難易度:3