ゴウロ の投稿一覧

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  1. スーパーリノXXゴウロ

    6号機でこのシステムを通した山佐に拍手を送りたいが、半完全告知やバウンド等は不要だったと思います。
    ニューパルと同じで、出目で一喜一憂できる数少ない機種なので。
    但し、電源入り切りで状態判別ができる点はP店側としては有難い!

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    ゲーム性:4
    演出:3
    デザイン:3
    攻略性:3
    難易度:1
  2. スーパーリノXXゴウロ

    設定を使う意味が見出だせない。
    1以外ないと思って良いかと。

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    設定状況:非常に悪かった
    地域:愛知県
  3. P沼ゴウロ

    上飛び込みは玉11,18~11,23
    上5°左右0°(下2本が軸釘)

    下は玉11,10固定
    上4°左右0°(下2本が軸釘)
    傾斜は4,5
    スタートは0,18~0,20
    11割営業で設定真ん中で9,5割くらいになる調整です。
    初日は3割でしたが(笑)

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    釘・設定状況:良かった
    地域:愛知県
  4. P沼ゴウロ

    本日12/3初稼働。メーカー公表値よりかなり辛く(メーカーマンも各法人でかなり辛く推移してると困惑してました)、設定は真ん中を使用。3台平均の台粗利が70,000円(11割営業)と極悪。
    一番下の設定は通常営業では使うべきでなく、1日単位では絶対に安定しない機械なので、真ん中設定である程度回す(思っているより+0,05くらい)ことで安定利益が出せると思いました。
    他の設定付パチンコのセオリーを守った運用が必須で、あからさまな抜き営業はすぐにバレて店の信用を落とします。

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    ゲーム性:4
    演出:3
    デザイン:4
    攻略性:1
    難易度:3
  5. 蒼天の拳 朋友ゴウロ

    メーカーショールで1時間ほど試打しました。
    プロジェクションマッピング必要?ユニバーサルとの資材共有はわかるが、AT中以外プロジェクションマッピング使用されていない上、その分が機械代に上乗せされているのはユーザー・P店にとってマイナイス以外の何物でもない。
    ゲーム性は北斗シリーズを踏襲しており、多くのユーザーの関心を惹くとは思いますが、通常ベースを下げるための不要なシステムが本当にやっかい。
    チェンクロでも故意に入賞させ放置されることもあり、新規ユーザーには理解できないシステムである。
    またAT終了後の引き戻しZONE(50%と言われているが…)でのコイン減が醜い!
    メーカーいわく、止めにくくとか言ってるが本当に優秀な機械はそんなことしなくても動く。
    この機械は今までのプロジェクションマッピング搭載機種と同じく、確実に淘汰されると個人的に思ってます。
    そもそも25,000台って台数が15%問題が先送りされた今、本当に適正かどうか考えればわかるはず。
    それでも初動は星矢と同じくあると思いますが、、、

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    前評判:打ってみてもよい
  6. 聖闘士星矢 海皇覚醒Specialゴウロ

    メーカーショールムで1時間ほど試打しました。通常時の演出・AT中の演出共に前作を踏襲しており、前作を打ち込んだユーザー受けは良いと思います。
    しかし、ATの初当り確率から考えて新台ということ以外で朝イチから打つ理由が全く見当たらない。
    前作であれば一撃万枚が見えるため、朝イチから諭吉を握り締めて挑戦する理由が見出だせたが、それがない。
    また低設定であれば(高設定でも)、1日遊技してAT初当たりが3回以下ってことも普通に起こり得るため、期待獲得枚数がいくら高くともそれに見合う価値が見出だせないのと、供給量が需要を上回っているため、多台数導入にはかなりのリスクがあると個人的には感じます。
    導入台数は同時期に出る蒼天と同台数を抑え気味に入れるのがベターかと。
    但し、AT初当り時の獲得中央値が1,300枚(ハーデスが350枚)とかなり高く、設定1でも平均連が12連と夕方からでも勝負できるゲーム性は駅前など、昼より夜稼働が高い店舗では多目に導入もありと思います。

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    前評判:打ってみたい