スライム の投稿一覧

  • 29
  • 10
  1. ジャングルマスターコングダムスライム

    この機種の売りはRB貫通型!?
    正直、そこまでそそられない。
    導入スルーする予定でしたが、鉄拳を買うには買わないといけないようです…
    テトラリールが受け入れられるとは思えないし、まぁダメでしょうね。
    こんな台に設定も期待できる訳もなく、どこも回収でしょう。興味本位で遊技する以外はオススメ出来ませんね〜

    続きを読む
    前評判:あまり打ちたくない
  2. ワンダフルジャックスライム

    ユニバポイントという訳の分からない、楽天ポイントのようなシステムが開発されたようで、ポイントを貯めるために、しょうがないので導入しましたが・・・
    予想通りというか、予想以上に動きません。
    初日からここまで稼働しない機種は久しぶり。設定⑥が運悪く出なかったという事もありますが、空き台になっている時間の方が多かったです。
    もう設定を入れる事はないでしょう。
    この機種に設定を入れるホールはあるのでしょうか!?

    続きを読む
    ゲーム性:2
    演出:2
    デザイン:3
    攻略性:2
    難易度:1
  3. エヴァンゲリオン AT777スライム

    とりあえず系列店のデータです。
    リルムさんの書き込み通り、甘いです。いや、甘かったです。2月は・・・
    タイマーでしょうか?
    カレンダーでしょうか?
    設定①のみのデータですが、
    2月 100.3%
    3月  96.4%
    すでに還元セール期間は終わっているようです。

    今では満遍なく設定を使っていて、
    設定①  98.2% 100回
    設定② 100.4%   6回
    設定③  使用なし
    設定④ 104.6%   6回
    設定⑤ 104.4%   4回
    設定⑥ 103.3%   4回
    もう少し高設定が出てもいい気がしますね。

    自身でも打ってみましたが、意外と面白い!!
    先々のシナリオが丸見えはどうかと思いましたけど、コイン持ちはいいし、シナリオ0とかで多少の夢が見れるのも良いかなと。
    全国データも踏ん張っている方だと思いますし、中古価格も購入価格以上の値がついており、プチヒットくらいにはなるかも!?

    続きを読む
    ゲーム性:4
    演出:4
    デザイン:3
    攻略性:4
    難易度:2
  4. パチスロおそ松さん~驚~スライム

    大方の予想を裏切り、イケていると思っていたのですが、あんまりイケてませんでした(>_<)
    早いもので2週間が経過しましたので、14日間のデータです。
    設定①  99.6%/10回
    設定② 105.3%/ 4回
    自店のおそ松は甘いです・・・
    某全国データでは、しっかりと利益は取れているようなので、そのうち収束するとは思いますが、今のところ全然マイナス。
    稼働は順調!?に下がり続けていて、某全国データもソコソコ程度なので、4月には絶望的な感じになってしまうのかなぁと予想されます。
    Reゼロに話題を完全に奪われて、少しも騒がれてないのもマイナス。
    更に残念なのが、思った以上に導入されていないですね~。打ってみたいのに近隣はどこも導入してくれていないので、まだ打ててません。
    奇跡的に希少価値が出て、人気機種になることを願います。

    続きを読む
    ゲーム性:3
    演出:4
    デザイン:4
    攻略性:2
    難易度:2
  5. CTザクザク七福神スライム

    今週導入して3日間のデータです。
    設定は②を据え置き。
    BB18回 (1/194)
    RB17回 (1/197)
    合算1/98
    出玉率103.3%
    ほぼ確率通りのような数値で動いていますが、トータルでお店側のマイナス。
    やはり甘いですね。
    設定②だとフル攻略で103.6%のようですが、こちらも近い数値になっています。
    4日目から設定①にしていますが、この調子だと解析値通り(101%)の数値に落ち着きそうです。
    目押し失敗多発で、最初は出率下がると予想していましたが、意外とみなさんお上手。ディスクアップで鍛えられているのでしょうか!?
    出玉率はディスクアップと同程度ですが、稼働という部分ではすでに負けていて、この先も下がり続けるとなると、粗利ダメ、稼働ダメなので、もう設定①以外使う事はないでしょう。
    というか、お荷物なので撤去する事になるかな。
    甘いようなので打ってみてもいいですが、大半のユーザーは、同じ出玉率ならディスクアップを打ちますよね。
    コングダムに期待します!

    続きを読む
    ゲーム性:3
    演出:3
    デザイン:2
    攻略性:5
    難易度:3
  6. 近隣では、ほとんど設置がなく、台数も少ないのでまだ打ててません(>_<)
    某指標によると、設定①よりも設定②の設置割合の方が高いようですね。
    新台=ぶっこ抜き
    という傾向が強いだけに、多くのホールがこの機械を大事にして行こう!という姿勢が分かります。
    設定②でも十分すぎる利益が確保できるようなので、それ以上の設定にも期待が出来そうです。
    増産も決まり、5月以降は主役になること間違い無いと思われ、狙い目はその頃かと。
    ゴールデンウィークが終わって、色々なホールが増やしてきた時はチャンスです!

    続きを読む
    ゲーム性:4
    演出:4
    デザイン:3
    攻略性:2
    難易度:2
  7. ドンちゃん2スライム

    6号機のAタイプ(RT)を占う意味で非常に興味深い機種。一応スペック。

         BB      RB
    設定① 1/297  1/392
    設定② 1/287  1/354
    設定⑤ 1/275  1/322
    設定⑥ 1/264  1/281

    BB 222枚
    RB 104枚
    BB終了後に22GのRT突入

    個人的にはHITするかどうかが、とても微妙な機種という感想。多くのホールからは非常に不人気で、今後出ると予想されているバジリスク・まどマギの抱き合わせ機種。
    この抱き合わせ機種というのが重要で、ホールの怒りが導入機種に向けられるため?設定が使われない傾向にあります。
    そういう自店も抱き合わせで1台導入予定ですが、ひょっとしたら化けるかも・・・と、少し期待しています。
    獲得枚数が少ないのは、クラセレの例もあるので、200枚くらいなら許される範囲かと思うのですが、ボーナス確率が微妙。枚数が少ない分、ボーナス確率は甘くして欲しいところ。まぁ出来ないんでしょうけど。
    とはいえ、ユニバ系のAタイプということで、少しは期待してしまいます。
    期待値込みで1週目は、設定⑤⑥で流して様子見。
    喰いついてくれることに期待します!!

    続きを読む
    前評判:打ってみてもよい
  8. エヴァンゲリオン AT777スライム

    導入初日のデータです。

    設定② ▲1,000枚 ➡︎ 1台
    設定③ +1,000枚 ➡︎ 1台
    設定④ +2,000枚 ➡︎ 1台
    設定⑤ +1,000枚 ➡︎ 1台

    かなり、ざっくりしたデータです。
    思ったよりも甘く動いたかな!?という印象。
    動きは予想通り悪かったですね。
    2日目は予定通り下げて、ALL②にしました。食いつきも悪く常に空き台がある状態。
    良くなるとも思えないので、3日目からは更に下げて使う事になる。
    どこも似たような感じだと思うので、設定には期待しない方が無難でしょう。

    続きを読む
    ゲーム性:3
    演出:3
    デザイン:3
    攻略性:4
    難易度:3
  9. エヴァンゲリオン AT777スライム

    明日から導入開始。
    最後に前評判と1週目の設定状況について記載してみようと思います。
    まず、長い期間使えるのか?
    結論は「恐らくダメ」という評価なので、中間設定メインで様子見。
    ユーザーの反応だが、エヴァというコンテンツではあるが、予想以上に無反応。
    オワコンと言われつつも期待していたが、考えていた以上に厳しそう。
    個人的に色々と思うところはあるが、世間の評価としては、やはりオワコン。
    同時期に導入されるG1と比較されるのも、マイナス要素として働いてしまいそう。
    1週目の動きを見ないと何とも言えませんが、初動が悪いようなら即抜き確定でしょうね。
    6号機のHIT機種がないので期待したいですが、現実は厳しそうなので、ほとんどのホールで望み薄と思われる。
    個人的にも打たないでしょう。
    新台という理由だけで打つと、痛い目に合うと思われます。

    続きを読む
    前評判:打ってみてもよい
  10. A‐SLOT DARTSLIVEスライム

    5ラインに見えないかな…と思ってましたが、誰からも聞かれないので、こちらから質問。
    見えるけど、どうでもいいそうです。
    長く動くとは全く思っていませんでしたが、やはり寿命は短そう。
    初日だけ設定入れて3,000枚ほど出ましたが、そこから低設定据え置き。
    趣味打ち以外ではオススメ出来ません。

    続きを読む
    ゲーム性:2
    演出:2
    デザイン:2
    攻略性:2
    難易度:2
  11. マイフラワー30スライム

    北電子がついに花の世界へ進出!!
    シークレットハイビスカスと同様のコンセプトと思われるが、非常に楽しみです。
    沖ドキを連想するが、沖ドキになれる訳もなく、行く末が楽しみ。
    まぁズッコケるでしょうが、大丈夫です!
    第2弾に期待します。
    ゴーゴージャグラー2の整理券みたいな機械なので設定には期待出来ません。
    お願いだから25Φを出さないで欲しいですね。

    続きを読む
    前評判:必ず打ちたい
  12. CTザクザク七福神スライム

    【総評】 ★☆☆☆☆
    ディスクアップの二番煎じという感じ。
    甘く作ってあり、ある程度の技術介入があるが、ディスクアップのようにはならないでしょう。

    【スペック】
    CT機。
    このご時世にCT機と言われてもピンとこないが、ハナビやバーサスと似たような感じなので、その辺は違和感なく遊技出来ると思います。
    ボーナスは、BIGで150枚。REGで40枚。
    CT?RT?は、BIGボーナスの1/2で突入する仕様。
    CT中のボーナスは、どちらでもCTに突入するので、BIGを引いてから1/2のCTにぶち込んで、ボーナスをループさせるのが、この機械での出玉の増やし方。
    ボーナス確率は軽いので、ソコソコ連チャンすると思うが、出玉がね…

    【演出】
    リール右側にドットでの演出がメイン。
    亀とか、鶴とか出てきますが、とてもチープな作り。ディスクアップとの比較になってしまうが、非常に物足りない。
    打ち込めば何かしらの法則とかあるのでしょうが、打ち込む人がいないと思われる。

    【目押し】
    CT中は、要目押し。
    赤七とバー図柄の2種類があるが、難易度的には、中級レベルなので比較的簡単。
    しかし、分かりづらい!!
    目押し失敗よりも、何を狙うのかがわからずにCT終了する人が続出しそう。
    しっかりと覚えるまでは、遊技説明を見ながら打つ事を推奨します。

    【懸念材料】
    目押し技術ではなく、どの図柄を狙うのか?というのがこの機種のポイント。
    そして、それを理解すること。
    完全に若年層がターゲットとなっており、顧客の幅が狭いと感じる。
    また、ディスクアップというモンスターマシンと比較されてしまう事もマイナス要素。明らかに劣化版なのだが、比較されてしまいそうなので、負け犬扱いされそう。

    【総括】
    残念ながらヒットする事は無いでしょう。
    よって導入開始から低設定。
    メーカーとしても、このスペックはチャレンジ機種という扱いと思われ、次機種に期待したい。
    マンクラや続きを読む

    前評判:あまり打ちたくない
  13. 宇宙戦艦ヤマト2~テレサ、愛の導き~スライム

    詳しいゲーム性は覚えていませんが、ワープアタックで0ゲーム連だけ覚えています。
    リニューアルオープンでヤマトに着席。
    とりあえず、0ゲーム連引いて、爆乗せさせればいいんでしょ!?くらいの気持ちで打ちました。
    見事に突入し、継続しまくって一撃で1300Goverの上乗せ!!
    その時はギャラリーもいて、変な優越感に浸ってました。
    今日は閉店コースと思って、その後の予定を全てキャンセル。
    しかし、1300Gの間に上乗せ出来たのが、僅か30G…
    何だかんだで3000枚くらいしか流せなかった苦い思い出があります。
    尖った機種でしたが、夢のある台でした。

    続きを読む
    ゲーム性:4
    演出:3
    デザイン:3
    攻略性:3
    難易度:3
  14. 猛獣王 王者の咆哮スライム

    【総評】 ★★★☆☆
    前評判悪いが打ってみたら意外と面白かった。
    ソコソコの需要はありそうで、いきなりずっこけるようなクソ台ではないと予想。

    【スペック】
    純増6枚。
    これくらいで十分早く感じる。
    ATのみで疑似ボーナスのようなものはなし。
    サバチャン(AT) ➡ 高確(猛獣王MODE)をループさせて、出玉を増やす仕様。
    高確で出玉が減るのは不愉快だが、前兆を楽しむ時間としては、プラスに働くのかも知れない。

    【演出】
    前作とクリソツ。
    勿論、異なる点はあるが、前作からの改善を感じなかった。そこが良いという人もいるとは思うが、大してHITしていない前作の流れを引き継ぐのはどうかと思う。
    肉を貯めるのは、蒼天の拳のシャッターのパクリに感じた。あのシステムは好評なのでしょうか!?

    【目押し】
    この機種のイチ押しポイント。
    早押しに成功することによって、高設定示唆あり。5段階で評価され、上位評価になればなるほど、設定示唆されやすい。
    しかし、最上位の評価は難易度激高らしく、目押しの達人でも獲得は難しい。
    私は全力でチャレンジしましたが、小役を取りこぼしまくったので、実践では慎重に目押しする事をオススメします。
    動画で神様のような目押しがアップされること間違いなしで、日本で一番目押しが上手な人の動画を見てみたい。

    【懸念材料】
    目押しが必要という事で、ユーザーは限定されてしまう。
    しかし、目押し好きというコアな層には受け入れられ、早押しに魅力を感じるユーザーも中にはいあるはず。
    そういったユーザーが何人かいれば、それなりに動くと思う。
    ただし、絶対数が少ないので大量導入は出来ない。

    【総括】
    好きな人は好きな台。
    当たり前か・・・

    続きを読む
    前評判:打ってみたい
  15. 色々なところで話題になっているようなので、今更ですが、試打してきました。

    【総評】 ★★★☆☆
    う~ん・・・
    私には世間で騒がれているほどの感動はありませんでした。
    中の上くらいの出来なのでは?
    デメリットの方が多いように思います。

    【スペック】
    純増8枚。
    確かに早いです。
    4号機時代と比較しても遜色なく、5号機の純増3枚程度からの比較だと、かなり早く感じると思います。
    仕様は聖闘士星矢に似た形。
    白鯨バトルに3連勝するとAT(ゼロからっしゅ)突入。
    3連勝しないと青天井でATに突入しない為、打ち手には厳しい作りです。

    【演出】
    全面液晶で迫力ありますが、目新しさは感じませんでした。
    原作知らない人にとっては、遊技する要素にはならないと思います。

    【目押し】
    AT中に第一停止リールのみ目押しが必要。

    【懸念材料】
    若干ではあるが、目押しが必要な点。
    スロユーザーからすると簡単な部類に入るが、原作のファンでスロット初心者が遊技した場合、目押しができない為、小役を取りこぼしてしまいます。よって原作が好きだからという理由で顧客の裾野が広がることは無い。
    原作大好きなアルバイトに「打ちたい?」と聞いたところ「絶対に打ちます!」と言っていたが、運よくAT突入したとしても、目押しが出来ずに小役取りこぼしまくって、「何だこれ!?」となる予感。

    メーカー営業マンは「夜からのユーザーが一撃狙いで喰いつきます!」と、言っているが、こっちは朝から喰いついて欲しい。
    この機種は、とても開店から閉店まで遊技するような機種ではなく、一撃出したら即止めする台。
    初当りが重すぎて、ある程度の出玉が出た時点で見切られてしまうと思われる。

    更には瞬発力あり過ぎて、300G×8枚でリミットに到達してしまう点。
    遊技していて楽しい時間(AT中)が短すぎるのも、私にはデメリットのように感じた。

    【総括】
    メリットよりもデメリットの方が多いと感じたので、ヒ続きを読む

    前評判:打ってみてもよい
  16. 化物語スライム

    負けてもいいから、打ちたいと思える数少ない機種。
    ゲーム性が秀逸なのは皆さんの投稿通り。
    低設定でも関係無く夢が見れる。
    夢が見れるトリガーである倍々チャンスにも、比較的入りやすいというのも素晴らしい。
    画像は残念ながら自身で遊技したものではありません。
    設定変更していた時に、本当に消してしまうのが勿体なくて写真を撮りました。
    打っていた人の感想を聞いて見たかった。

    続きを読む


    ゲーム性:5
    演出:5
    デザイン:3
    攻略性:2
    難易度:2
  17. 緑ドンVIVA!情熱南米編スライム

    かなり打ち込みました。
    フリーズすれば何とかなる…
    天井へ行けば何とかなる…
    そんな事を考えながら打っていた時の画像です。
    1,000枚位しか出なかったのも、良い思い出です。

    続きを読む


    ゲーム性:5
    演出:5
    デザイン:5
    攻略性:2
    難易度:3
  18. 花の慶次~天を穿つ戦槍~剛弓ver.スライム

    導入1週間経過したので状況を。
    ▲がお客様の負けです。

    初日  設定⑤ ▲1,000枚
    2日目 設定⑤ +1,500枚
    3日目 設定④ ▲2,000枚
    4日目 設定① ▲2,000枚
    5日目 設定① +1,500枚
    6日目 設定① +1,500枚
    7日目 設定① ▲1,000枚

    それなりに出たり、出なかったりしてますが、それにしても人気が無さすぎ。
    一緒に入れたシマムスコ、AKB48と比較しても悪すぎる。
    この先、設定を入れることは無いでしょう。というか、1ヶ月以内にお店から無くなっているでしょう。

    続きを読む
    ゲーム性:2
    演出:1
    デザイン:2
    攻略性:2
    難易度:2
  19. 島漢スライム

    導入1週間経過したので状況を。
    ▲がお客様の負けです。

    初日  設定⑤ ▲2,000枚
    2日目 設定⑤ ▲1,000枚
    3日目 設定⑤ +  250枚
    4日目 設定⑤ ▲  500枚
    5日目 設定⑤ ▲  400枚
    6日目 設定⑤ ▲  500枚
    7日目 設定⑤ +  300枚

    1台のみの導入ですが、初日から設定⑤を据え置き続けています。
    まともに出たことが1度もありません。
    大きな塊の出玉もありませんね。
    即止めして1,000枚程度は持ち帰った人はいますが、それにしてもショボすぎます(´・ω・`)
    プライベートで打つことは、まずないでしょう。

    続きを読む
    ゲーム性:2
    演出:2
    デザイン:2
    攻略性:1
    難易度:2
  20. ぱちスロAKB48 エンジェルスライム

    導入1週間経過したので状況を。
    ▲がお客様の負けです。

    初日  設定⑤ ▲4,000枚
    2日目 設定⑤ ▲2,000枚
    3日目 設定⑤ +2,000枚
    4日目 設定⑤ +  500枚
    5日目 設定⑤ ▲  300枚
    6日目 設定② +3,000枚
    7日目 設定① ▲  500枚

    設定⑤で初日から8万負け。
    設定打ち間違えたかと思いましたが、間違いなく設定⑤でした。Aタイプで8万負けって珍しいですね。しかも高設定で。
    今後の設定状況ですが、設定を使う事もないでしょう。予想通り稼働奮わず、順調?に下がり続けています。
    低設定でダラダラと動いてくれれば・・・と、願っています。
    プライベートで打つことは無いでしょう。

    続きを読む
    ゲーム性:2
    演出:2
    デザイン:2
    攻略性:2
    難易度:2