ゾラ の投稿一覧

  • 8
  • 1
  1. 当店一台設置。だいたい天国か293のゾーン抜けで放置されてます。ただたまにアホみたいに出てます。大して客のいない店に平気で5000枚や7000枚とかでますね。自分が打つといつも単発100枚で終わるんですけど何でですかね…。

    おそらくこの台の演出やらゲーム性やらが好き、とか楽しいという方はあまりいないのではと思います。箱積んで打ってる方もそんなに楽しんでいるようには見えないです。ただ単純に「出玉」のためだけの台だと思います。出ればそれなりに楽しいでしょうけどね。

    中古価格もまだそれなりに高いですが、イベに使われる機種でもあるので勝ちたい方にはまだまだ需要が高そうな一台です。

    続きを読む
    ゲーム性:3
    演出:3
    デザイン:3
    攻略性:3
    難易度:3
  2. ルパン三世 世界解剖ゾラ

    AT機というよりは何となく天井ありのAタイプと割り切れば打てる台です。

    システムは何となく理解していますがよくできてるな〜と思いました。何よりG数ハメるの得意なので…。天井近くでのベル、チェリー引けるかのドキドキ感は結構楽しいです。

    AT中はいかに転落目、CZを引かないで継続させるかというゲーム性ですが悪くはないですね。設定1でもあっという間に1000枚ぐらい出る時もありますし。因みに自分はATスタート1ゲームにリプレイ引いてMB無しでCZに落ちたことがあります。結果、そのCZで引き戻しましたが、救済措置なのかは今でもナゾのままです。もしこの引き戻しがたまたまでAT1ゲームで終了、0枚獲得とかあったら発狂しますね。

    ただ一つ言えるのはゲーム性はともかく、キャラやBGMはルパンだけありカッコいいですよ。

    続きを読む
    ゲーム性:4
    演出:4
    デザイン:3
    攻略性:4
    難易度:5
  3. リング 呪いの7日間ゾラ

    高純増3.0枚。GODに対抗できるのはこの台ぐらいと思ってます。もちろん吸い込みもピカイチ。擬似ボ入ってもRUSHに入らなければ死亡します。

    まず煽りが酷い。通常時はG数かCZでの当選がメインですが、弱レア役とか引くと何もなくてもすごい煽りです。これが嫌で打たない方もいるのでは?と思うぐらいです。後は擬似ボ引いてもRUSHにまあまあ入らないのでキツいです。

    ただRUSHに入ればこっちのもの。継続率あり、G数上乗せあり、セット上乗せあり、特化ゾーンありでイケイケ感満載。出玉も物凄い速さで増えていきます。フリーズなんて引こうものなら大歓喜となるでしょう。

    まだバラで設置してあるお店もあるので高純増を体感したい方は是非オススメします!

    続きを読む
    ゲーム性:4
    演出:4
    デザイン:3
    攻略性:3
    難易度:3
  4. 原作が好きなんです!と言ってもPS版の1〜3だけですが。スネークの声がやっぱり最高なんですよねー。大塚明夫さんが。

    スロットで導入されて1番話題になったのは筐体でした。上から下まで全部液晶、迫力はありましたね。戦コレ3もこの筐体。

    肝心のゲーム性はベースは高めでそこそこ回る、天井少し深め、基本CZから擬似ボ引いてARTに入れるタイプ。ARTはやや斬新でG数不定でボスに勝つか負けるまで継続。

    話題性はありましたが、中身は割と地味な印象。出る時はそれなりに出ますがG数不定な分、爆発的な出玉トリガーも無かった気がします。嫌いではないですが若干中途半端な出来で、原作のゲームと違いまた打ちたいと思える衝動にはかられませんでした。

    続きを読む
    ゲーム性:3
    演出:4
    デザイン:4
    攻略性:3
    難易度:3
  5. 魔法少女まどか☆マギカAゾラ

    純粋なAタイプで遊びやすい。原作を知っていて初代や2を打ったことがあれば尚更です。演出の「使い回し」と受け取るか「継承」と受け取るかはあなた次第。自分は好意的に後者と受け取ってます。新しい演出もありますし。

    多台数設置や設定を見込みづらい昨今ですが、Aタイプ打つなら…という時にハナビ、バーサス、ギアスC.Cに並んで候補に入る一台です。個人的にボナ確定画面でバケ出て狙ってハズレてビッグ昇格の演出がとても好きです。

    続きを読む
    ゲーム性:4
    演出:4
    デザイン:3
    攻略性:3
    難易度:3
  6. 魔法少女まどか☆マギカ2ゾラ

    自店は平日ベタピン。おそらくイベ日に2や3があるかどうかという配分だと思われます。

    導入当初はこの台が良ければ初代が廃れるし、逆にこの台ダメなら初代のみの稼働になるかな〜と思っていましたが、見事にどちらも成功したように思えます。原作の人気も確かにありますが、1番の要因はA+ARTにしたところではないでしょうか。ボーナス搭載機のどの台でも言えることだと思いますが、純ボーナスの存在が通常時、CZ、準備中、マギクエやワルプルに絡むことによって面白さが倍増してます。ART機の初代、ボナ搭載の2と同じまどマギファンでも住み分けがよくできていると感じます。

    因みに自分はボナは完全告知にしたいのですが2の金シャッターは音デカ過ぎて心臓が飛び出そうになるのでビビってチャンス告知ばかり選んでます。

    続きを読む
    ゲーム性:4
    演出:3
    デザイン:3
    攻略性:3
    難易度:3
  7. 魔法少女まどか☆マギカゾラ

    自店はおそらく平日ベタピン、イベ日にやっと2と4があるかないかという力の入れ具合。それでも気づけば3000枚や5000枚クラスもしばしば。やはり甘いところもあります。

    打ち手として思ったのは演出などの作り込みが素晴らしいところ。大したことない煽りが実はアツかったり当たったり、アツイと思ったのがたまにハズれたりといった演出の押し引きというかバランスは、おそらく自分が打った機種では群を抜いて一番です。今でもこんな演出あるんだーと新たな発見があるくらいです。

    個人的にプチボ中のバー揃いがまだ未経験なのでいつか引いてみたいものです。

    続きを読む
    ゲーム性:4
    演出:5
    デザイン:3
    攻略性:3
    難易度:3
  8. 政宗2ゾラ

    天井で奥州50枚終了もある、CZが当たらない、あたってもART入らない、ART入っても駆け抜ける、秀吉入っても最低保証で終了、その通りです。

    でもやっぱり夢を見たいんですよね。結構ベース高いし、どこからでも打てるし、演出面白いし、天井も深くないし。結局一回当たるまでは打ってしまう。そんな台です。

    続きを読む
    ゲーム性:4
    演出:4
    デザイン:3
    攻略性:3
    難易度:3
  9. 北斗の拳 修羅の国篇 羅刹ver.ゾラ

    中途半端。

    RBでRT100G付く分、初当たりが重い。ギアスc.cが良かった、そして元の修羅が好きだった分、残念で仕方ありません。もう少し上手く作って欲しかった。

    唯一評価できるのは大人リンちゃんのサービスカットが増えたぐらいですね。

    続きを読む
    ゲーム性:2
    演出:3
    デザイン:3
    攻略性:2
    難易度:3
  10. 北斗の拳 修羅の国篇ゾラ

    王道の北斗システムにレア役重ねて状態を上げるカウンター、転生より引き継がれた神拳勝舞、そしてボーナス。全く非の打ち所は無し。

    高純増が撤去される中、改めて見直され再設置されるのをちょこちょこ見かけます。自店でも提案させていただきました。純増2枚も現在は標準装備ですしね。唯一天井が1300Gと深めですがボーナスでデータランプがリセットされる台も多いのでハイエナも可能。

    何を言いたいかというと、右下のデッカいPUSHを押し込みたい!ただそれだけです、ハイ。これからもお世話になります。

    続きを読む
    ゲーム性:4
    演出:4
    デザイン:4
    攻略性:4
    難易度:3
  11. 北斗の拳 強敵ゾラ

    ベースを下げて天井を999Gにしたら絶対流行ったと思います。

    回る分、とにかく重いレア役と初当たり。むしろATより重いのではないかと思ってしまうCZ。原作は好きですしシステムもシンプルなので良い、純増速いのですが非常に残念に思ってしまう台です。たびたびケンシロウと1600Gのお散歩タイムになってしまう。

    6号機に期待したいところです。

    続きを読む
    ゲーム性:3
    演出:4
    デザイン:3
    攻略性:3
    難易度:3
  12. 北斗の拳 転生の章ゾラ

    おそらく自分が打って1番出してる台です。二万枚と万枚があります。死ぬ時ももちろんありますが。

    とにかく導入当時としてはシステムが斬新。自力感のある方ATは素晴らしいの一言。打つもの無かったら爆死覚悟で当たるまで打つか、という感じ。純増も速いし原作も好きなので文句無しです。

    当店は複数台設置ですが、おそらくイベ日もベタピンです。それでも早い時間には満台になります。何も無い通常日も埋まります。また沖ドキを打つ中国系の方も好んで打ってます。あべしチェックして。ゲーム性はシンプルなので取っ付き易いんでしょうね。今年で撤去となりますが非常に残念です。

    続きを読む
    ゲーム性:5
    演出:4
    デザイン:3
    攻略性:4
    難易度:3
  13. 北斗の拳 世紀末救世主伝説ゾラ

    自分がスロットを覚えるのに最もお世話になった機種の一つ。

    原作が好きだったこと、当時人気があった影響でゲーセンや5スロでわけもわからずにとにかく打ってました。もちろん天井の存在など知る由もなかったです。

    とにかくキャラが良い、演出がカッコいい、純増も程よく、バランスがとても良かったです。北斗シリーズでは1番だと思います。今もこういう台があればいいんですけどね…。

    続きを読む
    ゲーム性:5
    演出:5
    デザイン:4
    攻略性:3
    難易度:3
  14. ハナビゾラ

    自分がジャグラー以外で初めて打ったAタイプ。シンプルだけど奥が深い、非常に楽しめる1台です。

    当店は3台設置。おそらくベタピン放置です。特にAタイプが強いお店ではないので。ただ、以前やっていた特定日はハナビとバーサスに入れていたようで、「なんで2が3000枚出て6が出ないんだ」みたいなことを店長がボヤいてたのを思い出しました。

    続きを読む
    ゲーム性:5
    演出:4
    デザイン:3
    攻略性:3
    難易度:4
  15. バジリスク~甲賀忍法帖~絆ゾラ

    当店は数台しかありませんが、おそらく月一イベのみ6があるかな?という感じ。それ以外は1と2のみだと思われます。

    それでも1日1台ぐらいは5000枚以上の見せ玉をだしてくれてます。粗利も取れてるようですし特に増台、減台なくこのまま撤去の流れだと思われます。

    ゲーム性は今さら言うまでもないですが、出る時は出るけど終わる時はスパッと終わるのでバランスが良い機種だと思います。

    続きを読む
    ゲーム性:4
    演出:4
    デザイン:3
    攻略性:3
    難易度:3
  16. バジリスク~甲賀忍法帖~IIゾラ

    スロを始めた頃に最もお世話になった台。

    当時は何も分からずに打ってましたが、演出面などを知れば知るほど楽しかったです。

    天井はやや深めですが恩恵も強め。強いゾーンもなくどこからでも打てて、演出の強弱の上手さやCZも3種類から選べる。ARTも継続率に瞳術チャンスや朧高確、さらにはプレミアのボナと出玉トリガーも豊富。絆打つならこっちという方も多かったでしょう。何より自分もその一人です。

    ホールから無くなってしまったのが本当に残念な一台です。

    続きを読む
    ゲーム性:5
    演出:5
    デザイン:3
    攻略性:4
    難易度:3
  17. 化物語ゾラ

    個人的に相性の良い台。

    高純増で当たりやすいCZとAT、解呪連や倍々、ボナ、演出も含めて非常によくバランスが取れていると思います。

    現状、バラで1台が多く複数台設置店舗はそれほどありませんが、そういうお店は大事にしている可能性があるのでイベで狙えそうです。特に最近は改めての改めてで人気を感じます。この前も店長に再設置を提案してきたところです。

    個人的には左止めたら右が止まってバーが揃うあの演出が面白くて好きでした。

    続きを読む
    ゲーム性:4
    演出:4
    デザイン:3
    攻略性:4
    難易度:3
  18. バイオハザード リベレーションズゾラ

    導入当時は5台でどうかなーと思いましたが案の定、2日目には空き台ちらほら。ウチのお店は新台弱いので、おそらく2が良いところだと思われますがみんなRC当てて離席って感じでしたね。2000枚以上を流した記憶がありません。

    ゲーム性はいわゆる絆タイプです。RCは確かに軽いですが引けないときはその分イライラします。ART中にRC引いても継続確定やG数が戻ることもない。RC演出成功でも10G乗せとかではとてもじゃないですが伸びる気がしません。ノーマンかアビス引かないとかなりキツそうです。原作が好きな方が好んで打つ台ではないでしょうか。

    続きを読む
    ゲーム性:3
    演出:3
    デザイン:3
    攻略性:3
    難易度:3
  19. バイオハザード5ゾラ

    自分がスロットを学んだ台の一つ。

    純増2枚だがそれを補って余りあるバランスの良さ、上乗せ性能がある。天井も深くなく、恩恵もある。原作のゲームはほぼやってないが充分に楽しめる。エンターライズの最高傑作ではないでしょうか。

    続きを読む
    ゲーム性:5
    演出:4
    デザイン:3
    攻略性:4
    難易度:3
  20. 盗忍!剛衛門ゾラ

    ゲーム性やシステムは嫌いじゃない。当たり前だけど引ければ出る。ただ引けない時が辛過ぎる。レッドフォックスも絶景も引いたが1000枚も出ない。たまたまなのかな。でも嫌いじゃないです。

    続きを読む
    ゲーム性:4
    演出:4
    デザイン:3
    攻略性:3
    難易度:3