ゾラ の投稿一覧

  • 9
  • 4
  1. 鉄拳3rdゾラ

    導入当初は結構勝てたのですが、何故だか最近めっぽう勝てない。CZ入っても当たらない、300、500のゾーンで解除せず天井真っしぐら、かと言って神鉄拳も入らない。AT中はボナ引けないと打ってて楽しくありません。勝ちやすいのはわかりますが、これを打つなら自分はゴッドイーターを打ちます。

    続きを読む
    ゲーム性:4
    演出:3
    デザイン:3
    攻略性:4
    難易度:3
  2. 鉄拳2ndゾラ

    自分がスロットを打ち始めた頃にお世話になった一台。

    シンプルなA+ART機で天井はボナ間1400G?ぐらいと深めだが恩恵がデビルRUSHと強力。ボナ間なのでARTに入ってもリセットされないのでハイエナ向き要素あり。

    そんな天井など気にせずぶん回してた自分だが、とにかくあのリールロックとSEがお気に入りだった。3000枚ぐらいまでしか出したことは無かったがとても楽しめました。鉄拳アタックや頭突きコンボは数回しか体験できませんでした。とにかく非常にバランスが良かった印象です。山佐のA+ARTでは1番だと思います。

    続きを読む
    ゲーム性:5
    演出:4
    デザイン:3
    攻略性:3
    難易度:3
  3. 蒼天の拳2ゾラ

    中チェゲーです。北斗シリーズなので当たり前ですが。

    天井浅いし、純増早いし、たまにG数解除もあるしで申し分なし。確かに宿命2連で終了、もよく見ますが、噛み合って激闘入って中チェ高確頑張れば2000枚ぐらいはサクッと出ます。更に天授も確率わかんないけどちょこちょこ見ますし、北斗世紀末や強敵が無い今、純粋な北斗はこの台ぐらいな気がします。

    自店も複数台置いてますが平日はハイエナ台、土日は好きな方が打ってる感じです。まだまだ頑張ってほしい機種ですね。

    続きを読む
    ゲーム性:4
    演出:4
    デザイン:3
    攻略性:4
    難易度:3
  4. 蒼穹のファフナーゾラ

    神台。

    通常時はCZでやれないと死にますがART中がクソ楽しい。他の方も仰ってますがレア役より同化ベルが肝って感じです。原作は全く知りませんがシャングリラ〜♪って歌に頭を洗脳されてました。

    一度、フェストゥムの後の2倍になるかどうかの役物抽選で成功に入ったのにゲーム上は演出失敗扱いに。まあ同業者なので「こんなバグもあるんだな〜」って感じでした。知らない人によってはトラブルになりかねないですけど。

    とにかく色々楽しい台なのでオススメします。

    続きを読む
    ゲーム性:5
    演出:5
    デザイン:3
    攻略性:3
    難易度:3
  5. 戦国コレクション2ゾラ

    噂の2000枚モードですが確実にあると思いますね。自分はそれらしい挙動を3回ぐらい味わってます。

    通常時のつまらなさはしょうがないですが、自分はざわつき始めた時の2つの役物で楽しんでます。これは弱いな、これは当たってるだろ、みたいな。まあまあハズレることもありますが。

    やはり一番楽しいところは夢幻斬りじゃないでしょうか。この上乗せゾーンの爽快感は一二を争います。

    当店では平日はハイエナ台、土日は好きな人が打ちにくるのか気付けば満台になってます。おそらくベタピンですが赤の日もあり甘い台だと思います。

    続きを読む
    ゲーム性:5
    演出:4
    デザイン:3
    攻略性:4
    難易度:3
  6. 高ベース、純増2.8枚、天井999Gで打たない理由が見つからない。おそらく通常時のつまらなさ、強チェ以外のレア役の空気間、AT単発多い、CZのポイント遠い、ここら辺が人気の無い理由だと思います。

    演出はかなり派手で大音量で、鬼神討伐中の第三停止押せないフリーズは若干脳汁もの。高継続引ければ終わらない純増2.8枚、ストックもある、特化ゾーンもあるとかなりの良台です。600G以上で捨てられてるのもちょくちょく見ます。自分は喜んで打っちゃいますね。

    続きを読む
    ゲーム性:4
    演出:4
    デザイン:3
    攻略性:4
    難易度:3
  7. 純増は前作より下がったが、その分ARTに入りやすくなった続編。周期抽選を採用していますが、中々絶妙。レア役で周期短縮はもちろん通常のベルやリプレイでも減算するのでやめ時がなかなか難しい。天井は1059GでARTプラス擬似ボがついてきますが、周期20回目でプレミアム乙女アタックに入ります。後者はメチャクチャ楽しいです。

    純増が高くないのでかなり乗せないと大量出玉は難しいが、乙女参戦で事故ることも多々ありART中は非常に楽しめます。オリンピアお得意の引き戻しが強いのも◯。

    初代もそうですがやはりリールロックから何か引くって流れが多いです。あとは乙女アタックをどれだけ頑張れるかです。

    初代の設置台数はかなり少なくなってきたので乙女を打ちたい方はこちらをオススメします。

    続きを読む
    ゲーム性:4
    演出:4
    デザイン:3
    攻略性:3
    難易度:3
  8. 戦国乙女~剣戟に舞う白き剣聖~ゾラ

    乙女シリーズで一番好きな台。

    ARTの純増は2.3ぐらいだった気がしますが、初代まどかのようにMBあるのでAT機に引けをとりません。ゲーム性はシンプルでG数解除かレア役解除で擬似ボからARTに入れるタイプ。

    擬似ボは告知タイプを選べますが乙女ロワイヤルが一番面白い。途中で確定することもあるし、最後までハラハラ楽しめる。

    ART中は直乗せ、後乗せ、特化ゾーンと豊富。ただ一つ言えるのは全てはリールロックです。2段階で何かある!3段階で歓喜!これに尽きます。

    唯一残念なのはART直行便の乙女アタックがまあまあ入らないところ。これはARTの性能を考えれば仕方ないところです。乙女アタックを楽しみたい方は西国参戦編をどうぞ。

    続きを読む
    ゲーム性:5
    演出:5
    デザイン:3
    攻略性:3
    難易度:3
  9. スーパーミラクルジャグラーゾラ

    ビッグに偏りやすいのはライトユーザーや高年齢層には◯だと思います。演出も高速回転やら流れ星フリーズやらありますが確かに専業やプロには不要ではありますが、こういう派手なジャグラーがあっても良いと思います。

    導入当初は一列入れましたが稼働も良くなく減台したものの、再導入で数台設置ですが好きな人は打ってくれてる印象。

    どの店舗も台数もが多くない分、イベ日は設定が入りやすく、全ではないもののなかなかの出玉も演出してくれてる台ではないでしょうか。

    続きを読む
    ゲーム性:3
    演出:4
    デザイン:3
    攻略性:3
    難易度:3
  10. 聖闘士星矢 海皇覚醒ゾラ

    一撃性が高い点やART中の上乗せが魅力的なのはわかります。ただ誰もこの機種のここまでの市場評価は予想してなかったのではないでしょうか?

    自分は一度、1スルーから打ち始めてRUSH入るまで4000枚かかったことがありました。結果は500枚終了。出る時出る、吸い込む時は吸い込む怖い台だと認識しました。

    ただそれを差し引いてもGBのドキドキ感、初期G数を決定する天馬覚醒、そしてキャラによって性能が異なる黄金聖闘士バトルとレバーの叩きどころ満載の台です。

    以前自店で恐らく上の設定を使っていた日がありましたが、しっかり11000枚で閉店取りきれずでした。

    続きを読む
    ゲーム性:4
    演出:4
    デザイン:3
    攻略性:2
    難易度:3
  11. 聖闘士星矢 黄金激闘編ゾラ

    原作はモロに世代で、BGMも良くて大好きな機種でした。

    初当たりでAT引けないとキツいですが、入った時の性能はピカイチ。特に上乗せゾーンのビックバンアタックはたしか5GぐらいのST型で2択を当てれば再度G数をリセット。揃えた時の爽快感とイケイケ感が最高でした。

    設置台数もかなり少ないのが現状ですが、もしバラに1台あったら是非打ちたい機種です。

    続きを読む
    ゲーム性:4
    演出:4
    デザイン:3
    攻略性:3
    難易度:3
  12. シンデレラブレイドゾラ

    スロット覚えたての自分が初めて閉店取りきれずを経験したのを思い出します。

    どのスロッターも一度は耳にしたことがある「おしりペンペン」は強力な上乗せゾーン。3桁乗せはもちろん、4桁も夢じゃない。自分の最高は620Gでしたが…。

    ちなみに続編が出る度におしりペンペンに入り辛く、乗せ辛くなってる気がします。初代のデレラが一番面白く、出るきがしますね。

    続きを読む
    ゲーム性:5
    演出:4
    デザイン:3
    攻略性:3
    難易度:3
  13. 修羅の刻ゾラ

    万枚達成率1位と噂の台。

    純増3枚に上乗せ特化ゾーンが絡めばあっという間に数千枚出ます。かといって
    凱旋、ハーデスのように天井はそこまで深くなく、恩恵は強力。

    三共は尖った台が多いですね。なのでかなり好きなメーカーです。

    続きを読む
    ゲーム性:5
    演出:3
    デザイン:3
    攻略性:4
    難易度:3
  14. 主役は銭形2ゾラ

    個人的には差枚数管理で一番好きな台。

    通常時はなかなかキツいですが、天井999Gで7ダブル揃い以上と若干の恩恵あり。ATは直乗せ、後乗せあり、特化ゾーンも多彩、オリンピア得意の引き戻しもありと楽しいです。ルパン系を打つならこの台ぐらいですね。

    続きを読む
    ゲーム性:5
    演出:3
    デザイン:3
    攻略性:3
    難易度:3
  15. 十字架3ゾラ

    ベースが高いこと、天井999G、純増速い、と聞くと良台に聞こえますが、CZ入らない、入っても当たらない、天井よく行くでどっちかというとクソ台の印象。AT100枚駆け抜けはもちろん、なんか発展して続いて特化ゾーン入っても大して増えないといい思いはしなかった台。前作の方が数倍マシ。絵は綺麗になったんだけどな〜。

    続きを読む
    ゲーム性:3
    演出:3
    デザイン:3
    攻略性:3
    難易度:3
  16. 十字架2ゾラ

    この台も自分が打ち始めた頃の機種ですが、「なんか続く、なんか上乗せする、なんか出る」という印象。もちろん負けることもありますが…。

    グラフィックもショボく、そこまで面白いと思える台ではないです。もう打つことも無いかと思いますが、ただ色んな意味で良台であることは確かです。

    続きを読む
    ゲーム性:4
    演出:3
    デザイン:3
    攻略性:3
    難易度:3
  17. 忍魂弐~烈火ノ章~ゾラ

    ちょうどスロットを打ち始めた頃に出会った最高のA+ART機。天井も深いが2段階あり、ARTは直乗せ、特化ゾーンあり、そこにボナが絡むと楽しいことこの上なし。疾風の声もDBの孫悟空と一緒で親近感も湧いてきます。

    一番のレバーの叩きどころはART中のベルかレア役5連で入る上乗せ特化ゾーンの傑作の刻。ベル3連で否が応でも意識し始め、そこでMBでも引いた日にはドキドキでレバー叩けませんですハイ。

    設置期限もあと僅かなので近々打ちに行こうと思ってます。

    続きを読む
    ゲーム性:5
    演出:4
    デザイン:3
    攻略性:4
    難易度:3
  18. 忍魂 ~暁ノ章~ゾラ

    ただのチャンス目ゲー、しかし素晴らしいチャンス目ゲーだと思います。

    ゲーム性はシンプルだがなかなかARTに入らない。ただ一度入れたら上手く折り合うと美しい歌と音楽が延々と流れ続けます。

    セット数ストックありの時の楓?という曲が神過ぎます。この曲を聴くために打ってるようなものです。ただボナ中の目押し下手なのでARTも上乗せも大して上手くいかないです。

    何となくサクラ大戦同様、「ボナを引くためのART」という表現がしっくりくるような気がします。

    続きを読む
    ゲーム性:3
    演出:5
    デザイン:4
    攻略性:2
    難易度:4
  19. シティーハンターゾラ

    原作が好きなので何度かチャレンジしたもののGET WILDを聞けたのは一度だけ。出玉も伸びなかった記憶があります。

    純増も速いですしバラには一台あって良いと思いますね。設定はなかなか入りづらいかと…。ぜひもう一度チャレンジしたいです。

    続きを読む
    ゲーム性:4
    演出:4
    デザイン:3
    攻略性:3
    難易度:3
  20. サラリーマン金太郎 出世回胴編ゾラ

    当店バラに1台ですが、やたら出てますw間違いなく1のはずなんですが…。

    純増速いですが、確か高射幸性能機では無かった気がします。規制後もしばらくこっそりと設置されて生き残りそうな気がします。

    続きを読む
    ゲーム性:4
    演出:3
    デザイン:3
    攻略性:4
    難易度:3