ポイズン の投稿一覧

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  1. 獣王 王者の覚醒ポイズン

    3種の特徴を持った上乗せ特化ゾーン。
    ガッカリのダチョウ。
    安定のゴリラ。
    期待高まるライオン。

    でも個人的には意外性のダチョウで950乗った時が一番の思い出です。
    (画像なくてすみません)

    勝てる時はこの上に象ボーナスなどの上乗せ特化が重なり、こうなればもう終る気がしなくなりますね(笑)
    フリーズなど伴わなくても普通に来たりする象ボーナスには本当に驚きます。

    BGMもサバンナをイメージさせかなり良い出来仕上がっていると思います。

    楽しい話ばかりをしましたが、
    通常時は結構つらいです。
    やっとボーナス引けてもARTに繋がらなければまたかさむ投資…

    純増も遅い分5000枚出すのに6時間以上掛かりました。時間のない時にはとても打てる台ではありません。
    遅くとも20時以降は打ってはいけないかと…

    私が行くホールで4台設置にてどれを打っても毎日銅トロフィー(設定2以上確定)が出るお店があります。
    きっと毎日設定2なんだと思いますが、
    やっぱりトロフィーを見てしまうと辞めるに辞められなくなってしまうのが悲しいところですね…

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    ゲーム性:3
    演出:4
    デザイン:3
    攻略性:2
    難易度:4
  2. 現役の甘デジの中では屈指の出玉だと思います。

    STに入ってから選べるモードは3種類。
    どれを選んでも熱く楽しめますが、個人的には大泥棒モードが一押しです。

    ミドルと違い弱い演出からでも直当たりが頻繁に起こり、お馴染みのBGMが打ち手の心を掻き立てます。

    3名のルパン一味に加え不二子も演出に大きく参加するようになったことにより、まさに打ち手は彼らに心を「奪われる」ことでしょう…

    関係ないとわかっていても興奮すると手元のハンドルをよく回したものです(笑)

    個人的にはST駆け抜けも少ない印象。
    4円など短時間勝負で小銭を稼ぎたい時は今でもよく遊ぶ台です。

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    ゲーム性:4
    演出:4
    デザイン:4
    攻略性:3
    難易度:2
  3. CRFパワフル DXポイズン

    初代から好きでよく打ってます。
    元祖8ライン搭載液晶フィーバーです。

    昔は夢夢ちゃんしか居なかったのに途中から妹やらジェムちゃんやら増えました(笑)

    1/99でとにかく当たりやすさが増し、ゲーム性が飛躍した。
    メロン超えの大興奮、保留弱くても普通にノーマルリーチで当たる憎い演出。
    あと保留の色変化が搭載されるようになり、期待度が更に増した。

    2つのモードを打ち分けられるのも魅力で大当り中のミュージック「We are powerful!!!」も聞くと心弾む。

    あと大当り後の8回転のSTがとにかく当たります。
    夢夢ちゃんに「あつい、あつい!」なんて言われたら悶絶です。

    1/99の中でも間違いなく優良台。
    他と比べ当たりやすく、常に勝てる気がします。

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    ゲーム性:5
    演出:5
    デザイン:4
    攻略性:5
    難易度:1
  4. CR牙狼金色になれXXポイズン

    パチンコからしばらく離れてた時期があるんです。
    何を打っても回らなくって。
    演出も長いし連チャンもしないし…
    そんな時に出会ったのがこの台でした。

    訳もわからないまま打ってすぐ初当り、それが22連もして…その後毎日彼に会いに行きましたね(笑)
    とにかく牙狼は顔が怖いです(笑)
    何度も頭もぶつけましたし…

    この時代の中で赤保留で手に汗握れた数少ない台ではないでしょうか。
    緑は完全に無理だが、赤以上が出てからのバトル演出には興奮してました。

    STに入ればほぼ勝ちを確信できました。
    心音演出やいきなりの7揃い、初代演出など打ち手を熱くさせる完璧な台でしたね。
    同時にこの台を最後に牙狼が堕ちてもいきましたけど…
    それだけにこの台が凄かったと思います。

    BGMも最高でした。
    大当りの度に一緒に歌ってましたし、CDまで買いましたから。
    またこのような台がいつかは出て欲しいですね。
    まあ無理なんでしょうけど…

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    ゲーム性:3
    演出:4
    デザイン:5
    攻略性:4
    難易度:2
  5. パックマンポイズン

    2週間ぐらい前に初めて触りました。

    ゲームを連想させるパックマンの単調でありながら、味のあるBGMに魅せられました。
    最初ゲーム性が分からずパックマンが灯ってるのに、その後何か起こるのかと10G以上無駄回ししてしまいました(笑)
    まさかジャグラーのように灯けば当りと思っていませんでしたから。

    遊技説明にあったのですが、右リールから押してパックマン止まれば一確というのがあって試しました。
    止まった瞬間「パックン!」という衝撃音と共にパックマンが点灯。心臓が止まりそうでしたよ。

    いろいろと複雑な台が増えてきてますが、
    パック連?もそれなりにしてくれましたし、
    Aタイプのこんなシンプルな台が本当は一番楽しいのかもしれませんね。

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    ゲーム性:4
    演出:3
    デザイン:3
    攻略性:4
    難易度:2
  6. 新鬼武者 再臨ポイズン

    このシリーズが大好きでかなり打ち込みました。
    悪い点は演出も含めて前作とほとんど変わってないという所、当たり前のように天井まで連れていかれるところでしょうか。

    リールロックからによる覚醒89%ラッシュへ繋がりやすくなった分、そのしっぺ返しのように通常時にハマってしまいますね…

    天井まで連れて行かれて、継続率50%単発終了で100枚未満…
    また通常に戻ってハマり続ける…
    GOD系より恐ろしい台だったかもしれません。
    まさに【鬼】ですね。

    AT中の桜花狂乱も同じ感じです。
    突入しにくい分、入った時の高揚感・爆発力に期待をさせる煽り…
    しかし上手くいった時には爆発します。
    間違いなく導入当時のトップクラスの爆発力を誇っていたのではないでしょうか?

    個人的にはAT中に街の中を進んでいく中で、ナビ・演出なしで「チャラーン」と鳴った時が一番好きで、その時の鳥肌が凄かったです。

    負けたけど、勝った時の記憶も大きい。まず無理でしょうが今後同じような台が出てくれることを願ってしまいますね。

    ※画像は桜花狂乱の自身の最大上乗せです。あと100G欲しかった(マイスロのミッションに1000G上乗せというものがあったのに…)

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    ゲーム性:2
    演出:3
    デザイン:3
    攻略性:4
    難易度:3
  7. 南国物語ポイズン

    ジャグラーより刺激が欲しい…そんな理由で手を出すことにした台でしたが、結局25万G以上は回しました。(打-Winデータより)

    初当たりのほとんどがREGであり、次に繋げられなければ全く意味のないものですが、このチャンスゾーンの32Gに人生さえも捧げられるくらいの緊張感が走ります(笑)

    3種類の演出から選択可能ですが蝶々が光るやつが1番です。
    ペカの大きい物だと思えば楽しく打てますから。

    ハイエナもやりやすい台でした。
    ボーナス後の即捨て250Gのゾーン狙いは繋がれば凄くおいしい物でした。

    パトランランのカスタムもあり、サウンドも最高の一作でした。
    ただ心残りは唯一ロングフリーズが引けなかったこと。
    確率の5倍以上のG数を回したというのに…

    まだ現役で稼働している店舗もありますので、機会作ってまた挑戦していきたいとは思っています。

    ※画像は打-Win作動により1234回目の当りを引いた時です

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    ゲーム性:4
    演出:5
    デザイン:4
    攻略性:5
    難易度:1
  8. とにかく打ち込んだ台です。
    甘デジ1/99の確率台は多く存在しますが、
    この台だけは確率がもっと良いのではないかと思ってしまう程相性もいいです。

    平和の人気キャラクターを集結させ、シャッフルさせた上で各グループソングまで作った。
    その曲を各リーチや演出に織り交ぜ、ドキドキの高揚感を高めさせての熱唱はSPリーチの度に手に汗握る。

    通常時の当りを得て20回転の電サポによるSTチャレンジ。
    ここを突破出来ればオトフェスモードへ突入。
    ここに入ればもうずっとお祭り騒ぎ。

    このあとの当りは大半が6R当りだが16Rも結構当たって、これを契機に爆発することも…

    パチンコはあまり打たないことを差し引いても、自身甘デジで5万発でる台は後にも先にもこの台だけだと思います。
    とにかく大好きな台です。

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    ゲーム性:4
    演出:5
    デザイン:3
    攻略性:5
    難易度:1
  9. パチスロ北斗の拳 天昇ポイズン

    初投稿失礼します。
    昨日ようやく初打ちしました。

    正直なことを言えば通常時の1000P貯めが苦痛です。
    それでバトルして勝ったと思ったらまた3戦バトル…
    ATに入るまでの道のりが果てしなく険しく思えます。
    既出のように85%以上期待のジャギに軽く負けた時は言葉が出ませんでした…

    中段チェリーが刺さっても過去の台のようなドキドキ感に繋がらないのが少し残念です。
    結局3時間少し打ってトントンにまでは戻しました。
    なかなか入らないATで、入った時いかに伸ばせるか、一気に出せるかなんでしょうか?

    ずっとマイスロをやってまして歴代シリーズも各30万G以上はこなしてます。
    嫌いにならない機種であるために…この機種に関しても今後長く触っていく覚悟です。

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    ゲーム性:2
    演出:4
    デザイン:4
    攻略性:3
    難易度:3