マンボウ の投稿一覧

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  1. ロックユークイーンマンボウ

    【ゲーム性】
    2種類のボーナスがありQUEENBIGなら1000GのRTが付いてくるので、実質連チャン確定。 RTは純増+0.36枚と増えます。
    BIGオンリーなのにボーナス確率も1/200前後で通常時からもRTに入る事があるので遊びやすい台です。
    QUEENBIGも1/800程度なので、現実的な確率で引けます。
    ただし設定は2段階で機械割も低い。
    5号機暗黒時代の台です。

    【演出】
    通常時はQUEENのLIVE画面になってます。
    何よりも素晴らしいのは通常時からQUEENの楽曲が流れていること。
    残念ながらフルコーラスではないのですがBIGを引けば全部聴けます。
    RT中は楽曲が固定になってしまうのは残念。

    【デザイン】
    各リールにある3連QUEEN絵柄が目立ちます。
    QUEENBIG入賞時は圧巻の一言。

    【攻略性、難易度】
    古い台で設置もないので省略します。

    【まとめ】
    映画が大ヒットしている今導入されていれば人気台になったと思います。
    中古台も出回ってないので、もう二度と打てないと思うと残念でなりません。
    この台を打ってQUEENのアルバムを買ったのは良い思い出です!

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    ゲーム性:4
    演出:5
    デザイン:5
    攻略性:3
    難易度:3
  2. チェリー同時当選メインは良いと思いますが、完全告知にする意味が理解できません。

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    前評判:あまり打ちたくない
  3. 天元突破グレンラガン極マンボウ

    【ゲーム性】
    全てのボーナスに100G以上のRTが付き、BIGは300枚もらえるので一撃性がありますが、その代償としてボーナス確率が重い。

    またRT突入手順が難解。
    ビキニパイのポロリボーナス知ってる人なら大丈夫です!

    【演出】
    とにかく演出が派手な上に音量が大きいと周囲に迷惑がかかりますね。
    完全告知モードがオススメ。

    【デザイン】
    3連V狙いができるリール配列は良いですね。下パネルの液晶は無駄だと思う。

    【攻略性】
    設定56の割が高く、見抜きやすいのでイベ日にはオススメ。
    RT突入の手順を間違えないように。

    【難易度】
    9枚ベルとREG出現率さえ見ておけば1000Gも回せば高低の判別可能。

    【まとめ】
    目押しができない人は絶対に打っちゃダメ!

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    ゲーム性:4
    演出:2
    デザイン:3
    攻略性:4
    難易度:5
  4. ビビッドレッド・オペレーションマンボウ

    ビビッドアングルです。
    これを激アツ演出にしたメーカー担当者にセンスを感じますね!

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  5. ビビッドレッド・オペレーションマンボウ

    【ゲーム性】
    ボーナス成立時にARTを抽選し、ART中は同行キャラクターの対応役で上乗せを抽選。シンプルでわかりやすい。

    バトル中にボタンフリーズする瞬間がたまらない。

    ART準備中がないので、コインが減る瞬間がないのも◯。

    【演出】
    演出の強さがかなりはっきりしていて、強い演出はほぼ当たってくれます。
    ビビッドアングルは激アツです。

    通常時のボーナスではアニメOP は流れません。ART中にボーナスを引こう。

    鍵役物は上乗せ時に活躍しますが、故障しやすいのか今設置されてるお店では壊れていることが多いです。

    【デザイン】
    ビビッドレッド・オペレーションらしいカラフルな筐体に鍵役物、主人公のフィギュアも付いており華やか。

    【攻略性】
    天井は800G以降ボーナス成立時にARTが付いてくるだけなので、実質青天井。
    ARTスルー天井も無い。
    唯一狙えそうなのはART終了後の台をボーナス引くまで打つぐらい。

    【難易度】
    小役、ボーナス確率にほとんど差は無く、ボーナス成立時のART当選率しか設定差はなさそう。
    ただし解析値が不明の為、設定を見抜くのは通常時のステージ移行とボーナス終了後の一枚絵で判断。
    ただしボーナス終了後に鍵役物を捻らないと一枚絵は出現しないが、鍵役物が壊れている事が多いので使えない。

    【まとめ】
    鍵役物が壊れていない台を打ちましょう。

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    ゲーム性:4
    演出:4
    デザイン:4
    攻略性:2
    難易度:3
  6. ハイスクール・フリートマンボウ

    【ゲーム性】
    通常時はフリー打ちでOKだが、出目的な楽しみはない。

    ARTは業界初ラインバトル。揃った小役のラインで攻防が決まるので面白い。
    単発が少ないのも◯。

    ボーナス引かないとすぐに強敵が出てきます。

    味方艦不在&対戦艦がさるしまだと継続は絶望。さるしまの攻撃が強過ぎる。

    ボーナス成立時にART抽選をするのはシンプルで良い。
    後告知で消化するのがオススメ。

    ボーナス終了時にボタンが出るまでの間がドキドキできますよ。

    【演出】
    正直演出バランスは悪いです。
    期待度の高い演出がわかりにくい。
    ピンチ揃いしても期待度上二つが出てこないと当たらない。
    登場キャラクターはたくさんいますが、通常時はアニメを垂れ流し&シンプルな小役ナビが発生するだけ。
    せっかくのキャラクターが台無しでは?

    何故かユニメモも搭載されておらず、手抜き感を感じてしまいます。

    この作品が大好きなだけに残念です。

    後告知BIGのBGMは気分が上がる名曲なので、その曲を聴きたいという理由で打ってしまいます。

    【デザイン】
    リールが小さいのは残念。
    パネルデザインは可愛く描かれています。

    【攻略性】
    5.9号機なので天井もなく、狙い所はありません。一定ゲーム数有利区間に滞在すればARTに当選しますが、厳しいです。

    【難易度】
    スイカ同時当選に注目していれば設定の高低は見えてきますが、低設定はボーナスがなかなか引けないので苦労します。
    撤去も進み、稼働も少ないので設定が入る台ではないですね。

    【まとめ】
    5.5号機か6号機で登場してほしかった。
    ココちゃんの出番が少なすぎ!

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    ゲーム性:3
    演出:3
    デザイン:3
    攻略性:2
    難易度:3
  7. スーパープラネットSPマンボウ

    【ゲーム性】
    3号機のプラネットは打った事がないので、どれぐらいの再現度かわかりません。
    ただパチスロとして面白い台だと思います。
    最初はリーチ目がわからないのでボタンモードにして、怪しい出目が出たらボタンを押して答えあわせをする。
    告知されたらリーチ目として、その出目を記憶する。
    それを繰り返してリーチ目を覚えて、最終的に極出目モードにする。
    極出目モードは告知が一切発生しませんが、ボーナス入場時に成立から何ゲーム経過したか教えてくれます。

    楽しいじゃないですか。

    【演出】
    出目モードはボーナス成立後、一定ゲーム数経過で告知。
    ボタンモードはボタンを押せばボーナス成立をお知らせ。
    極出目モードはマニア心をくすぐるモードですが、告知が一切ないので初打ち時に選ぶと大変な目にあいます。

    通常時のサウンド音、ボーナス中のBGMを選択できるのも◎。
    ネオプラネットのBGM最高!

    【デザイン】
    プラネットと言えば青のイメージですが、前作の迷機プラネットDXが青パネルだったんで差別化するために赤パネルにしたそうですね。

    【攻略性】
    小役の取りこぼしもなく、フリー打ちでOKなのはラクで良いです。
    機械割は高くないので、勝ちやすい台ではないです。
    知識介入が大事な台です。

    【難易度】
    小役に設定差がありますが、1枚役をカウントするのは非常に面倒です。
    入り目を見抜こうとすると毎ゲーム中リールにチェリーを狙う必要があるので辛い。

    【まとめ】
    周りのオジ様達は極出目モードで打っている事が多く、再現度は高いようです。
    まだまだ知らないリーチ目もたくさんあるので打ち込んでいきたいと思える台です。

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    ゲーム性:5
    演出:5
    デザイン:4
    攻略性:3
    難易度:4
  8. ドリームクルーン500マンボウ

    【ゲーム性】
    クルーンで当たり穴に入ればボーナス。
    初当たりは500枚確定!
    シンプルでわかりやすくて非常に良いと思います。
    ボーナス確率は1/499と重いですが、見返りがあるのでつい打ってしまう。

    【演出】
    クルーンに発展すれば約20%で大当たり。
    演出の高低もほぼないので、発展するだけで熱くなれる。
    ただハズレ穴にソッコー落ちるパターンがあるのは残念。
    少しぐらいはドキドキさせてほしい。

    【デザイン】
    ちょっとシンプル過ぎる気がします。
    せっかく自社キャラクターがいるのだから絵だけでも登場させてもいいと思いますが・・・
    逆にこのシンプルさがいいんですかね?

    【攻略性】
    5.9号機なので狙い目はナシ。
    当たってすぐヤメれば500枚は流せる安定感があります。

    【難易度】
    データカウンターからは設定を見抜けないので、実際に打って小役をカウントするしかないのは辛い。
    高設定ほどコイン持ちが良いので、グラフを見比べると下がり具合でわかるかも?

    【まとめ】
    未練打ちに適した台です。
    5.9号機のART機の中では優秀な台ではないでしょうか。

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    ゲーム性:5
    演出:5
    デザイン:3
    攻略性:2
    難易度:3
  9. ブライドポイントが貯まっていると、図柄揃いが7揃いになります。
    デート3回が確約!

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  10. バラエティに設置してある店だと設定は望めませんが、シマ設置の店ではたまに全台系で設定が入ります。
    キング観光サウザンド若宮大通店やベイシティ名宝大須店など。

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    設定状況:良かった
    地域:愛知県
  11. 【ゲーム性】
    通常時はキューピットチャンスを待つだけなので退屈になりがち。
    キューピットチャンスに設定差がないので高設定でもハマります。
    キューピットチャンスでレアカードをいかに引いてCZを当てるか。
    CZの初当たりも設定差がないが、中身に大きな設定差があり、低設定は期待度大のクリスマスCZに滅多に当選しない。
    ほとんど当たらないバレンタインCZばかりになるので辛いです。

    通常時の苦痛を乗り越えて初当たりを引いてもGFボーナスという壁があります。
    設定6なら25%でARTに昇格しますが、低設定はまず昇格しません。

    ARTに突入すればやっと女の子に出会う事ができます。
    ART中はベルでもポイントが貯まり、10P到達で出来レースのラブラブチャンス(期待度50%)を突破し、アフタースクールチャンス(期待度50%)を突破してやっとデートする事ができます。
    デートまでのハードルが高過ぎる・・・

    ここまでの一連の流れはゲーム性として完成されていると思います。

    【演出】
    通常時は数字を見ているだけなので割愛。
    ART中はひたすら女の子を愛でることができて擬似デート気分を味わえます。
    巨大液晶で女の子がとても可愛いので、目のやり場に困る事があります。(特に下パネル)
    ART中に流れている「初恋AtoZ」も名曲です。

    【デザイン】
    この台ほどリールが邪魔だと思うことはないです。
    リールのせいで全面液晶の中心部がぶつ切りになってしまうのが残念。

    【攻略性】
    リセット後はブライドポイントが貯まっている可能性があるので、ART当てるまでは打つ価値有り。
    天井も777Gと浅く、コイン持ちも良いので狙いやすい。

    【難易度】
    CZ初当たりに設定差がないので、判別には時間が掛かります。
    設定6でも安定しているわけではなく、初当たりを重ねて一撃で出す台なので女の子の機嫌が悪いと負けます。

    【まとめ】
    神台です。

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    ゲーム性:5
    演出:5
    デザイン:3
    攻略性:4
    難易度:3
  12. トロピカルKISS スウィートVerマンボウ

    出目でボーナス成立を主張してくれます。
    確定一枚役です。

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  13. トロピカルKISS スウィートVerマンボウ

    ボーナスが重く死ぬビターバージョンとボーナスが軽くじわじわ殺されるスウィートバージョンがありますが、あまり出回っていないスウィートバージョンを評価します。

    【ゲーム性】
    純増0.3枚のSRTがウリの台。
    どの辺がSRTなんだろう?
    ゲーム数は乗りやすいけど、ボーナス引いたらゲーム数再抽選するのは辛い。
    いかにSRTを消化できるかが勝利の鍵だと思います。
    ボーナスとSRTが上手くループできれば一撃1000枚ぐらいは出ます。

    【演出】
    5号機初期を思わせるどこか懐かしい演出。
    どの演出からも当たるのはよいが、強レア役引いても連続演出にすら行かないことがあるのは残念。
    SRT中のBGMが心地よい。
    無限RTになると歌付きになるので、打ったら一度は聴きたい!

    【デザイン】
    宇宙一可愛い妹のフィギュアが目立ってます。タッチすると色々喋ってくれるよ!
    役物が動くとボーナスに期待できる。
    リール横にあるミニパネルは信頼度が低いけど、スウィートだとまだマシなレベル。

    【攻略性】
    天井は狙う価値無し。
    スウィートは一枚役を奪取できるので、攻略してる気分になります。
    設定が入る要素もなく、勝てません。

    【難易度】
    ボーナス同時当選で設定がかなり絞り込めるが、たぶんこの台に設定を入れる店はないでしょう。
    あれば教えて欲しい。

    【まとめ】
    メーカーも無くなり、この台もほとんど見かけなくなりました。
    近場に設置があれば今でも打ちたいぐらいは好きなんですが、まあ打っても勝てませんね。
    アプリもダウンロードしましたが、ビターバージョンしかないのでつまらないです。

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    ゲーム性:5
    演出:4
    デザイン:4
    攻略性:1
    難易度:2
  14. 百花繚乱サムライガールズマンボウ

    検定切れの台ですが、評価します。

    【ゲーム性】
    いつものダクセル台お馴染みの周期抽選で、基本天井までハマるので辛い。

    【演出】
    前兆演出は相当強くないと当たらない。周期減産ゾーンで通常時の退屈さをごまかそうとしており、常に騒がしい。
    確定時に出てくる液晶役物は素直に嬉しい。

    【デザイン】
    リールはおまけでメインは巨大液晶。ダクセル台だから許されるかと。

    【攻略性】
    天井狙いは5周期超えたらほぼ10周期までハマってしまうので厳しい。
    リセット恩恵はあっても最初の周期抽選を受けるまで結構時間が掛かる。

    【難易度】
    設定6はモード移行や5周期以内の当選が優遇されているので、見抜きやすいがこの台に設定を入れてくれる店はあるのだろうか?
    低設定は2連続で天井まで持っていかれたりするので地獄です。

    【まとめ】
    批評ばかりしてますが、好きな台だからこそ言いたくなるものです。
    ねんどろいどキャラは可愛らしいし、ボーナス中の上乗せ告知も斬新だと思います。
    ボーナス準備中にコインがモリモリ増えるのは最高!
    6号機でも再現できそうなスペックなので続編希望です。
    需要があればですが・・・

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    ゲーム性:3
    演出:3
    デザイン:3
    攻略性:2
    難易度:2
  15. 戦コレ![泰平女君]徳川家康マンボウ

    液晶の7図柄は家康ちゃんがクルクル回っているのですが、とても可愛い!

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  16. 戦コレ![泰平女君]徳川家康マンボウ

    秋葉原アイランド、エスパス、ビッグアップルの状況を見てもマイナス域の台が多く、新台のうちは回収営業みたいですね。

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    設定状況:普通
    地域:東京都
  17. 戦コレ![泰平女君]徳川家康マンボウ

    【ゲーム性】
    ゲーム数管理から周期抽選に変化したが、小役が揃うほど当たりに近付くのはわかりやすくて良い。
    通常時からATのシナリオ昇格抽選をするようになったので、捨てゲームがない。
    AT中はいつもの戦コレでシナリオ管理なので、シナリオを推測するのが楽しい。

    【演出】
    どこかで見たことがある演出が散発していて打っていると楽しい。
    AT中は色んなところからパクリ?のオンパレード。
    エドライブはずるいと思う。
    家康ちゃんがメインになっているが、信長さんがほとんど登場しないのが寂しい。

    【デザイン】
    戦コレ2に比べて液晶が大きくなって見やすい。変な役物もないし。
    戦コレ3の方が液晶でかいけど、あの台は無かった事にしたい・・・

    【攻略性】
    天井周期はATシナリオが昇格しやすそうなので、天井狙いをしても良いと思う台ですね。
    設定6はコレマップ優遇でハマらず連チャンしやすく勝率99%と言われているので、一度は打ってみたい。
    店側がどう扱うか注目したい。

    【難易度】
    設定6は簡単に見抜けそうですが、それ以外の設定は看破要素が不明。
    設定6以外は機械割も低い。
    一撃性もないので、勝ちにくい台だと思います。

    【まとめ】
    コイン持ちが良く天井も浅いので遊ぶにはもってこいの台です。
    家康ちゃん好きの方にはオススメ!
    個人的には好きな台です。

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    ゲーム性:4
    演出:5
    デザイン:4
    攻略性:4
    難易度:3