小林さん の投稿一覧

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  1. ゴッドイーター小林さん

    ●ゲーム性(遊技全般におけるシステム)
    ・規定G数とCZからATを目指しますが、CZ突入率が1/364、初当たり確率が設定1で1/282、でも天井は777Gと非常に浅い。ということで下の設定は浅いゲーム数で何も起こらな過ぎて回すことに苦痛を伴いました。
    台の現役時はハイエナ全盛期で高設定投入率も悪かったため非常に印象が悪いです。
    ・AT中は上乗せをかけてアラガミとのバトルが発生しますが、はっきりいって負けすぎて気分悪いです。大当たり中はもっと勝ってほしいですね。

    ●演出(液晶や出目演出・BGMやサウンド)
    赤とパネル消灯(点滅)とリンドウを熱くしときゃいいんだろ?と言わんばかりの安直さが目に付きました。深みがない。
    出目はAT機なのでとやかく言いません

    ●デザイン(筐体やパネルデザイン)
    めちゃくちゃかっこいい

    ●攻略性(勝てる要素はあるか?)
    天井が浅いのでハイエナしやすい機種ではありました。

    ●難易度(遊技性の難しさ)
    ねらい目も少なく推し順に従うだけでメダル出ますので初心者も安心。

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    ゲーム性:2
    演出:2
    デザイン:5
    攻略性:3
    難易度:2
  2. 魔法少女まどか☆マギカ小林さん

    ●ゲーム性(遊技全般におけるシステム)
    疑似ボーナスからARTを目指すシステムは番長2以降ありふれていますが、この台はバランスが絶妙ですね。低設定でもなんとか打ってられるギリギリのところをついています。
    ですが、私はサブ基板で管理しているマシンは解析が出ている部分よりももっと上位階層のプログラムがあるように思えてならないためマイナス

    ●演出(液晶や出目演出・BGMやサウンド)
    ・前兆やチャンスアップの使い方が秀逸
    中程度のチャンスアップでも2つ以上確認できれば期待度大
    大チャンス演出はほぼ当たり(それだけだと外れることもあるのはご愛嬌)
    小役出現時の演出法則矛盾といった地味な確定演出あり
    ART中は特化ゾーンの抽選が加わることで単純に期待度アップ
    さらに疑似ボーナスと特化ゾーンの前兆が絡み合う事でいさらに深みを増す。
    ・映像処理の負荷がマシンの限界に達しているため動きのあるシーンだとノイズが混じっている点がマイナス

    ●デザイン(筐体やパネルデザイン)
    筐体はダサい
    マギカラッシュというネーミングは正直どうかと思う

    ●攻略性(勝てる要素はあるか?)
    ・設定判別要素が旧基準機の中では豊富
    ・6のハイスペック
    ・準看板機種として運用しているホールが多いため様々なイベントで狙う価値あり

    ●難易度(遊技性の難しさ)
    それなりにお金はかかります

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    ゲーム性:4
    演出:4
    デザイン:2
    攻略性:5
    難易度:3
  3. ●ゲーム性
    ガチャ(キューピッドチャンス)からチャンスゾーンやGFボーナスを経由して最終的にGFタイムを目指す。ガチャからそのままGFタイムに入ることもある。
    通常時が苦痛になりがちな高ベース機(46G/50枚)でありながら、原作要素のガチャとイベントを取り入れたことで適度にチャンス演出が発生し通常時も比較的楽しんで打てる。

    GFタイム中はヒロインをデートに誘い上乗せ、初当たりデートを3回繰り返すと結婚(ちょろい)
    6人分くりかえすことでフルコンつまり全クリとなる(ゲーム数がなくなるまで同様のゲーム性は続く)。
    一発でかい上乗せを引いてはい終わりではなく、常に適度な難易度の目標がある感じなのでだれる事なく楽しめる。
    ちなみにフルコンは当方90万回転ほど回して1回のみ。(閉店でフルコンの可能性を潰してしまったことが1回。)

    ・一撃性 どういう動きをすればそれだけ取れるかの目安
    200枚 比較的簡単に取れる(初当たりデート1回)
    500枚 ちょっと頑張った感じ(一人と結婚)
    1000枚 かなり頑張った感じ(二人と結婚)
    2000枚 超頑張った感じ(過半数と結婚してるか事故ったか)
    3000枚 もうゴールしてもいいよね(フルコン級) 

    ・確定役・(隠れ)ブライドモード・天井を除いた初当たりの比率
    個人集計ではあるが約1900回でGFボーナスとGFタイムの比率はほぼ1:1となった
    ・モード移行率とGFボーナスからGFタイム昇格(必ず1ゲーム目から前兆が発生する)に絶対的な設定差があり
    設定1-4はほとんど期待できない
    設定56は期待できる
    (具体的な数値が知りたい方は打-winか5ちゃんねるのスレで確認してください)

    以上のことから
    設定1234はとにかくGFボーナスを引くな(引くくらいなら天井行け)
    設定56はどっちでもいいからとにかく当てろ
    というゲーム性になっている

    ●演出(液晶や出目演出・BGMやサウンド)
    これ以上の萌えスロは出ないのでは?と思うほど女の子の可愛さが続きを読む

    ゲーム性:4
    演出:5
    デザイン:5
    攻略性:5
    難易度:1