投資マシマシスペック辛め の投稿一覧

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  1. バーサス投資マシマシスペック辛め

    特リプ合算ならkotetsuinuさんの仰る通り約1/3000ですが、左第1で中段チェリーは赤7重複の特リプなので1/8192(6のみ1/7282)です。
    しかも四コマすべりかビタでしたか止まらないので、十分レアですよ☆

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  2. バーサス投資マシマシスペック辛め

    【ゲーム性】
    メインは「予告音から消灯・出目で1リール毎にフラグを絞り込んでいく」のを楽しむ機種なので、B-MAXやクランキーのようにいきなりリーチ目が出て来るような機種ではありません。その辺を理解しておかないと、あまり面白くないと感じてしまうかもしれません。
    しかし勿論、予告音無しでいきなりリーチ目がすっ飛んでくることも全然あります☆
    ①予告音が無ければスイカのみをフォローしつつ、
    ②予告音が鳴れば小役(チェリー含む)をこぼさない範囲で好きなところを狙ってみる。そして、その出目と消灯の絡みに一喜一憂しつつ、
    ③たまにくる予告音無しのリーチ目を楽しむ。
    という機種です。
    斜めスイカが面倒という意見がありますが、これは後述します。
    [ハナビとの相違]
    まず最初に「バーサスはハナビとリール配列が酷似した、全く別のゲーム性の機種である」と声を大にして言いたい。
    バーサスを打つ方のほとんどはハナビが好きで、そこから流れてきた方が多いと思います。私もそうです。
    そして、初めて打った感想は「ハナビに余計な手を加えたクソ台」でした。
    斜め氷1/218!?VG中フラッシュでハズレ有り!?バーサスが嫌いな方は皆さんこうお思いでしょう。私もそうでした。
    それは、先程申したようにリール配列が酷似しているからといって、ハナビと同じゲーム性と認識して打っているからです。
    左バー、挟んでスイカテンパイでスイカを狙う。そうすると斜めスイカテンパイ時にハナビよりもかなりの頻度で斜めスイカが成立しているので取りこぼしの頻度が増えるからハナビよりも気にしないといけない、と。勿論、それで楽しんで打てている方はそのままでもいいのですが、それでバーサスを嫌いになるのはちょっと待っていただきたい。
    ハナビとの最も大きな相違点は「予告音無しでチェリーが出ないこと」です。
    これは開発者が「ハナビではチェリーフォローのために狙えなかった箇所を狙って欲しい」という意図が伺えます。
    これはただチェリーを狙わなくて済続きを読む

    ゲーム性:5
    演出:5
    デザイン:5
    攻略性:4
    難易度:3
  3. ジャングルマスターコングダム投資マシマシスペック辛め

    非常に楽しみ☆
    REGでRT殺されないのも良い!
    功夫淑女テトラみたいに重複メインじゃなきゃいいなぁ…

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    前評判:必ず打ちたい
  4. ディスクアップ投資マシマシスペック辛め

    ディスク
    【ゲーム性】
    [バー狙い]
    ☆良☆
    ・「スイカテンパイハズレでボーナス」という明快さは初めて打つ人にオススメ。単純ですが、やはりスイカが外れる快感は打っていて飽きない。
    ・「スイカは必ず演出及び2消灯以上を伴う」という法則のおかげで、第1消灯しなければサクサク打てるし、それと前述の「スイカテンパイハズレでボーナスという法則」の矛盾である「無演出スリス」や「無演出(1消灯のみ)スイカorボナ」の出目がバー狙いで1番好きです。やはりこれが醍醐味かと。
    ・ART中REGでARTが消えないのは良い!ハナビやバーサスで何度RT殺されたか…笑
    [赤7狙い]
    ☆良☆
    ・バーよりも成立役による左の滑りが細かく、それが分かれば凄く楽しいだろうなという印象。
    ・一枚役が取れたり、RBと赤7BBを同時にフォロー出来る。
    ・バー狙いと違って様々な出目で当たる印象。ですが、まだバー狙いに飽きておらずほとんど赤7狙いはしていないので、詳細は赤7好きさんにお任せします。
    [共通]
    ☆良☆
    ・左の狙い所はバー・赤7・バー上チェリーと主に3カ所ですが、バーや赤7一つ取っても枠上・上中下段・枠下と押す場所によって全く異なるゲーム性になるのが本当に凄い。更に中押し、逆押しもあると考えると、一生飽きないんじゃないかとさえ思えてくる。
    [BB]
    ☆良☆
    ・ディスクの真骨頂。このためにディスク打ってると言っても過言ではない。ART中のハイパーBBをどれだけ引けるかが勝利への鍵であり、かつビタしなくて良いから楽なのに、ART中はノーマルBBがやりたくなる不思議。
    ・ビタの前に獲得G数が出る仕様じゃなくて本当に良かった…笑
    ビタ前に+50とか出されたら怖くて押せない 笑
    [ART]
    ★悪★
    ・ART中ボナ当選。ボナ確定画面出るまで1枚がけでG数減るのがちょっとなぁ…。そりゃあそれも含めての機械割であることは重々承知はしているのですが、それでもあまり良い気はしないですねぇ。

    【演出】続きを読む

    ゲーム性:5
    演出:5
    デザイン:4
    攻略性:5
    難易度:3