水鉄砲侍 の投稿一覧

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  1. いろはに愛姫水鉄砲侍

    いまさらですが、その攻略法は正しいのですが、使い物にならない精度というのが真相のようです。その情報が使えるほどのサンプル数を集める頃には、正攻法でとっくの間に設定判別がついています。

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  2. いろはに愛姫水鉄砲侍

    すごい台発見しました。ビッグ48回も引いてるのに-1500枚w
    打った方ならわかると思いますがこれ本来なら5000枚コースですよ。これは日曜日なので仕様しらないライトユーザーが打ったのだと思います。この店は、この時期にいまだ2台稼働してます。おそらくお客さんのレベルが低くそこまで赤字が出ないんでしょう。

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    ゲーム性:5
    演出:3
    デザイン:3
    攻略性:5
    難易度:2
  3. P花の慶次~蓮水鉄砲侍

    スペックが辛すぎるの一言。パチンコあまり打ってないんでわかりませんが、慶次シリーズって等価ボーダー20をキープしてましたよね?この蓮は、22近いです。20超えると、マイルドになりすぎて、パチンコは出ません。したがって、不人気になり産業廃棄物直行です。漆黒は18.5だからそれなりにメリハリの効いた出玉になるのですが。

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    ゲーム性:3
    演出:3
    デザイン:3
    攻略性:1
    難易度:3
  4. CRAトキオデラックス水鉄砲侍

    以降登場するトキオシリーズと比較しても、最高の出来の台です。それを証明するかのようにこの台のファンが沢山いたと思います。
    なにが良かったのかは間違いなく、イレギュラー入賞を多さです。いろんなパターンの入賞があり、興奮させられます。
    最新のトキオはそれがあまりありませんので、それが懐かしいですね。

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    ゲーム性:4
    演出:5
    デザイン:3
    攻略性:4
    難易度:3
  5. ツインドラゴンハナハナ水鉄砲侍

    ハナハナのゲーム性は、他の方が的確だと思うので割愛しますが、以下に数点だけ。
    1.BGMは良いですね。
    2.筐体最悪です。プレミアムもそうですが、設定示唆のドラゴン玉をなぜ上部に持ってった?そんな所なんて見落とすってw
    3.ハナハナは見た目は初心者向けですが、仕様は上級者向けです。スイカとチェリー取りこぼしで、それぞれ1%機械割下がるのですよ。4号機ならまだしも、技術レベルで2%下がるのは、このご時世珍しいかと。逆にそれが攻略要素といえますが。

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    ゲーム性:4
    演出:4
    デザイン:1
    攻略性:4
    難易度:2
  6. Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)水鉄砲侍

    バランスの悪すぎる台。なぜここまで人気だったのか理解に苦しむ。(おそらく店の設定状況の良さなのでしょうが)

    大都技研は、6号機でも一撃性がある事、設定悪くても引き次第でプラスに出来る事を目標に作ったように感じました。
    たしかにそれらは成功してると思いますが、その見返りとして1~200まで当たりもしない糞かったるい演出を見なければならない。当たりが深すぎて、やめ時を見失う。ARTスルーしすぎて設定4なのに-4000枚。演出が単調すぎてあくび出まくり。
    結果的に長所より短所ばかり目立ち過ぎます。
    唯一よかったのは、設定示唆だけはバランス良いですね。さすが大都といった所です。

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    ゲーム性:1
    演出:1
    デザイン:3
    攻略性:4
    難易度:3
  7. エヴァンゲリオン フェスティバル水鉄砲侍

    世間では酷評されてますが、デフォルメキャラも、慣れればいい味出てきます。システムもバランスが取れていて、飽きのこない作りになってると思います。糞リゼロや糞北斗みたいに、無抽選区間やART入らず4千枚マイナスみたいな事になりにくい点が評価出来ます。一撃もそこそこ期待出来ます。
    店の扱い次第で、人気出そうな台だとは思いますが、店は設定入れないで短命に終わるのでしょう。

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    ゲーム性:4
    演出:4
    デザイン:1
    攻略性:2
    難易度:4
  8. 探偵オペラ ミルキィホームズ 1/2の奇跡水鉄砲侍

    原作はしりませんが、限られた開発予算のなかで野心的に仕上げようとした台に感じます。よくわかりませんが、打ってて楽しかったです。リゼロや北斗より楽しい。「犯人はあなたね!」

    惜しむべきは、ホールの扱いの酷さ。グラフみても右肩下がり一直線。何回も打とうか思うのですが、あのグラフをみるとね。

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    ゲーム性:4
    演出:4
    デザイン:3
    攻略性:2
    難易度:2
  9. いろはに愛姫水鉄砲侍

    個人的には、システムが秀逸で終日打っても飽きません。この仕様を考えた人は天才です。
    この台の仕様は、アルクマさんの通りなので割愛します。
    この台の凄い所は以下です。
    1.世間では104%ばかり注目されてますが、おそらく外しまくると、機械割92%の激辛です。メーカー発表の96%はおそらく均等に押した場合です。
    2.25%と50%の2倍もある確率差ならすぐ見極められると思いがちですが、実際はそうはいきません。2日うちましたが、判別するまでに平均3時間かかってます。
    シュミレーターを作りましたが、意外にも終日かけても約2%は判別間違えますw
    3.判別してしまえばこっちのものと思いがちですが、92%からスタートなので、コイン持ち比率が極端に悪く、消費税で換金ギャップが大きい今日、そのリスクを取り返すまでに意外にゲーム数を消費します。

    リスクばかり記述しましたが、ここまでのリスクがあるから104%という機械割を実現できてるわけで、繰り返しますが、仕様考えた人は天才です。

    1/3を探し出すために、7揃いや確率に一喜一憂するのがたまらなく面白いです。でも、特殊すぎて世間に受け入れられないだろうから短命なんでしょうね。残念です。

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    ゲーム性:5
    演出:3
    デザイン:3
    攻略性:5
    難易度:2
  10. いろはに愛姫水鉄砲侍

    その情報はガゼのようです。
    この攻略法は理論だけで、実際のサンプルを集めた情報が欠如しています。逆にこの攻略法を否定する情報には、ちゃんとサンプルで証明しているので、ガセで間違いないと思います。

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  11. パチスロ北斗の拳 天昇水鉄砲侍

    攻略要素について書き忘れましたが、同じ
    6号機のリゼロと比較すると、波がマイルドで設定推測しやすいと思います。設定6はとにかくARTに入りやすいです。ただしハマるときはハマります。700ハマり3回くらってます。

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  12. パチスロ北斗の拳 天昇水鉄砲侍

    設定6打ちましたが、1日で虹2回、キリン2回、金1回、銀0回、銅3回、トロフィーが出ました。メーカー公表値ではありえない出現率です。おそらく、低設定がばれない対策として公表値と内部値で異なってると思います。
    ゲーム性は、1から200Gまでの無抽選時間が苦痛でしかたないです。リゼロもそうですが、この仕様に嫌気がさしてる人多いと思います。

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    ゲーム性:1
    演出:3
    デザイン:3
    攻略性:5
    難易度:4
  13. Pスーパー海物語IN沖縄2 SAHS水鉄砲侍

    設定1で、現在主流の3.6円だとボーダー25必要。勝てるわけがない。
    スロットは1万回転で確率を収束させる事がそれなりに可能なので、設定という概念が生きてるが、パチンコで2400回回したところで、収束などするわけもなく、設定付きパチンコは、ボッタクリ店舗御用達マシンに成り下がる。

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    ゲーム性:3
    演出:3
    デザイン:3
    攻略性:1
    難易度:3
  14. P北斗の拳8覇王水鉄砲侍

    難易度1にすると初心者向けになってしまうんですね^^; この台は初心者向けではないです。

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  15. P北斗の拳8覇王水鉄砲侍

    サミーなので演出ゲーム性は良いと思います。(+1)デザインは、下皿に残った玉が視覚から見えないので、玉の残ししてる人多数。(デ-1)
    とにかくはっきり言えることは、どれだけボッタクルかしか考えてない極悪台ですww(難-3)
    理由1。ラウンド開放が長い。他メーカー3個のところ5個も打ちっぱなしで減るww
    理由2。右打ちへのインターバルが極度に長い。爺さん婆さんなら300円相当の玉を飲ませる事でしょう。
    理由3。ハマった分だけ出玉が増やせるシステム。最近の流行なのか知りませんが、打ち手に気づかせる事なくボーダーを20から23まで普通に変更できる。よく考えたなと思います。

    逆に考えれば、他の打ち手と差をつけられるので勝てる要素はあると思いますが、あくまでも人気が出ればの話です。(攻+1)
    一発の出玉期待感がなさ過ぎて、すぐ下火になるパチンコ台に思えます。

    私が打ったのは27/1k 1回転20.5玉増 ボーダー22くらいでしたが、そもそもボーダー22の時点でいくら釘が空いても勝ちにくいんですよね。(攻-1)

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    ゲーム性:4
    演出:4
    デザイン:2
    攻略性:3
    難易度:1
  16. CRスーパー海物語IN沖縄4MTC水鉄砲侍

    ワリンチャンスでなくて、ウリンチャンス?でした。どうでもいい事ですが

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  17. CRスーパー海物語IN沖縄4MTC水鉄砲侍

    一番勝てる要素の高い台です。
    1.老若男女に人気がある。
    2.店が甘く使う。
    3.他の台にくらべ打ち方で差が付きやすい。
    4.寝かせ?ステージ入賞の個体差が結構あるように思う。
    5.ボーダーは甘くはないがそれでも20に収まる。
    6.時間効率の良さは他を寄せ付けない。
    (海を超えるのはベノムの逆襲しかしらない)
    7.ワリンチャンス!がある。
     結構7は重要ですw 回転数0.5以上は上がるはず。

    勝ち負け抜きで、この台を打ってるとパチンコ打ってるなーという気分になって癒やされます。そして魚群・・

    右打ちもなく難易度は低いと思うのですが、低いと星が低くなるのはおかしいと思うので星4にしました。

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    ゲーム性:4
    演出:4
    デザイン:4
    攻略性:5
    難易度:4
  18. P七つの大罪 強欲Ver.水鉄砲侍

    原作を知らなかった(興味もない)人間でも、ストーリーの一部が今でも記憶に残ってる所をみると、サミーの作りの上手さといったところでしょうか。(キャラに巨大な女の子がいるのを気になってますw)
    役物の動きが結構複雑で1つでなく幾つかのパターンに演出がわかれるのには関心しました。(デザイン+1)
    でも、原作好きの方には申し訳ないですが、薄っぺらさが印象に残ってしまい再度打ちたいと思えないのが残念です。システムとか演出には不満はないです。

    攻略性でいうと、ボーダー21超えはきついですね。他の機種にくらべ時短が短いように感じるので、その点で出玉削り回避や時間効率の良さでカバー出来るかもしれませんが。

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    ゲーム性:3
    演出:3
    デザイン:4
    攻略性:2
    難易度:3
  19. CRぱちんこ AKB48‐3 誇りの丘水鉄砲侍

    BAKA48さんがコメントしてる通り、演出がうざい!の一言。吐き気がします。吐き気がする理由としては、なにが熱いのか信頼度たかいのか、何回打ってもわからないのと、AKBなのになんで 博多とか難波とかでてくるのか理解に苦しむ。浜崎あゆみとか倖田來未とかは、演出がうざくても歌自体がしっかりしてるので製品として成立するけど、AKBって歌に魅力もないし・・・
    回るから打つけど、苦痛の一言です。

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    ゲーム性:2
    演出:1
    デザイン:3
    攻略性:3
    難易度:3
  20. たまたま回る台がこの台だったので評価します。最近のパチンコは打たないので自信ないのですが、演出に関しては全体的にあっさりしてて(記憶に残らないw)可もなく不可もなくといったところでしょうか。
    故にこの台を好きになる人はほとんどいないかと思われます。

    ただ2点だけこの台で気になった点があります。
    1.右打ちシステムが、打ちっぱなしでも釘次第で出玉が減らない調整に出来る。良心的な設計に見えました。(パチンコは最近打ってないんで勘違いならすみません。)
    2.ボーダラインが等価21超えなので、勝ちに行くために打つ機械ではない!
    ただし救いなのは演出があっさりしてるので時間効率が比較的良い所。でも3.6円営業がほとんどのご時世で21超えはちょっと・・・

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    ゲーム性:4
    演出:3
    デザイン:3
    攻略性:2
    難易度:3