4分の1チク の投稿一覧

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  1. Pリング バースデイ 呪いの始まり設定付4分の1チク

    演出が全体的に遅い、これに尽きる
    すぐ後半発展するのにCU無しが多発して当たらず
    当たっても時短1回が結構絶望的
    この台の小当たり分母が1/8.6なので5回転or11回転で引くのがキツい…

    通常時は赤保留以上、手落ち、当落電話待ち、これらは単体でも当たる
    予告激弱からよく尻上がりで当たるパターンを見ます

    ワンツー打法をするとヘソに入る恐れがあり、入るとラッシュ中6分無駄にするので、しない方がいいです。
    やるなら初回のみ、
    止め打ちは釘構成が甘めなので微増します、こまめに単発打ちしましょう。

    設定はほぼ入らないので、1~2で打つ覚悟で、猫がよう鳴けば偶数かな…程度

    通常時がやたら遅いので、ガチプロの人はオススメしません。

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    ゲーム性:1
    演出:4
    デザイン:2
    攻略性:3
    難易度:3
  2. P花の慶次~蓮4分の1チク

    久々に新マックス慶次を試打

    良い面から
    まず絵が奇麗さすが慶次
    演出面はいままでの慶次と同じ金、キセル、バイブ待ち
    これにリーチ中赤フラッシュ、強パターンなどがあると安心できる、とにかく強先読み待ち

    が、先読み無しからのチャンス目リーチ、もののふチャンスからの当たりも多々あるので、完全先読みではないのは○

    悪い点
    当たりがリーチの途中で分かるくらい、演出バランスが片寄り過ぎ
    一刀流疑似3、金文字、天激→慶次3D、桜フェード
    赤襖、伊達CU無し→ハズレみたいな

    出陣チャレンジが0/10(内赤タイトル4)
    何なら当たるのか不明

    最悪なのがストーリーや傾奇御免リーチにCUが追加されたところ
    CU無いと無理です、無理!マジでいらんこれは

    朱槍が透明で重量感無いのもダメ、前田利家の声も変わったw

    攻略要素も低いです、ワンツーやりにくい上に、確変中ヘソに入った玉は入賞順消化により必ずロングリーチ変動で時間を無駄に使わされます、やらない方が無難。
    ランクアップボーナスもコボシ有りなので、フルで取れない事もあります。
    電チューは打ちっぱなしでも減らないです。

    慶次は好きだが、1/2と転落、演出がきつ過ぎて自分はギブです…
    前の雲のリメイクよかったのに…

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    ゲーム性:2
    演出:4
    デザイン:1
    攻略性:1
    難易度:2
  3. PA CYBORG009 N‐X14分の1チク

    前作が好きで実戦
    演出は前作の嫌な部分が排除された感じで磨きがかかってる。
    激アツ系が一つだけでも当たります。
    ただ、9テンパイの外れが確認できてしまうのは頂けない。

    ミドル、ライトからの一番の変更点はラッシュ時の早さ、
    甘になっていちいち結果表示してたのが、消されてるため、サクサク連チャンできる。かなり速いです。
    ただ、技術介入がほぼ無いので、プロ向けでは無いですね、ボーダーも辛いし…。

    この台一番の利点は003事フランソワーズが激かわな事くらいかな(声がアレなのはさておき)他のキャラ前作のキャラデザの方がカッコイイ

    ラッシュ時の速さとglobeがマッチして最高です。

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    ゲーム性:4
    演出:5
    デザイン:2
    攻略性:1
    難易度:2
  4. CRAドラセグ2 99Ver.4分の1チク

    もう導入して3年経ってホールに無いと思われるこの台

    “サンヨーの海以外はクソ”を覆す面白さ
    赤系がかなり熱い、予告で出れば60%くらい、リーチ後は75%くらい
    赤系に熱くなれる数少ない台、
    しかも単体で当たるのが良い

    王道はトリプルリーチ&赤発光
    それ以上のリーチになれば緑でも当たります、余裕で

    疑似連も前作ゴミだったのに、今作はそこそこ当たるのも○
    三連以上でかなり期待できます

    ST中は変動が超速い、スルーが辛いとキツイですが(保ゼロ時は長時間変動で待ってくれます)

    ワンツーかなり効きますし、止め打ちも調整良ければ増えるが、スルーが25%くらい通ればの話
    ワンパターンで、電チュー開いて3発打ち

    煽りまくる台に飽きた人にオススメです。

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    ゲーム性:2
    演出:5
    デザイン:4
    攻略性:4
    難易度:3
  5. CR戦国乙女5~10th Anniversary~4分の1チク

    前作花が好きだったので着席
    演出面が3までもどった感じで乙女リーチ(ロングリーチ)の当たりが大半を占めている、
    が、ここが一番の問題点、王道は赤保留(もしくわそれと同等の保留)+疑似3+金予告or強予告+乙女カットインくらい絡まないと当たらない、
    どれか一つ欠けてたらほぼ期待できないです。
    特に疑似3が最重要かも、ほぼ当たりに絡みました。
    必殺乙女チャンスはボタン連打でミニキャラ揃わないとハズレ濃厚だと思う…、当たっても突確です。

    ST中はめっっちゃ変動遅い、10連で1時間近く掛かった、発展率がそこそこ高めなので、
    こっちも保留変化+強予告無いと期待できない、赤系のみは尽く外す印象

    道釘が甘めなので、ヘソ釘が無調整でも回る事が多い、

    一番重要なのはスルー周辺!
    打つ前に10発くらい右打ちして3~4通れば良し、1~2はかなりキツイです
    後者の釘の場合下段の丸飲みポケットが逆ハの字になってる場合がほとんどです、注意してください。(地元でここ無調整の店は皆無でした)

    アタッカーはちょいムズですが、捻ると2300超えます、リスクも低いのでやりましょう。

    打って思ったのはアムテックスってセンス無いなって…

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    ゲーム性:3
    演出:2
    デザイン:2
    攻略性:4
    難易度:2
  6. ぱちんこ ウルトラセブン2 Light Version4分の1チク

    一番力のはいる時短中が残念
    何しろ当たるときはほぼエアバイが変動開始時に出てしまう
    ほぼ出ると分かってしまうとエアバイ無しリーチが期待できない

    一発告知好きが多いのは分かるが、当落まで一喜一憂したい俺にはクソ台にしか見えない。

    確変中もほぼ同様なのが✕

    通常時はロングリーチでも当たるので、そこは京楽の甘らしくて良いです。

    攻略は止め打ちしかできないし、玉増え要素が一切ない、時代ですかね
    ボーダー甘いみたいですが、残り電チューって普通込まないですよね…(

    あとアマギ隊員の演技が下手すぎてヤバいw一見の価値あり

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    ゲーム性:2
    演出:3
    デザイン:2
    攻略性:2
    難易度:2
  7. Pすしざんまい極上57004分の1チク

    玉の動きがしっかり楽しいそんな台

    7テンパイと1テンパイに法則性があって、波リーチと竜巻リーチで最終的に赤.赤になるようなら当たり確定です(8テンパイは無条件で当たり濃厚)
    あと、残り保留の赤保留は3/3で当たってます、緑は1/8くらい

    それだけ知ってれば、結構楽しめます。

    止め打ちすると5700取れます、パターンも結構簡単です。

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    ゲーム性:4
    演出:4
    デザイン:2
    攻略性:4
    難易度:2
  8. PAぶいぶい!ゴジラ N4‐K64分の1チク

    設定付き甘デジのほうを試打
    まず、ゴジラがカワイイ
    アンギラスが「アンジー」って鳴くw

    演出はニューギンらしいニューギン台!味付けが濃い

    通常時はとにかく”赤”待ちの台、複数絡めば当たり
    金ならほぼ当たり、緑はほぼハズレ、解りやすい
    通常時の消化はやや遅め、前述の通り、ハズレも解りやすいので長ったらしく感じる。

    ST中はかなり秀逸の出来栄え、昔ながらのサクッと1変動でリーチがかかってスーパーリーチに行けば大チャンス
    これこそジジババが求めていた演出だと思います、継続率高めなので、サクサク当たる、テンポもかなり○
    高齢者の着席率もやたら高いし、

    攻略要素も高め、ワンツーが実はかなり効く、スルーは閉められがちだが、ノーマルなら単発打ちで増えます。
    設定推測は大当たり後背景が一瞬で文字に隠れるので、気をつけてください、

    この復刻は有りだと思いますよ。

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    ゲーム性:4
    演出:4
    デザイン:4
    攻略性:5
    難易度:1
  9. P魔法少女リリカルなのは ‐2人の絆‐4分の1チク

    イベント日でヘソがいい感じだったので着席

    演出や攻略以前に…
    原作全然知らないのですが、まず”原作愛が無い”のは確実です、
    敵であるキャラがなぜか確変中味方になっているのが全く分からない、普通大当たり中に話の流れとか出すのがお約束でしょう。
    あと、セリフに個性が全く無い、誰が発してもいい様な言葉ばっかで、感情移入できない
    ファン以外は打つなって事でしょうね。

    通常演出は疑似連=武器アップになっているだけ、
    色つき保留の代わりにキャラ(もしくわアイコン)保留になっているだけ、
    カットインの代わりに鎖の色が赤でチャンス等
    目新しさ0(むしろ他社のパクリが目立つ)

    役物二つ作動、ボタンバイブ、赤絆ストック、真魔法少女ゾーン以上、待ちです。

    シンプルモードが先読みもバンバン起こるのははたしてシンプルなのか!?

    ST中は激アツ待ち、以上
    先読み4回でもテンパイじゃないし、仲間参戦=テンパイじゃないし
    基本仲間3人or必殺+一撃ボタンで当たります。
    ※ちなみに20連で1時間50分くらいかかりました

    チャンス演出が死んでる、いつもの三洋のks台です。

    攻略要素は止め打ちで減りがほぼ0にできます、
    アタッカーはワンツーできないので、止め打ちで十分効果あります。

    背景や音楽や役物も安っぽいし、
    上乗せ演出がスカスカでしょぼいし、大当たり確定からのインターバルもやたら長いので高継続なのにテンポ悪いし、完全に手抜きとしか思えない台です。

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    ゲーム性:2
    演出:1
    デザイン:2
    攻略性:4
    難易度:2
  10. P暴れん坊将軍 炎獄鬼神の怪 FW設定付4分の1チク

    全く興味なかったが、新台だから着席
    3回転くらいで赤保留、鬼疑似連?×3最強vsリーチで当たり

    1日打ちましたが、だいたい上記の変動開始時赤系+鬼疑似3+吉宗vsリーチが全体の7割くらいの当たりになります。

    なので、当たりは非常に解りやすい、一方緑ばっかりはガセが殆ど
    赤先読み来たら手を止めとけばいいです。

    STは意外にあっさり当たりがほとんど

    通常時は変動がかなり遅めですが、ST、時短中ともに(同時期出た台の中では)速めです。

    問題は時短中電チュー解放がやたら速い上に1個返しなので、減りまくり必至
    止め打ち必須
    (オススメは閉じるタイミングで打ち、開いたタイミングで止める)

    アタッカーは激甘なので、ワンツー打法で結構オーバー入賞してくれます、一発多く打つだけでもかなり効果あります。

    設定推測なのですが、10R時のオーバー入賞時に赤発光で高設定示唆っぽい?謎
    あと65回当たって超大吉一回でました、時短突入時画面に即矢文が飛んでくるので違和感あります。

    マツケンの「良い風が吹いておるわ」「キュイン」など、レアボイスが聴ける台

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    ゲーム性:3
    演出:4
    デザイン:2
    攻略性:5
    難易度:1
  11. Pホー助くん4分の1チク

    ホー助ミニが好きだったので、満を持して着席
    ゲーム性は綱取物語と全く一緒でVIPが無い餃子です、目新しさゼロ!
    スペシャルルートに幾度に「激熊注意!」とか「チャンス!」とか煽ってきて不愉快に感じました。
    通常変動はやたら速いです、当たるときも一瞬で当たります、ここら辺当時の感覚で楽しめますが、一回転回すのがやっとの台なので、馴れてない人は拍子抜けします。

    問題は演出面、初当たりは頭上のサーチランプが赤発光して、半目リーチ→ボタン赤発光で押したら当たり
    全く求めてません!
    平成生まれで初代を知らないんですが、これじゃない感が強いです(怒
    一応、赤系や、半目、瞬き無くても当たり確認してます。そこは○
    一発告知モードは玉が入った瞬間に当たりが解るのでプロ仕様ですね。

    ラッシュ中も速いし、音楽もホー助のラッシュと同じ音楽でイケイケなのは○

    大当たりはインターバルが長いので止め打ち必須(オーバー入賞するとなぜかサーバルちゃん口調になる謎仕様)

    ただ、電サポ4回転目は「保留を溜めろ」等の告知が一切無いので、すっごい不親切です。これはわざととしか思えない

    スペックは遊びやすいので、そういった点ではオススメできます。
    ただ、次回作は回転体をいれてほしいです…

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    ゲーム性:4
    演出:2
    デザイン:2
    攻略性:3
    難易度:4