DD の投稿一覧

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  1. プレミアムビンゴDD

    既にレビューされてる皆様の仰る通り、
    あのビンゴネオを更に極悪にした魔改造マシンです。

    [ゲーム性・演出]
    前作ビンゴネオに準拠していますが、
    天井を遠く・・・初当たりを重く・・・継続よりふぅあに上乗せを振っています。
    こいつぁとんでもないオサセです。

    これがね・・・ビンゴネオに慣れた身としてはストレスしか感じない。
    あのギリギリの均衡を保っていた演出バランス&法則が大崩壊してます。
    CZに滅多に入る気がしないしマグレで入っても今作は当てれる気がしませんね。

    [デザイン]
    プレミアムなだけあってちょっと高級感出てますが、
    旧作の色合いが好きです。

    [攻略性]
    エナするにも出た時期があまり良い時期では無く設定は諦めが必要な為天井しか狙えない。
    (前回のようにモード狙いやゾロ目当選狙いの小技が効かない)
    前ほど気軽に、積極的に触れないんで今作は打てる機会が少なかった。

    [難易度]
    適当押しでOK。設定もクソも無く判別の必要無し。

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    ゲーム性:3
    演出:2
    デザイン:4
    攻略性:2
    難易度:1
  2. G1優駿倶楽部2DD

    G1マイスターとしての前評判レビューです。

    ティザームービーが公開されましたね。
    アイマスみたいなCGのマコちゃんが歌って踊ってます。
    尻が見えそうで見えない素晴らしいバランスでの太もも接写アングル
    が出てきて大満足です(?)。

    チョイ打ちにもってこいのシステムにはなるんでしょうが、
    5.9号機~6号機、戦コレ家康の出来を見てると、打ち込めるかは疑問で正直不安しか感じません。
    どうしても5.9&6号機はゲーム性が単調な所が目立つんですよね。
    そして”どうせこのレンジ以上出ないんだろ”、と1山出たらあっさり捨てられがち。

    本作はスペックも辛そうで456が見込める状況じゃないと触れそうにないし、
    通常ベース50Gも家康の例があり・・・胡散臭いです。
    G1ロード確率見てると結構重いので、既存の6号機よりエナ向きなのかもしれません。

    もちろんKONAMIファンとして期待はしてます。

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    前評判:打ってみてもよい
  3. マジカルハロウィン6DD

    数あるマジハロ6中段チェリーのうちの1枚。
    演出は派手なモノは発生しにくく、
    絵面が良くない場合が多いのですが
    コレは可愛らしさと色調が綺麗で
    中段チェリー映えのある1枚です。

    調べたら1/65536www意外と重いw
    フリーズしなければ赤7にオマケの金カボのみ。

    中段チェリーは6回引いて
    うち2回がフリーズに繋がりました。
    まぁ、約40パーでフリーズなんで
    確率通りです。

    有り難いことにどれも完走に繋がってます。

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  4. ケロット3DD

    近隣の店舗群は平均3台程度の導入だったかと。
    56が入ることはなかったかも知れませんが、中間と思われる挙動をよく見かけ、長い間大事にされていた機種だと感じます。

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    設定状況:良かった
    地域:福岡県
  5. ケロット3DD

    あらかじめ申し上げますが、
    真面目に勝つ為に打っていた機種じゃ無いので詳細なレビューはできません。

    ケロット3を打っている間だけは、辛い現実から逃げ出すことができました。
    ケロット3を打っている間だけは、自分が人間であることを忘れ、
    みんなと南の島でケロットフレンズとしてバカンスを楽しんでいました。
    ボーナス中はなぜだか涙が溢れてきます。

    それだけ癒し効果のあるスロットであり、私にとってケロット3は
    決してヒリついて打ったりするものではありません。

    没入するあまり、私はケロット3の新しいキャラクターの
    ヒマワリという天真爛漫な可愛い女の子に恋をしてしまいました。カエルですけど。

    なんだか現実に引き戻されたのでレビューします。

    [ゲーム性・演出]
    ケロットと一緒にドキドキワクワクの南の島を探検します。
    シリーズ伝統の演出・ドット演出など飽きさせない工夫がたくさんあります。
    演出バランスは結構えっ?これで外れるの・・・てとこはありますが。
    非常に良く出来ていると思います。

    [デザイン]
    とってもケロットです。
    個人的にはもっとシンプルでいいんですが。

    [攻略性]
    とってもケロットです。
    と片付ける訳にはいかないのでw
    説明すると・・・判別要素は多岐にわたりますし、
    ジジババもまるでケロットを孫の如く愛でるんでそこそこ稼働があり
    1でぶっこ抜くパターンは無く甘めに扱われていたイメージ。
    加えて設定6は116%とめちゃくちゃ優秀です、流石に触ったことはないですが。

    [難易度]
    レア役取得には目押し必要、
    REG中は判別要素を得ようとするならビタ技術が必要。
    判別難易度は低いのですがその為の技術がややハードルあるかなと。

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    ゲーム性:5
    演出:4
    デザイン:3
    攻略性:4
    難易度:4
  6. マジカルハロウィン3DD

    規制直後にしては長く稼働した印象があり、悪くなかったです。
    ライターの梅屋シン氏も、一時期こいつの
    高設定狙い推奨してました。

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    設定状況:良かった
    地域:福岡県
  7. マジカルハロウィン3DD

    ハイスペの初代マジハロ、スマッシュヒットのマジハロ2の受けて
    発表されたマジハロ第3(Rもいれると4)作で御座います。

    スペックはと言われると・・・
    この時期はRT機・ART機は既に劣化が始まっておりました。
    とはいえ昨今の台よりかは全然遊びやすく、大量出玉も狙える設計です。

    これは、今までになかった上乗せ特化の概念(うんちゃらRUSHw)の設計に
    に割りを持っていかれた為だと思われます。

    近隣店舗はどこも5台以上、かなりの台数を導入しておりました。

    個人的にはマジハロ2は食える機種のひとつではありましたが、
    スロットの完成度としては ツインエンジェル2>>>>マジハロ2 でしたので、
    全く思い入れもなかったのですが・・・

    同時期に出たツインエンジェル3の個人的な失望感から
    導入台数が多く、稼働がついていたマジハロ3を触る機会が増え、
    後述しますが長期的に自分のメインマシンとして格上げになりました。

    [ゲーム性・演出]
    おなじみ伝統のA+ARTで、基本的にはゲーム性は2と大差ないですのですが、
    3は通常時からARTカボチャンスに突入する仕掛けがある事、
    ARTは復帰型になった事、引き戻し(ブーモリチェイス)の存在、上乗せ特化の各種カボラッシュが追加。
    あとはコインの払い戻しが減り、若干2よりベースが落ちてる印象。

    演出は好みの頻度に合わせて2タイプ(昼アリス・夜ローズ)選択可能。
    まあこの時期のKPEの演出バランスは可もなく不可もなくです。
    そこまで拘って作ってあるとも思いません。

    [デザイン]
    今の装飾過多の時代とは違い至ってシンプルです。
    おっ!?という工夫があるわけでもありませんw

    [攻略性]
    ハイエナに関しては天井狙いは可能。
    1280Gでスーパーカボチャンス(無限ART)発動ですが
    当時の稼働状況は良く、マトモに狙ったことはないです。
    旬が過ぎ、寂れた低貸し店の宵々々続きを読む

    ゲーム性:4
    演出:3
    デザイン:3
    攻略性:4
    難易度:4
  8. マジカルハロウィン6DD

    ショート動画が載せれたら
    みんスロますます面白けなりますね!

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  9. マジカルハロウィン6DD

    動画イケそうでしたが駄目でしたねw
    なかなか悲壮感とライブ感が出てたんで
    是非公開したかったのですが。
    仕方ないので、キャプチャ写真を貼ります。

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  10. マジカルハロウィン6DD

    動画テスト。
    おみくじをフルコンして永久機関完成して次回開封の儀27連ガチャ(表記は9でカンスト)を楽しみにしてたら
    有利区間ラスト50Gで全て無かった事になるの図。

    悔しくないですよ?
    完走慣れすればこれが日常です(笑)

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  11. 戦コレ![泰平女君]徳川家康DD

    うまぽん(笑)
    文字がよく見たらレインボー・・・
    3択ベルと思って中押しから適当押ししたんですが、
    レジェンド役の変則出目です、
    絵面も出目もB級w

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  12. 戦コレ![泰平女君]徳川家康DD

    1/16384のレジェンド役です。
    ノーフリーズ、通常時の次回予告から。
    AT突入・ボーナスx3・継続ストックx2。
    ノーフリーズだとシナリオ優遇の恩恵は無し。

    既に3回引いてますがシナリオがハズレばっかで大体700枚程度終了です。

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  13. 某大型チェーン九州エリア大型店舗にて。
    たった3台ですが、とりあえず初日は良し、
    一週間くらいはこのままで行くんじゃないかと。

    もっかいライトミドルと一緒に盛り上げて欲しい。

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    釘・設定状況:良かった
    地域:福岡県
  14. デデデデース!!!!
    シンフォギアライト・・・楽しいデスなぁ〜〜〜〜(笑)

    先に言っておきますが甘を打つのは人生初めてです。デス。
    今までも好みの台の甘バージョンって各社から出ていたのですが・・・
    時間の無駄だの、喰えないだのほざいて触ってきませんでした。

    そんな私が入れ替え初日に座ってしまう魅力があるシンフォギア。
    正直に申し上げて脳が焼かれとるんですわ。

    打ってみると、いやぁ本当に当たりが軽い(笑)

    初日は調整は一切ストレスなし、
    オスイチ決めて通常ほとんど打ってませんが22回/1k、
    アタッカー周りもマイホでは削り目立たず。

    ライトミドルは今やひどい調整が目立つんで
    常日頃こんくらいだったら打つんですがねぇ。

    最終決戦も無事突破、デデデデデデデデデスゥ?
    とかなり気合入れてデス連打しましたが
    短時間で3連→5連、オール280発(笑)
    まあ、こんなもんですね。

    [ゲーム性・演出(バランス)・デザイン]
    個人的には最高水準です。
    言わずと知れたライトミドルから受け継がれています、本当によくできてる。
    ライトは絶唱突入時の顔のアップが”絶唱しないのSDキャラ”のマヌケ顔に差し代わってるのがナイスですw

    [攻略性]
    喰えるものなのかは疑問が残ります。
    少なくとも甘なりに荒れるスペックでしょうから、
    今後の状況次第ですがこれで稼ごうとも思いません。

    [難易度]
    止め打ち・オーバー入賞狙いなど、
    基本的な技術介入は活きますし難易度も決して高いものではありません。

    しいていうなら最終決戦時に昇格という
    無駄玉打たせるシステムがあるので(笑)
    ドライに打てるかですかねw
    オカルト込みでいいんで、好き好きに楽しめばいいと思います。

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    ゲーム性:5
    演出:5
    デザイン:5
    攻略性:2
    難易度:3
  15. 戦国コレクションDD

    とある店舗ではイベントの状況により設定狙いは可能でしたが、
    多くの店では扱いが悪い類だったように思います。
    今思えば非常に甘い機種です。

    続きを読む
    設定状況:悪かった
    地域:福岡県
  16. 戦国コレクションDD

    初代の戦国コレクションの事を語れる人がどれほどいるのでしょう?
    私でさえも当時の記憶がうろ覚えになっているレベルです(笑)
    それだけ現在も稼働している戦コレ2の印象が強いんですね。

    初代は近隣では3台くらいの導入が多かった気がします。
    今ではいろんなスマホゲー・ブラウザゲーがCMを賑わせてますが
    “戦国コレクション”というのは当時流行っていたのでしょうか?

    全く興味はないのですが・・・
    我々の幼少時に流行ったビックリマンチョコ・カードダス
    の現代版と思えば、ハマる人がいるのも仕方ないかな。

    さてこの初代戦国コレクションは一見、
    信長様(女の子)を主役にした萌え台かな?と勘違いするんですが・・・

    違います。

    あ、ごめんなさい、2&3&家康は萌え台の括りになります(笑)。
    初代は結構シリアス目で硬派なんですよ。

    初代信長様は・・・よく言えばクール美人、
    悪く言えばおっぱいがでかいだけの表情に乏しい仏頂面絶対君主BBAです。
    2からは幼く表情豊かな少女になりました。

    [ゲーム性・演出]
    ほぼ2と同じですが、まずベースが間違いなくこちらの方が良い。
    リプレイの落ちがよく、体感で35~40g/1kは回った記憶があります。
    ベースが良くて刺さると出る台は好きなんですよね。

    CZが10G/20G/77G以内でベルやレア役の1/10でAT解除。
    このCZは半AT状態でベルはよく落ちますし、期待度35%も
    まあ信じられる数値でそこそこ解除します。

    四季が巡る・30Gチェンジが通常B以上期待・法則崩れなど
    シリーズの伝統はもちろんこの初代から。
    通常時は、はっきり言ってシリーズイチ暇ですが
    右端に信長様が鎮座しているので、おみ足をずっと眺めてられます。
    基本的にゾーン解除狙いの台です。

    まぁこの時代のAT嫌いな人多いでしょうが・・・私は好きです。
    純増は3枚超えてんじゃないのって続きを読む

    ゲーム性:4
    演出:4
    デザイン:3
    攻略性:5
    難易度:2
  17. 戦国コレクション2DD

    福岡でもホールによっては未だに現役稼働しています。
    基本ベタピン放置されていそうなもんですが
    バラ機種としてはある程度需要があるからか、設定が入るシチュエーションが見受けられます。

    続きを読む
    設定状況:普通
    地域:福岡県
  18. 戦国コレクション2DD

    スマッシュヒットとは言わないまでも、
    モンキーターンを規範とした前作の人気を受けて世に放たれた
    シナリオ管理型の高純増AT機の傑作の一つ、それが戦国コレクション2です。

    [ゲーム性・演出]
    前作と比べても違和感なく遊べるゲーム性になっていますが、
    実は初代の方がマイルドでベースもかなりよくレア役→CZルートでの突入が可能でした。

    こちら2では転生のヒットの影響か、天井短縮(減算)のCZが採用されており・・・
    これがまぁまぁキツいwww

    低設定だと強レア役引いてもなかなかCZに行かない、
    行っても小役落ちが悪ければ全然源算できない(ノー小役で無限CZ化の救済はありますが)
    基本、天井最深部に持っていかれる仕様ですw

    演出面ですが、おっぱいがでかいだけで愛想もクソも無く、
    仏頂面のニヒルなヒロインだった信長様が今作ではめっちゃ可愛くなってます!
    コミカルな描写も増えていい感じですよ〜。
    AT時はひたすらコイン取れるし、イケイケ感は抜群です。
    ただやっぱ通常時はもうどうしようもなく暇ですw

    このようにややマイナス面も見え隠れするんで”良い”どまりかなと。

    [デザイン]
    大型液晶の左右に大きなマスコットキャラを配置し、
    喋ったり動いたりと楽しませる工夫は見えますしアツいパターンもあって面白くて良い。

    [攻略性]
    基本的にはハイエナマシンです。
    当時の狙い方、参考までに。
    ————————————————————————————————————–続きを読む

    ゲーム性:4
    演出:4
    デザイン:4
    攻略性:4
    難易度:3
  19. GI優駿倶楽部DD

    平時の状況から設定が良いとは思いません。
    おや?っていうグラフを見かけたら触ることもありますがエナを基本としてます。

    今後扱いがどうなるかはわかりませんが、
    スロパチ等のイベントでは良く設定が入っており、
    リセット判別もしやすい為設定状況はある程度良いと推察します。

    続きを読む
    設定状況:良かった
    地域:福岡県
  20. GI優駿倶楽部DD

    いかにも競馬が好きそうなオッサンから、
    マコのコスプレカットが出る度に激写しているメガネ君まで
    老若男女問わず愛されている5.5号機のサブ機種アイドル・・・
    それがG1優駿倶楽部で御座います。

    [ゲーム性・演出]
    戦コレで培われたシナリオ管理ATに加えて、
    一打一打が大事になる通常育成パート、
    馬別で通常・AT時の攻略性が変わるというスキのないゲーム性。
    軽めでそこそこ払い戻しが受けられ、滞在状況で恩恵の異なるMBも素晴らしい。
    演出も多岐に渡り、ハイワロにはなりにくい類です。
    ここでレア役引くんかい!?みたいな所はおいといてw

    [デザイン]
    まぁゴテゴテせずシンプルな方が好みなんで個人的には”良い”。
    パネルは増産や限定パネルなどでカッコかわいいやつもあります。
    シンプルな方が下パネル消灯や鬼ランプチカりなんて小技が生きると思うんです。

    [攻略性]
    かつての高純増AT機のような旨味は全くないですが、
    馬や周期エナ、天井狙いでワンチャンがあるのも魅力ですね。

    ここまで多くのお店で息の長い稼働機種になるとは
    予想してませんでしたが、やはり飽きがきにくい作りになっている事、
    刺さる時は刺さるので良い思いをした人がそれなりに居るんだと思います。
    新基準でマイルド化した5.5号機AT以降に、出玉性能で人気を博してきた
    メーカーがロクな台を作れていないのも一因かとw

    こうやって出玉性能以外でも評価してもらえる
    環境が生まれて生き残り、取材結果公表系イベントが活性化した事で、
    サブバラのこういった機種にまさかの高設定狙いが可能になった点が非常に嬉しいです。

    [難易度]
    自身でも4以上確、6確をかなり触れてます!
    まあKPEあるあるの・・・
    “負けにくいけど大きく勝ちにくいから出したいなら頑張ってや”
    タイプの高設定なんで、ぶっ刺して出始めるのに時間がかかる場合も
    多々遭遇してますが(続きを読む

    ゲーム性:5
    演出:4
    デザイン:4
    攻略性:4
    難易度:2