Kerberos の投稿一覧 ランキング19位 (1332pt)総評価数29スロット評価機種数0 / 1494 (達成率:0%) パチンコ評価機種数29 / 1428 (達成率:2%) SNS・ブログ・Youtubeチャンネルリンク設置をご希望の方はお問い合わせください※総評価数=「この機種を打ってみたいですか?」と「この機種を評価する」より投稿した数※評価機種数=各機種の「この機種を評価する」より投稿した数 5 1 12CRスーパー海物語IN沖縄4 桜バージョン ライト199ver.Kerberos2019年01月01日 11:37 AMリニューアルオープン2日目 10時間営業 27.5個交換、貯玉再プレー上限2000個 28.9/k 平均出玉:2651個 地元では大海4より沖海4シリーズのほうが圧倒的に人気です。特にオープン直後のように軍団が無双に集結するときは、無双は開けず、店が望む客層に合わせ海を開けることが多いように感じます。 続きを読む釘・設定状況:非常に良かった16pt GET!CRスーパーマン・リターンズ~危機からの脱出~Kerberos2019年01月01日 11:26 AMメーカー各社がこぞって電チュー賞球1個台を開発した時代。 潜伏もあり、さして甘くもない台だが、ST中の一変動が約0.2秒、他の追随を許さぬ疾走感。多くのシャッター中毒患者を生んだ神台。37図柄昇格時の効果音も脳髄直撃。未だに期待値度外視で打ちたくなる台。 攻略要素は少ないが、右アタッカーへのコボシがゼロなのと、スルーの通し易さ等プレーヤーへの配慮が多く今となってはありがたく感じます。この後、電チュー返し1個でも平気で玉減りする台が続々出てきますから。 Bon voyageはSマンシリーズでしか聴けない名曲。でもLimit・Breakは何か違うんだよな。 独り言でしたすみません 続きを読むゲーム性:5演出:5デザイン:4攻略性:4難易度:335pt GET!CR龍が如く 見参!遊Kerberos2019年01月01日 11:00 AM1/99.7(ST中確率1/27.5) 3&10&11 (7カウント) ヘソ/電チュー 16R確(電サポ100回)= 23 / 42 10R確(電サポ100回)= 20 / 1 4R確(電サポ100回)= 25 / 35 4R確(初回電サポ0回・潜伏時電サポ100回)= 10 / 0 2R確(電サポ100回)= 2 / 2 2R通(時短30回) =20 / 20 初回から23%が1000個オーバー、終日平均時短72.9回。当時地元では貯玉再プレーサービスがなかったにも拘わらず持ち比は激高。 加えて電サポ中の止め打ち攻略が破壊力満点。下手くそな自分が初めて注意された思い出の台。 続きを読むゲーム性:4演出:5デザイン:4攻略性:5難易度:435pt GET!CR哭きの竜 天運 FPWKerberos2018年12月31日 4:25 PM右アタッカー近傍で玉が絶妙に減速するため玉がまとまりやすく、さらにセンサーが奥にあるため、最初の玉を検知する前に次の玉が追いついてしまいます。なのに零しはほぼゼロ。7カウントですが実質8カウントと思ってよい程の驚異的なオーバー成功率でした。この頃の台は色々とスキが多かったのです。 能條純一氏の絵はアニメ向きではないので違和感は拭えませんが、オーバー入賞の快感とMoonchildのEscape聴きたさに打ち込んだ記憶が。 続きを読むゲーム性:4演出:4デザイン:4攻略性:5難易度:438pt GET!CRモモキュンソード3GL 1/89ver.Kerberos2018年12月31日 4:00 PM設置も今や少なくなってきた本機ですが、知られざる攻略法が満載。 1/89という確率帯には珍しくアタッカー賞球が15個。3Rと見せかけ8R〜16Rという、所謂アタッカーパカパカが多く、4R以降も打ちっぱなしているだけで出玉大幅増量。しかもアタッカーはスライド式で拾いやすい。小当たり時もタイミングを把握すれば3個は拾います。しかしこのため、ヘソ平均出玉が電チューのそれを上回るという逆転現象が・・・ ゲージも甘く、見た目よりは格段に回る台が多いです。 演出はくどいですが通常時の保留変化は青程度でも十分当たりに繋がるので早めに打ち出しを止めることができます。 続きを読むゲーム性:3演出:1デザイン:2攻略性:5難易度:438pt GET!ぱちんこCR真・北斗無双Kerberos2018年12月31日 10:42 AM12月25日 A店:特にイベ日ではないが新聞折込広告投函日。27.5個交換、貯玉再プレー無制限。 B店:旧イベ日。先週リニューアルオープンを果たしたばかりだが、出し渋り客が飛び始めているところ。一時間遅れの10時オープン。27.5個交換、貯玉再プレー上限2000個。 A店は昨日(これもイベ日ではない平常営業)で絆&番3の全6ゲリラ投下を敢行し話題に。明らかにB店に失望した客を抜きにかかっています。スロット客は確保したので、あとはパチンコ。ここで開けなければ、チラシを見て足を運んでくれた客もB店に移動してしまいます。 というわけで敢えてのA店選択。メイン北斗無双のシマは開店時の客わずか4人。ゆっくり台が選べます。寄り重視で選び数台試し打ち後、一台に腰を据えると回る回る!終日打って平均が26.6/kという自分史上最高の回り。上ムラに偏ったかもしれませんが明らかにヘソは開いており、隣のおばちゃんも最初の諭吉1枚で220と、あながち自分の台だけが特別だったわけではなさそう。終日にやつきが止まりませんでしたよ。 打つ側も打たせる側も、もう無双しかないっ!!という風潮にうんざりで、正直個人的には好きではない機種ですが、ここまで回ればクソつまらん演出も耐えられます。 一番の難点は、長期間こき使ってきた台なので、どの店でもハード面でのトラブルが多いこと。特にグラオや強イベ日等、混雑して台移動不可能な日に、途中から玉が飛ばなくなったり故障して稼働停止になると、目も当てられません。そういった意味でも好条件が揃った日でした。 続きを読む釘・設定状況:非常に良かった53pt GET!CRぱちんこ冬のソナタRememberKerberos2018年12月31日 10:14 AM旧イベ日 27.5個交換、貯玉再プレー上限2000個 21.8/k 平均出玉:4932個 地元他店では風車上の悪調整がひびき18/k程度の台が多いのですが、アタッカーへのオーバー入賞は捻らずとも成功率は高く、雑誌表記よりは多くとれることが多いです。止め打ちも巷でいわれるほど複雑ではなく、大幅な増加は見込めませんが現状維持は十分可能。勝ち易い台です。 続きを読む釘・設定状況:非常に良かった33pt GET!CR ZETMAN The Animation FPKKerberos2018年12月30日 4:18 PMアタッカーへのオーバー入賞、電サポ中の止め打ちなど技術介入度の高さで定評のあった本機。 実は通常時変則8個保留タイプです。命釘下で仕切り板が規則的に動き、ヘソと電チューへの振分が3:1になります。他の保8台はヘソと電チューに交互に入賞するようになっていますが、この台の場合、ヘソ保留4、電チュー保留0という状態もあるわけです。従って、何れかが3個点灯した時点で一度止め、4個点灯するまで単打ちを続ける必要があります。これをしない人が意外と多く、1kの回転数に10回近い差が生じる場合があります。 スタイリッシュな BGMも好みでした。16R中はdots and lines一択でしたね。 続きを読むゲーム性:4演出:4デザイン:4攻略性:5難易度:540pt GET!CR 009 RE:CYBORG NR‐KKerberos2018年12月30日 12:04 PM未だ高継続マニアの支持を集める本機ですが、最大の難点は電サポ突入の瞬間にヘソ保留を超高速消化してしまうため、ただでさえさほど甘い台でないにも拘わらずさらにボーダーが上がってしまうこと。苦労の末ねじ込んだSTが瞬時にヘソ落ち…これはダメでしょニューギンさん。 電サポ突入時最悪でも1個しかヘソ消化しない(ミドルの場合は大当たり消化中に右ポケットに入れば電チュー保留になるのでヘソ消化は0個)のダンバインと比べればどちらが勝ち易いかは明白。 技術介入点としてはサポ中の止め打ちだけでなく、ヘソがかなり下に位置するため、通常時保留2で止める、等の小技が有効。 続きを読むゲーム性:3演出:3デザイン:4攻略性:4難易度:452pt GET!CR綱取物語~咲かせろ!大金星の花ッ!~M9AYKerberos2018年12月30日 11:35 AM自分も大好きな台の一つです。 止め打ち攻略で名を馳せた同社のRioと右ゲージがほぼ同じでゴリゴリに増やせるにも拘わらず、周囲のプロさん達はノーマークであったため、大変お世話になった思い出があります。 甘の9AUを良く打っていましたが当時の台は等価ボーダー17前後と甘い台が多く助かりましたね。 ST中のBGM、特に「超新星!大スパーク」はツボです。今でもYouTubeで視聴可能です。TSUNA! TSUNA!ってさ?祭りでもないのに半裸の漢が騒ぎ出すってさ??このバカさが最高でした。主人公のCVを引き受けてくださった野沢雅子さんは神! 続きを読むゲーム性:4演出:5デザイン:4攻略性:5難易度:440pt GET!ぱちんこCR聖戦士ダンバイン FWNKerberos2018年12月29日 4:19 PMMKBさん初めまして、静岡の三つ頭わんこKerberosと申します。 みんパチの秀逸なレビュー、勉強させていただいております。 埼玉は状況厳しいのですね、、 マイホ(27.5個、貯玉再プレー無制限)では年3回22/kで打てたことがありました。他の日は18〜21、ネカセ良台を把握しておけば小遣い程度にはなりました。 巷では技術介入要素の少ない素人向け台という認識ですが実は小技の宝庫ですね。 あのSTを味わったら今日日の新基準なんてやってられませんわ! 因みに中古って出回ってるのですか?マイホでは役物やハンマーがくたばるたびに撤去されてますが、部品交換出来ないのでしょうか? 楽曲も神曲揃い!ゲッダンもいいですが41連以上から聴けるアニメオリジナル曲 ダンバインとぶがツボです。あの前田日明が一瞬だけ入場テーマに使っていたのは触れちゃいけない黒歴史! 続きを読むゲーム性:5演出:4デザイン:5攻略性:5難易度:443pt GET!12
リニューアルオープン2日目
10時間営業
27.5個交換、貯玉再プレー上限2000個
28.9/k
平均出玉:2651個
地元では大海4より沖海4シリーズのほうが圧倒的に人気です。特にオープン直後のように軍団が無双に集結するときは、無双は開けず、店が望む客層に合わせ海を開けることが多いように感じます。
続きを読むメーカー各社がこぞって電チュー賞球1個台を開発した時代。
潜伏もあり、さして甘くもない台だが、ST中の一変動が約0.2秒、他の追随を許さぬ疾走感。多くのシャッター中毒患者を生んだ神台。37図柄昇格時の効果音も脳髄直撃。未だに期待値度外視で打ちたくなる台。
攻略要素は少ないが、右アタッカーへのコボシがゼロなのと、スルーの通し易さ等プレーヤーへの配慮が多く今となってはありがたく感じます。この後、電チュー返し1個でも平気で玉減りする台が続々出てきますから。
Bon voyageはSマンシリーズでしか聴けない名曲。でもLimit・Breakは何か違うんだよな。
独り言でしたすみません
続きを読む1/99.7(ST中確率1/27.5)
3&10&11 (7カウント)
ヘソ/電チュー
16R確(電サポ100回)= 23 / 42
10R確(電サポ100回)= 20 / 1
4R確(電サポ100回)= 25 / 35
4R確(初回電サポ0回・潜伏時電サポ100回)= 10 / 0
2R確(電サポ100回)= 2 / 2
2R通(時短30回) =20 / 20
初回から23%が1000個オーバー、終日平均時短72.9回。当時地元では貯玉再プレーサービスがなかったにも拘わらず持ち比は激高。
続きを読む加えて電サポ中の止め打ち攻略が破壊力満点。下手くそな自分が初めて注意された思い出の台。
右アタッカー近傍で玉が絶妙に減速するため玉がまとまりやすく、さらにセンサーが奥にあるため、最初の玉を検知する前に次の玉が追いついてしまいます。なのに零しはほぼゼロ。7カウントですが実質8カウントと思ってよい程の驚異的なオーバー成功率でした。この頃の台は色々とスキが多かったのです。
続きを読む能條純一氏の絵はアニメ向きではないので違和感は拭えませんが、オーバー入賞の快感とMoonchildのEscape聴きたさに打ち込んだ記憶が。
設置も今や少なくなってきた本機ですが、知られざる攻略法が満載。
続きを読む1/89という確率帯には珍しくアタッカー賞球が15個。3Rと見せかけ8R〜16Rという、所謂アタッカーパカパカが多く、4R以降も打ちっぱなしているだけで出玉大幅増量。しかもアタッカーはスライド式で拾いやすい。小当たり時もタイミングを把握すれば3個は拾います。しかしこのため、ヘソ平均出玉が電チューのそれを上回るという逆転現象が・・・
ゲージも甘く、見た目よりは格段に回る台が多いです。
演出はくどいですが通常時の保留変化は青程度でも十分当たりに繋がるので早めに打ち出しを止めることができます。
12月25日
A店:特にイベ日ではないが新聞折込広告投函日。27.5個交換、貯玉再プレー無制限。
B店:旧イベ日。先週リニューアルオープンを果たしたばかりだが、出し渋り客が飛び始めているところ。一時間遅れの10時オープン。27.5個交換、貯玉再プレー上限2000個。
A店は昨日(これもイベ日ではない平常営業)で絆&番3の全6ゲリラ投下を敢行し話題に。明らかにB店に失望した客を抜きにかかっています。スロット客は確保したので、あとはパチンコ。ここで開けなければ、チラシを見て足を運んでくれた客もB店に移動してしまいます。
というわけで敢えてのA店選択。メイン北斗無双のシマは開店時の客わずか4人。ゆっくり台が選べます。寄り重視で選び数台試し打ち後、一台に腰を据えると回る回る!終日打って平均が26.6/kという自分史上最高の回り。上ムラに偏ったかもしれませんが明らかにヘソは開いており、隣のおばちゃんも最初の諭吉1枚で220と、あながち自分の台だけが特別だったわけではなさそう。終日にやつきが止まりませんでしたよ。
打つ側も打たせる側も、もう無双しかないっ!!という風潮にうんざりで、正直個人的には好きではない機種ですが、ここまで回ればクソつまらん演出も耐えられます。
一番の難点は、長期間こき使ってきた台なので、どの店でもハード面でのトラブルが多いこと。特にグラオや強イベ日等、混雑して台移動不可能な日に、途中から玉が飛ばなくなったり故障して稼働停止になると、目も当てられません。そういった意味でも好条件が揃った日でした。
続きを読む旧イベ日
27.5個交換、貯玉再プレー上限2000個
21.8/k
平均出玉:4932個
地元他店では風車上の悪調整がひびき18/k程度の台が多いのですが、アタッカーへのオーバー入賞は捻らずとも成功率は高く、雑誌表記よりは多くとれることが多いです。止め打ちも巷でいわれるほど複雑ではなく、大幅な増加は見込めませんが現状維持は十分可能。勝ち易い台です。
続きを読むアタッカーへのオーバー入賞、電サポ中の止め打ちなど技術介入度の高さで定評のあった本機。
続きを読む実は通常時変則8個保留タイプです。命釘下で仕切り板が規則的に動き、ヘソと電チューへの振分が3:1になります。他の保8台はヘソと電チューに交互に入賞するようになっていますが、この台の場合、ヘソ保留4、電チュー保留0という状態もあるわけです。従って、何れかが3個点灯した時点で一度止め、4個点灯するまで単打ちを続ける必要があります。これをしない人が意外と多く、1kの回転数に10回近い差が生じる場合があります。
スタイリッシュな BGMも好みでした。16R中はdots and lines一択でしたね。
未だ高継続マニアの支持を集める本機ですが、最大の難点は電サポ突入の瞬間にヘソ保留を超高速消化してしまうため、ただでさえさほど甘い台でないにも拘わらずさらにボーダーが上がってしまうこと。苦労の末ねじ込んだSTが瞬時にヘソ落ち…これはダメでしょニューギンさん。
電サポ突入時最悪でも1個しかヘソ消化しない(ミドルの場合は大当たり消化中に右ポケットに入れば電チュー保留になるのでヘソ消化は0個)のダンバインと比べればどちらが勝ち易いかは明白。
技術介入点としてはサポ中の止め打ちだけでなく、ヘソがかなり下に位置するため、通常時保留2で止める、等の小技が有効。
続きを読む自分も大好きな台の一つです。
続きを読む止め打ち攻略で名を馳せた同社のRioと右ゲージがほぼ同じでゴリゴリに増やせるにも拘わらず、周囲のプロさん達はノーマークであったため、大変お世話になった思い出があります。
甘の9AUを良く打っていましたが当時の台は等価ボーダー17前後と甘い台が多く助かりましたね。
ST中のBGM、特に「超新星!大スパーク」はツボです。今でもYouTubeで視聴可能です。TSUNA! TSUNA!ってさ?祭りでもないのに半裸の漢が騒ぎ出すってさ??このバカさが最高でした。主人公のCVを引き受けてくださった野沢雅子さんは神!
MKBさん初めまして、静岡の三つ頭わんこKerberosと申します。
続きを読むみんパチの秀逸なレビュー、勉強させていただいております。
埼玉は状況厳しいのですね、、
マイホ(27.5個、貯玉再プレー無制限)では年3回22/kで打てたことがありました。他の日は18〜21、ネカセ良台を把握しておけば小遣い程度にはなりました。
巷では技術介入要素の少ない素人向け台という認識ですが実は小技の宝庫ですね。
あのSTを味わったら今日日の新基準なんてやってられませんわ!
因みに中古って出回ってるのですか?マイホでは役物やハンマーがくたばるたびに撤去されてますが、部品交換出来ないのでしょうか?
楽曲も神曲揃い!ゲッダンもいいですが41連以上から聴けるアニメオリジナル曲 ダンバインとぶがツボです。あの前田日明が一瞬だけ入場テーマに使っていたのは触れちゃいけない黒歴史!