あっぽ の投稿一覧

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  1. スーパーミラクルジャグラーあっぽ

    せいぜい設定2ベース、もしくは1と2の混在といった所で、イベント時は設定5止まり、という印象で、マイジャグラーやアイムと比べると悪いと言わざるを得ません。

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    設定状況:悪かった
    地域:東京都
  2. スーパーミラクルジャグラーあっぽ

    ゲーム性、良くも悪くもペカリ待ち、という点はジャグラー共通ですね。ただ、バーの確率が設定6よりも5の方が良いという点で店としては設定6を入れる必要がほとんど無く、打ち手に設定6の夢を見させないものとなっているため、ゲーム性も低く評価せざるを得ません、マイナス評価します。

    演出は、リプレイなのに毎回派手に光る点で大きくマイナスです、マイナス評価します。

    デザインは、可もなく不可もなく、標準評価します。

    攻略性は、ほとんどのジャグラー共通で、逆ハサミ打ちをすれば小役を取りきれますが、ジャグラーのシマで変則打ちをするのは勇気がいりますね。それだけやってもジャグラーの中では設定状況が今一つかな?という点があり、攻略性を考えたら他のジャグラーを選ぶ方が賢明で、勝ちにくい台だと思います。

    難易度は、通常時はチェリー狙いなら簡単、完全小役狙いなら難しい。
    設定推測は長時間打てばそれなりに見えてきますが、難易度は高いと思います。

    設定5のバー確率から打ち手目線では無く、お店のためのジャグラー、という印象が強く、正直な所、あまり好きにはなれないですね…

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    ゲーム性:2
    演出:2
    デザイン:3
    攻略性:2
    難易度:4
  3. まだ設置店はあるのですが、宵越しすら狙えない位、全く回っていません。
    判別不能ですが、設定1と考えざるを得ませんね…

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    設定状況:非常に悪かった
    地域:東京都
  4. ゲーム性は、本来はかなり良いのではないかと思います。ART中に盾を集めて盾の数だけ引戻しのチャンスがあるシステムとか、111Gまで行けば凄まじく上乗せの期待が出来るとか。
    ただ、天井まで1800Gと深いくせに何の追加恩恵も無いとか、チャンスが400G周期でそれ以外は空気とか、GODが揃っても大したことが無いとか、を除いたら…
    すみません、最低評価でした。

    演出、デザインは格好良いと思います、プラス評価します。しかし、GOD系に求めているのはそこではありません。

    攻略性は、本来はかなり良いのではないかと思います。狙い所、周期ははっきりしていますし。問題なのは、もはや誰も触らないことで攻略するきっかけが掴めないこと…
    すみません、最低評価でした。

    難易度は、全ゲーム適当打ちもしくはナビに従うのみで皆無です。設定判別は不要かと思います、もはや設定1しか無いでしょうから…

    深い天井に見合う見返りが無かったこと、低評価はそこに尽きるのでは無いでしょうか?(いやいや、もっとツッコミ所はあるのでしょうが…)

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    ゲーム性:1
    演出:4
    デザイン:4
    攻略性:1
    難易度:1
  5. ラグナロクサーガあっぽ

    設定1しかないと割りきっていますが、人気が無さすぎるが故に宵越し天井が狙えると思います。

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    設定状況:非常に悪かった
    地域:東京都
  6. ラグナロクサーガあっぽ

    ゲーム性は、それなりに揃う10枚役×15回のボーナスがあるためコイン持ちがかなり良いのはプラスポイント。
    しかし、それくらいですね、良いのは…ということで、ギリギリの標準評価といったところです。

    演出は、ほぼ全てが空気?上から血が降ってきても、液晶が闇になってもほぼ関係無し。演出を伴ってレア小役が揃ってもほぼ関係無し。何だかなあ、って感じで最低評価します。

    デザインは、格好良いと思います、プラス評価します。初回はそれで座って、結果大後悔だったのですが…

    攻略性は、普通に打っている分には皆無かと思いますが、人気が無さすぎるが故に宵越し天井がそれなりに狙えるので評価レベルにはあると思います。
    ただし、完全に事故待ち機種のようで、宵越し天井狙いで五回位は期待値のありそうなハマり台を打ちましたが、最低保証の60Gを超えたのは天井到達時の一回(210G)のみ。さらにART上乗せも通算で一回20Gのみで、事故が起こらない限りハマり台を打ってもマイナスになります。

    難易度は、全ゲーム適当打ちもしくはナビに従うのみで皆無ですし、設定1しかないと断言出来る人気の無さですので、設定判別要素は不要かと思います。

    パッと見だけは凄く良さそうな感じなだけに、ただただ残念な台だと思います…

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    ゲーム性:3
    演出:1
    デザイン:4
    攻略性:3
    難易度:1
  7. 押忍!番長Aあっぽ

    ゲーム性は、番長のAタイプ、ということで期待度が高すぎたのか、正直な所あまり楽しめませんでした。とりあえず差のつく要素を入れとこう、と入れた枠フラッシュ時の特殊役がバランスを悪くしたと思います。

    演出は、爆裂機の番長をベースにしていて良く出来ていると一見思うのですが、何といいますか、ノーマルAタイプには合っていないように思います。標準評価止まりです。

    パネルデザインは、Aタイプとはっきりわかる点は評価出来ますが、プラス出来る程ではないので、標準評価します。

    攻略性は、本来は高いように思いますが、とにかくわかりにくく、わかっても狙うのがかなり面倒な枠フラッシュ時の特殊役が足を引っ張っていると思います、残念ながらマイナス評価します。

    難易度は、これまたとりかく取りにくい特殊役が足を引っ張っていると思います。そのため、回すペースを上げることが難しく、結果として高難度の台になっていると思います。

    あの変な特殊役がなければ…と個人的には強く思った台です。

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    ゲーム性:2
    演出:3
    デザイン:3
    攻略性:2
    難易度:4
  8. アイムジャグラーEX‐AEあっぽ

    にゃるお店長さん、ありがとうございます。
    いやあ、目から鱗が落ちました、アイムに対する認識が変わりました。
    今まではアイムは良店チェックの基準で自分が打つ台ではありませんでしたが、もう少し積極的にアイムも狙ってみようかな、と思います!

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  9. マイジャグラーIIIあっぽ

    にゃるお店長さん、凄く参考になりました、ありがとうございます。

    私は公開データを基に何店舗か、お店単位、月単位でのマイジャグラー全台のボーナス合算値を重視していますが、良い所が確率1/150、イマイチな所が確率1/160に落ち着くように思っています。(極悪店は1/170?)

    その上で良い店で台を吟味すると、おおよそですが私の実績は1/140位になっている感じです。

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  10. ディスクアップあっぽ

    サバチャン開始でも高設定示唆でもありませんが、思わず撮ってしまいました。

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  11. クランキーコレクションあっぽ

    低設定前提で技術で何とかしよう、というのがコンドル系、なのですかね。
    次に出すコンドルがあれば、お店が設定を入れたくなる仕様で是非ともお願いしたいところです。

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    設定状況:非常に悪かった
    地域:東京都
  12. クランキーコレクションあっぽ

    ゲーム性は、コンドルらしく技術介入して設定1でも機械割100%超、さあ頑張って、って感じですが、演出にもつながる小役重複チャンスのクランキーチャレンジのドキドキ感もあいまって、高いゲーム性を持っていると思います。

    演出は、クランキーチャレンジにつきます。男性の声の方が期待度が上がるという誰得?なのが個人的にはツボで最高評価させていただきます。

    デザインは、まあ普通ですかね、特筆する点はありません。

    攻略性は、当時はボーナスがついている台を履歴打ちして、ボーナス中にコンドルが揃ったら粘る、というレベルでしたが、小役をきっちりカバーすれば設定1でも機械割100%超ということもあり、高いものだったと思います。

    難易度は、設定判別についてはアクロスお馴染みの、通常小役をわずかに差をつけて、ボーナス中の特殊役で大きく差をつけるという形式で、本来は分かりやすいのでしょうが、設定があまり入っていなかったであろうことと、一番差のあるボーナス中コンドルは低設定でも実はそれなりに揃うレベルの確率で、判別レベルは高かったです。

    今は、ごくたまにバラエティーで生き残っている低設定を遊び打ちする台ですが、楽しいのは間違いないと思います。

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    ゲーム性:4
    演出:5
    デザイン:3
    攻略性:4
    難易度:4
  13. クランキーセレブレーションあっぽ

    残念ながら、5.6枚交換でもほぼベタピンという状況です。
    何故こんな楽しい台をきっちりと使ってくれないのだろう、と悲しいのですが、お店の立場からすれば、こんな甘い台には設定を入れにくいのでしょうね…

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    設定状況:非常に悪かった
    地域:東京都
  14. クランキーセレブレーションあっぽ

    ゲーム性は、ビッグ時の出玉を少なくすることで、ボーナス確率が高いにも関わらずビッグ偏重のスペックを確立させた素晴らしい台だと思います。出目も美しく、私は左コンドル狙いのハサミ打ちで、小役ズレ目が出るのを楽しみに打っていました。最高評価したいと思います。

    演出は、通常時の出目の他、台枠のライト点灯による小役示唆、ライトを100%点灯させるためのビッグ中のビタ押し、と楽しいものが備わっています。ただし、ビッグ中のビタ押しは、ビタ押しが成功していても止まらない時があるため、ライト点灯が出来るケースは少なく、プラス評価止まりです。

    デザインは、思い出補正だと確実に言われるように思いますが、最高評価したいと思います。

    攻略性は、本来は高いはずなのですが、5.6枚交換でもほぼベタピンでしたのでなかなかそのポテンシャルを発揮出来なかったと思います、残念です…

    難易度は、通常時は決して難しくはありません。しかし、ビッグ中のビタ押しは、制御の問題でビタ押しが成功していても止まらない時があり、自分はビタ押しが下手くそなのではないかと落ち込むほどでした。そのため、難しいという評価となります。

    まだ設置店はあるものの、ほぼバラエティーでベタピンと残念な状況なのは悲しいですね。それでも楽しいを優先させたいときは打ってしまう台です。

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    ゲーム性:5
    演出:4
    デザイン:5
    攻略性:3
    難易度:5
  15. ハイパーリノあっぽ

    1段階設定ですので、設定状況も何もなく、どこでも同じです。
    ちゃんと多段階設定で導入されていたら、もっと楽しかったのではないかという気持ちもありますが、こういった実験的な台も必要だとは思います。

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    設定状況:普通
    地域:東京都
  16. ハイパーリノあっぽ

    ゲーム性は、自力連チャンさせるリノ!
    ボーナス確率、トマト出現率が高く、遊ぶためだけなら最高の台だと思います。Aタイプメインの私でもたくさん連チャンさせてもらいました。

    演出は遅れやバウンドストップ等ボーナスと直結するものが多く、そのひとつひとつがとにかく熱いです。ボーナス時の音楽も多数揃えていたと思います、最高評価したいと思います。

    デザインは、パネルにデカトマト。何が熱いのかを端的に伝える良いデザインだと思います、プラス評価します。

    攻略性は…そんなことは考えずに楽しむ台ですね。機械割はわずかに100%超ですので等価で打つ台ですね。

    難易度は、通常時、ボーナス時、共に簡単だと思います。ただし、青リンゴはこぼさないように注意が必要です。
    設定判別は…1段階設定ですのでありませんね!

    1段階設定は、山佐らしいといえば山佐らしいと思います。

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    ゲーム性:5
    演出:5
    デザイン:4
    攻略性:3
    難易度:2
  17. ハナビあっぽ

    イベント時は時々高設定もあるが、通常営業時はほぼ1と少数の2、という感じに見受けられ、設置台数の割には決して良いとは言えないと思います。
    せっかく良い台なのに、使い方がもったいないように思います。上手く使えれば、ジャグラーに匹敵する人気を維持出来るように思うのですが、難しいのですかね…

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    設定状況:普通
    地域:東京都
  18. ハナビあっぽ

    ゲーム性は、突然くる右下段チェリー付き七や、ハサミ打ちでの斜め氷orボーナス(バーが多いですが)など、分かりやすくキレイな出目が多数で飽きません。RTがボーナス成立で消えてしまうのは残念ですが、高いゲーム性を持っていると思います。

    演出は、絶妙にくる遅れ、不発以外はハズレの無いフラッシュ等、シンプルであるが故に熱くなれます、最高評価したいと思います。

    デザインは、まあ普通ですかね。実は4号機時代はそれほどハナビが好きではなかったので思い出補正も無く、標準評価です。

    攻略性は、通常小役確率にビッグ中小役、ビッグ中ハズレにRT中ハズレと満載で高いレベルにあると思います。うっかりするとこぼしやすい氷をしっかりと取りきるのも大きなポイントだと思います。しかし、設定1でも機械割100%が仇となり、また、ビッグ中小役は奇数偶数の見分けのためか、高設定のように見せた設定2でごまかされるケースも多く、最高評価までは出来ないかと思います。

    難易度は、打つ分にはビタ押しも無く、それほど高難度とは思いませんが、設定判別は色々要素があるも、ビッグ中ハズレ以外は兄弟機種であるバーサスよりも分かりにくいように思います。そのため、普通レベルに落ち着くかと思います。

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    ゲーム性:4
    演出:5
    デザイン:3
    攻略性:4
    難易度:3
  19. ミス無しで低設定でも機械割103%が先行し過ぎていると思います。バラエティーに一台の導入が目立ち、高設定が入る要素が見当たりません。
    せっかくの大ヒットゲーム版権なのに…残念でなりません。

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    設定状況:非常に悪かった
    地域:東京都
  20. ゲーム性は、とにかくビタ押し、って台ですね。後は何かあるのでしょうか?っていう位、ビタ押ししか無いように思います。

    演出面は、チェリーやスイカが揃ったら画面が騒ぐ➡️空気…の繰り返しで、ロックマンというソースが活かせていないと思います。RT中もストーリーは最初の30Gだけで残りの50Gは空気ですのでマイナス評価します。

    デザインは、ロックマンなら青では?と言いたくなります、こちらもマイナス評価します。

    攻略性は、ビタ押しが出来るのが前提ですが高いと思います。地味ですが、通常時の300ハマリで50%RTが入るのは大きいですね、プラス評価したい所ですが、ビタ押し1回のミスが影響大きすぎますので標準評価止まりです。

    難易度は、ビタ押し1回ミスで50ゲームのRTを失うのはかなり大きいです。いくら見やすいリールとはいえ1日ミス無しは困難で、気がつけば機械割100%を切る仕様になっており、非常に高難度の台だと思います。

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    ゲーム性:3
    演出:2
    デザイン:2
    攻略性:3
    難易度:5