じゅんたプリ の投稿一覧 ランキング8位 (3378pt)総評価数84スロット評価機種数5 / 1494 (達成率:0.3%) パチンコ評価機種数3 / 1428 (達成率:0.2%) SNS・ブログ・Youtubeチャンネルリンク設置をご希望の方はお問い合わせください※総評価数=「この機種を打ってみたいですか?」と「この機種を評価する」より投稿した数※評価機種数=各機種の「この機種を評価する」より投稿した数 37 16 12345P暴れん坊将軍 炎獄鬼神の怪FHXじゅんたプリ2018年12月20日 10:14 AM初当りで通常当りを引いた場合も、確変→即確変抜けとなった場合も、最低でも1300個+時短100回を獲得出来るラウンド振分となっている部分は、ターゲット層にマッチしておりこの部分は高く評価出来ます。 小当りRUSHについては電サポ中の戻しが高めという位置づけのようですが、ターゲット層が中高年・女性であることから、判り難い小当りRUSHは無しにして大当り確率を少し甘くするか、1回の当りでの出玉を1400~1500個にするなどした方が良かったと思います。 現実に遠山の金さんは、ターゲット層にマッチした版権とゲーム性が合致しており結果も良かった機械ですので、そういったゲーム性の機械にするべきだったと思います。 小当りRUSHの部分はダメですが、トータル的にみれば全然無しでは無いという判断ですが、個人的にはあまり打ちたい機械ではありませんね。 続きを読む前評判:あまり打ちたくない47pt GET!P暴れん坊将軍 炎獄鬼神の怪FSZ設定付じゅんたプリ2018年12月20日 9:57 AM1回の大当りでの最大出玉が1000個に満たない1/199って打ちたいですか? しかも継続率が高い訳でもない。 この機械は全国的に導入が非常に少ないと思われます。 恐らく殆どが1/319の方になると思われます。 続きを読む前評判:まったく打ちたくない41pt GET!P蒼穹のファフナー2じゅんたプリ2018年12月20日 9:53 AMこの機械の一番の特徴は、1種2種混合機では本来変える事が出来ないV入賞確率を、役物とサポート玉を使う事で買えている部分です。 穴当り・5穴ハズレの計6穴の回転体でV入賞を狙うのですが、ハズレ穴にサポート玉が1~5個のランダムで発射されます。 その後、勝負玉が発射されVに入れば大当りなのですが、サポート玉が多いほどV入賞確率が上がる仕組みで、サポート玉が5個なら当り確定となります。 RUSH突入~継続に関してはほぼシンフォギアと同等の出玉性能で悪くは無いのですが、シンフォギアの仕組みを真似した機械も含めて、同じような機械ばかりになってきており少し懸念があります。 それと、サポート玉が回転体に向かって発射されるタイミングによっては、勝負玉がV入賞するか否かに全く関係ない穴を埋めてしまうだけに、発射タイミングにヤラセ感を感じます。 このあたりもガチだったら面白かったのにな~と感じますが、それやるとゴトられる可能性もあるだけに出来なかったのかも? いずれにしても、もう一工夫欲しかったので及第点。 イレギュラーバウンドによるV入賞も稀にあるようなので、サポート玉が関係無い穴に入ったらイレギュラーバウンドを祈ろう(笑) 続きを読む前評判:打ってみてもよい75pt GET!Pベルサイユのばら 革命への序曲じゅんたプリ2018年12月18日 4:04 PMこの版権のターゲット層は、女性客や版権ファン、宝塚好き等です。 なのにどうして小当りRUSH搭載にしたのでしょうか? これであれば、小当りRUSH無しで1500個or500個当りで良かったのではないかと思います。 小当りRUSH機は版権と打ち手・スペックがマッチしていないと結果が出ません。 続きを読む前評判:あまり打ちたくない41pt GET!Pリング 呪縛RUSH FEX設定付じゅんたプリ2018年12月18日 4:02 PM盆商戦からの藤商事の機械はCR緋弾のアリアAA以外は全部ダメです。 規則改正があった関係もありますが、新規則の機械も全てダメですし、以前のようなちゃんとした設計で機械が作れているとは到底思えません。 今作も、全然ダメだった呪縛RUSHのスペック違である上に、ターゲット層とゲーム性がマッチしておらずダメな可能性が非常に高いです。 リユースで少し安い以外に魅力はありませんので、安物買いの銭失いは避けたいものです。 続きを読む前評判:まったく打ちたくない47pt GET!Pロードファラオ~神の一撃~じゅんたプリ2018年12月18日 11:12 AM大当り確率1/319で64%が5回リミットのRUSH突入で払い出しは5回で約4000個、残り36%は1200個で電サポ無しで通常へ。 リミット5回までは必ず到達する事から、初当りの64%は4000個確定となります。 又、5回リミット後は引き戻し率51%の抽選となり、当選すると5回で約3400個となりま、その後のリミット到達時も51%の引き戻し抽選となります。 つまり、初当りの約2/3が4000個、その半分が+3400個、更にその半分が+3400となる機械なので理論値上、初当りの約1/6は1万個超えです。 これは夢があるスペックだと思います。 豊丸さんもビッグドリーム開発メンバーが携わっていると、何処かの販社と同じ事を言っていましたが、ロードファラオの平均出玉は4000個、究〇神〇は3500個である事から、RUSHに入れば最低でも4000個出るだけに、明らかにロードファラオの方が期待感を持って打てます。 又、RUSH突入時と引き戻し抽選の演出は長いですが、RUSH中にリミットに到達するまでの大当り間の変動は速く、ストレスを感じません。 但し計算上、かなり甘い機械である可能性が高い事から、打つならば早めに打たないとガチガチに絞まりそうです。 続きを読む前評判:必ず打ちたい130pt GET!ニューパルサーDX~チェリーバージョン~じゅんたプリ2018年12月18日 11:00 AMスペックは基本的に既存のニューパルDX・ニューパルⅡSPと殆ど変らず、ゲーム性をチェリーの引き込みにしたタイプで、悪くは無いです。 ですが、新台感が薄いので最初から高稼働する可能性は低いと思います。 カエル系が使えている地域であれば、撤去対象のジャグラーやニューパルの代替え機としては有りだと思います。 続きを読む前評判:打ってみてもよい42pt GET!A‐SLOT DARTSLIVEじゅんたプリ2018年12月18日 10:59 AM如何にもダメそうです。 ディスクアップのように技術スキルが低いユーザーでも出率99%以上になるような機械なら高稼働はします(利益ゼロでは意味がありませんが)これはそういった要素も無い。 新台で購入するに値しません。 続きを読む前評判:まったく打ちたくない33pt GET!ミリオンルーレットじゅんたプリ2018年12月11日 5:35 PM明らかにダメだった機械のスペック違いを売るコナミ。 しかもスペック違いと言うより、元々売る予定すら無かったお蔵入りの機械だが、部材が余ってるのでGⅠの抱き合わせとして在庫処分してるだけです。 つまり何処のホールも高設定を使う可能性が極めて低い機械となります。 個人的にはGⅠの評価自体が高く無いので、こんなの買ってまでGⅠ必要かな?って感じです。 続きを読む前評判:まったく打ちたくない47pt GET!G1優駿倶楽部2じゅんたプリ2018年12月11日 3:36 PM実機観ました。 私は競馬に興味が無いので判りませんが、競馬が好きな同僚は食いついてました。 周期抽選&シナリオ管理となっており、仕組こそ少し違いますが、スペックは戦コレと大差ないだけに不安です。 競馬好きにとっては打ち込み要素があります。 しかし、それ以外のユーザーからすると、前作が2017年に販売されたスロットの最優秀機であるだけに、同じような印象で打つとガッカリすると思います。 これで1万台は供給過多だと思いますので、良い結果を得られる印象はありません。 続きを読む前評判:あまり打ちたくない48pt GET!戦国BASARA HEROES PARTYじゅんたプリ2018年12月11日 8:36 AM機械自体の評価としては変わりませんが、最近は販売台数が少ない機械の方がホール側の立場での結果は良い(マシ)ですね。 多台数販売の機械は極一部を除いて殆どがダメで、小台数販売の機械の方がマシな稼働してます。 勿論、それなりに力がある店舗じゃないと厳しいのですが、スロ専等はこういった機械を摘まむのもありかもしれませんね。 続きを読む前評判:まったく打ちたくない35pt GET!CRサイボーグ009 CALL OF JUSTICEじゅんたプリ2018年12月10日 11:22 AM演出面は全体的に力が入っていますし、ラウンド振分も持玉遊技し易い良い振り分けです。 RUSH中は、演出のメリハリと、始まってしまえば速い変動スピードで、009の爽快感を上手く表現しています。 スペックとしては平均出玉4200個程度と非常に高く、持玉遊技の面では非常に良い反面、確変突入時の平均的な出玉は若干低めとなるスペックなので、前作のようなイメージとは違うと思います。 又、確変中の変動は速くても大当り確率が辛いので、次の当りまでに平均で2分程度はかかりますので、出玉スピードが速い訳ではありません。 ですが、トータル的なバランスが非常に良い機械なので2019年の機械の中でも上位に食い込む可能性がある機械だと思います。 ちょっと甘めな設計なのでホール側目線だと利益取れるかな?が心配ですが、打ち手側目線だと打ちたい機械ですね。 続きを読む前評判:必ず打ちたい77pt GET!P押忍!番長2じゅんたプリ2018年12月10日 11:13 AM大当りを2000発・3000発という見せ方をするのが悪いとは言いませんが、実際には1000発当りが内部的に連チャンした際にそう言った表現をしているだけです。 この見せ方ってCR吉宗4の時と同じで、大当り間のインターバルが長いので、実際には大当り消化に凄く時間がかかる上に、大当り間に凄く玉を削られています。 何故、自社の代名詞でもある1G連を上手く演出に取り込んで作らないのか、疑問ですし勿体ないと思います。 大都さんは、リーチ等の演出は既存シリーズが持つ特有のユウモアある演出は悪く無いのですが、システム的な部分を演出で作るのが凄く下手だと思います。 正直言って大都さんのパチンコは甘デジ以外で良かった機械がほぼ無いだけに、余程の機械が控えているような状況で無い限りは、買う必要が無いと思っています。 続きを読む前評判:まったく打ちたくない75pt GET!CR NOLSOLじゅんたプリ2018年12月10日 11:05 AM大一さんは迷走してますね。 犬夜叉が良かった理由は、F社からの依頼により、うしおととらを解析し修正したスペック・役物で作ったからであって、大一さんの功績だとは思っていません。 次の中森明菜はいつ頃になるのかな? それまでは大一製は新台で買う必要が無いと思ってます。 続きを読む前評判:まったく打ちたくない48pt GET!CR緋弾のアリアAA JPHじゅんたプリ2018年12月06日 5:53 PMこの機械はヘソを開けてもあまり回りませんね。 理由はヘソ入賞のメインルートがステージの回転体からの入賞となっている事で、釘に左右されにくい構造となっている事。 それと通常時は保留玉が貯まっていても変動が遅い事。 この2点により入賞数と実質スタートに大きな差が出来る機械となっています。 逆に言うとヘソを開けないボッタ店でもある程度回るって事です。 基本的には辛目の機械ですが、爽快に連チャンする機械なので、年末年始に狙うのは良いかもしれません。 但しステージに乗りにくい機械か否かは見極めた方が良さそうです。 続きを読むゲーム性:3演出:3デザイン:3攻略性:1難易度:250pt GET!スーパーリノXXじゅんたプリ2018年12月05日 1:16 PMう~ん… やはり既存のリノには勝てません。 5号機リノが撤去になったら少しは活躍するかも?って程度です。 比較的設定が入っている方だと思いますが、この動きでは早い段階でベタピン多数になりそうです。 打つなら早めが良いと思います。 続きを読むゲーム性:2演出:3デザイン:2攻略性:3難易度:325pt GET!戦国BASARA HEROES PARTYじゅんたプリ2018年12月05日 1:12 PM月下雷鳴以降ま全く実績が無いに等しいエンターライズ。 ART初当り確率から、出玉性能は低いと予想します。 だから高単価で高粗利になるだけで、稼働を維持する為のスペックにはなっていないと思います。 演出のクオリティーも版元とは思えないレベル。 お客様を痛めるだけの機械は買いたくありません。 続きを読む前評判:まったく打ちたくない41pt GET!ぱちスロAKB48 エンジェルじゅんたプリ2018年12月05日 1:09 PM5号機初期のエヴァに近いスペック設計となっており最大400枚取れるBIGボーナス搭載。 ただ、そういうスペックに今は需要が殆ど無いんですよね… 演出面はほぼ前作と同じだが、初期状態から演出を選べる点など、既存機よりファン目線となっている。 繁華街のAKBファンが多く集客出来る地域であれば導入もありだと思いますが、基本的にはスルーかな… 続きを読む前評判:まったく打ちたくない42pt GET!ロード オブ ヴァーミリオン Re:じゅんたプリ2018年12月03日 1:57 PMこのAT初当り確率を見る限り、メインのATは殆どがREGですね。 REG中のベル5連からのBIG昇格&天国ループを狙うゲーム性となるので、恐らく9割はショボ連です。 天井1280Gとの事ですが、この機械はシステム的に通常時から常に有利区間なので天井発動時の有利区間の残りG数は220Gです。 220G×5.7枚=1254枚、これが天井恩恵での獲得枚数の上限になります。 システム的には悪く無いと思いますが、初当りが軽いのでバランスが悪くなっていると感じます。 続きを読む前評判:あまり打ちたくない35pt GET!フィーバークィーンIIじゅんたプリ2018年12月03日 1:53 PMパチンコのクイーンⅡを打たれる層とノーマルAタイプを打たれる層は重複があると思います。 そう言った意味でターゲット層としては間違っていないと思います。 ただ、だからと言って動くとは思えませんがね… 続きを読む前評判:まったく打ちたくない20pt GET!12345
初当りで通常当りを引いた場合も、確変→即確変抜けとなった場合も、最低でも1300個+時短100回を獲得出来るラウンド振分となっている部分は、ターゲット層にマッチしておりこの部分は高く評価出来ます。
続きを読む小当りRUSHについては電サポ中の戻しが高めという位置づけのようですが、ターゲット層が中高年・女性であることから、判り難い小当りRUSHは無しにして大当り確率を少し甘くするか、1回の当りでの出玉を1400~1500個にするなどした方が良かったと思います。
現実に遠山の金さんは、ターゲット層にマッチした版権とゲーム性が合致しており結果も良かった機械ですので、そういったゲーム性の機械にするべきだったと思います。
小当りRUSHの部分はダメですが、トータル的にみれば全然無しでは無いという判断ですが、個人的にはあまり打ちたい機械ではありませんね。
1回の大当りでの最大出玉が1000個に満たない1/199って打ちたいですか?
続きを読むしかも継続率が高い訳でもない。
この機械は全国的に導入が非常に少ないと思われます。
恐らく殆どが1/319の方になると思われます。
この機械の一番の特徴は、1種2種混合機では本来変える事が出来ないV入賞確率を、役物とサポート玉を使う事で買えている部分です。
穴当り・5穴ハズレの計6穴の回転体でV入賞を狙うのですが、ハズレ穴にサポート玉が1~5個のランダムで発射されます。
その後、勝負玉が発射されVに入れば大当りなのですが、サポート玉が多いほどV入賞確率が上がる仕組みで、サポート玉が5個なら当り確定となります。
RUSH突入~継続に関してはほぼシンフォギアと同等の出玉性能で悪くは無いのですが、シンフォギアの仕組みを真似した機械も含めて、同じような機械ばかりになってきており少し懸念があります。
それと、サポート玉が回転体に向かって発射されるタイミングによっては、勝負玉がV入賞するか否かに全く関係ない穴を埋めてしまうだけに、発射タイミングにヤラセ感を感じます。
続きを読むこのあたりもガチだったら面白かったのにな~と感じますが、それやるとゴトられる可能性もあるだけに出来なかったのかも?
いずれにしても、もう一工夫欲しかったので及第点。
イレギュラーバウンドによるV入賞も稀にあるようなので、サポート玉が関係無い穴に入ったらイレギュラーバウンドを祈ろう(笑)
この版権のターゲット層は、女性客や版権ファン、宝塚好き等です。
続きを読むなのにどうして小当りRUSH搭載にしたのでしょうか?
これであれば、小当りRUSH無しで1500個or500個当りで良かったのではないかと思います。
小当りRUSH機は版権と打ち手・スペックがマッチしていないと結果が出ません。
盆商戦からの藤商事の機械はCR緋弾のアリアAA以外は全部ダメです。
続きを読む規則改正があった関係もありますが、新規則の機械も全てダメですし、以前のようなちゃんとした設計で機械が作れているとは到底思えません。
今作も、全然ダメだった呪縛RUSHのスペック違である上に、ターゲット層とゲーム性がマッチしておらずダメな可能性が非常に高いです。
リユースで少し安い以外に魅力はありませんので、安物買いの銭失いは避けたいものです。
大当り確率1/319で64%が5回リミットのRUSH突入で払い出しは5回で約4000個、残り36%は1200個で電サポ無しで通常へ。
リミット5回までは必ず到達する事から、初当りの64%は4000個確定となります。
又、5回リミット後は引き戻し率51%の抽選となり、当選すると5回で約3400個となりま、その後のリミット到達時も51%の引き戻し抽選となります。
つまり、初当りの約2/3が4000個、その半分が+3400個、更にその半分が+3400となる機械なので理論値上、初当りの約1/6は1万個超えです。
これは夢があるスペックだと思います。
豊丸さんもビッグドリーム開発メンバーが携わっていると、何処かの販社と同じ事を言っていましたが、ロードファラオの平均出玉は4000個、究〇神〇は3500個である事から、RUSHに入れば最低でも4000個出るだけに、明らかにロードファラオの方が期待感を持って打てます。
又、RUSH突入時と引き戻し抽選の演出は長いですが、RUSH中にリミットに到達するまでの大当り間の変動は速く、ストレスを感じません。
但し計算上、かなり甘い機械である可能性が高い事から、打つならば早めに打たないとガチガチに絞まりそうです。
続きを読むスペックは基本的に既存のニューパルDX・ニューパルⅡSPと殆ど変らず、ゲーム性をチェリーの引き込みにしたタイプで、悪くは無いです。
続きを読むですが、新台感が薄いので最初から高稼働する可能性は低いと思います。
カエル系が使えている地域であれば、撤去対象のジャグラーやニューパルの代替え機としては有りだと思います。
如何にもダメそうです。
続きを読むディスクアップのように技術スキルが低いユーザーでも出率99%以上になるような機械なら高稼働はします(利益ゼロでは意味がありませんが)これはそういった要素も無い。
新台で購入するに値しません。
明らかにダメだった機械のスペック違いを売るコナミ。
続きを読むしかもスペック違いと言うより、元々売る予定すら無かったお蔵入りの機械だが、部材が余ってるのでGⅠの抱き合わせとして在庫処分してるだけです。
つまり何処のホールも高設定を使う可能性が極めて低い機械となります。
個人的にはGⅠの評価自体が高く無いので、こんなの買ってまでGⅠ必要かな?って感じです。
実機観ました。
続きを読む私は競馬に興味が無いので判りませんが、競馬が好きな同僚は食いついてました。
周期抽選&シナリオ管理となっており、仕組こそ少し違いますが、スペックは戦コレと大差ないだけに不安です。
競馬好きにとっては打ち込み要素があります。
しかし、それ以外のユーザーからすると、前作が2017年に販売されたスロットの最優秀機であるだけに、同じような印象で打つとガッカリすると思います。
これで1万台は供給過多だと思いますので、良い結果を得られる印象はありません。
機械自体の評価としては変わりませんが、最近は販売台数が少ない機械の方がホール側の立場での結果は良い(マシ)ですね。
続きを読む多台数販売の機械は極一部を除いて殆どがダメで、小台数販売の機械の方がマシな稼働してます。
勿論、それなりに力がある店舗じゃないと厳しいのですが、スロ専等はこういった機械を摘まむのもありかもしれませんね。
演出面は全体的に力が入っていますし、ラウンド振分も持玉遊技し易い良い振り分けです。
RUSH中は、演出のメリハリと、始まってしまえば速い変動スピードで、009の爽快感を上手く表現しています。
スペックとしては平均出玉4200個程度と非常に高く、持玉遊技の面では非常に良い反面、確変突入時の平均的な出玉は若干低めとなるスペックなので、前作のようなイメージとは違うと思います。
又、確変中の変動は速くても大当り確率が辛いので、次の当りまでに平均で2分程度はかかりますので、出玉スピードが速い訳ではありません。
ですが、トータル的なバランスが非常に良い機械なので2019年の機械の中でも上位に食い込む可能性がある機械だと思います。
ちょっと甘めな設計なのでホール側目線だと利益取れるかな?が心配ですが、打ち手側目線だと打ちたい機械ですね。
続きを読む大当りを2000発・3000発という見せ方をするのが悪いとは言いませんが、実際には1000発当りが内部的に連チャンした際にそう言った表現をしているだけです。
続きを読むこの見せ方ってCR吉宗4の時と同じで、大当り間のインターバルが長いので、実際には大当り消化に凄く時間がかかる上に、大当り間に凄く玉を削られています。
何故、自社の代名詞でもある1G連を上手く演出に取り込んで作らないのか、疑問ですし勿体ないと思います。
大都さんは、リーチ等の演出は既存シリーズが持つ特有のユウモアある演出は悪く無いのですが、システム的な部分を演出で作るのが凄く下手だと思います。
正直言って大都さんのパチンコは甘デジ以外で良かった機械がほぼ無いだけに、余程の機械が控えているような状況で無い限りは、買う必要が無いと思っています。
大一さんは迷走してますね。
続きを読む犬夜叉が良かった理由は、F社からの依頼により、うしおととらを解析し修正したスペック・役物で作ったからであって、大一さんの功績だとは思っていません。
次の中森明菜はいつ頃になるのかな?
それまでは大一製は新台で買う必要が無いと思ってます。
この機械はヘソを開けてもあまり回りませんね。
続きを読む理由はヘソ入賞のメインルートがステージの回転体からの入賞となっている事で、釘に左右されにくい構造となっている事。
それと通常時は保留玉が貯まっていても変動が遅い事。
この2点により入賞数と実質スタートに大きな差が出来る機械となっています。
逆に言うとヘソを開けないボッタ店でもある程度回るって事です。
基本的には辛目の機械ですが、爽快に連チャンする機械なので、年末年始に狙うのは良いかもしれません。
但しステージに乗りにくい機械か否かは見極めた方が良さそうです。
う~ん…
続きを読むやはり既存のリノには勝てません。
5号機リノが撤去になったら少しは活躍するかも?って程度です。
比較的設定が入っている方だと思いますが、この動きでは早い段階でベタピン多数になりそうです。
打つなら早めが良いと思います。
月下雷鳴以降ま全く実績が無いに等しいエンターライズ。
続きを読むART初当り確率から、出玉性能は低いと予想します。
だから高単価で高粗利になるだけで、稼働を維持する為のスペックにはなっていないと思います。
演出のクオリティーも版元とは思えないレベル。
お客様を痛めるだけの機械は買いたくありません。
5号機初期のエヴァに近いスペック設計となっており最大400枚取れるBIGボーナス搭載。
続きを読むただ、そういうスペックに今は需要が殆ど無いんですよね…
演出面はほぼ前作と同じだが、初期状態から演出を選べる点など、既存機よりファン目線となっている。
繁華街のAKBファンが多く集客出来る地域であれば導入もありだと思いますが、基本的にはスルーかな…
このAT初当り確率を見る限り、メインのATは殆どがREGですね。
続きを読むREG中のベル5連からのBIG昇格&天国ループを狙うゲーム性となるので、恐らく9割はショボ連です。
天井1280Gとの事ですが、この機械はシステム的に通常時から常に有利区間なので天井発動時の有利区間の残りG数は220Gです。
220G×5.7枚=1254枚、これが天井恩恵での獲得枚数の上限になります。
システム的には悪く無いと思いますが、初当りが軽いのでバランスが悪くなっていると感じます。
パチンコのクイーンⅡを打たれる層とノーマルAタイプを打たれる層は重複があると思います。
続きを読むそう言った意味でターゲット層としては間違っていないと思います。
ただ、だからと言って動くとは思えませんがね…