DD の投稿一覧

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  1. 快盗天使ツインエンジェル3DD

    そもそも導入台数が少ない店舗ばかりで期待できませんでしたが、
    グランドリニューアルや、稼働の高いお店の特定日を狙ったり、バラエティ機種を大事にするお店に通い詰めたりしました。
    残念ながら、最後まで高設定を打つ夢は叶いませんでした。

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    設定状況:非常に悪かった
    地域:福岡県
  2. 快盗天使ツインエンジェル3DD

    当時の私は製造業メーカーの一部署に勤めてたのですが、
    リーマンショックによる会社の業績悪化のあおりを受けて今後の将来を再考するようになってグローバル思考が強まり、
    お世話になった会社を退社し海外へ語学留学しておりました。

    そしたらツインエンジェル3が発表されたので日本に帰国しました。
    こよなく愛したツイン2の続編ですからね。仕方ないですよね。

    キャラクターデザインはブラッシュアップされ
    女児アニメみたいな画風から、
    今時の萌え萌えしたアニメ映えする画風になりました。

    システム・演出面は最高レベルの出来栄えかと。
    演出バランスは2と比較するとちょっと、いやかなり劣る印象でした。

    問題は・・・出ない、出した試しがない。
    出ているところもあまり見た事がない。
    合成が重く重複も悪く出玉性能は
    2から大幅に劣化したとしか思えない。
    当時設定が入ってる感じが1ミリもしなかった。
    ちょっと出してもガッツリ飲まれた。
    どうしても出したかった。
    でも結局2000枚すら出せなかった(涙)。
    長いスロ歴で確実にマイナスこいて終わってしまった台です。

    サクラショック後・イベ規制後に生まれた不運か・・・
    この時期からサミーの事が大嫌いになってしまいました。

    このツイン3事件後、
    同時期に出たのに全く期待しておらず
    ノーマークだったマジハロ3に、
    そしてKPEに傾倒していく事になります。

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    ゲーム性:4
    演出:3
    デザイン:3
    攻略性:1
    難易度:3
  3. ほっといても辛めに推移する為か、
    当時、回す分にはストレスなかったです。

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    釘・設定状況:普通
  4. なんでこの台が高評価機種トップに躍り出てるのかと思ったら
    クロロさんの仕業でしたか(納得)。

    こういう変態スペックは得意なのでちょいちょい打ってました。
    食える台では無いのは判りきってるので、期待値どうのこうのより
    まぁ潜伏中はとりあえずワンチャン貰える仕様なんで遊んでみるか、みたいな感じ。

    ・潜伏中の1/33.7を当てる→1/6で貰える電サポ8回中に1/33.7を当てる

    あれ、今思うとキッツイなw
    キッツイけど何でかそれなりに当たるのがぱちんこという機械なんで
    私はそこそこクレオパトラッシュ入って出してた記憶があります。

    演出はもう、なんというか・・・ネオ高尾感を感じる台です。
    通常は何がアツいのか、なんで当たったのかわからない上級者向けの演出バランス(笑)

    んで大当たり系の演出ですがスロットのシンデレラブレイドがスマッシュヒットしたあとだったんで
    高尾の野郎、おしりペンペンシステムを丸パクリしてきましたw

    本家と違うのは、かなり連させると複数の尻を同時に叩けるようになるのがミソで、
    ぐるぐると・・・曼荼羅の如く空中浮遊する5つの尻をひたすらシバきまくって喘がせる事ができます(?)
    意味わかんないですよね、でもマジなんです(真顔)。

    クロロさんがおっしゃるように
    クレオパトラは可愛いんですがちょいちょいグラビアの娘が
    絶妙なタイミングでカットインしてきて現実に引き戻される所がまたネオ高尾的です。

    3次元の女の子のグラビアPV映像背景のまま、
    2次元の女の子の空中浮遊する5つの尻を叩いていると何だかすごい複雑な気持ちになります。

    まあ・・・好きですw

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    ゲーム性:4
    演出:5
    デザイン:4
    攻略性:2
    難易度:4
  5. P沼DD

    これこれ。
    打ちたかったのはこの沼なんです。

    スペックはまぁ別として、
    原作ファンとしてお試しでも一度は打って見たくなる台です。

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    前評判:打ってみたい
  6. スーパービンゴネオDD

    どこのお店もそこそこ導入台数が御座いました。
    こういう時期のこういうスペックの台なんで設定狙って打つ状況ではなかったですが、1日ブン回せる挙動の台を触れていた事も事実です。

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    設定状況:悪かった
    地域:福岡県
  7. スーパービンゴネオDD

    高純増AT機時代のピークに登場した
    ギャンブルマシン。
    また、荒波故に優秀なハイエナマシンでした。
    期待値で考えた場合、設定1でも200Gから+700円くらいあったような(笑)
    まあ、300G以上を拾って〜444G仮天辞めの立ち回りが多かったです。
    多分期待値+2000円くらい。
    とにかく数をこなす事ができました。

    滅多にないですが600G以上拾って天井狙える事もありましたし、
    設定状況や滞在モードが判っている場合は別の観念から打つ事も出来ました。

    文句無しの出玉性能に加えて、
    演出・ゲーム性も非常に好みです。
    GODより全然楽しんで打てました。
    演出バランスも法則があって活きてる。
    カウントダウンセブンも毎度ヒリつける。
    フゥアで心臓バックバク。
    ゲーム性のお陰でビン娘のB級感漂うデザインも
    何故だかわからないが良く感じてしまうw

    ただ収支は当然激荒れでしたね。
    勝ちに勝ちまくる周期と、スカ&単発が続く周期があって
    基本マイルドな台を好む私は気が気じゃなかったです。
    この時期、常に財布には投資金5〜10万入ってたなぁ。
    閉店による万枚未遂が最も多いのもこの台でした(涙)。

    話は脱線しますが、

    シーサさん全盛期に、シーサさんが
    座るであろう良さビンゴを私が奪取して
    初当たりをバリバリ取って高設定確信してふんぞり返ってたら、
    シーサさんの台がおは天まで持っていかれるも
    そこから滅茶苦茶フゥアって一気に大逆転されてしまい素晴らしい取れ高に・・・
    この人やっぱスゲーわwって感心させられました思い出が(笑)

    当時、お金に執着が強かったのか
    かなり真面目に立ち回った時期というのもあり、
    記憶に強く残ってるマシンです。

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    ゲーム性:4
    演出:4
    デザイン:3
    攻略性:5
    難易度:3
  8. エウレカセブンDD

    一時期メインを張った機種ってこともあって10~20台規模のお店での設定状況は良かったです。
    ただ、この時期のサミーは1でも出玉が甘い
    って話がよくありましたし、5だ6だと確信してブン回せた事は数えるほどしかなかったです。

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    設定状況:良かった
    地域:福岡県
  9. エウレカセブンDD

    初代エウレカセブンは思い出の詰まった機種です。
    非常にマイルドで遊びやすく、今思えばシンプルなゲーム性なんですが
    その中にも様々な工夫が凝らされていて長い間ホールの主役を務めました。

    ベースも良くボーナスもそこそこ引けるし、
    不意に訪れる5択でARTにぶっ込めるしREGもエスパーからの大連チャンが狙える。
    設定狙いも非常にベーシックな看破要素が盛りだくさん。
    これも財布に2万あれば勝負になった台ですね。

    導入時期がたしかデコトラと銀雄伝と同時期だったと思いますが、
    事前評判がまちまちだったのかお店によって導入台数がそれぞれバラバラでした、
    結果的にエウレカが勝者になった感じで各ホール増台が進みました。

    私は基本サブバラの台が好きなんで、
    自分の好みの台がホールのメインを張る事はとても珍しく、
    結構ガチに高設定を探して打って粘っていた(現実的にそれが可能だった)機種でした。
    あの頃はコイン積んでカウントしてたな、懐かしい(笑)
    イベント規制前でグレーですが設定が入る対象機種の示唆をやっていたんで、
    立ち回りも易しかったです。

    ART大量ストックした時に不意に流れ始める”太陽の真ん中へ”、
    こうして書き込んでる今でも、思い出し脳汁が溢れます(笑)

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    ゲーム性:4
    演出:4
    デザイン:3
    攻略性:5
    難易度:3
  10. アイムジャグラーEX‐AEDD

    >>にゃるお店長 様

    他のレビューも拝見させて頂きましたが
    神投稿ばかりでものすごく参考になります(笑)
    有難や有難や・・・

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  11. 戦コレ![泰平女君]徳川家康DD

    2日おきでもコメントできましたね。
    上記コメント、及び日を置かずの再評価の取り扱いがどうなるのか、
    運営様にお任せ致します。
    (お目汚しでしたら消去願います)

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  12. 戦コレ![泰平女君]徳川家康DD

    再投稿テスト。

    コレマップ詳細出ました。
    暫定エナルールを更新して立ち回り実践中、今のトコ16稼働+2k枚で甘く推移中。
    自分の環境では旬です。

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    ゲーム性:3
    演出:3
    デザイン:4
    攻略性:3
    難易度:2
  13. サクラ大戦3DD

    確か、イベント規制後の台だったはずです。
    近隣は5台の導入が多かったのでそれなりに動いていた覚えがありますし、2000~4000枚レンジもよく見かけていました。
    扱いが悪かったという印象はないです。

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    設定状況:普通
    地域:福岡県
  14. サクラ大戦3DD

    サミー最後の良心です(笑)

    大ヒットしたエウレカのスペックを正当に受け継いだ後継機種です。
    もうどこをどうとってもエウレカって感じ。

    ゲーム性に関しても、如何にも90年代後期のライトなギャルゲー感が出ていていい感じ。
    私はセガサターン派だったにも関わらず原作は未プレイですが
    当時はサクラ大戦1-2-3と景気良くヒットしていたのを覚えています。

    スロットでも決して初代エウレカの劣化って感じではなくて、
    STOCK by STOCKシステムと革命チャンス(成功でREG押し順全正解扱い)追加、
    おまけに個人的にですが、割と頻繁にパーフェクトデートタイム引けちゃう神仕様www

    データ取って2000枚レンジが頻出する、設定を使ってる(と思しき店)を探し歩きました。
    あとは設定は別として、やたら相性良かった全リセ店とか。

    んで・・・事件になりました。
    設定1の割が高すぎるとかなんとかでメーカー回収騒ぎにwwはあww?

    自分はエスパーなんで別として、いうほど激甘な印象はなかったんですが。

    いろんな黒い噂が出回りましたね〜。
    いやでも、全リセ店でのPDTの引けっぷりは確かにちょっとアレだった気もしますがw

    この台以降、サミーはカミー(神)では無くなり・・・
    しばらく私のサミー台への評価は低空飛行が続きます。

    近年は、サミーのAタイプの出来と1の割の程よい甘さを見て再評価の流れです。

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    ゲーム性:4
    演出:4
    デザイン:3
    攻略性:4
    難易度:3
  15. ライトミドル・シンフォギアは、私のようなスロッターメイン層を
    久々にパチに引き込む素晴らしい魅力のあった大ヒット機種だと感じています。

    ワンシーズン、スロに目もくれずシンフォギアばかり打ってましたからね(笑)
    口コミで増台の波があって、釘の状況が良かった背景もありましたが。

    脳が焼かれておかしくなった人はかなり多いと思います。
    最終決戦の自力感とボシューーーンシィィンンンフォォォォギィィィアァァァァッ!
    をより多く味わいたいが為にライトverに手を出さない理由はありません、

    実は甘なんか馬鹿らしくて打った試しないんですが(笑)
    それでもこいつは必ず打ちます!期待大です。

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    前評判:必ず打ちたい
  16. 稼働状況はまだ良いので推測できる状況です。
    ひたすらゼロ点に絡みつく&平行線のグラフも見かけるんで1じゃなく2ベースで入れてる感じがします。

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    設定状況:普通
    地域:福岡県
  17. 時間効率の悪い台なのであまり触れてませんがレビューします。
    設定状況が改善され打ち込めるようでしたら評価アップデートします。

    近年ヒットしたアニメ版権を活かした北電子謹製wの台です。
    ヒロインの童顔巨乳の娘が画面上で非常に可愛らしく動きますし、
    元々RPG題材のお話なのか、うまくゲーム性に落とし込んでいます。
    システムも秀逸でかなり気合入ってると思います。
    原作ファンも納得して楽しめるでしょうし、一般客でも打ちやすい台かと。
    ただ、このRT性能がほぼ現状維持のスーパーマイルドな奴なんで・・・

    ・どうしてもメリハリが付きにくいし夜遅めから打ち出す気にはなれない

    ・ゲーム性に出玉が追いつかない、当然長く打たれると高低がモロバレな感じ

    ・ボーナスがコンスタントに引けないとダレちゃう=間延びしたゲーム性に飽きがくる

    マイホールの新台導入後のデータみてるとイー感じに吸い込んでますw
    やっぱ下は辛いんでしょうね・・・。

    今後の近隣ホールの扱いに期待です。

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    ゲーム性:4
    演出:4
    デザイン:3
    攻略性:3
    難易度:3
  18. 十字架4DD

    近隣に5台導入店舗がありましたが、
    客離れもはやく早々に減台され、撤去されてしまいました。

    新旧のNETファンは一定層存在するんで最初は動くんですが、やはり面白みが足りない、低設定の事故が少ないので長続きしない→稼働が無いので設定が入る余地もないといった所です。

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    設定状況:悪かった
    地域:福岡県
  19. 十字架4DD

    気がついたら十字架のナンバリングも4まできました。
    もはや初代十字架の面影は全くと言っていいほど無いです。
    唯一、ザジというクソジジイが名物キャラとして存在。

    3から、ややシリアス寄りの世界観と美麗なキャラデザに寄せてきましたが
    今いち人を惹きつける決め手にかける感じです。
    (まだ前作のジェシカ・カリナの方が好まれるのでは?)

    ゲーム性ですが思ったよりキツいです。
    設定差のある純ボーナスは勿論、CZ(十字架揃い)も結構荒れる。
    超高確まで行けばボーナス引いたり強レア役から刺さるんですが。
    稼働初期の動きを追ってましたが低設定はお話にならない感じです・・・。

    AT自体の性能は良く、高確状態からきちんとレア役引けば乗せは軽いので、
    純ボーナス確率を低くして設計すればもう少し遊びやすい機種になってたのでは思います。

    最大の上乗せ特化がART中の白十字架揃いから突入する”ドラキュラバトル・セイヴァー”
    なのですが、メーカーの煽りの期待値は約1,000枚!は詐欺です(笑)。

    何回も揃えてますが中央値の上乗せは100G、
    100Gで色々可能性が増えたとしてせいぜい300~500枚でしょう。
    インターネット上の評価もそんな感じだと思います。

    残念ながら、5.9号機の設計が活きた機種では無いというのが感想です。
    十字架4の撤去が進み、ホールによっては十字架3が残っている所も多いです。

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    ゲーム性:2
    演出:3
    デザイン:3
    攻略性:2
    難易度:4
  20. 残念ながら、ホール側が大事に使う理由が今のところ見当たりません。

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    設定状況:非常に悪かった
    地域:福岡県