nightreika の投稿一覧 ランキング71位 (265pt)総評価数11スロット評価機種数9 / 1494 (達成率:0.6%) パチンコ評価機種数2 / 1428 (達成率:0.1%) SNS・ブログ・Youtubeチャンネルリンク設置をご希望の方はお問い合わせください※総評価数=「この機種を打ってみたいですか?」と「この機種を評価する」より投稿した数※評価機種数=各機種の「この機種を評価する」より投稿した数 1 0 1攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIGnightreika2018年12月06日 3:40 AM個人的には綺麗なA+ART機にまとまったなという印象があります。 設定1でもボーナス、ART共に重すぎない点が好きです。 ARTは強役を引いても実質CZへの移行率が50%程なので上乗せが少し厳しい印象があります。 個別の11人モードが出玉を伸ばす肝だと思いますが確率は重くなく、しかしスルーもザラということで良くも悪くも丸く収まったのではないかと思います。 ART中の目押し、色押しは5号機初期を打っていた方には少し惹かれる要素なのではないかと感じました(私は2014年から始めたので実際はどうなのかは定かではありませんが・・・w) 続きを読むゲーム性:4演出:4デザイン:4攻略性:3難易度:326pt GET!エウレカセブンAOnightreika2018年12月05日 11:27 PMすべてにおいてヒキという言葉で片付けられてしまうくらいヒキが重要な台です。 低設定でもハネますし高設定でもすごい負けれると思います。 QACの自力感がとても高いためうまくいってるときの楽しさは半端ないです。 演出もART中はナビありチャンス目(重複確定)やナビありでハズレ目、ニルヴァーシュアイランプ点灯など熱い予告が色々あり飽きずに楽しめます。 続きを読むゲーム性:4演出:4デザイン:5攻略性:3難易度:425pt GET!コードギアス 反逆のルルーシュR2 C.C.ver.nightreika2018年12月03日 10:21 PMコードギアスR2のロングRTver通称GRTの第一弾として出た当機種ですが、ロングRTなだけあってBIGを1回引けばわんちゃんどうにかなる感覚が楽しく暇があれば割と打つ機種です。 演出はほぼR2と一緒で、ボーナス合算も重めではあるので通常時は退屈なイメージがあります。 リプレイが主な同時当選役のためリプ連すれば期待が持てる点はいいがC.Cモードではリプ連2回でも疑似連演出に発展するため個人的にはゼロモードでの遊技をお勧めします。 楽曲で個人的に好きなのはGlory Daysですね。 続きを読むゲーム性:4演出:3デザイン:4攻略性:4難易度:221pt GET!セイクリッドセブンnightreika2018年12月03日 10:15 PMARTの継続率を89%までもっていくまでは中々キツいが89%にしたときのイケイケ感はすごいあります。 演出はアリナシがかなりはっきりしています。 ナイトの7を狙えカットインのSEはとても気持ちよいです。 また、楽曲もいい曲が多いのも魅力です。 設定判別は確定系を除けば奇遇、なんとなくの高低は掴めますが確実にこの設定!と言い切れないことが多い印象です。 続きを読むゲーム性:5演出:4デザイン:3攻略性:3難易度:423pt GET!CRF戦姫絶唱シンフォギアnightreika2018年12月03日 2:42 AM演出バランスは良くも悪くも三共といった感じはありますが、レバブルの信頼度の高さや1/199といった点、保留依存度の低さなどで許されてるのかなと思います。 スペック自体は少し辛いですが、80%継続率という夢のある継続率、最終決戦という自力感、1/199という初当たりの軽さが惹きつけたのかなと感じました。 1/199やボーダーが少し辛めのせいかサブ機種として置いてるホールはそこそこ回る印象もありました。 続きを読むゲーム性:5演出:3デザイン:4攻略性:3難易度:230pt GET!CRキャッツ・アイ 399ver.nightreika2018年12月03日 2:39 AM原作キャッツ・アイファンには3DCGは受け入れられないという意見が多いと思いましたが、実際に見てみると出来は良く、各キャラ綺麗に仕上がってると感じました。3DCGの方が安く仕上げれるのでそこまで根詰めて作ってなかったのかと思いますが・・・w 演出はいつもの平和といった感じで赤はハイワロですが、保留に関しては点滅保留でもワンチャンあるため、点滅保留が来ただけで少し期待してしまいますw 右打ちは小当たりありの継続率88%ということで小当たりかと思いきや大当たり、2Ror16R、即当たりなど色々ありリーチがかかるだけで期待できるいい演出かなと思います。 続きを読むゲーム性:4演出:4デザイン:3攻略性:3難易度:330pt GET!ギルティクラウンnightreika2018年12月03日 2:31 AM初めて打った感想は出るビジョンが沸かない、スピーカーのせいかせっかくのいい曲が音割れしてるせいで全然聞こえないが印象でした。 しかし、何回か打って、RT状態の把握などをすればここで弱チェを引けばボナ確などスルメ的な面白さを感じました。 また、出玉面も打てばだんだん出るビジョンも沸いてき、実際に一撃5000枚も出すことができました。 エンピレオが保証がない分入りやすく、ストック上乗せが連打できたときの爽快感が非常に面白いです。 また、ストックがCZをクリア”できなければ”消費といった点が個人的な評価を上げる要因でした。 しかし、音質はもう少しよくならなかったのかと思いました。 続きを読むゲーム性:4演出:3デザイン:4攻略性:3難易度:430pt GET!HEY!鏡nightreika2018年12月03日 2:24 AM高設定を数回打ちましたがやはりATの出玉面にも設定差があるため上は安定する印象がある反面低設定はとても辛い印象がありました。 ホールは5号機時代のATという感覚よりもノーマルタイプといった感覚で設定を組んだ方がよいのかなと思うくらい高低に差があると思いました。 この台に設定が入るホールは割と優良店といってもいいのではないかと思います。 続きを読むゲーム性:4演出:4デザイン:3攻略性:4難易度:220pt GET!鉄拳3rdnightreika2018年12月01日 3:49 PM昔から凄い稼がせてもらっている機種です。 通常時はほぼゾーンからの当たりのため全体的にレア役が空気になります。 天井は浅く出玉は獲得しやすいゲーム数のためハイエナでは特にお世話になりました。 続きを読むゲーム性:4演出:3デザイン:3攻略性:5難易度:415pt GET!デビルサバイバー2 最後の7日間nightreika2018年12月01日 11:17 AM実機を持つぐらい好きな機種です。 通常時のシステムは北斗転生に色をつけたような台だと思います。 しかし、ATは今までに無く叩きどころが分かりやすくかつ、とても多い機種です。 ATで噛み合った時の楽しさはモンハン月下を打って以来の感覚でした。 基本噛み合わず駆け抜けがデフォなのと、当時のスペックでは一般的な超重い初当たり確率のせいで全体的な評価は低いと思います。 噛み合った楽しさを味わった人だけが面白いと評価できる台ではないかと思いました。 続きを読むゲーム性:5演出:5デザイン:4攻略性:1難易度:525pt GET!うみねこのなく頃にnightreika2018年12月01日 12:12 AM実機を持っているくらいに好きな機種です。 正直設定を使っているホールを見たことはないですが、下でも凄く甘く設定判別をしている途中で投資が凄い嵩むことは少ないと思います。 RTのゲーム性が面白くちょっと偏ればロングRTになる点やリプかと思いきや4コマ滑ってチェリーなんていうイヤらしいことがあるのもたまらないです。 続きを読むゲーム性:5演出:3デザイン:4攻略性:5難易度:320pt GET!1
個人的には綺麗なA+ART機にまとまったなという印象があります。
続きを読む設定1でもボーナス、ART共に重すぎない点が好きです。
ARTは強役を引いても実質CZへの移行率が50%程なので上乗せが少し厳しい印象があります。
個別の11人モードが出玉を伸ばす肝だと思いますが確率は重くなく、しかしスルーもザラということで良くも悪くも丸く収まったのではないかと思います。
ART中の目押し、色押しは5号機初期を打っていた方には少し惹かれる要素なのではないかと感じました(私は2014年から始めたので実際はどうなのかは定かではありませんが・・・w)
すべてにおいてヒキという言葉で片付けられてしまうくらいヒキが重要な台です。
続きを読む低設定でもハネますし高設定でもすごい負けれると思います。
QACの自力感がとても高いためうまくいってるときの楽しさは半端ないです。
演出もART中はナビありチャンス目(重複確定)やナビありでハズレ目、ニルヴァーシュアイランプ点灯など熱い予告が色々あり飽きずに楽しめます。
コードギアスR2のロングRTver通称GRTの第一弾として出た当機種ですが、ロングRTなだけあってBIGを1回引けばわんちゃんどうにかなる感覚が楽しく暇があれば割と打つ機種です。
続きを読む演出はほぼR2と一緒で、ボーナス合算も重めではあるので通常時は退屈なイメージがあります。
リプレイが主な同時当選役のためリプ連すれば期待が持てる点はいいがC.Cモードではリプ連2回でも疑似連演出に発展するため個人的にはゼロモードでの遊技をお勧めします。
楽曲で個人的に好きなのはGlory Daysですね。
ARTの継続率を89%までもっていくまでは中々キツいが89%にしたときのイケイケ感はすごいあります。
続きを読む演出はアリナシがかなりはっきりしています。
ナイトの7を狙えカットインのSEはとても気持ちよいです。
また、楽曲もいい曲が多いのも魅力です。
設定判別は確定系を除けば奇遇、なんとなくの高低は掴めますが確実にこの設定!と言い切れないことが多い印象です。
演出バランスは良くも悪くも三共といった感じはありますが、レバブルの信頼度の高さや1/199といった点、保留依存度の低さなどで許されてるのかなと思います。
続きを読むスペック自体は少し辛いですが、80%継続率という夢のある継続率、最終決戦という自力感、1/199という初当たりの軽さが惹きつけたのかなと感じました。
1/199やボーダーが少し辛めのせいかサブ機種として置いてるホールはそこそこ回る印象もありました。
原作キャッツ・アイファンには3DCGは受け入れられないという意見が多いと思いましたが、実際に見てみると出来は良く、各キャラ綺麗に仕上がってると感じました。3DCGの方が安く仕上げれるのでそこまで根詰めて作ってなかったのかと思いますが・・・w
続きを読む演出はいつもの平和といった感じで赤はハイワロですが、保留に関しては点滅保留でもワンチャンあるため、点滅保留が来ただけで少し期待してしまいますw
右打ちは小当たりありの継続率88%ということで小当たりかと思いきや大当たり、2Ror16R、即当たりなど色々ありリーチがかかるだけで期待できるいい演出かなと思います。
初めて打った感想は出るビジョンが沸かない、スピーカーのせいかせっかくのいい曲が音割れしてるせいで全然聞こえないが印象でした。
続きを読むしかし、何回か打って、RT状態の把握などをすればここで弱チェを引けばボナ確などスルメ的な面白さを感じました。
また、出玉面も打てばだんだん出るビジョンも沸いてき、実際に一撃5000枚も出すことができました。
エンピレオが保証がない分入りやすく、ストック上乗せが連打できたときの爽快感が非常に面白いです。
また、ストックがCZをクリア”できなければ”消費といった点が個人的な評価を上げる要因でした。
しかし、音質はもう少しよくならなかったのかと思いました。
高設定を数回打ちましたがやはりATの出玉面にも設定差があるため上は安定する印象がある反面低設定はとても辛い印象がありました。
続きを読むホールは5号機時代のATという感覚よりもノーマルタイプといった感覚で設定を組んだ方がよいのかなと思うくらい高低に差があると思いました。
この台に設定が入るホールは割と優良店といってもいいのではないかと思います。
昔から凄い稼がせてもらっている機種です。
続きを読む通常時はほぼゾーンからの当たりのため全体的にレア役が空気になります。
天井は浅く出玉は獲得しやすいゲーム数のためハイエナでは特にお世話になりました。
実機を持つぐらい好きな機種です。
続きを読む通常時のシステムは北斗転生に色をつけたような台だと思います。
しかし、ATは今までに無く叩きどころが分かりやすくかつ、とても多い機種です。
ATで噛み合った時の楽しさはモンハン月下を打って以来の感覚でした。
基本噛み合わず駆け抜けがデフォなのと、当時のスペックでは一般的な超重い初当たり確率のせいで全体的な評価は低いと思います。
噛み合った楽しさを味わった人だけが面白いと評価できる台ではないかと思いました。
実機を持っているくらいに好きな機種です。
続きを読む正直設定を使っているホールを見たことはないですが、下でも凄く甘く設定判別をしている途中で投資が凄い嵩むことは少ないと思います。
RTのゲーム性が面白くちょっと偏ればロングRTになる点やリプかと思いきや4コマ滑ってチェリーなんていうイヤらしいことがあるのもたまらないです。