コードギアス 反逆のルルーシュR2 C.C.ver.

コードギアス 反逆のルルーシュR2 C.C.ver.
現役稼働機種ランク 現在稼働しておりません
歴代機種ランク168位
機種評価66点
勝ちやすさ50点
難易度初級者向け
導入日2018年1月9日
メーカーサミー
仕様ART
基本情報
RT純増 約0.1~0.2枚/G
メダル50枚あたりの回転数 約32G
天井 非搭載
ギアスBIG獲得枚数 252枚
ハイパーBIG獲得枚数 250枚
ノーマルBIG獲得枚数 205枚
MB獲得枚数 70枚
大当り確率・機械割
設定 BIG合成 MB合成 ボーナス合成 出玉率
(完全攻略時)
1 1/332.7 1/500.3 1/199.8 99.4%
2 1/319.7 1/492.8 1/193.9 100.7%
3 1/299.3 1/464.8 1/182.0 104.4%
4 1/283.7 1/431.2 1/171.1 107.3%
5 1/266.4 1/409.6 1/161.4 111.1%
6 1/264.3 1/344.9 1/149.6 113.9%

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ゲーム性(遊技全般におけるシステム) 悪い 良い
演出(液晶や出目演出・BGMやサウンド) 悪い 良い
デザイン(筐体やパネルデザイン) 悪い 良い
攻略性(勝てる要素はあるか?) 低い 高い
難易度(遊技性の難しさ) 低い 高い

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新着コメント (全5件)

  1. 絶望の始まりだった5.9号機の中では、優秀な稼働でスタートしたこともあり、急いで増台した記憶があります。

    ボーナスで必ずRTが付き、ビッグだとロングRTになることから、初代リングにかけろのようなゲーム性がウケたと思われます。

    低設定でも3000枚オーバーなど、甘さでいうとディスクアップと似たようなスランプになることが多かったような気がします。

    設定4を使うと結構暴れて5000枚出たりもしました。

    といってもボーナス自体は重いのでRT150ゲームも割と駆け抜けてしまいます。

    今はもう長時間の稼働も見込まれないので、バラエティであっても設定2程度で放置されている傾向でしょうか。

    演出的には、熱いやつはあまりガセることがなく、安心して打てますが当たらないときは当たらず、1000ゲームハマりも結構出るイメージです。

    1 返信
    ゲーム性:3
    演出:4
    デザイン:4
    攻略性:2
    難易度:2
  2. 打ち手目線の話です
    この台は思ったより店の扱いが甘かったおかげで、比較的楽しく遊べる台でした

    設定4以上の台を何回も打ったことがあります
    ただ、8000G回してベル確率が1以下だったり、後半7500Gを超えて偶数確定演出が出たのに、それまで全く偶数示唆演出すら来なかったり、456確定4濃厚台で2000枚飲み込んだり、推測はちょっと難しいこともあります…
    信頼できる店かどうかで立ち回りが大きく変わりますね

    後、平気で456台で1000ハマリますし、推定設定1だと合算で設定5のREG確率ぐらいしかボーナスが引けないとか、理不尽なところも多いです
    演出は面白いですが、CCリプレイが成立してる時にDDTをすると普通にリプレイが揃うんでいつ当たるか分からない面白さがあるのと、熱い演出の時にCCリプレイ狙ったり、RT中に押し順出た際に無視してCCリプレイが左第一中段に止まった時に気持ちよさが半端ないです。楽しい
    RTつなげて一撃3000枚出したこともあり、今後もできれば甘く使って欲しいんですが、店が頻繁にイベントでガセを打つようになったのでもう打つ機会もなかなか無いでしょう…

    楽しかったです、さようなら

    ゲーム性:2
    演出:4
    デザイン:5
    攻略性:1
    難易度:3
  3. 低設定でも荒い機種なため勝てるときは勝てる台。そしてRT中は神曲が聞き放題。
    演出モードは煽られたくない人なら擬似連入ったら期待できるZEROモードがよき。

    ちなみに個人的におすすめする打ち方は
    ①中押しで青7から白7下段までを適当打ち。
    ②左リールフリー打ち。
    ③右リールは左、中リールでスイカがテンパイしてるときは右リールスイカ狙い。
     中リール下段にスイカが停止している場合は右リール赤7狙い。
     上記以外なら右リールフリー打ち。
    この打ち方で注意する点は左リールの白7はスイカの代用役になるということ。
    時間効率、目押しミスが少なくなるので順押しより個人的には良いと思うのでぶん回したい人ぜひやってみてくださいな。

    1 返信
    ゲーム性:4
    演出:3
    デザイン:4
    攻略性:5
    難易度:2
  4. 導入当時は演出の使い回しと目新しさも無く、それほど評価は高くなかったですが、昨今のA+RTとの比較で再評価されている一台。

    確かにリプ2連でざわつくのは鬱陶しさもありますが、通常時、何もないよりはいい気がしてきました。RTのG数も多めで無限もあり。当選契機がリプが多い分、レア役が若干空気になり気味ですが、逆にリプやギアス目を引ければチャンスあるという考え方もできますし。

    4台以上設置の店なら設定も悪くなさそうな気がします。

    ゲーム性:5
    演出:4
    デザイン:3
    攻略性:3
    難易度:3
  5. コードギアスR2のロングRTver通称GRTの第一弾として出た当機種ですが、ロングRTなだけあってBIGを1回引けばわんちゃんどうにかなる感覚が楽しく暇があれば割と打つ機種です。
    演出はほぼR2と一緒で、ボーナス合算も重めではあるので通常時は退屈なイメージがあります。
    リプレイが主な同時当選役のためリプ連すれば期待が持てる点はいいがC.Cモードではリプ連2回でも疑似連演出に発展するため個人的にはゼロモードでの遊技をお勧めします。
    楽曲で個人的に好きなのはGlory Daysですね。

    ゲーム性:4
    演出:3
    デザイン:4
    攻略性:4
    難易度:2