天下布武4

天下布武4
現役稼働機種ランク 112位
歴代機種ランク458位
機種評価26点
勝ちやすさ25点
難易度初級者向け
導入日2019年12月2日
メーカーセブンリーグ
仕様AT
基本情報
AT純増 2.8~3.0枚
メダル50枚あたりの回転数 51.5G
ゲーム数天井 803G
天井恩恵 天下ボーナス確定
大当り確率・機械割
設定 ボーナス合算 出玉率
1 1/239.2 97.9%
2 1/221.2 99.4%
3 1/212.5 100.9%
4 1/188.7 104.3%
5 1/176.1 107.0%
6 1/158.2 111.2%

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ゲーム性(遊技全般におけるシステム) 悪い 良い
演出(液晶や出目演出・BGMやサウンド) 悪い 良い
デザイン(筐体やパネルデザイン) 悪い 良い
攻略性(勝てる要素はあるか?) 低い 高い
難易度(遊技性の難しさ) 低い 高い

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新着コメント (全11件)

  1. 都合の悪いコメントは全部削除するというゴミサイト乙ですわ
    この機種はまずAT入りませんので手をだしたらいけません

    白7とバケをお金を投資して見る台です
    回収不能台なので打っている人がいたら教えてあげましょう

    3 返信
    ゲーム性:1
    演出:1
    デザイン:1
    攻略性:1
    難易度:1
  2. コイン持ちの良さしか褒めるところが無い
    白7でいくらレア役引いてもrush入らんのだからバケはいらなかったやろ
    ボナ中の外れも多いし、仮にrushにはいっても20gで1/8のクソ重い当たり引かないとあかん
    ヤマサはカエルだけ作ってれば良い
    とにかく酷い台だわ

    ゲーム性:2
    演出:2
    デザイン:2
    攻略性:1
    難易度:3
  3. 希代のゴミカス台。いつATに入るのかわからない。よくこんな台が世の中に出たなぁと思う。社内で揉まなかったのか?社風を疑う。

    4 返信
    ゲーム性:1
    演出:1
    デザイン:1
    攻略性:1
    難易度:1
  4. 2日間で7000枚出ました(設定示唆2以上のみ)
    6号機特有のやらせ感はなく、どの場面でも自力の引きが出玉を左右する5号機に近いです
    引きに自信がない方はオススメしません

    通常時はそれぞれの周期に熱い要素が盛り込まれており、決戦はほぼ完走確定です
    6号機特有の回転数の多さで投資スピードは優しいです

    バケだとしてもレア役を引ければ体感ほぼ覚醒します(確率とは?)
    ATは覚醒中に8.3分の1を引き(ジャグのぶどうよりわずかに重いレベル)天雅ラッシュに当選、ラッシュ中はレベルを上げボーナスを目指しつつ覚醒しますATの上乗せもあり、ボーナスは最低5ゲーム覚醒上乗せで、内容に応じて更に上乗せあり

    450までに熱い展開が続くし、その後200ちょい回せば天井でビッグ確定です
    天井まで回してはずれてまたハマってという展開であれば当然キツイです
    それはどの台も一緒ですがね…笑

    4 返信
    ゲーム性:5
    演出:4
    デザイン:4
    攻略性:5
    難易度:3
  5. 例に漏れることなくカス台。
    重い、バケばかり、枚数少ない。

    一切希望の持てない台。
    ハイリスク超ローリターン。
    500枚投資したらほぼトントンも無理。

    31 返信
    ゲーム性:2
    演出:2
    デザイン:4
    攻略性:1
    難易度:1
    • 朝イチ約2600回して。

      白BIG2
      REG8
      下克上チャンス1
      AT1

      ほぼノーチャンスのカス台ですね。
      時間とお金を無駄にしたい人はやってみる価値はあるかもしれません。

      21 返信
  6. ボーナスが軽いというコメントがありますが、自分は初打ち2500回転でボーナス3回でした。
    こんなのばかりだから遊戯者人口が減る一方なのに。

    41 返信
    ゲーム性:1
    演出:1
    デザイン:1
    攻略性:1
    難易度:1
  7. 覚醒引かないと絶対勝てません
    ボーナスは軽いのですが天下ボーナスで100枚くらい、バケで50枚くらいなので、ずっと削られ続けます
    覚醒は白7で17%とかありますが嘘です
    累計57回白7引いていますが、覚醒は0です
    白757回に対して赤7は3回引いていますので赤はプレミアみたいなもんです
    BR比率は4対6くらいでバケが6連続とかします
    終日打ち切って見ましたが、7500回転、白7が15回、赤7が1回、バケが18回で覚醒は一度も入りませんでした
    小役で当選しているより、G数で当たっている挙動が多く、6号機特有のデキレ感も感じられます

    4 返信
    ゲーム性:2
    演出:4
    デザイン:2
    攻略性:1
    難易度:1
  8. この台の6確を打ったことがあるのでレビューを。

    ゲーム性
    ⇒6号機お決まりのボナからのAT当選を目指す台ですね。
    ツイッター界隈では結構評判の良い台ですが・・・・、個人的にはあまり良い印象はありませんでしたね。ゲーム性はなんとなくタイガー&バニーに似てる気がしますね。高設定のグラフも同メーカーのタイバニみたいな感じになります。

    演出
    ⇒基本的に戦国武将の悪ノリ・悪ふざけがメインの演出になっており、打ち手を笑かしにくるような演出が多々含まれてる。が・・・・、ちょっとそのギャグめかしい演出がサムい。ボナ当たった時の信長の髭がクルクル回るところとか家康のボーナスは番長の鏡のパクリとか・・・。AT中ボナで大事MANブラザーズの「それが大事」の替え歌とか。こういうギャグはちょっとサムい。
    打ち手はこういう演出じゃなくて、「あ、これやれるわ」ってうイケイケな演出が好きなんだと思いますけどね。まぁ天下布武自体もともとそういうシリーズなんでしょうが。

    デザイン
    ⇒筐体自体の躍動感や特異性は無く、
    ごくごく一般的なバラエティに一台キョトンと置かれてる系のデザインですね。特筆は無し

    攻略性
    ⇒400Gでの当選がまぁまぁ強いらしく、G数エナはまぁまぁ浅くから食える印象。それと、高設定は別格でボナ当選が優秀なのでグラフを見れば一目瞭然で後ヅモも可能だと思います。凄い細かいギザギザ右肩上がりグラフは高設定の可能性大ですな。

    難易度
    ⇒AT後に引き戻し?のチャンスゾーン的な”覚醒”というゾーンがあるのですが、どうやら8分の1で自力でAT回帰出来るとの事なので出玉の確保はやはりこれでどれだけAT延命できるかがカギなんですかね??
    自分は全然ダメでしたけど^^;

    冒頭にも書きましたが、タイガーバニーが好きな人はもしかしたら好きなのかもしれませんね。
    自分はタイバニもこの台も面白いと思って打つ台じゃないとは感じましたけれども。

    1 返信
    ゲーム性:2
    演出:1
    デザイン:1
    攻略性:5
    難易度:5
  9. 赤7もありましたが、
    5000回転させて、覚醒入りませんでした。
    もう一生打つことはないでしょう。
    ちなみに前日もボーナス5回、
    覚醒入ってなかったです。

    31 返信
    ゲーム性:1
    演出:1
    デザイン:1
    攻略性:1
    難易度:1
    この投稿の評価は著しく信憑性に欠けるため無効としました
    • なんか消されてるけど
      今日打ったけどこの人の書いたまんまな感じだったけど?
      前日も30近いボーナスで覚醒0だったし
      恨み書してる感じはあるかもしれんが
      事実こういう状況起こり得るんだし
      信憑性に欠けるって
      体感した身から言わせて貰えば
      おたくらの方が気に入らない記事消してるだけとしか思わんよ?

      52 返信