IS<インフィニット・ストラトス>

IS<インフィニット・ストラトス>
現役稼働機種ランク 現在稼働しておりません
歴代機種ランク156位
機種評価68点
勝ちやすさ25点
難易度初級者向け
導入日2015年11月2日
メーカーSANKYO
仕様ART
基本情報
ART純増 1.5枚
メダル50枚あたりの回転数 32G
ゲーム数天井 ボーナス&ART間999G
ISチャレンジ9回失敗
天井恩恵 ART当選
BIG獲得枚数 168枚
大当り確率・機械割
設定 BIG AT 出玉率
1 1/348 1/374 96.8%
2 1/338 1/370 99.1%
3 1/327 1/366 100.9%
4 1/312 1/325 103.7%
5 1/302 1/319 106.5%
6 1/285 1/309 112.4%
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1位0

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ゲーム性(遊技全般におけるシステム) 悪い 良い
演出(液晶や出目演出・BGMやサウンド) 悪い 良い
デザイン(筐体やパネルデザイン) 悪い 良い
攻略性(勝てる要素はあるか?) 低い 高い
難易度(遊技性の難しさ) 低い 高い

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新着コメント (全2件)

  1. ●ゲーム性(遊技全般におけるシステム)
    A+ARTですが、このタイプとしてはボーナスは重く、ARTは逆に少し軽めになっています。
    導入当初は色々ありましたが、騒動が落ち着いてから出玉を見ると、勝率は悪く、ART自体は軽いこともあってマイルドな負け方をしている台が多く、勝ってる台は大勝ちといった感じです。
    ボーナス確率ART確率共に設定差はありますが差が小さいので一撃を誘発する部分に大きな設定差があると思われます。それはまた下の方で書きます。

    ・通常時
    基本的にはISチャレンジ(CZ)と天井からARTを目指します。CZが1でも1/130とそこそこ軽く、ART当選率も4割ほどあるのでメインルートになります。天井行く頻度は低いです。

    CZはレア小役から直接と、各小役やハズレに対応したヒロインメーターを100t貯めることで突入します。
    レア小役から直接行く頻度は高くないので地道にポイントを貯めていくことが多いです。
    セシリア(リプレイ)、姉(ハズレ)、シャル(オレンジ)は溜まりやすいキャラなのでメーター目前は触ってもいいかもしれません(しかしメーター一本狙いの場合、期待値はほとんどないでしょう)
    人気が低いキャラほどポイントが溜まりにくくなっています…。
    リン(ベル)、ラウラ(チャンス目)、箒(チェリー)
    特にリンは終日打って1回程度100貯まるくらいかなといった感じです。バグでしょうか?

    CZ中は全小役で内部ポイントを加算していくタイプで100を超えると特化ゾーン(クインテットストラトス:以下QS)当選となります。
    100を超えた後、再度100ポイント獲得するごとにQSをストックしていきます。
    CZと右上がりリプレイ入賞後のレア役確変RTが重なるとQS複数ストックの大チャンスとなります。
    10G消化後ハズレの4割でCZが終了します。

    小ネタですが、リール遊びに入る前に下のボタンを長押しすると演出をキャンセルすることができます。ART中も同様です。
    当選に影響はないので、種無しだろうなって時は使っていいと思います。

    ・ART(スーパーストリーム)
    消化中は通常・高確・超高確の内部状態があり
    通常:レア小役確率低、QS当選率低
    高確:レア小役確率中、QS当選率低
    超高確:レア小役確率高、QS当選率高 移行すればQS当選濃厚
    レア小役で状態移行抽選を行っている。
    ARTレベルが1~4まであり高いほど超高確スタートが多くなる。
    実践上低設定はフリーズやスーパーヒロインボーナス契機を除いて高レベルスタートはほとんどないと思われる。
    そしてレベルはART中のボーナス当選でも昇格抽選を行っていると思われる。

    QSはレア小役で上乗せ確定&ヒロイン参戦抽選
    ヒロインが参戦すると、レア役確率アップと継続ストックの恩恵あり
    ヒロインが5人にまで増えると上乗せ性能激高になり4ケタ乗せが現実味を帯びてくる
    ちなみに最初から5人いるパターンもあり、それは66%継続時のみ発生する
    66%選択率は設定差があり4~10%、その内の5~10%で5人が選択される
    どの設定がどの数値の振り分けかは明らかにされていないが、おそらく高設定ほど優遇されているのであろう。素直にそう解釈して計算すると、QS当選時に設定1で1/500、設定6で1/00で発生するものとなる。
    QSの終了する仕組みだが消化中はリプレイを引くごとにハートが減り、0になると継続抽選を行う。継続率は0%55%66%。継続ストックがある場合は先にストックを消化する。

    ART中のボーナスは場面問わずQSストック確定
    ちなみにボーナスがスーパーヒロインボーナスに(G数・QS上乗せ特化ゾーン)昇格する確率にも設定差あります。あんまり意識することはないでしょうけど…

    設定 通常時・準備中 QS中・ART中
    設定1 1/2048 1/256
    設定2 1/2048 1/256
    設定3 1/2048 1/256
    設定4 1/1024 1/128
    設定5 1/512 1/85
    設定6 1/256 1/64

    ●演出(液晶や出目演出・BGMやサウンド)
    女の子が可愛い
    カスタムが充実
    一見熱そうな演出があまり熱くない
    何故か右下のメニューボタン絡みが熱いです
    点滅でボーナス・ART当選・QS期待度大幅アップ 実践上当選率は9割超えています。
    点滅ありなしに関わらずプッシュするとキャラが激熱とかおめでとう(確定)とか言ってくれます。

    ●デザイン(筐体やパネルデザイン)
    普通かな。
    個人的にごちゃごちゃしたのはあんまり好みではない。

    ●攻略性(勝てる要素はあるか?)
    勝てません。
    設定判別が困難です。2以上は簡単に出ますが456確定要素はまず出ません。
    爆発しやすいかそうでないかの違いしかありません。
    ヒロインメーターによってチャンスが薄く広げられた仕様です。CZスルー天井はボーナスを挟んでもOKですが、ART当選確率が高めなうえ、今何回目かというのが把握できないためハイエナできません。
    ボーナスで天井が999Gから555Gに短縮されることがありますが、そもそもART性能が低すぎます。222Gはエンディング達成以外ではほとんど選択されません。

    ●難易度(遊技性の難しさ)
    ボーナスはフリー打ちで入賞しますので簡単です。
    弱チェリーはこぼしてしまいますが問題ないでしょう。
    あとは押し順に従うのみです。

    ゲーム性:4
    演出:3
    デザイン:2
    攻略性:2
    難易度:1
  2. 導入当初は機械割がどうのとかタイマーがどうのとか噂がたってました。当時の自分は下っ端社員なので出玉率なんて気にもしてませんでしたが。

    ゲーム性などは割とシンプルなA+ARTで人気アニメだったこともあり結構稼働していた印象です。三共の無駄にシャカシャカうるさいのは嫌いではなく、むしろ煽られてるを自分は楽しめました。

    ゲーム性:4
    演出:4
    デザイン:4
    攻略性:2
    難易度:3