戦国BASARA3

戦国BASARA3
現役稼働機種ランク 現在稼働しておりません
歴代機種ランク451位
機種評価28点
勝ちやすさ25点
難易度中級者向け
導入日2014年9月1日
メーカーエンターライズ
仕様ART
基本情報
ART純増 2.2枚
メダル50枚あたりの回転数 約30G
ゲーム数天井 第1天井:ボーナスorART間:996G
第2天井:ボーナス間:1598G

天井恩恵 A第1天井:ART確定
第2天井:決戦モード+夜ART確定
大当り確率・機械割
設定 ボーナス ART 合成 出玉率
1 1/315 1/355 1/167 97.1%
2 1/299 1/327 1/156 98.8%
3 1/284 1/326 1/152 101.0%
4 1/251 1/282 1/133 105.9%
5 1/226 1/258 1/120 108.0%
6 1/204 1/208 1/103 113.3%

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ゲーム性(遊技全般におけるシステム) 悪い 良い
演出(液晶や出目演出・BGMやサウンド) 悪い 良い
デザイン(筐体やパネルデザイン) 悪い 良い
攻略性(勝てる要素はあるか?) 低い 高い
難易度(遊技性の難しさ) 低い 高い

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新着コメント (全1件)

  1. 爆発力は前作同様かなり高くなっていますが、全体的なゲーム性はイマイチな感じです。

    まずチェリーコンボが擬似遊戯となっており、その時点でかなり違和感がありますし、そもそもバサラ目確率が前作よりかなり重くなっているのもマイナスです。

    ARTも上乗せ特化ゾーンと決戦モードに入れればかなりの出玉に期待できますが、逆に直乗せの方は前作よりかなり弱くなっているので、たとえ夜ARTでも特化ゾーンや決戦モードに入らないと大きな出玉には期待できません。

    演出バランスも悪いですし、戦国BASARA2のように出目や前兆で熱くなることもできません。

    ただ第二天井はかなり強力で、ボーナス間ということもあり導入当初はそこそこ狙うことができました。
    また、運良くARTをロング継続させて、その間にボーナスを一切引かなければ、ART中に第二天井に到達できる可能性もあります。

    ゲーム性:2
    演出:2
    デザイン:3
    攻略性:2
    難易度:3