パチスロ鉄拳4

パチスロ鉄拳4
現役稼働機種ランク 75位
歴代機種ランク461位
機種評価25点
勝ちやすさ13点
難易度中級者向け
導入日2019年7月22日
メーカー山佐
仕様AT
基本情報
AT純増 約4枚
メダル50枚あたりの回転数 約50G
天井ゲーム数 1000G+前兆
天井恩恵 バトルボーナス+勝利ストック1個
BIGボーナス 約126枚獲得
消化中はバトルボーナスを抽選
REGボーナス 約56枚獲得
消化中は鉄拳チャンスを抽選
バトルボーナス 継続ゲーム数不定の自力ガチバトル

特色

鉄拳シリーズ最新作が業界最大級の衝撃とともに登場!
3分割の液晶を搭載した最新筐体で鉄拳の世界観を再現。

大当り確率・機械割
設定 BIG REG バトルB ボナ合算 出玉率
1 1/411.3 1/740.9 1/723.1 1/193.6 97.8%
2 1/370.4 1/751.3 1/719.9 1/184.5 99.0%
3 1/333.8 1/755.7 1/716.4 1/175.0 100.4%
4 1/290.2 1/766.6 1/712.8 1/162.5 102.7%
5 1/260.7 1/790.9 1/708.5 1/153.6 105.3%
6 1/232.6 1/814.5 1/703.2 1/143.9 108.0%
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1位0

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ゲーム性(遊技全般におけるシステム) 悪い 良い
演出(液晶や出目演出・BGMやサウンド) 悪い 良い
デザイン(筐体やパネルデザイン) 悪い 良い
攻略性(勝てる要素はあるか?) 低い 高い
難易度(遊技性の難しさ) 低い 高い

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新着コメント (全27件)

  1. 鉄拳好きなのですが、スロットよりパチンコ歴が長い為、3rdからしか打ててないですがデビルバトルボーナスが好きで4も打ってます。今日も頑張ってやっと+1k w
    厳しい。難しい。
    デビルver.楽しみにしてます!

    ゲーム性:3
    演出:3
    デザイン:3
    攻略性:2
    難易度:5
  2. デビルバトルボーナスが好きで打ってるだけで勝てはしないですね…デビルver.に密かに期待。2ndのデビル実機で買います

    ゲーム性:3
    演出:3
    デザイン:3
    攻略性:1
    難易度:4
  3. 有利区間が終了するのと、同時に即ヤメ。
    有利区間中は、鉄拳チャンスを、再現出来てると
    思う。
    EXバトルは、まだ経験してないけど、有利区間の
    数珠つなぎ連チャンで2000枚くらいは狙える。
    出玉スピードは、早い。

    ゲーム性:4
    演出:3
    デザイン:4
    攻略性:3
    難易度:3
  4. 今さらながら みんなの評価から少しずれた細かいポイントなんだけど..

    ・パンチゲームの演出
    負ける時 せめて40ptにしたれ
    どんだけ 弱いねん

    ・シャオユウ の顔 整形した韓国メイクみたいで 気持ち悪い、あと乳揺れ演出 余計。そういうキャラじゃない

    どうせ 店の設定なんて ほとんど年中ベタピンで 通常時が 恐ろしく永いんだから
    そこらの作り込みがキモなんじゃないのか..

    1 返信
    ゲーム性:2
    演出:1
    デザイン:1
    攻略性:1
    難易度:1
  5. 何をどう評価すればいいの?
    クソつまらなすぎて只々苦痛。
    山佐に期待するだけ無駄ってもんだけどね。4号機時代は随分とお世話になったが5号機でいまいち6号機で終了。
    触る気もしない台しか作れてないよ。
    今までスロットを敬遠してた何の知識もない年寄りか5.9号機辺りから触り始めた人にしか支持されていないやろ。
    ホールでもあっという間にオブジェと化してる現実。もはや山佐は頭のいかれた人材しかいねえのか?

    2 返信
    ゲーム性:1
    演出:1
    デザイン:1
    攻略性:1
    難易度:1
  6. 完全出来レースのクソ台
    ラッキークロエ相手でもベル引けずにすぐに負ける

    平八以上は負け確定レベル
    よくこんな6号機だしたなと褒めたい

    5 返信
    ゲーム性:1
    演出:1
    デザイン:1
    攻略性:1
    難易度:1
  7. 糞。わけのわからんチャンスゾーンで当てて赤ナナ昇格、強チェリーでバトルボーナス引っ張って瞬殺された。今まで打った台で一番むなしかったのと3rdが良台だったために差がやばい。早くメーカーは倒産しろ。てかなんでこんな粗大ゴミが検定通過するの???

    3 返信
    ゲーム性:1
    演出:2
    デザイン:1
    攻略性:1
    難易度:1
  8. これ以上粗大ごみ出すな(ランキング不参加)

    本当に無理。どうしようもないクソ台。
    メーカー頭おかしい。どうやったら勝てるん?強チェリー引いても何も起きないし鉄拳チャンスのなにがチャンスかて。
    脳の腐ったヘボメーカーよ消えなさい

    2 返信
    ゲーム性:1
    演出:1
    デザイン:1
    攻略性:1
    難易度:1
  9. 勝てませんですかね
    山ささんじゃ無理ですね。これから時代笑っ
    カッコいいと思ってるみたいだけど
    ダサいです笑っ

    2 返信
    ゲーム性:1
    演出:1
    デザイン:3
    攻略性:1
    難易度:1
  10. さすがに7回連続REGは台パン

    赤7引いて安心してたらリール回って黄7バトル昇格って
    それで2連で終わる(結果降格じゃん)

    バランス悪すぎ天井高すぎ、
    メダル持ち悪い時は全くベル引かない
    あっとゆー間に50枚飲まれる

    3 返信
    ゲーム性:2
    演出:2
    デザイン:1
    攻略性:2
    難易度:2
  11. バトルボーナスがとにかく続かない。
    単発多め。
    低設定はやたら通常時ハマります
    6号機ダントツでクソ台と思います

    6 返信
    ゲーム性:1
    演出:3
    デザイン:3
    攻略性:1
    難易度:5
  12. こんな台打つなら、その金で美味いもの食べた方がマシ。
    山佐は優良コンテンツを生かせない、
    ダメメーカーに成り下がってしまった。

    6 返信
    ゲーム性:1
    演出:1
    デザイン:1
    攻略性:1
    難易度:1
    この投稿の評価は著しく信憑性に欠けるため無効としました
  13. REGを殺し過ぎ もう少しチャンスがあれば打てるのに、バトルボーナスも出来レース感が凄い あと中押しで遊ぶとリールが使える場所が少なすぎ、色々もったいないと思う 皆が思ってる筐体がでかすぎる件は、僕も無駄やと思う

    3 返信
    ゲーム性:2
    演出:3
    デザイン:2
    攻略性:2
    難易度:2
  14. クソ台
    やまささまは鉄拳出さないで下さい
    クソだから店側も設定入れないので
    ファンをばかにするな
    パルサーだけ出せばいい!

    3 返信
    ゲーム性:1
    演出:1
    デザイン:1
    攻略性:1
    難易度:5
    この投稿の評価は著しく信憑性に欠けるため無効としました
  15. 設定5,6確定台を5000G回してきました
    5なら割が105%のはずが大量実践データでは102%程度となっており、まさにその程度しか出ませんでした。高設定でやっとヒキ勝負となる台。
    バトルボーナスを引かないと出せないのにそれが1/700。これを引いても単発なら80枚で終わり。
    6戦目まで継続してもEXバトルで高確率で負ける。厳しすぎる。

    3 返信
    ゲーム性:3
    演出:3
    デザイン:3
    攻略性:1
    難易度:3
  16. 早くこの糞台は溶かしてダイソーの商品にした方がまだ有効活用できる
    環境問題が叫ばれている世の中なんだ
    山佐は無駄にプラスチック使わずに廃業しろ

    7 返信
    ゲーム性:1
    演出:1
    デザイン:1
    攻略性:1
    難易度:5
    この投稿の評価は著しく信憑性に欠けるため無効としました
  17. 導入から1ヶ月以上経ってるんですが、昨日5スロでやっと初打ちしてきました。
    言いたい事は一杯あります…
    この台のボーナスはビッグ・レギュラー・バトルボーナスと大きく3つあります(デビルバトルボーナスを入れると4つ)
    しかし、まともに出玉にするにはバトルボーナスに入れないと全く話になりません。
    これだったらバトルボーナスだけにした方が余程スッキリして良かったと思います。ビッグとレギュラーは役割が全く違うため、あえて56枚のレギュラーを置いてるのでしょうが、レギュラー中に鉄拳チャンスに入れないとTC高確は直ぐに落ちるため、余りにもレギュラーが残念すぎます。
    ボーナス後は必ずボーナス高確かTC高確に行きますが、これが曲者で、液晶のステージが明らかに弱くても、平気で100ゲームくらい高確に滞在します。TC高確で鉄拳チャンスを引き続けている場合は、一度250ゲーム滞在しました…
    天井は高確終了後からしかカウントされないため、上のカウンターとはズレまくりです。正確な内部のゲーム数は中央のチャンスボタンを押さないと分かりません。山佐らしいとも言えますが、素晴らしく初心者殺しです(笑)ボーナスの出玉で高確をフォローし切るのは不可能なので、途中で辞める人も多いでしょうね。
    山佐渾身の新筐体「バトルスクリーン阿修羅」に関してはkotetsuinuさんも書かれている通り、全く活かせていません。
    むしろ、右のスクリーンの出っ張りが邪魔になりサンドのボタンが非常に押しにくいです(笑)この人たちは台を何年作っているのでしょうか。確かに映像とかは綺麗ですけど、そういう所に目が届かないのはメーカーとして失格ですよ❗獲得枚数も右のスクリーンに表示されるため、見難くて目が疲れます。
    通常時に関しても、映像は綺麗ですがパターンが少ないのですぐに飽きました。チャンスゾーンの前兆ですらやたら長いし、見せ方も鉄拳3rdや初代ゴッドイーターの方が余程キッチリしています。当たり・外れがかなりハッキリしています。当たっている時は高確率で赤文字や赤扉が出たり、露骨なチャンス音が出ます。
    チャンスゾーンは下でも確かに軽めですが、メインのクライマックスフェイズの期待度がかなり低いので、行ってもそんなに嬉しくありませんね。5200ゲームで14〜5回行って当たったの1回だけ…(上位CZは期待できますがかなり設定差が付いてます)
    割と売りの鉄拳チャンスも、当たり・外れが分かりやすすぎるし、強レア役を引かない限り書き換えもあまりないので、期待感が持ちませんでした。
    デビルバトルボーナスへのハードルも6連勝かつEXバトル勝利とハードルがめちゃくちゃ高く、完走というよりも1000枚までもかなりキツかったです。5000ゲーム以上打っても最高はバトル5連勝の700枚ほどでした。
    バトルボーナスも自力自力と言う割には、シナリオの方が大事だと思いますし、ベルを引いても必ず攻撃する訳ではなく、意味が分からなかったです。純増は4枚ですがスピードは問題なかったです。メーカーが出している説明書に全シナリオ表が載っていますので、それを見ながら打つと楽しめると思います。
    打ち方については、押し方が2種類あり、楽な順押しと設定判別・ちょっとお得な中押しがあります。本気で設定判別したければ、中押し一択のはずですが、消化が遅くなるので、新台の時代から中押しをしてる人を見たことがありません(笑)客も諦めてるんですね(笑)ここらへんは山佐らしさを感じますね。
    最後に攻略性ですけど、結局はバトルボーナスに何回入れられるか・バトルボーナスを勝てるかに出玉の全てがかかっているので、設定があるからといって勝てるわけではないと思います。同じ6号機ならば鏡の方が余程安定してるでしょう。
    ただ、天井狙いはストッパーもないし、バトルボーナス直行+単発で終わらないので狙う価値はあると思います。
    総じて勝ち負け云々よりも、格ゲーが好きな人がゲーセンのパチスロコーナーで打つっていう感じでしょう。ラウンドワンとかに置くと割と動くと思いますよ。
    最後に 山佐よ初代ゴッドイーターの精神に立ち返れ

    4 返信
    ゲーム性:2
    演出:2
    デザイン:1
    攻略性:2
    難易度:5
  18. ゲーム性が無理ゲーです。運よく平八までいってもフルボッコにあう。通常時の変化のわかりずらさ。 バトルボーナスは遊び感覚で打つしかない。

    3 返信
    ゲーム性:2
    演出:2
    デザイン:2
    攻略性:1
    難易度:1
  19. シナリオ神段龍神でエクストラへ。若かりし平八様に、お髭すら触れず、リプ3、3枚役、リプの5Gで終わりました。今回とちょっと前にもエクストラいきましたが、フルボッコでした。山佐さんよ、やっちまったな!モンキー真似てやれると思うたか?それとも戦車真似たか?331に続く稼ぎタイトルも消えてく令和。

    4 返信
    ゲーム性:1
    演出:3
    デザイン:3
    攻略性:1
    難易度:5
  20. 6号機では鉄拳4で終わりですね。ビッグネームを自爆で潰すゲーム性。有利区間長すぎ。強チェ引いて数ゲーム後に有利区間ランプ消灯、なんも無し。鉄拳と言えば山佐の時代は終わりですね。タイバニも前評価悪いみたいですよ。

    3 返信
    ゲーム性:1
    演出:3
    デザイン:2
    攻略性:1
    難易度:2
  21. とにかくバトルに行かない行ってもヨシムネ?にすら負ける。出来レース台。200ゲームくらいから静かになりハマりの合図。

    3 返信
    ゲーム性:1
    演出:1
    デザイン:1
    攻略性:1
    難易度:5
    この投稿の評価は著しく信憑性に欠けるため無効としました
  22. 設定6を打ちましたが-2000枚でした。
    褒める所がありません。
    通常時→CZが重い上に当たらない

    ボーナス→赤の比率が低いくせに赤じゃないと基本バトルボーナスに繋がらない。

    バトルボーナス→まず無理!勝てない!ベル引いても攻撃しない上にAT中にベルの押し順当てさせられる謎。

    ループシステム→本当に1/10で抽選してんのか?ってくらいTC来ない。
    こんなシステムいらないから通常からTCの確率上げた方が良かった。

    6号機の中で最もクソ台ですね。
    山佐にはガッカリです。

    もうスロット作らないでほしい。

    61 返信
    ゲーム性:1
    演出:1
    デザイン:2
    攻略性:1
    難易度:3
    この投稿の評価は著しく信憑性に欠けるため無効としました
    • テメエが負けたから評価を下げてるだけだろがw

      なんで演出評価が1なんだよ?

      ゲーム性に問題があるから評価を1にするのはいい、ただ理由なしに演出が1になっているのは納得できない。

      ハンドルネームからして、メーカーを舐めすぎ。
      お前には物事をレビューする資格はない。

      7 返信
  23. とにかくハマりますね
    700800当たり前
    そしてバトルボーナスはなかなか入らず、入っても2連とか
    鉄拳チャンスも60パーくらいの確率らしいけど6回連続スルーとかしてます
    バトルもそうだし、なんだか自力場面の多そうな機種ですが、打ってると全てがデキレ感ハンパないです
    ハマるし、連チャンしても減るし、出玉はショボいし、どうやって勝つのかわかりません

    2 返信
    ゲーム性:1
    演出:1
    デザイン:1
    攻略性:1
    難易度:1
    この投稿の評価は著しく信憑性に欠けるため無効としました
  24. ボーナス後の高確率状態(有利区間ランプ点灯中のまま)で捨てられてる台を何回か拾ってますが、そこそこボーナス引けてます。長い時は150Gとか続くのでけっこう落ちている印象。
    ほとんどが「REGだと思いきやレバーオンでBIGに昇格」ってパターンなんだけどたまたまかな。

    共通ベルB(中押し下段揃いベル)の数ゲーム後に平八ステージ移行とかあるので、地味ながら強レア役扱いなのかも。中押ししてないと見抜けないので注意。

    スロプラスが地味に使いづらい。理由として、小役回数をカウントしてくれるのはいいんだけど、総ゲーム数にボーナス中のゲーム数がカウントされない謎仕様。液晶データではボーナス中込みでカウントしているので、小役確率を計算したいときはそっちを参考に。

    仏壇筐体が全然活かしきれてない。ボーナス中の獲得枚数とか右側の液晶に表示されてたり、視線の移動が無駄に疲れる。なので、演出・デザインの評価は低め。

    TC高確率状態は昔の鉄拳っぽくて良いけど、今の所評価できるのはそれくらいかなー。
    バトルボーナスは未だに童貞です。

    スロプラスでボーナス終了画面の示唆がA~Eまでの5種類で分けてカウントされています。

    Aが変更示唆の木人、Eが設定5以上確定。
    BCDはそれぞれ2以上確定とか4以上確定とかなんだろうけど対応する数が微妙に変わるのでまだよく分からない。

    とりあえず、現状では高確率状態狙いと天井狙い以外ではあまり打てなそう。

    2 返信
    ゲーム性:3
    演出:2
    デザイン:2
    攻略性:4
    難易度:3