トータル・イクリプス2

トータル・イクリプス2
現役稼働機種ランク 79位
歴代機種ランク400位
前評判0点
機種評価39点
勝ちやすさ18点
難易度中級者向け
導入日2019年12月9日
メーカーSANKYO
仕様AT
基本情報
AT純増 2.7枚
AT仕様 STループタイプ
メダル50枚あたりの回転数 50.8G
ゲーム数天井 調査中
天井恩恵 調査中
大当り確率・機械割
設定 CZ ボーナス AT 出玉率(完全攻略時)
1 1/182 1/331 1/734 96.7%
2 1/180 1/325 1/698 98.4%
3 1/177 1/302 1/623 100.4%
4 1/174 1/271 1/516 103.9%
5 1/166 1/246 1/440 106.9%
6 1/89 1/118 1/174 111.0%
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ゲーム性(遊技全般におけるシステム) 悪い 良い
演出(液晶や出目演出・BGMやサウンド) 悪い 良い
デザイン(筐体やパネルデザイン) 悪い 良い
攻略性(勝てる要素はあるか?) 低い 高い
難易度(遊技性の難しさ) 低い 高い

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新着コメント (全21件)

全ての投稿 機種評価 前評判
  1. ほとんどのホールで使う設定1が機械割がまず酷い、atも6が140/1で1が720/1と凶悪
    しかも入っても低純増期待値は300枚あればいい方。エスパー台の方が期待値高いです新台でなくなったいまアニメが好き以外で打つ意味はない。

    ゲーム性:3
    演出:3
    デザイン:3
    攻略性:1
    難易度:3
  2. ボーナス入れるのも難しいが、ボーナスだとコインは全く増えないので、ARTに入れたいけどここも難易度が高い。ARTも大半は、100枚で終わるので、メンタル的にキツイ。

    ゲーム性:3
    演出:2
    デザイン:2
    攻略性:1
    難易度:5
  3. 2日間打ちました。
    総ゲーム数が3000回転越え。
    ボーナス9回。一度もAT入らず。

    本当に舐めてるとしか言いようがない。
    稀に見るクソ台。

    ゲーム性:1
    演出:1
    デザイン:3
    攻略性:1
    難易度:5
  4. ボーナスからのAT突入率の低さに対してATの性能が悪く、運良くATが伸びても500枚行かないくらいがザラ。プレミア役的なものを引けば勝てるんだろうけど、そもそもプレミア役が引けないので厳しい。
    設定6に関してだけはボーナスがコンスタントに引けるので遊べる(上皿を揉む)程度ではある。

    ゲーム性:1
    演出:3
    デザイン:1
    攻略性:1
    難易度:5
  5. AT130回出た神ががってます。6号機なんですけどこんなにでるんですね。アニメも好きになりました。笑笑

    5 返信
    ゲーム性:5
    演出:5
    デザイン:5
    攻略性:5
    難易度:5
  6. ボーナス中はコインが減ることも。ボーナス7回スルーするなどATに入りにくい。ATも伸びにくいので100枚以上コインが増えることは稀。勝てるケースが見あたらない。

    1 返信
    ゲーム性:1
    演出:3
    デザイン:2
    攻略性:1
    難易度:2
  7. 設定判別は簡単。弱レアでCZに入るか。
    ボーナスの重さはこの低設定無理ゲー。
    CZで当たらない限り天井に転がる。
    また弱レアからの発展が何度も何度もスルーするようなら天井来る前に台を早めに投げた方がいい。
    後他の人のとおりボーナス来るまでにCZが4回以上来なければ100%低設定。
    設定関係ないみたいに巷で言われてるけど低設定は強レアは物凄く重い、なぜならこの台の強レア役は所詮ボーナスへの起爆剤にしか過ぎないから。
    演出は間違いなく初見は相当苛立つと思う。あと、低設定は赤7は来ない。

    1 返信
    ゲーム性:3
    演出:1
    デザイン:5
    攻略性:1
    難易度:1
  8. トータルマイナスイクリプス(ランキング不参加)

    レア役を引く、CZ入るかの演出の抽選、CZでのボーナスの抽選、ボーナスからのARTの抽選、ARTでの継続等の抽選、この五段階を突破して出玉に繋がるが基本的にCZもほぼ期待はなくようやくARTまで入っても何もなく200枚と取れることなく終わるのがほとんどなので針に糸を通すことより難しい、ある店では過去最高が2000枚こえてなく、打っても基本マイナス2000枚はざらなので低設定の引き強はほぼ無いと思っていい

    1 返信
    ゲーム性:1
    演出:1
    デザイン:1
    攻略性:1
    難易度:5
  9. 設定判別がかなり簡単です。低設定は強レア役待ち、弱チェなどからは絶対にCZには当選しない、スイカからのボーナスは100%無い。ボーナスからのATは夢のまた夢。
    後この台の変なところがレア役が全く来ない区間がある。酷いとき200G以上何も無しもザラ。この台で勝ちたいなら設定6を掴まないといけません。

    ゲーム性:5
    演出:1
    デザイン:3
    攻略性:3
    難易度:5
  10. もっとちゃんとつくれ。(ランキング不参加)

    低設定は覚醒チャンス(80%)も突破させない。
    本当に80%あんの?絶対うそだろ。
    こんなのが出来るから皆パチからはなれるんだよ。演出もガチでウザいし。初代好きだったからマジでショック。2度と打たない。

    ゲーム性:1
    演出:5
    デザイン:1
    攻略性:1
    難易度:5
  11. 凶悪な台。
    2000GそこらじゃATは引けない。
    出撃ボーナスという名の出玉ほぼ無しボーナスを繰り返しながら毎日安定して3000枚以上吸い込むホールの募金箱。
    ビスティのエヴァATが霞んで見えるほどの聳え立つウンコ台。
    1日3000回ぐらい出撃ボーナスを引ければ勝てるかも知れません。

    ゲーム性:1
    演出:1
    デザイン:2
    攻略性:1
    難易度:1
  12. 高設定がそもそも前提、前よりも勝ちにくさが上がっている。ボッタ店は間違いなくほぼ毎日低設定にしかしてないから貯金箱。
    仮にATにようやくたどり着いても超を引かなければ単発。
    すぐに分かるのがレア役からのCZの設定差。大ハマりしたとしても初当たりまでに4回はCZにいってなければすぐに台を投げることをオススメします。
    高設定を一度打てばすぐ判別できます。
    ひとつさらに文句言いたいのが当たりもしない異常な煽りはどうにかして欲しい。解析とかである期待度80%を簡単にはずす。赤もおかまいなし。パチスロはいつからパチンコ屋になったの?

    1 返信
    ゲーム性:5
    演出:1
    デザイン:5
    攻略性:2
    難易度:5
  13. CZで1.5 2 1.5 2 2 1.5 1.5 でバケ2回
    しかもその2回ともARTはいらない

    これ6号機?コイン持ちわるすぎるしボナも払い出し枚数未満

    ボナ期待度 ART期待度共にガセくさいね。
    二度とうたん

    1 返信
    ゲーム性:1
    演出:2
    デザイン:3
    攻略性:2
    難易度:1
  14. メインATはいんなすぎ。ボナ時の50%あるっての絶対嘘や。天井そこそこ深いわりにコイン持ちも6号機の中では圧倒的に悪い気がする。ボナ一回の出玉も50枚以下とかそりゃー流行らんよ。

    1 返信
    ゲーム性:2
    演出:1
    デザイン:1
    攻略性:1
    難易度:1
    この投稿の評価は著しく信憑性に欠けるため無効としました
  15. ボーナス枚数少なすぎ、もはやボーナスとは言えない。設定6以外は勝てない。帝都燃ゆ入ってSC29個貯まっても1800枚終了。エンディングなし。AT1階あたりの獲得枚数少なすぎ。SCすぐ入ると獲得枚数少なくなるのはよろしくない

    ゲーム性:3
    演出:2
    デザイン:4
    攻略性:1
    難易度:5
  16. 前作凄い好きだったのもあって打ってみたけど超絶クソ台。コイン持ちは6号機とは思えないほど悪い。CZはとんでもなく重いし入ったところで突破率が2分の1だろうが平気に外す。
    やっとAT突入したところで単発。
    こんな台ばっか今後出るのかと思うとなお無理。

    1 返信
    ゲーム性:1
    演出:1
    デザイン:1
    攻略性:1
    難易度:5
    この投稿の評価は著しく信憑性に欠けるため無効としました
  17. 平気で赤が外れたり、強チェが、空気だったりして。微妙。
    もっと、爆裂するのかとおもいきや、1000枚出すのもすごく大変。
    流石にやらない台です。
    オススメはできません。
    なんなら、うたないほうがいいかも

    2 返信
    ゲーム性:1
    演出:1
    デザイン:1
    攻略性:1
    難易度:2
    この投稿の評価は著しく信憑性に欠けるため無効としました
  18. 通常時は強レア役か高確中のレア役からチャンスゾーンを狙い、ボナ確定後は揃える迄にレア役引いたりハマる、画面左下のpt貯まってるとチャンスアップ、全然ダメでもボナ中のレア役に期待。強レア役ならヒットしないと困るレベル。
    で、AT入ってたら1/2の超一撃チャンスを引き、50%程度の継続を引いてようやく当たりです。
    ボナも超一撃前のATもただのチャンスゾーン。それが分かれば楽しい台です。
    まともな出玉はチャンスゾーン10回に1回程度。しかし覚醒チャンスやエピソードボーナス、ボナ中のレア役連打でいきなりLV-MAX、ランクアップが初回ランクMAX、フリーズとかもあり油断出来ない台です。
    画像はスイカからフリーズ帝都燃ゆ。

    ゲーム性:5
    演出:5
    デザイン:3
    攻略性:2
    難易度:1
  19. サバイバルタイムにはいらない ボーナス10回
    ひいてもはいらない。こんなの出る訳ない。
    投資は5号機とかわらないのに、最悪です(T_T)

    1 返信
    ゲーム性:1
    演出:2
    デザイン:3
    攻略性:1
    難易度:1
  20. 設定6を打てたけど、とにかく設定6は別格で通常時にCZとボナが来る、体感110/1くらいだったかな?

    設定6以下は判別難しいから6は無いと分かりやすく粘らされる事が少ない印象。

    北斗天昇、糞リゼロ、まど3みたいに設定6は感想ほぼ無理ゲーじゃないから一撃の夢も見やすく、95%継続とかぶちこんでも自分には10連させるのも厳しいから2200枚くらいでリミットしてくれても全然構わん、頭おかしい人みたいに50連も続く気がしないしある意味丁度良い。

    -ポイントは多分設定6はAT中に赤7引いてもボナ中に強チェ引こうが絶対に勝てないと思われる。(隣の設定6臭いのと合わせて10回引いて全部負けたから)
    やから完走がかなり難しい、それでも北斗、リゼロよりは全然完走しやすい。

    個人的には
    設定判別◎、演出○、出玉○、ストレス△

    ゲーム性:4
    演出:4
    デザイン:3
    攻略性:4
    難易度:3
  21. これ、もう動いてる店ありますよ。
    僕は触るつもりは一切無いですけど(笑)
    前にも書きましたが、5.5号機の初代イクリプスは設定関係なくとんでもなく辛いが、フリーズ・帝都燃ゆを引けばとんでもなく出るという性能で、一部の人を虜にしました。
    今回は6号機なんで、際限なく出るわけじゃなし。その癖ATは700オーバーと初代より重い。機械割も96.7パーと6号機と思えないくらい激辛。6だけ別仕様と店に対するメリットもない。
    昔から三共は辛いけれども、爆発力で勝負っていうのが多いけど、制限の付いた6号機の時代には、最も無理ゲーのメーカーだと思います。

    3 返信
    前評判:まったく打ちたくない