バジリスク~甲賀忍法帖~III
現役稼働機種ランク | 現在稼働しておりません |
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歴代機種ランク | 261位 |
機種評価 | 54点 |
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勝ちやすさ | 50点 |
難易度 | 中級者向け |
導入日 | 2016年11月28日 |
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メーカー | エレコ |
仕様 | ART |
基本情報
ART純増 | 1.7枚 |
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メダル50枚あたりの回転数 | 37.6G |
ゲーム数天井 | 1200G |
天井恩恵 | ART当選 |
BC獲得枚数 | 200枚 |
大当り確率・機械割
設定 | BC | ART | 出玉率 |
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1 | 1/993 | 1/377 | 98.5% |
2 | 1/964 | 1/363 | 99.8% |
3 | 1/936 | 1/357 | 102.0% |
4 | 1/910 | 1/312 | 104.0% |
5 | 1/886 | 1/316 | 107.1% |
6 | 1/819 | 1/256 | 110.1% |
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1位 | 0 |
バジリスク絆との比較を余儀なくされた結構かわいそうな後継機。
高設定は割と出玉性能も強いと思うのだが、やはり絆との比較から劣等生扱いをされて稼働がは思うように伸びない台でした。
通常時はチャンスゾーンまでしっかりとアニメーションを作っている反面、ART中がCGというのが個人的には一番引っ掛かった点でした。
ゲーム性に関しては、ベル連やレア役による自力継続感は、打っていて面白いと思いました。
ただ、ボーナスを絡めないととにかく純増が遅く、大人しくAタイプ打てばよかったというレベルのスピードなのが弱点。
ただ、機械割が1で98%と甘く、低設定でも大勝できるくらいの出玉を出すこともしばしば。。
複数台あった店舗は1・2半々くらいの営業でイベント日に4以上を使うような感じだったと思います。
バジリスク絆の後継機として大きな期待を受けて登場し、なおかつ規制により5.5号機として登場して出玉力がダウンしたことからコケてしまったのは否めません。
通常時が周期モード管理となり、あまりウケなかったと思いますが、これ自体は別に悪くないと思います。ただ、よくある台のように周期到達ゲーム数が表示される訳でもなく漫然と回すことになってしまう点、周期短縮が一撃で0になるか、ならないかと極端で、周期到達間近で強チェリーを引いたりすると引き損な気がしてしまう点についてはイライラポイントだと感じましたね。
ART中は、継続をガチ抽選しているのにストック先消化なのが何より気に食わないです。継続確定時も一応無双ポイントを貯めるという目的があるにはあるんですが、ベル連で継続させても無駄引きになることが多いのがもったいないですね。
また、天膳が強すぎてバトルバランスが崩壊してしまっています。天膳までたどり着けずに終了パターンが出過ぎないよう、伊賀では天膳以外のキャラクターを弱く、天膳を強くしているように感じます。
演出面は過去の焼き直しもあったりしますが、全体的にマイナーチェンジが加えられており、悪くないと思います。ただART中のポリゴンがちょっと安っぽい感じかな?と感じます。
難易度は、周期やART中のモードの理解が面倒なので高めにしております。
個人的にキングオブクソ台。
ARTに入れても平均2連以下の100枚ちょいで終了。
特に最後の天膳とのバトルでベル引きまくってるのに全然倒せず、次ゲームのリプレイであっさり負けるときは台パンしたくなるレベル。
この台に未だにコメントがないなんて(´・ω・`)ショボーン
通常時はおやじ打ち→レア役でボーナス狙い→おやじ
ART中は単発で終わるたびに「だから流行んねーんだよこの台www」と(・∀・)ニヤニヤ
そこそこ伸びても500枚までが遠いいとおいい
でもこの台の本当に良いところは
鬼哭啾々[絆で言うところの無双一閃]がポイントで管理されているので
ある程度連チャンしていれば必ず鬼哭啾々には入る
なので真瞳術に入らなかったとしても
「鬼哭啾々が出るまで継続したから良いやと」諦めもつくし
真瞳術に入ってもゲーム数管理型なので
それほど荒れないセット数獲得になるところも気に入っています
でもまあ・・・人気がない理由というのは良く分かっていて
「え?なんでこれで終了!!?」と思うような
仕様を理解しててもひでーなwって思うものばかり
それでも私はこの台・・・割と好きです(´・ω・`)b
成功!!