地獄少女 宵伽

地獄少女 宵伽
現役稼働機種ランク 現在稼働しておりません
歴代機種ランク176位
機種評価64点
勝ちやすさ31点
難易度中級者向け
導入日2018年1月9日
メーカー藤商事
仕様ART
基本情報
ART純増 約1.8枚
(ボナ込約2.0枚)
メダル50枚あたりの回転数 約39G
天井 ART間最大1200G
BIG獲得枚数 約210枚
大当り確率・機械割
設定 赤7BIG 緑7BIG ART初当り 出玉率
1 1/1149.8 1/13107.2 1/415.2 97.7%
2 1/379.1 99.1%
3 1/356.5 100.5%
4 1/319.6 103.6%
5 1/261.1 107.3%
6 1/221.7 111.6%

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ゲーム性(遊技全般におけるシステム) 悪い 良い
演出(液晶や出目演出・BGMやサウンド) 悪い 良い
デザイン(筐体やパネルデザイン) 悪い 良い
攻略性(勝てる要素はあるか?) 低い 高い
難易度(遊技性の難しさ) 低い 高い

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新着コメント (全4件)

  1. 良いところはARTやれる時はかなりやれます。自力で継続させればストック消費しないシステムも良いです。ただ継続率に少々問題ありですね。モード赤まで行っても継続率60%は辛すぎませんか?お陰でやっとこさモードDまで行っても継続しないのはかなり腹立ちますね。これのフリーズが楽しそうで1日粘った結果マイナス3600枚…。とても調子いい時は1日に7500枚出ましたがよくよく考えてもまぁこの台は設定が良い限りはまず打ってはダメですね。

    1 返信
    ゲーム性:4
    演出:3
    デザイン:3
    攻略性:2
    難易度:4
  2. 結構面白かったイメージがあります。
    天井がちょっとだけ深くやたら煽りまくりますが基本無視で大丈夫です。
    個人的には天国もそこそこ強い気がしているので即止めはしなかったです。
    ATについてはとにかくレア役引けばなんとかなります。(特に準備中

    ゲーム性:3
    演出:3
    デザイン:3
    攻略性:3
    難易度:3
  3. 地獄少女シリーズは大好きな台の一つです。
    世界観が独特で低スロに入ったときは一時期狂ったように打っていた記憶があります。
    演出面はよくできていると思いますが、CZ中の小役の引けなさは異常で、強チェ引いても当たらないこともしばしば。
    攻略性についてはやはりMBゲーといわれているだけあります。MB引けなきゃ何も始まらないし、せっかく恨みストックとってもMB引けなければすぐストック消化、終了なんてことも多いです。逆にMBさえ引ければいつ終わるのか分からないほど続きます。以前この台で万枚報告を見たことがありますが、可能性は十分秘めている台だと思います。

    ゲーム性:3
    演出:4
    デザイン:4
    攻略性:2
    難易度:3
  4. モード移行やART中の抽選が比較的シンプルで、分かりやすいゲーム性になっています。リールも美しく、演出面や音楽でもこのコンテンツ特有の世界観を作り出しており、原作を知らない自分でも引き込まれました。さすが藤商事という感じです。
    ARTの初当たり、ボーナスが重く、天井も深めであるため通常時はなかなか退屈です。その上で出玉性能も今ひとつで天国ループも弱いのでハマった分だけ返ってくるという感じはないです。459ゾーン狙い、前回モードB濃厚時の短縮天井狙い、100ゲーム手前からの天国狙いなどある程度ピンポイントに攻めないといけないとは思います。
    通常時の煽りはかなり強めでやめどきが引っ張られそうになりますが、規定ゲーム数到達の時はぴったりそのゲームくらいで煽りが来るのでピンポイントで狙いやすくはあります(ガセもありますが出現率は低め)。また、コスプレ示唆などで期待値の底上げも見込めます。水着のみ出現後は天国狙いはせず、一旦放流してBの天井短縮で朝目から天井狙いする方が時間効率的には良いと思います。これだけ初当たりが重いので、通常時は当然CZ失敗が多くなります。そこへの救済として恨みストックがあるのだと思いますが、思ったよりは溜まりません。ただ天井行った時はストック持ってることが多いとは思うので、天井期待値の底上げになってるのかなあと思います。
    天井はボーナス貫通する上、データカウンターではARTと同様にカウントされる場合が多いので、よく見ておくと思わぬハマり台を拾える場合があります。
    ゲーム性としては、ボーナス中のストック抽選が見えないのが個人的には物足りないです。せっかくの薄めのフラグなので、押し順当てやカットインなどがあったほうがよかったのではないかと思います。またART中は毎回モード上げてやらないといけないのですが、Dでもかなり頑張っていると思うのでもう少しDの継続率を上げて欲しかったです。輪廻転生全部光って(モードD)非継続だと激しく萎えます。子役で確実にモードアップするわけでもないので、引いて上がらず、モード上げて継続せずといったイライラポイントを軽減した方がよいのではないかと思いました。
    次回作も楽しみにしています。

    ゲーム性:4
    演出:4
    デザイン:5
    攻略性:2
    難易度:2