絶対衝激II

絶対衝激II
現役稼働機種ランク 現在稼働しておりません
歴代機種ランク153位
機種評価69点
勝ちやすさ63点
難易度中級者向け
導入日2013年3月4日
メーカーアリストクラート
仕様AT
基本情報
AT純増 2.9枚
メダル50枚あたりの回転数 34G
ゲーム数天井 992G
天井恩恵 AT確定
大当り確率・機械割
設定 プラトニックボーナス AT初当り 出玉率
1 1/314 1/624 97.1%
2 1/286 1/609 98.5%
3 1/292 1/585 100.5%
4 1/251 1/532 104.2%
5 1/263 1/511 107.5%
6 1/215 1/451 111.8%

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ゲーム性(遊技全般におけるシステム) 悪い 良い
演出(液晶や出目演出・BGMやサウンド) 悪い 良い
デザイン(筐体やパネルデザイン) 悪い 良い
攻略性(勝てる要素はあるか?) 低い 高い
難易度(遊技性の難しさ) 低い 高い

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新着コメント (全3件)

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  1. スペック的にはかなり波の荒い機種で、高設定でも大きく負けることも少なくありません。

    一方で出玉性能はとても高く、ATの爆発力はもちろんのこと、擬似ボーナスの連チャンだけでもかなりの出玉を獲得できることも多いです。

    擬似ボーナスである「プラトニックボーナス」は、主にレア役でボーナスのストック抽選を行っていますが、内部モードによってストック当選率が異なり、高モードであれば共通ベルや弱レア役でも高確率でストックしてくれます。

    ATはゲーム数上乗せや擬似ボーナスの抽選の他に、上乗せ特化ゾーンである「超絶対領域」、擬似ボーナスが80%でループする「プラトニックラッシュ」も搭載しています。

    レア役での上乗せも結構強く、そこに擬似ボーナスや特化ゾーンなどが絡むことで、大量出玉を獲得することができます。

    ゲーム性:3
    演出:4
    デザイン:4
    攻略性:3
    難易度:3
  2. おそらくこの機種が好きって人はけっこう多いのでは?

    個人的にはゲーム性はごく普通。
    モンキーターンを踏襲したような、通常時のゲーム数解除方式のゲーム性は極めてオーソドックで見るべきところはない。

    さらにはAT中もあまり面白いとはいえない。
    番長2などと比べてもらえば分かると思うがかなり単調になっていると感じた。

    良い点といえば、ボーナス中のボーナスストックシステムか。
    ATには入りやすいとはいえないが、ボーナスはストックしやすいのでそこはなかなか楽しめるし、投げキッスの演出が◎。

    クセのない万人受けする絵柄で描かれるJKは可愛く、JK好きであればハマることと必須。
    ゆえに、演出はかなり良い。
    ところどころに登場するJKの萌えカットインがいい感じ。

    個人的にJKよりも主婦のがグッとくるので、絶対衝撃の主婦verを希望。

    パネルに関しては絶対領域を思わせるフェチパネルとなっており、なかなかアーティスティックではある。

    攻略性はゲーム数解除方式なんで高い。
    遊技方法は簡単だが、設定判別は普通レベルか。

    以下は、昔書いた絶対衝撃の稼働日記です。

    https://rx7038.com/?p=87

    ゲーム性:3
    演出:5
    デザイン:4
    攻略性:4
    難易度:3