逆転裁判

逆転裁判
現役稼働機種ランク 現在稼働しておりません
歴代機種ランク432位
機種評価33点
勝ちやすさ25点
難易度初級者向け
導入日2017年5月22日
メーカーエンターライズ
仕様ART
基本情報
ART純増 約2.0枚
メダル50枚あたりの回転数 46G
天井 ART間30周期
(約1200G+α)
天井恩恵 ART当選
ART「法廷BATTLE} G数変動/継続率:約75%
大当り確率・機械割
設定 ART 出玉率
1 1/348 97.6%
2 1/336 98.7%
3 1/323 100.8%
4 1/289 104.0%
5 1/264 107.3%
6 1/238 112.5%

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ゲーム性(遊技全般におけるシステム) 悪い 良い
演出(液晶や出目演出・BGMやサウンド) 悪い 良い
デザイン(筐体やパネルデザイン) 悪い 良い
攻略性(勝てる要素はあるか?) 低い 高い
難易度(遊技性の難しさ) 低い 高い

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新着コメント (全2件)

  1. ハイエナで打ったことがあるのですが個人には悪く無いかなって印象です。
    ハイエナとかせず一日設定1をツッパしたらまた評価変わるかも知れませんが、、、
    勝利時の役物とかは結構ビビりますが脳汁ポイントでもありますし出玉スピードも出玉性能のかなり良いとは思えないですがまぁコイン持ちそこそこでなんだかんだ食えた台でした。
    精算時のうざさに関してはたっちゃんさんに完全に同意です。

    ゲーム性:3
    演出:4
    デザイン:3
    攻略性:3
    難易度:3
  2. 誰もコメントしていないので書きたいと思います。
    この台は個人的には2017年度ク○台大賞に推します(打ってる新台の数が少ないですが…)
    まず何と言ってもARTのゲーム性が酷すぎます。リプレイ以外で自分の攻撃・リプレイで相手の攻撃というのはモンハン月下のゲーム性の流用ですが、モンハンはAT機であるのに対し、逆転裁判はART機なのでリプレイの確率がめちゃくちゃ高いです。つまりバトル中ほとんど攻撃されることになります。このゲーム性で継続率75%なんてどういう計算したらなるのでしょうか?
    一応リプレイの連続で一定期間無敵になる千尋召喚ゾーンがありますが、リプ3連以上で25%と確率は低く、抽選に漏れたら最初からやり直しとなります。
    ゲームの初代逆転裁判をリスペクトしてるのかもしれませんが、液晶のクオリティも2017年の台なのかと思えるほど汚いです。
    通常時はすごろくのようなマップをベルやレア役でポイント減らしながら進みますが、周期が40ゲームと短いので0まで減らすのはほぼ不可能です(0まで減らすと当たり確定で50%でフリーズしストックがもらえます)
    この台は小役の払い出し枚数によってポイント減算するので、こぼしという概念がありません。払い出しは多いので持ちはいいですが叩きどころが全くありません。
    あと1番ムカつくのが、清算ボタンを押して辞めようとすると「弁護側は遊技の続行を要求します❗」と言ってきます(笑)
    人の神経を逆撫でするにも程があります。
    キツいことを言うようですが、これだけ知名度のある自社版権をこんなク○仕様にするエンターライズの開発力には脱帽です。

    3 返信
    ゲーム性:1
    演出:1
    デザイン:3
    攻略性:1
    難易度:1