魔法少女リリカルなのは

魔法少女リリカルなのは
現役稼働機種ランク 現在稼働しておりません
歴代機種ランク349位
機種評価46点
勝ちやすさ0点
難易度中級者向け
導入日2015年7月21日
メーカー三洋
仕様ART
基本情報
ART純増 2.0枚
メダル50枚あたりの回転数 35G
ゲーム数天井 天井1:708G
天井2:ART12回スルー
天井恩恵 ARTがSC以上に
大当り確率・機械割
設定 ART初当たり 出玉率
1 1/121 96.8%
2 1/121 98.5%
3 1/121 99.6%
4 1/119 104.4%
5 1/115 107.4%
6 1/112 111.2%

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ゲーム性(遊技全般におけるシステム) 悪い 良い
演出(液晶や出目演出・BGMやサウンド) 悪い 良い
デザイン(筐体やパネルデザイン) 悪い 良い
攻略性(勝てる要素はあるか?) 低い 高い
難易度(遊技性の難しさ) 低い 高い

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新着コメント (全3件)

全ての投稿 機種評価
  1. なのはショックから早3年。
    原作は(オタクに)大ヒットしてシリーズ含め息の長い作品であり、
    スペック如何ではパチスロのヒットも間違いないと思われていた版権です。
    ちなみに私は原作シリーズは未見です。
    成人してからはアニメ見たりゲームをしなくなったタイプで、
    ぱちやスロで面白かった作品を逆輸入(?)で原作を拝見することはあります。

    なのはショック、と称したのは期待されていた市場・ユーザーの声を
    裏切る結果となる出来栄えであり、5.5号機規制直後ということで、時期も悪かった事が惜しまれます。
    むしろ5.9 or 6号機で活きるゲーム性なのでは?と思います。
    現在の6号機の鏡と共通点が多くSTとBONUSのループは非常に爽快です。

    [ゲーム性]
    天国と地獄。いや、ほぼ地獄と言っていいのか。

    通常時は主人公のなのは達の日常パートでとにかくバジの巻物みたいなチャンス目待ちです。
    通常にも”高確・超高確”の概念は存在し、後に続くCZのレベルに影響。
    当選すると急にSFチックなCZ-ARTである”アースラ”モードへ、
    ならびにまどかチャレンジ的な上位CZ-ART”セットアップチャンス”に移行し・・・
    あっ、CZ-ARTと言うだけあって微増はしますw
    んでもって、ここでレア役等の抽選契機をメインとして見事当選できれば
    漸く、本機の目玉であるST-ART”闇の書ゾーン”、実質の大当たりへと突入し・・・
    ST-ARTとBONUS-ARTをループさせて出玉を増やしていく事になります。

    なのは不評の原因は色々ありますが、出玉に結つくST-ARTまでの道のりが長く、
    かつほとんどの場合がたどり着いてもショボ出玉で終わってしまうシステムバランスのせいで
    STボーナスループの気持ち良さを体験できず、リピーターがつかなかった事が一因でしょう。
    あっ、あとヤベーのがペナると一発で通常転落しますw

    スペックは擁護しようもなく辛いの一言です。

    [演出]
    上にも書きましたが、通常時は小学生の女児の日常を延々と眺める仕様なので
    気恥ずかしく、真性のロリコンでないと厳しいものがあります・・・。
    作品的に仕方ないんでしょうがw

    そして通常〜アースラ(CZ-ART)パートは非常にイライラ&ガッカリ所満載です。
    これも客の敬遠を招きました。
    ——————————————————————————————————
    ・強チャ目の正体が択MB(のこぼし目)なんで、弱チャ目(MB成立)しまくると
     すんごい微妙な気持ちになる

    ・アースラ平均44.5Gは間違いなく誇張表現であること

    ・アースラ前兆中に転落したりwアースラ入って即転落したりw
     アースラをエスパー(択ベル)で引っ張って色々引いてもうんともすんとも言わず転落w

    ・高確アースラ・セットアップチャンスはそれなりに期待できる
    ——————————————————————————————————

    そんなイライラを乗り越えた先の、神がかった闇の書(ST-ART)&BONUS
    ——————————————————————————————————
    ・闇の書前半パート(10G)でレア役を鬼引きして上位STに格上げしないと死ぬる
     緑レベルで漸く66%、ここから勝負になる
     逆にここで引けなきゃ後の格上げはない(はず)

    ・レア役や不意に訪れるリーチ目、ボーナス連打が期待できるエクセリオンモード

    ・役モノを使ったフルギミック全開の演出群、SE・・・全てにおいて良し
     上位STは今までのイライラはなんだったのかというレベルのキレの良さ
    ——————————————————————————————————

    まぁゲーム性・演出に関しては
    悪いところが目立ちすぎて良い所が尖りすぎた境地にあるんで、評価が難しいです。

    なんども言いますが、非常に惜しい台です。

    [デザイン]
    役物含めてデザインはなかなかよくできてます。

    [攻略性]
    一応エナ可能です。
    喰えるほどのものではなくワンチャン狙い推奨。
    ——————————————————————————————————
    ・708G以降のCZは上位CZ(以上)になる
    ・CZ11連スルーでCZは上位CZ(以上)になる
    ※青天井
    ——————————————————————————————————

    ほぼ全ての状況に於いて、設定差が効いてくるので設定狙いの方が健全。
    まぁその設定も入る状況ではなかったですが。

    [難易度]
    CZ-ART含む全ての状況でナビ出現時は必ず従う必要あり。
    それなりに集中して打つ必要がある。
    ペナルティ喰らうと一発で通常に落とされます。

    ゲーム性:2
    演出:4
    デザイン:3
    攻略性:1
    難易度:4
  2. ARTCZアースラから40G固定のARTに突入させてボーナス66枚or111枚を絡めて出玉を増やす。アースラはリリカル目という1/66くらいのチャンス目から約66%で突入する。

    はいバジリスク絆のパクリですwww

    アースラは規定G数がないので転落抽選に当選するまで継続。
    いきなり転落することも当然ありますw
    G数が規定や保証G数があったほうが全然良い。
    ようやくアースラに入ったと思ったら2Gくらいで転落して終わったら二度と打たないでしょww

    ART中も押し順ミスするとARTが終了する可能性があります。
    危険すぎる・・・。安心して打てないよ。

    魔法少女はもうスロット世界には十分というわけですねww

    ゲーム性:2
    演出:3
    デザイン:4
    攻略性:1
    難易度:2