CR NOLSOL
現役稼働機種ランク | - |
---|---|
歴代機種ランク | - |
前評判 | 38点 |
---|---|
機種評価 | 投稿受付中 |
勝ちやすさ | 投稿受付中 |
難易度 | 投稿受付中 |
導入日 | 2019年1月14日 |
---|---|
メーカー | ディ・ライト |
仕様 | 特殊タイプ |
小当り確率 | 1/2.6 |
---|---|
リミッター | 3回 |
出玉 | 300個 or 4500個 or 6750個 |
時短回数 | 0回 or 99回 |
賞球 | 1&3&4&5&9&15/10C |
特色
D-lightから登場の、天下一閃タイプの役モノを搭載した役物機。
大当り一撃で最大6750個の払出が可能!
最終クルーンでは一定時間ハズレ穴が封鎖される無敵タイムを搭載!
天下一閃が仕様上、なかなか役モノに玉が飛び込まず、役モノに入ったら祈るように玉の動きを凝視するゲーム性だったのに対して、
こちらは「小当りでハネが解放→役モノが3段階」という流れで、役モノまでは比較的多く玉が到達するゲーム性となります。
基本的にはV入賞しても大当りの大半(86%)が300個の出玉となるために、
細かい当たりで繋ぎながらGGGランプ点灯(GOD GRACE GAME)=一撃4500個超えの当たりを待つことになるでしょう。
ヘソ入賞時 | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振分 |
16R小当たり | 99回 | 2250個 | 14% |
3R小当たり | 0回 | 300個 | 86% |
電チュー入賞時 | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振分 |
16R小当たり | 99回 | 2250個 | 10% |
16R小当たり | 0回 | 2250個 | 90% |
ゲーム性
- ヘソに玉を入れる
- デジタル抽選
- ハネが玉を拾う
- 役モノ1段目
- 役モノ2段目
- 役モノ3段目
- 開眼ゲート通過
一般的なパチンコと同様、筐体中央下部にあるヘソに玉を入れる。
入賞でデジタル変動開始。保留は4個まで貯蓄。
セグに同じ数字が揃えば小当り(当選確率1/2.6)
揃った数字と同じ回数ハネが開く。
一般的なハネ物パチンコ同様に、ハネの開放に合わせて玉を拾わせる。
数字揃いからハネ開放までのタイミングには複数の種類があるので注意!
中央の穴に玉が入ればSPルート!
そのまま坂を下って手前に落ちるとノーマルルート。
1段目でのハズレは無し。
12個の穴のうち、青穴に入れば3段目に突入。
ノーマルルート経由なら見た目上1/6、SPルートなら1/2で突破!
白穴は残念ハズレ。
最終関門となる役モノは天下一閃と同一のタイプ。
大きく異なる点として、本機にはハズレ穴が塞がれる無敵タイムが存在。
無敵タイムは初回のハネ開放から約2.5秒後に発動し、15秒間発生。
注意点は、役モノ到達から開始ではなく、ハネ開放から開始なので、ネカセ等の影響で少しでも早く3段階目の役モノまで到達したほうが無敵タイムの恩恵を受けられる事になると推測される。
V入賞後は右打ちを開始。
開眼ゲート通過で大当りラウンド告知。
大半は300個の2R大当りとなるが、14%の振分でGGGランプ発光!4500個の大当りとなる。(2250個の16R大当りを2回消化可能)
また、2回目の16R消化時に10%の電サポ99回に当選していれば更に2250個が上乗せ!
演出モード
通常時は3種類の演出モードから選択が可能。
プッシュボタンを押すことでノルソルモードとシンプルモードの切り替えを行い、プッシュボタン長押しで一撃モードに変更可能。
ノルソルモード
- 多彩な演出で15R確定となるGGGランプ点灯を目指す。
- 保留が溜まった時に・・・!?
- セグの挙動がいつもと異なる・・・!?
- ジョグが回転すると大チャンス!?
- V入賞時にバイブ発生!?
- ノルソルジャッジ中に歌が流れると!?
- 開眼ゲートのランプの光り方がいつもと違うと!?
シンプルモード
大当り終了後まであきらめるな!
V入賞後から大当り終了までのどこかでGGG確定を告知!
一撃モード
V入賞時に運命が決まる完全告知!
V入賞時に全てを告知!プッシュボタンがもり上がると!?
大当り中の演出
大当り2セット終了後にセリフが聞こえたら激アツ!?
大当り中には楽曲選択可能。過去のDaiichi楽曲も!?
ボーダーライン ※暫定版
4円パチンコ
1000円あたりのハネ拾い個数ボーター | |||
---|---|---|---|
ハネ拾い後V入賞割合 | 1/13.4 | 1/14.4 | 1/15.4 |
2.5円 | 4.4 | 4.7 | 5.0 |
3.0円 | 4.2 | 4.5 | 4.8 |
3.3円 | 4.1 | 4.4 | 4.7 |
3.6円 | 4.0 | 4.3 | 4.6 |
4円 | 3.9 | 4.2 | 4.5 |
1000円あたりのハネ拾い個数ボーター | |||
---|---|---|---|
ハネ拾い後V入賞割合 | 1/16.4 | 1/17.4 | 1/18.4 |
2.5円 | 5.4 | 5.7 | 6.0 |
3.0円 | 5.1 | 5.4 | 5.7 |
3.3円 | 5.0 | 5.3 | 5.6 |
3.6円 | 4.9 | 5.2 | 5.5 |
4円 | 4.8 | 5.1 | 5.3 |
1円パチンコ
200円あたりのハネ拾い個数ボーター | |||
---|---|---|---|
ハネ拾い後V入賞割合 | 1/13.4 | 1/14.4 | 1/15.4 |
0.6円 | 3.6 | 3.8 | 4.1 |
0.75円 | 3.4 | 3.6 | 3.8 |
0.89円 | 3.2 | 3.5 | 3.7 |
0.92円 | 3.2 | 3.4 | 3.7 |
1円 | 3.1 | 3.4 | 3.6 |
200円あたりのハネ拾い個数ボーター | |||
---|---|---|---|
ハネ拾い後V入賞割合 | 1/16.4 | 1/17.4 | 1/18.4 |
0.6円 | 4.4 | 4.6 | 4.9 |
0.75円 | 4.1 | 4.3 | 4.6 |
0.89円 | 3.9 | 4.2 | 4.4 |
0.92円 | 3.9 | 4.1 | 4.4 |
1円 | 3.8 | 4.1 | 4.3 |
算出条件:6時間遊技・1000円あたりの回転数(1パチの場合は200円)
技術介入
調査中
大一さんは迷走してますね。
犬夜叉が良かった理由は、F社からの依頼により、うしおととらを解析し修正したスペック・役物で作ったからであって、大一さんの功績だとは思っていません。
次の中森明菜はいつ頃になるのかな?
それまでは大一製は新台で買う必要が無いと思ってます。
個人的には打ちたい!
店長視点ならイラネッ(゚Д゚
無敵タイムの発想は面白いけど、
伸るか反るか!?ソルソル率高しwww
役物入賞率は高そうですが、リターンがクソすぎてダメだと思います。
無敵タイム発動してても、役物内の遊びが多く壁が引っ込んでからの入賞多いと逆にイラつくのが目に浮かびます。