CRサイボーグ009 CALL OF JUSTICE

CRサイボーグ009 CALL OF JUSTICE
現役稼働機種ランク 48位
歴代機種ランク134位
前評判95点
機種評価56点
勝ちやすさ34点
難易度中級者向け
導入日2019年2月4日
メーカーニューギン
仕様確変転落タイプ
基本情報
大当り確率(高確率) 1/319.7 (1/129.8)
転落確率 1/555.4
確率割合 ヘソ…65%
電チュー…80%
確変継続率 約65%
時短 100回
賞球 4&1&4&5&1&15

特色

2014年に登場の「CR009 RE:CYBORG」に続くシリーズ最新作。

初当り確率は約1/319、初回確変突入率は65%、確変転落率は約1/555。

確変「加速RUSH」は突入すれば電サポ100回は保証され、転落しても規定回数までは継続。
100回転消化後も確変の場合にはRUSH継続となり、大当たりor転落までRUSHは続き、201回転以降は専用の演出モードである「閃光ゾーン」に移行。

神山健治総監督の傑作アニメーションを遊技機化!
注目の4大加速演出が出現で信頼度は大幅にアップ!

  • 加速装置
  • 超暁ZONE
  • ジョー保留
  • ストーリーリーチ:星に願いを
ラウンド振り分け
ヘソ入賞時
ラウンド 電サポ 払出 振分
9R確変 100回+α 1080個 65%
9R通常 100回 1080個 35%
電チュー入賞時
ラウンド 電サポ 払出 振分
16R確変 100回+α 1920個 70%
12R確変 1440個 2%
10R確変 1200個 2%
8R確変 960個 2%
6R確変 720個 2%
4R確変 480個 2%
4R通常 100回 480個 20%
ゲームフロー

ゲームフロー

通常モードは「日常ステージ」「ギルモア研究所ステージ」「作戦会議ステージ」「街並みステージ」
一定の回転数で移行する特殊モードとして「ガーディアンズモード」「キラキラリールモード」
チャンスゾーンとして「暁ZONE」、大チャンスとなる「超暁ZONE」で大当たりを目指せ!
CRサイボーグ009 CALL OF JUSTICE ゲームフロー

加速RUSH中の大当たりor転落パターン

奇数図柄揃い

確変大当たり。MAX COMBOで16R!

SHOOTING DRIVE

確変大当たりとなるランクアップボーナス!!

偶数図柄揃い

通常or確変大当たり。通常大当たり後は時短100回へ。

転落

END図柄が揃うと通常時へ転落・・・

演出情報

4大演出

CRサイボーグ009 CALL OF JUSTICE 4大演出

通常時の演出

通常時の演出として、先読み演出、連続演出、ヴィジョン演出、リーチ前・リーチ後の演出、モード専用演出を搭載。

先読み演出

CRサイボーグ009 CALL OF JUSTICE 先読み演出

連続演出・ヴィジョン演出

CRサイボーグ009 CALL OF JUSTICE 連続演出

リーチ前演出

CRサイボーグ009 CALL OF JUSTICE リーチ前演出

リーチ後演出

CRサイボーグ009 CALL OF JUSTICE リーチ後演出

モード専用演出

CRサイボーグ009 CALL OF JUSTICE モード専用演出

リーチ中の演出

リーチ演出中の期待度やチャンスアップパターンを紹介

リーチ演出

CRサイボーグ009 CALL OF JUSTICE リーチ演出

ストーリーリーチ

CRサイボーグ009 CALL OF JUSTICE ストーリーリーチ

右打ち中の演出

CRサイボーグ009 CALL OF JUSTICE 加速RUSH中演出

その他の演出

CRサイボーグ009 CALL OF JUSTICE お楽しみ

攻略情報

ボーダーライン

算出条件:6時間遊技・1000円あたりの回転数(1パチの場合は200円)

4円パチンコ

4円パチンコボーダーライン
交換率 出玉削り無し 出玉削り5%
2.5円 24.0 25.3
3.0円 22.0 23.2
3.3円 21.2 22.4
3.6円 20.6 21.8
4円 19.7 20.8

1円パチンコ

1円パチンコボーダーライン
交換率 出玉削り無し 出玉削り5%
0.6円 19.7 20.8
0.76円 17.6 18.6
0.89円 16.5 17.4
0.93円 16.3 17.2
1円 15.7 16.6

技術介入

調査中

PV・動画

PV

実践動画

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ゲーム性(遊技全般におけるシステム) 悪い 良い
演出(演出・BGMやサウンド) 悪い 良い
デザイン(筐体や盤面デザイン) 悪い 良い
攻略性(勝てる要素はあるか?) 低い 高い
難易度(遊技性の難しさ) 低い 高い

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新着コメント (全14件)

全ての投稿 機種評価 前評判
  1. 打ってて楽しいけど出玉がショボいから大勝ちできる台じゃないかな
    通常時とにかく演出が多いから退屈しなくて好印象
    ラッシュはglobeの曲聞けてノリノリになれるけど長く打ってるとちょっと飽きがくるよ
    個人的には一番好きな台

    ゲーム性:4
    演出:5
    デザイン:4
    攻略性:2
    難易度:2
  2. 319の評価です。どうしても前作と比較してしまう。16Rメインでなく、多彩なラウンドで連チャン率を上げて欲しかったです。演出等は割と良く出来てると思いますが、熱い演出(超暁、加速6段階等)からのジョー合流せず、緑カットインで潰してくるのはキツイです。慶次同様、金系演出が割と仕事しないイメージがあります。

    ゲーム性:3
    演出:3
    デザイン:2
    攻略性:2
    難易度:4
  3. 旬は過ぎてますが、最近打てる台(回る台)がこの台だったのでコメントします。
    基本的に数時間打つとパチンコでもスロットでもアクビが出るんですが、この台は別!演出が素晴らしいの一言。そして過度な演出な割に外れるのに、腹が立たない。これはグローブの音楽の効果なんでしょうね。負けても楽しかったと思えるパチンコに久しぶりに出会った気がします。(期待値は積んではいますがw)

    ゲーム性:4
    演出:5
    デザイン:4
    攻略性:3
    難易度:3
  4. 釘はバキバキ
    めちゃくちゃハマる
    加速LUSH時転落引きすぎ
    初動から金もりもりの疑似4ストーリー余裕で外れる笑
    勝ちにくい台が増える中ホールは釘をエグいくらい調整、数年のうちに終わりそう

    ゲーム性:3
    演出:5
    デザイン:4
    攻略性:1
    難易度:5
  5. 先日のコメントわかりにくい部分があるので再投稿。

    加速が連続して止まるとチャンスの加速連続演出ですが、止まる度にマッハ1とか増えていって最終は金までいきます。(そこで直当たりもあるそうですが一応)
    たまたまYouTubeで他の方の実践動画を見てたら私と同じ演出になってたんです。

    加速が連続停止してマッハ6の金までいっといてMAXギアっていっておいて加速装置が出ないっておかしいですよね?
    確かに加速装置演出は50%の期待度がある激熱演出ですが、その前の演出でMAXまで加速してて出ないのは理屈が通らないので演出としておかしいと書きました。

    例えばNEXTを一文字ずつ連打して全部光らせたのに疑似連しないようなもんです。

    おそらく他にも経験してる方がいらっしゃると思います。
    とにかく演出バランスが悪くて面白くないと感じましたがあくまで個人の意見として読んでいただけたら幸いです。

    21 返信
    ゲーム性:1
    演出:1
    デザイン:4
    攻略性:2
    難易度:2
  6. すごく面白くないです。

    演出って何のためにあるのか理解してないですね。

    普段何も起きないクセにたまにくる赤ビジョンに激しい音、特に熱くもなくハズレ。
    金の演出来ました、熱いかな?特に熱くもなくハズレ。
    保留赤になります、期待させるリーチまでいかずハズレ。
    暁ゾーン入りました、疑似2でキャラ単独リーチで何もなくハズレ。発展もなし。
    特に一番ヒドイのは加速が連続して止まるとチャンスの加速連続演出。金までいってMAXになりましたー次の画面のジョーくん加速装置使わず銃打ってましたよ?え?じゃあ今までなんで加速してたの?今の演出に何か意味あったの?そのまま熱いリーチにいかずハズレ。

    ハズレたから怒るんじゃないんです。
    ハズレでもあれ?熱いかな?当たるかな?ってハラハラさせるために演出ってありますよね?
    激熱モリモリで外すのもどうかとは思いますが、金演出、赤保留、ゾーン、たまにくるから熱いぞ!期待できるぞって思えるものが前半とかであっさり外すのを見て何が面白いです?

    魚群きたー!あれ?スーパーリーチにならない?そのままハズレとかの演出がもし普通だったらじゃあ何がくればいいの?ってなります。
    なら演出って何?って話です。
    当たりかハズレの2沢の演出でいいじゃないですか?

    長くなりましたがこの台を打った率直な感想です。当たりもハマりも経験した上で書かせてもらいました。
    メーカーは打つ人を客と思ってないんでしょう。
    演出が面白いから打つんです。
    この台は演出が全く面白くないです。

    打った、当たった、玉出た、なら他の台やりますよ。面白さがないんですもん。

    メーカーはこういう台を作ってはいけないということで3日ぐらいずっと打ってみて欲しいぐらいです。なぜつまらないのかがわかります。

    21 返信
    ゲーム性:1
    演出:1
    デザイン:3
    攻略性:2
    難易度:2
  7. 2/4、2/5
    2日続けて打ってきました。

    ゲーム性
    前作の爽快感ほどではありませんが、今の規制の中でなんとか前作を再現しようとしている意識は感じ取れました。
    やむを得ない部分がある中で、これはかなり出来がよかったと思われます。
    スペックは間違いなく現行機でトップクラスにいいと思われます。(あくまで個人の意見です)

    演出面
    下の方が書いてるとおり、赤保留、ジョー保留の信頼度は下がったかと思われます。
    がしかし、青、緑保留は前に比べて少し期待度上がっているのでは?というのが個人的な感想です。(基本は外れますが)
    総投資35k、総回転数500回転程、初当たり3回ですが、この3回のうち青2回、緑1回です。(赤、ジョー保留は1回ずつ、どちらも外れ)
    「え?そんな演出で当たるの!?」という部分は前作同様だと思います。
    間延びするダラダラした演出もありますが、現規制の中では致し方ない部分はあるのかと…

    デザイン面
    シュタゲの再利用かな?と思うギミックはありますが概ね○
    この筐体のバイブの強さはクセになりますよね。

    攻略性
    スペックにあるとおり実質80%継続は大きいと思います。
    オーバー入賞もそうですが、3玉返しポケットの釘調整がカギを握るように感じました。

    難易度
    これは文句なしの1です。
    難しさを感じる部分はなかったように思えます。

    総評
    かなり戦える台だと感じております。
    ダンバイン、無双以外に打てる機種が少ないなと感じていた中でこの台に期待しておりましたので、今後とも大事に使われることを祈っています。

    21 返信
    ゲーム性:4
    演出:3
    デザイン:3
    攻略性:4
    難易度:1
  8. 2月6日(水)
    初打ちしてきました。
    自身前作のミドルスペックの009のヘビーユーザーで今回はかなりの期待を背負って。

    ●ゲーム性
    色々と規制が入る中で大変なパチンコ業界ですが、それをかいくぐって良い台が出てくれたと思う。009のファンの贔屓もありますが、新台の中では群を抜いて良い台だと思いました。

    ●演出
    通常時の赤保留の信頼度が下がった気がするのが残念。(7回中当たり2回)。それに伴って当たり前に外れる緑保留、青保留の無駄に長いリーチがマイナスポイントです。
    予告段階での金は空気です。笑
    ただ、パチンコ台もここまで来たかと思わせる光の演出が凄い。
    確変中のglobeの音楽もそのままに確率は重いながらも前作の疾走感はしっかりと残している。自身の台は2連→2連と芳しくはありませんでしたが隣の台の出玉の伸びを見ているとツボにはまったら超楽しそう!
    ただ確変200Gハマりからglobeの音楽が聴けなくなるのが非常に残念でした。

    ●デザイン
    超かっこいいです。
    ボタンの自動プッシュがあればいいのにな。

    ●攻略性
    今後の客とホールサイド次第です。
    オーバー入賞は狙いやすい方かと思いました。

    ●難易度
    潜伏もないのでスッキリやめれます。

    ●総合
    新台24台入荷の大型ホールで打ちましたが20.5k打ち込み、26.4回転/1k (※27玉交換)ということで力入れてるなあと感じました。
    自分は一撃2800発程度しか体感できませんでしたが周りは一撃10000発も比較的出ていたので期待はできそうです。
    メイン機種に化けることはあるのでしょうか…今後に注目です。

    11 返信
    ゲーム性:5
    演出:4
    デザイン:5
    攻略性:3
    難易度:5