CRF革命機ヴァルヴレイヴ
現役稼働機種ランク |
現在稼働しておりません |
歴代機種ランク | 101位 |
機種評価 | 62点 |
勝ちやすさ | 25点 |
難易度 | 中級者向け |
導入日 | 2018年3月5日 |
メーカー | SANKYO |
仕様 | 特殊タイプ |
基本情報
大当り確率(確変時)
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1/179.6(1/43.7)
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確変突入率
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90%
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リミット
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11回
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電サポ回数
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0or8or100or次回
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賞球
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4&1&3&12
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アタッカー
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5カウント
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ラウンド振り分け
ヘソ(通常時)入賞時
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ラウンド
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電サポ
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払出
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振分
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9R確変
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次回
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540個
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5%
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9R確変
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8回
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37%
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3R確変
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次回
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180個
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2%
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3R確変
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8回
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46%
|
9R通常
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8回
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540個
|
3%
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3R通常
|
180個
|
7%
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ヘソ(潜伏時)入賞時
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ラウンド
|
電サポ
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払出
|
振分
|
9R確変
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次回(リミット時は8回)
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540個
|
5%
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9R確変
|
8回
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25%
|
9R確変
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無し
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12%
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3R確変
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次回(リミット時は8回)
|
180個
|
2%
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3R確変
|
8回
|
8%
|
3R確変
|
無し
|
38%
|
9R通常
|
8回
|
540個
|
3%
|
3R通常
|
180個
|
7%
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電チュー入賞時
|
ラウンド
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電サポ
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払出
|
振分
|
9R確変
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次回(リミット時は100回)
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540個
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67%
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3R確変
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180個
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23%
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9R通常
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100回
|
540個
|
3%
|
3R通常
|
180個
|
7%
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2018年春頃に出た、近年珍しいリミット有り・潜伏メインのやや変態スペック台です。
私が触っていたのは設定無しVer.ですね。
ハイエナ機としてどうなの?ってスペックの擬似ハイエナ台w
シンフォギアの片手間に稼働する感じで触っておりました。
[ゲーム性]
通常約1/180、大当たり後の9割が確変で約1/44に、かつその9割は潜伏しますw
で、潜伏当たりのたった7%で次回当たるまで電サポ付きの確変(直行ルートおめでとう!)、
3割が8回電サポ付きの確変(8回で1/44を頑張って当ててね〜)、
5割が電サポ無し(だけど次回も潜確だから続けて打ってね〜)、
1割が8回電サポ付き通常落ち(こっそり通常に落としといたよ)、
あっ、11回確変当たり続いたらそこで終わりだからヨロシク!
う〜んこの鬼w
革命RUSHまで繋げれば90%継続で11回まで連チャンします。
そして100回転で引き戻して再び突入(連チャン継続)・・・
打ってればわかりますが・・・
意外と頻繁に通常落ち→100回時短中に引き戻しという事態が起こっています。
気付かないうちに連チャン中に落とされ、滞在状態の可否がわかる革命RUSHの
タイトルコール前の即連モード(20回)で当たって再度確変に突入しているわけです。
100回中に1/180を引き戻すわけですから現実的ですね。
入れてしまえば5000発以上のレンジは狙え、90%継続と語るだけの性能はあると思います。
[演出]
小気味良いテンポでリーチ・発展は進みますし
大御所の水樹奈々・TMの歌が世界観を盛り上げてくれます。
3Dチックな演出もあり、技術力や作り込みはなかなかです。
ただ演出バランスはガッカリ所が多く・・・ハッキリ言って悪いです。
特に、通常状態の激アツの外れっぷりが。シンフォギア以降の台にも関わらずこれか・・・。
RUSH突入後も、即連ループ時はかなり軽快に出玉を獲得できますが
いかんせん1回の出玉が少なく、RUSHでもハマり出したら結構かったるいです。
結構連したつもりでも出玉では大したことないこともしばしば。
裏モードで滞在状況がハッキリわかったり、小技の効いた工夫があるのは◎。
バランスが足を引っ張ってプラマイゼロ評価。
[デザイン]
盤面は悪くないですがロゴギミックがあまり活きてないかな。
ハラキリ役物はインパクト大で◎。
ヘソ釘配置が駄目で、いいように弄られて調整の酷さに拍車をかけてる気がしました。
[攻略性]
真面目に打つ場合は状況問わずのボーダー理論期待値で打つべき台。
次いで、通常初当たりからリミット残数を考慮したハイエナ期待値打ち、ですかね。
まあ無理ゲーに思えて、ちゃんとリリースされてるぱちんこなんで
なんだかんだそこそこRUSHに入る仕様です。
潜伏状態は結構見抜きやすいです。
まず触らずの履歴・回転数と液晶状態、そして打ってみて
演出頻度や強リーチ後の示唆でわかります。
残りリミット毎の期待値&ボーダーが解析出てましたがこの台に関しては私はガン無視です。
遊び込みでワンチャン狙う台と割り切っての稼働でした。
・最低18/1kは回る・残りリミット考慮せずの潜確(濃厚)台を~100G
収支はかなり乱高下しましたがなんとかプラス域で終われてます。
解析が出揃う頃には全く回らなくなって(10/1k)触りたくても触れない状況でした。
攻略概念や打ち所が存在しても、スペック自体がそもそも悪いので
やや勝ちづらいという評価が妥当でしょう。
[難易度]
電サポの止め打ちは難しい感じです。
無駄打ちしない程度に留めてました。
オーバー入賞は比較的狙いやすいです、捻り打ちで+1入賞。
嫌いではないですが状況が悪かったこと、辛さが目立つため非常に惜しい台です。