PFマクロスΔ 設定付
現役稼働機種ランク | 89位 |
---|---|
歴代機種ランク | 201位 |
機種評価 | 32点 |
---|---|
勝ちやすさ | 50点 |
難易度 | 初級者向け |
導入日 | 2019年8月5日 |
---|---|
メーカー | SANKYO |
仕様 | 1種2種混合機 |
基本情報
大当り確率 | 設定1 | 1/199.8 |
---|---|---|
設定4 | 1/178.1 | |
設定6 | 1/169.8 | |
小当り確率 | 約1/6.1 | |
ワルキューレRUSH突入率 |
特図1:20% 特図2:100% |
|
時短回数 |
ワルキューレRUSH:5回+残保留4個 デルタゾーン:99回 |
|
大当り出玉 | 480~1200個 | |
賞球 | 4&1&3&6&12/10C |
特色
全く性質の異なる2種類の時短「デルタゾーン」を搭載したライトミドルスペック。
ワルキューレRUSH中は大当り確率が約1/6.1と大幅にアップし、一旦突入すれば約80%でループ!
同タイミングで設定の存在しない通常タイプ「PFマクロスΔ」も登場するが、特図1の大当り確率以外に異なる点はない。
ラウンド振り分け
特図1入賞時 (ヘソor上チャッカー) |
|||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振分 |
9R+RUSH | 5回+残保留最大4個 | 1080個 | 20% |
4R+デルタ高 | 99回 | 480個 | 10% |
4R+デルタ通常 | 99回 | 480個 | 70% |
特図2入賞時 (下チャッカー:ルンピカチャッカー) |
|||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
10R+RUSH | 5回+残保留最大4個 | 1200個 | 50% |
8R+RUSH | 5回+残保留最大4個 | 960個 | 2% |
6R+RUSH | 5回+残保留最大4個 | 720個 | 3% |
5R+RUSH | 5回+残保留最大4個 | 600個 | 45% |
投稿画像ランキング(画像をクリックで拡大)
1位 | 1 |
朝一、お店が対策していなければ背景クラゲ祭なら設定46の可能性あり(解析出ていないので可能性としました)
この前偶々見つけて、右打ちワルキューレ(設定46の可能性示唆)が出ました。(画像)
この朝一クラゲ祭ですが、使い方次第では稼働上げられると思います。
等価で20/1k で設定4なら止め打ち等考慮してもボーダー付近くらいなので。
設定6でも激甘スペックではないので。設定使っているイメージは付くと思います。
近所のMHに1台だけ導入されましたが、2日続けて軽い初当たりだったので、少々触ってみました。
ゲーム性(遊技全般におけるシステム) 2
3段階の設定付のうえ、ややこしいRUSHの突入方法。万人受けと考えると評価は2どまり。。
演出(演出・BGMやサウンド) 2
SANKYOらしい、騒がしい演出てんこ盛りで、何が来たら熱いのか??と思ったら、結局、SANKYOお決まりのレバブル待ちは、個人的には好みでは無いです。
デザイン(筐体や盤面デザイン) 2
歴代のマクロスシリーズとは異なり、プリキュア?のようなマクロスですw
尻尾?が生えてる女の子や耳がとんがってる子など、異星人の世界観なんですかね。
攻略性(勝てる要素はあるか?) 3
他の設定付同様、回転率と設定(想定)との兼ね合いですかね。
見た目ヘソより良く回ったのと、高設定っぽかったので、平均点の3点。
難易度(遊技性の難しさ)
慣れればどうって事ないのでしょうが、上記に記載したRUSH突入契機の難しいさは1点となってしまいます。
初当たり4Rからの、右打ち時短中(デルタゾーン)に引き戻しても、RUSH突入確定では無く、また時短100回のループは、理解しててもガックリ感満点w
あくまで、20%のRUSH直初当たりを引くか、時短中にたまに訪れるルンピカゾーンでの当たりのみがRUSH突入となります。。