パチスロ ガールズ&パンツァーG~これが私の戦車道です!~

パチスロ ガールズ&パンツァーG~これが私の戦車道です!~
現役稼働機種ランク 48位
歴代機種ランク366位
前評判100点
機種評価42点
勝ちやすさ58点
難易度超初級者向け
導入日2019年7月1日
メーカーオリンピア
仕様AT
基本情報
AT純増 約2.6枚/G
メダル50枚あたりの回転数 約50.4G
天井ゲーム数 調査中
天井恩恵 調査中

特色

大人気だった「パチスロ ガールズ&パンツァー」の続編が6号機で登場!

前作で好評だった複数のCZからATを目指すシステムは健在。
さらに今作ではゲーム数当選ではなく新たに周期抽選を採用。
あんこうカウンターのポイント減産でATorCZに期待!

AT「戦車道」は減少区間無しのノンストップAT。
AT中は前作同様にベルで攻撃、1枚役成立で被弾のピンチ!

初当たり時には特化ゾーンで、AT中の戦闘を有利に進めるための戦略アイコンを獲得!
AT中には戦略アイコンの獲得特化ゾーンとなる「パンツァーアタック」に突入の可能性も!?

それ以外にも「パンツァー革命」や「マウスへの挑戦」などの爆裂契機を搭載。

大当り確率・機械割
設定 AT初当たり 出玉率
1 1/461.2 97.7%
2 1/441.7 99.2%
3 1/433.9 100.0%
4 1/405.0 102.5%
5 1/379.7 105.3%
6 1/328.5 110.1%
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ゲーム性(遊技全般におけるシステム) 悪い 良い
演出(液晶や出目演出・BGMやサウンド) 悪い 良い
デザイン(筐体やパネルデザイン) 悪い 良い
攻略性(勝てる要素はあるか?) 低い 高い
難易度(遊技性の難しさ) 低い 高い

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新着コメント (全9件)

全ての投稿 機種評価 前評判
  1. 場所によっては既にバラ1台みたいなお店
    が多いでしょうが再評価です。

    ゲーム性について・・・
    偏りはありますが結構回しやすいのと、
    なんだかんだ1バトルで100枚は取れます。
    6号機の中では良いバランスかと。
    星4寄りの3とさせて頂きます。

    攻略性について・・・
    すいません、旬は過ぎましたが
    リセ狙いが結構強くて暫く美味しい思いをさせて貰いました。
    それと設定が入った場合の示唆が出やすい部類だと感じており、
    しかもプッシュボタン履歴で必ず確認できます。
    加えて打ち所は多く、例えばX00G煽りの
    パンツァーハイが近ければ打ちますし
    CZ確だったりハイチャンスのステージ示唆も頻出します。

    ヒットアンドアウェイをし易い良心的な台という意味で、攻略性を星4に格上げです。

    1 返信
    ゲーム性:3
    演出:3
    デザイン:2
    攻略性:4
    難易度:2
  2. ガルパンが好きだったので初打ちしました!実際打ってみましたか6周期までCZに入らないしCZに行っても外れまくるし最悪でした!まだ前作の方が良かったと思います!

    ゲーム性:1
    演出:1
    デザイン:3
    攻略性:2
    難易度:3
    この投稿の評価は著しく信憑性に欠けるため無効としました
  3. まだ新しいにもかかわらず、この台は大変不人気となっております

    どれくらい不人気かと言われると
    こちらの台、リセット恩恵があるのですが
    昼過ぎになっても0回転・・・そんな台を何台打ったことでしょう(;´∀`)

    天井に到達してもAT非当選の場合1枚すら払い出しがない台というのは受け入れられないものなんですかね?

    私は好きですけど( ・`ω・´)悲惨な結末大歓迎

    ゲーム性:4
    演出:3
    デザイン:3
    攻略性:4
    難易度:1
  4. 通常時ショフリ→みほ図柄テンパイハズレからの
    ロングフリーズでマウスへの挑戦引きました。
    約1/52273~1/58787・・・感慨深いデスなぁ〜・・・
    リザルトはVx6 (8G中)、まぁヤレた方なんですが初代みたいにATレベル優遇があるわけではなく、
    シナリオ自体は全力で殺しにくるハズレシナリオだったんで
    決勝戦までいくもお姉ちゃんに惨殺。
    CZがおまけで付いてきましたがこれも生かせず。
    1000枚行ってないです(白目)。
    前回の投稿でパンツァーアタックお姉ちゃんVerの方が強いとかほざいてたらその通りになってしまいました。

    初代は1/16384でVストック+高レベルAT(88%以上)、
    V切れ即死はたまにあったものの、殆どは3000枚overしてたんでなんか残念です。

    ゲーム性:2
    演出:3
    デザイン:2
    攻略性:3
    難易度:1
  5. 私の周辺地域では結局、お客さんが飛んでしまいましたね〜。

    ネットでは景気の良い話も聞きますが、やはり設定が見込めない事、事故り難い印象が拭えないです。

    とはいえ、前回記載した立ち回りが可能な状況があれば触っています。

    画像はパンツァーアタックの最上位のお姉ちゃんのリザルトです。
    下手するとマウスより強力な気がしますwww

    ゲーム性:2
    演出:3
    デザイン:2
    攻略性:3
    難易度:1
  6. さて、導入して二週間ぐらい経過しましたが皆様のホールでの扱いは如何ですか!?
    うちでは他の駄6号機よりはマシですが、やはり高稼働とは言えない状況となっています。
    これは56だ!てのは数回しか見掛けてませんし、残念ですが今後も期待は出来ないかと。

    私は立ち回りに以下を追加してます。
    —————————————————————————————————
    ・リセ後はCZ直撃のワンチャンアリ(ワンチャンなだけに期待値+519円)
    ・6周期天井までは意外と低い(個人的な平均約300G)ので、
     半端な周期で捨てられていた場合、滞在ステージ状況や
     もう少しで”・00G”であればパンツァーハイ(レア役高確)による
    周期短縮狙いが可能=低投資でCZへいける
    —————————————————————————————————

    やはり遊びやすいが大きく勝ちづらい台である事は間違いないです。
    事故りにくくはあるものの事故契機自体は多岐に渡りますので、
    トントン・小負けを我慢して数をこなしていれば収支は上向くかな・・・

    あと修正を。
    AT中ハズレは1枚返しでした(減ることには変わりない)

    私自身もパンツァーアタックで事故って
    完走→即CZ・勝利→3戦負けを経験しました。
    完走ですが、大体シナリオ2周、2000枚付近で強制エンディングです。
    1周(10戦優勝)した時点で、完走時はもちろん負けても即CZの権利を獲得。

    この即CZで再AT突入、事故り直せば4000枚以上が見えてくるわけですね。

    ゲーム性:2
    演出:3
    デザイン:2
    攻略性:3
    難易度:1
  7. 待ちに待ったガルパンの続編台の登場です。
    早速ですが運良く座れたため張り切って打って参りましたので、自分なりにレビューいたします。

    [ゲーム性]

    ゲーム性は前作から大幅に変更され、
    周期減算方式→CZ(おそらく直撃もあり?)→継続管理ATです。

    通常時は、低設定ではかならずグダる前作よりはダラダラせずに打てる感じはあります。
    また周期抽選に加えCZ間天井もあるので、遊びやすい機種だとは思います。
    ※6周期到達でCZ確定

    CZですがデキレ感が半端なくw内部でどんな抽選して当否決めてるのか一切謎です。
    パチのシンフォギア最終決戦っぽさを出したかった感じが見受けられますw

    さて、設定1では無いと思われる平行線グラフ台を2回打ちましたが・・・
    公表値のようにATがあまり重くは感じませんでした!

    その代わり・・・基本、ATがなかなか続きませんね〜。
    単発は少ないですが2連が基本、よくて5連・・・
    200~400枚が出玉の中央値では無いでしょうか?

    大きな出玉を獲得するためには優遇シナリオや上位特化ゾーンを早めに引いて、
    フルボッコをひたすら連鎖させていく必要があります。
    今回、仲間強化(CHANCEチーム)や作戦ストックがバンバン持ち越せますので。
    当然上位勝利ランクで更に再獲得できる為、いかにイケイケを継続させるかがミソ。

    前作と違い、AT中にハズレがバンバン容赦無くきます。
    3枚返しのハズレではなくナビあり完全ハズレでコイン減らしにきますw
    そんなハズレがバンバンくる・・・つまり前作より被弾しやすいという事。
    仲間強化状態(大体1チームにつき2ゲーム)でベルをしっかり引いて雑魚を間引く必要アリ。

    前作はこちらが不利でもベル引き次第でまぁまぁ戦況を覆せるような
    ギリギリ自力感を感じるゲーム性になっていましたが、
    今回は当該ラウンドの継続レベルが低い場合、必ず殺しにくるという台の強い意志を感じます。

    グラフみてたら低設定の事故というのは起きにくく、基本的には設定に忠実な出方をする印象です。
    近隣店舗での初日の爆発は全然見かけませんでした・・・
    5ちゃんやまとめの情報では関東の優良店ではそれなりの爆発をしているようです。

    しかしながら、リゼロや、旧作ガルパンのように
    それなりに差枚が大きく動き荒れるゲーム性じゃないと生き残れないかと。

    コイン持ちは例にもよって詐欺かよと思うくらい荒れますし、
    下手したら前作より劣化してる気さえします。

    現在のところ、マイナス面が大きく目立つために星2評価といたします。

    [演出]

    題材は前回と同じTVシリーズ版権です。
    あれだけ話題作になりヒットを飛ばした劇場版の内容は入っておらず、
    最近の平オリにありがちな演出や素材の使い回しが目立ちます。
    残念ですが、やはり金かけて無い感がヒシヒシと伝わってきますねぇ。

    基本的には演出ウマいとは感じますが、赤文字の期待値が・・・
    オリ平は金と、多分ですがトラ柄に蝶柄がありますから仕方ないといえばそれまでですが。

    画面は美麗だし音質は相変わらず良いです、もちろん調整可能。

    星3評価といたします。

    [デザイン]
    いつものアタックビジョン筐体ですが、前作の方が豪華だったってどういう事w
    アレは凄かったですねえ・・・ミニメインリールに横ガパギミックに回転砲塔にサーチライトwww

    パネルイルミが装備されましたが正直前作より見劣りします。星2評価です。

    [攻略性]
    エナ要素は当該周期残りG数エナか6周期到達のCZ確定狙いといったところですかね。
    あとはやっぱり高設定打つしかなさそうです・・・

    仮にも導入は10000台クラスなんで、今後どう運用してもらえるかですね・・・
    私は今後のスタンダードにはなり得ないかなと思ってますが
    店長さんチームのコメントが欲しいですね。

    まだまだ状況は見えないので星3評価です。
    ただリゼロ導入時と違い、初日からフツーに空き台が出て座れてますから・・・

    [難易度]
    AT中の指示押しはともかく、
    バー狙いDDTで取りこぼし無しの模様。
    目押しを要求されることも無く、かなり容易な部類かと。

    [総評]
    コナミのG1→G2ほどでは無いですが・・・どうしても劣化した印象です。
    前作であれだけガルパンおじさんを生み出せた勢いをもう一度見せて欲しいデスなぁ〜。

    11 返信
    ゲーム性:2
    演出:3
    デザイン:2
    攻略性:3
    難易度:1
  8. リゼロの様な大ヒットはしないと思いますが、小台数で息の長い台になると予想します。

    コンテンツ的にも悪くないと思うので、なぜ皆さん評価が低いのか分かりません…

    11 返信
    前評判:必ず打ちたい
  9. そんなに古くも無い印象の強い初代ガルパンが一斉にホールから姿を消してどれだけ立つのでしょうか・・・?

    ガルパンおじさんからすれば待ちに待った続編スロで御座います。
    ただ最近の平オリはお金を掛けてません!
    て感じが伝わってきてあまり良い印象がないです・・・。

    ここいらで平オリ信者に返り咲きたい・・・
    間違いなく打たせて頂きます。

    1 返信
    前評判:必ず打ちたい