ゴルゴ13
現役稼働機種ランク | 現在稼働しておりません |
---|---|
歴代機種ランク | 452位 |
機種評価 | 27点 |
---|---|
勝ちやすさ | 17点 |
難易度 | 中級者向け |
導入日 | 2017年9月19日 |
---|---|
メーカー | SANKYO |
仕様 | ART |
基本情報
ART純増 | 約2.0枚 |
---|---|
メダル50枚あたりの回転数 | 約44G |
天井 | 最大1565G |
恩恵 | CZ確定 |
大当り確率・機械割
設定 | ART | 出玉率 |
---|---|---|
1 | 1/673 | 96.9% |
2 | 1/655 | 86.4% |
3 | 1/639 | 99.9% |
4 | 1/592 | 103.6% |
5 | 1/569 | 105.7% |
6 | 1/518 | 110.2% |
天井が深くCZ弾けないと実質青天井なのでかなりきついスペックです。
ただ天井行って超A級さえ引ければ、
事故のトリガーになります。
逆に弾けないと大半が単発という。。。
1セット100Gとイメージ的には純増少ない凱旋という感じです。
最もコイン持ちはこちらの方がかなり良いですがキツさでいったらこちらの機種の方がはるかにきついです。
コイン持ちこそ良いものの、ARTの初当たりが非常に重く、天井まで簡単にハマってしまいます。
しかも、天井に到達してもCZの当選率がアップするだけでARTが確定するわけではないので、そこから更にハマる可能性があります。
何より、天井からのART当選は超A級スナイパーラッシュの突入率が冷遇されているので、そういった点でも天井狙いが非常にしづらい機種です。
ARTに関しては、確かに爆発力こそ高くなっていますが、出すまでの道のりが完全に一本道なので、ART中もあまり楽しくないのが致命的です。
バラエティーに一台、しかもすぐに撤去、ってホールにしか見たことがなく、正確な検証は無理ですが、設定が入る理由が無い台ですので最低評価しておきます…
ゲーム性は、とにかく初当たりが重いART。最大天井が1565ゲームでとにかく深い。しかも当たり確定ではなくてチャンスゾーン優遇なので、下手をしたら2000ゲームでもハマれると思うとなかなか楽しめません。
565や13にこだわっている点やARTは1セット100ゲーム、かつチャンスゾーンにもそこそこ入るなど、良い点もあるのですがとにかくハマりが深すぎてマイナス評価します。
演出は、ゴルゴの世界観を盛り込んでおり、実は結構良く出来ていると思います、プラス評価します。ただ、なかなか当たりませんので、演出も悪いように感じてしまうのかな、と思います。
デザインは、可もなく不可もなくといったところでしょうか、標準評価します。
攻略性は、敬遠されやすい天井がそれなりにではありますが狙えます。しかし、すぐに回らなくなってしまいましたので結局は狙えず、しかもすぐに撤去されてしまいました…マイナス評価せざるを得ません。
難易度は、ビタ押しを求められる訳でもなく、特に高くはありません。普通レベルかと思います。
もう少し天井が浅ければまだ良かったのでは?と思いますが厳しいのですかね。ゴルゴって題材自体は、もっとヒットしても良いように思いますが…