バイオハザード リベレーションズ

バイオハザード リベレーションズ
現役稼働機種ランク 現在稼働しておりません
歴代機種ランク359位
機種評価44点
勝ちやすさ25点
難易度中級者向け
導入日2017年7月31日
メーカーエンターライズ
仕様ART
基本情報
ART純増 ボナ込約2.0枚/G
メダル50枚あたりの回転数 約34G
天井ゲーム数 810G
ARTスルー天井 15スルー
天井恩恵 ART確定
ボーナス獲得枚数 約60枚
大当り確率・機械割
設定 ボーナス ART 出玉率
1 1/119.6 1/520.0 97.9~99.0%
2 1/118.7 1/502.5 98.8~99.9%
3 1/117.9 1/449.1 101.3~102.6%
4 1/116.2 1/406.3 103.9~105.3%
5 1/115.0 1/365.8 106.6~108.1%
6 1/113.4 1/347.9 108.1~109.8%

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ゲーム性(遊技全般におけるシステム) 悪い 良い
演出(液晶や出目演出・BGMやサウンド) 悪い 良い
デザイン(筐体やパネルデザイン) 悪い 良い
攻略性(勝てる要素はあるか?) 低い 高い
難易度(遊技性の難しさ) 低い 高い

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新着コメント (全7件)

全ての投稿 機種評価
  1. メーカーはガイガイ。つまらん通常当選判定しやすすぎて眠い。レイド行ってもアホみたいな突破率でひたすらイライラ。パンデ行ったらリプ率1/1.1くらいになんのマジ何?アホか?エクスは増えない癖に減るの早すぎてなんでこの台打ってんのって疑問に思うくらいつまらん。なんでこんなセンスないん??辞めたら作るの。

    1 返信
    ゲーム性:1
    演出:5
    デザイン:3
    攻略性:1
    難易度:1
  2. まずボーナスの確率と天井の比率がとてもおかしいですよね…。せめてART間1000〜1200にするべきだったと思いますが。ボーナス合算1/120でボナ、ART間800って…。ジャグラー 設定6で800いくことほぼないですよね?それくらい珍しい天井なのだからせめて恩恵付けるべきじゃないのですかねー?3000ゲームでART1回の台とか当たり前のように見ますね。ART性能は全然悪くないのに残念な気持ちです。あとART中にボナ引いたら攻めてゲーム数くらいはリセットするべきだと思いますね。セイクリッドセブンを見習って欲しいです。
    あと通常時のバトルのボーナスの期待値本当に49%?レア役引かないとまず当選しませんしレア役引いても普通に刺さらない。 実践経験上ART期待度青が5%、赤20%、紫60%くらいが妥当ですね。 
    後通常時、強レア役引いてもボナ当選されなかった時の空気感がヤバいです。なぜczを作らなかったのか謎でしかありません。

    ゲーム性:2
    演出:4
    デザイン:2
    攻略性:1
    難易度:4
  3. 導入当時は5台でどうかなーと思いましたが案の定、2日目には空き台ちらほら。ウチのお店は新台弱いので、おそらく2が良いところだと思われますがみんなRC当てて離席って感じでしたね。2000枚以上を流した記憶がありません。

    ゲーム性はいわゆる絆タイプです。RCは確かに軽いですが引けないときはその分イライラします。ART中にRC引いても継続確定やG数が戻ることもない。RC演出成功でも10G乗せとかではとてもじゃないですが伸びる気がしません。ノーマンかアビス引かないとかなりキツそうです。原作が好きな方が好んで打つ台ではないでしょうか。

    ゲーム性:3
    演出:3
    デザイン:3
    攻略性:3
    難易度:3
  4. バイオ5以降ヒットしていない、このシリーズ。
    私の部下が好んで打っているので、投稿させて頂きますww

    ■ゲーム性
    本機:バイオは、ARTを主軸として出玉を伸ばすART機。
    通常時のボーナス当選から、消化中に抽選を行い、当選すればレイドモード(ART)に突入する。

    ボーナス確率は、設定①で1/120前後と当選しやすい仕様。
    肝心のART性能は、純増約2枚(ボーナス込み)1SET:50G+αとなっている。
    ART中は、バトル抽選を行っており、約1/15前後で当選し、バトル勝利期待度は約30%だったかと!?
    バトル勝利=ARTセット継続の流れとなる。

    尚、ART中の上乗せは、画面右下に「EXゲーム」とあるが、基本的にそちらEXゲームの上乗せとなる。
    これが、非確定時の50G消化後に、延命抽選(継続バトル)をするG数となっており、バトル勝利で再度ARTに突入する。

    ■演出
    通常時は、単調な演出のみで飽きるかとw
    ART中は、バトル演出等、それなりに幅は広がるが…豊富とは言えない。
    これを長時間打つ部下は、ある意味すごい(苦笑)

    ■デザイン
    特段コメントはないが、バイオ5のようにリールが壊れないのは、多少評価できるかなw

    ■攻略性
    設定判別要素としては、ボーナス確率にはあまり設定差がないが、同色ボーナスに設定差は存在(基本高設定ほど、同色確率が良好)。

    他にも、例をあげるとすれば「スイカ+異色ボーナス」の当選=設定④以上が確定するなどあるが、現実的に目にする確率ではなかったと思う。

    判別と話はズレるが…この機械、設定通りに出た試しがない(苦笑)
    設定⑥でも展開が荒れやすく、出率100%前後のデータが多かったw
    高設定の安定感はなく、低設定の誤爆も少ない事から短命であり、自店では、即撤去とした。。。

    ■難易度
    攻略性でも記述したが、高設定でも展開次第で相当ブレる機種なので、確定演出等で高設定が確定したとしても、深追いすべきかどうか判断に迷うところ。

    判別に関しては、ART当選確率に着目するのが一般的と思われるが…ある程度の試行は必要!
    自店の実績ですと、設定①:1/470、設定⑥:1/400と実際の数値より乖離している。
    ※上記実績は、2日間の平均値。

    今後も、バイオシリーズは登場する事となろうが…新しいものを作るより、バイオ5の復刻でも出してもらった方が、支持を受けるのではないかと思うw

    1 返信
    ゲーム性:3
    演出:1
    デザイン:3
    攻略性:3
    難易度:4