劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語

劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語
現役稼働機種ランク 10位
歴代機種ランク224位
前評判70点
機種評価61点
勝ちやすさ47点
難易度中級者向け
導入日2019年9月2日
メーカーユニバーサル
仕様AT
基本情報
AT純増 約3枚
メダル50枚あたりの回転数 約50G
天井ゲーム数 699G
天井恩恵 マギカボーナス
マギカボーナス 約60枚獲得+AT抽選
エピソードボーナス 約120枚獲得+AT確定
差枚数管理型AT「マギカラッシュ」 初期差枚数は特化ゾーン「ホーリークインテット」により決定

特色

ついに6号機まどマギの全貌が明らかに!

通常時は主にレア役or規定ゲーム数消化から突入する前兆「記憶の回廊」、スイカで突入抽選を行うCZ「干渉遮断フィールド」を経由してボーナス当選を目指すゲーム性。
上位CZとなる「キュウべえチャレンジ」は勿論今作にも存在。
突入時点でマギカボーナスは確定、CZクリアでエピソードボーナスが確定する。

更にお馴染みの穢れシステムも搭載。
今作では筐体上部にある「ダークオーブ」で穢れの累積を示唆。

ボーナス

マギカボーナスは20G継続の疑似ボーナスで、獲得枚数は約60枚。
消化中は成立役に応じてソウルジェムがランクアップして、まどかまで進めばATが確定。
ボーナス終了後には3G継続の「マギカチャレンジ」に突入してATの抽選を行う。

エピソードボーナスは40G継続の疑似ボーナスで、獲得枚数は約120枚。
突入した時点でAT当選が確定し、消化中は差枚数上乗せ抽選が行われる。
エピソードは全6種が存在し、特化ゾーンが確定するエピソードも!

AT

AT当選時にはまず「ホーリークインテット」にて初期差枚数を決定。
5G間、各キャラによる上乗せ演出が発生。
1回の上乗せは最大500枚!

ATとなる「マギカラッシュ」は純増約3枚の差枚数管理型AT。
消化中はレア役やベル回数テーブルによって上乗せや特化ゾーンを抽選。

上乗せ特化ゾーン

  • ほむらVSマミ
  • メインとなる上乗せ特化ゾーンでは、劇場版ならではの名シーンが展開。
    20G+αの継続で上乗せを抽選。

  • 時間停止ゾーン
  • 時間停止ゾーン中はゲーム数の減算がストップ。転落するまで全役で上乗せを抽選。

  • 悪魔ほむらゾーン
  • 毎ゲームが上乗せのチャンスとなる、本機最上位の上乗せ特化ゾーン。

  • くるみ割りの魔女
  • 1セット6G継続の、「ワルプルギスの夜」を継承したループ型の上乗せ特化ゾーン。

大当り確率・機械割
設定 マギカボーナス AT初当り 合算 出玉率
1 1/285.8 1/543.0 1/187.2 97.3%
2 1/259.6 1/464.8 1/166.6 98.3%
3 1/255.1 1/418.2 1/158.5 100.2%
4 1/253.9 1/389.1 1/153.6 103.5%
5 1/244.4 1/364.1 1/146.3 106.3%
6 1/214.4 1/289.5 1/123.2 111.5%
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1位0

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ゲーム性(遊技全般におけるシステム) 悪い 良い
演出(液晶や出目演出・BGMやサウンド) 悪い 良い
デザイン(筐体やパネルデザイン) 悪い 良い
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難易度(遊技性の難しさ) 低い 高い

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新着コメント (全13件)

全ての投稿 機種評価 前評判
  1. 新しい発見をしました!
    朝一設定変更かリセットの見極め方を教えます↓

    朝一、1回転目にリールではなく液晶画面がブレたら設定変更やリセットが濃厚です。

    2 返信
    ゲーム性:4
    演出:4
    デザイン:2
    攻略性:1
    難易度:4
  2. スロット始めたての人、低投資で勝ちたい人、負けすぎて1万しか使えないよーって方にはオススメ
    設定6でも負ける台だが、設定悪くても負けすぎない軽く遊べる台
    勝ちたい場合は、朝一100G間に弱チェ、スイカが一度もなければ即ヤメ移動が鉄板かなと
    弱チェに関してはユニメモを見て100G間95下回っていたらヤメを考えるべき
    また、スイカからのCZは7〜8割行かなければヤメでいいだろう
    設定5.6の実践上1番強かったのはチャンス目
    まず落ちる、そして仕事する場合は基本設定がある
    チャンス目が弱ければ他の要素見てヤメ
    強チェに関しては設定あっても仕事しない時はかなりある
    その他エピボ、直撃、特殊役は大事だが
    この辺りは低設定でも一日打てば見るのでなんとも
    言わずもがな何度も見たら捨てない方がいい
    前兆時や夕方バス時はどれだけ水上喫茶を見れるかで期待度が変わる
    4連続で見れたらほぼ確
    高期待度演出はそれだけでは当たらないことが見受けられたので、水上喫茶を見られない場合はあまり期待しない方がいい
    ただ、どんな場合でも法則崩れはほぼ確。

    振り子の影は期待できないが、レア役否定かつ3ゲーム続けば期待できるだろう

    なお、朝一100G以内に当たる確率は
    実践上設定4.5.6では50%を超えるので
    とりあえず3000円だけ遊ぶのもアリなんじゃないかと思う
    また、非有利区間中の強レア役は直撃なので
    朝イチとボナ、ラッシュ後はレバー叩きどころ(強く叩くのはダメですよ)

    個人的に演出は好きだが、ラッシュ中の10枚であの音はちょっとなあと思う

    ゲーム性:3
    演出:4
    デザイン:3
    攻略性:4
    難易度:2
  3. 2,4,5,6の違いを頭で覚えましょう
    4を一日打つと差がわかりやすいです
    直撃ラッシュとベル天はいろんな意味で重要です

    ゲーム性:3
    演出:3
    デザイン:3
    攻略性:5
    難易度:3
  4. メダル持ちが良く、天井が低いのでハイエナのしやすさは抜群。
    ただしその分、純増は低めなのでまったり遊ぶのに適した台かと思われます。
    AT終了画面やタッチパネルによる設定判別がしやすいのも良い点の1つじゃないでしょうか。

    ゲーム性:4
    演出:4
    デザイン:5
    攻略性:4
    難易度:2
  5. 私は基本Aタイプメインで打ってるので一撃の破壊力はそこまで無くても楽しく打てました。

    と言いつつ初打ちでくるみ割り38連でいきなり2400枚完走しましたけどw

    かなりマイルドな仕様なので比較的安心して打てる台かと思います、設定看破要素も多いのでしっかり予習して打てば大やけどはしないんじゃないかと。どっちみちこれからはこういった台だらけになるので慣れとくのもいいかもしれません・・・

    ゲーム性:3
    演出:5
    デザイン:5
    攻略性:2
    難易度:3
  6. 出てる台の履歴を確認すると、小刻みな右肩上がりパターンか、500枚~1000枚程度の波が何回かというパターンの二種類にハッキリ分かれているように感じます。

    このことから、設定5(奇数設定)はAT中の天国モード選択率がかなり強めで、偶数設定は選択されづらい仕様かと判断。

    その一方で、通常時のAT直撃抽選は偶数設定優遇で間違いなさそう。
    現状の解析では
    ・設定5 1/6051
    ・設定6 1/1751
    (スロマガより)
    ですが、設定4でも1/2000~1/3000くらいじゃないかな。

    AT中の天国連と思われる挙動が確認できる台では直撃がほぼ見られず、AT中の天国連が少なくてもそこそこ出てる台に関しては直撃も数回あるようなデータを多くみるので概ね間違ってないはず。

    ボーナス終了時のセリフ、よく出る弱いセリフ2つの比率に注目するとかなり設定絞り込めそうなのは非常に良い。

    ゲーム性:4
    演出:4
    デザイン:5
    攻略性:3
    難易度:2
  7. 最近は5スロばかり打っていて不甲斐ないのですが、夕方たまたま空いていて3時間弱ですが打ってきました。
    通常時は初代ベースで基本的に有利区間にずっと滞在します。モードは一応3種類。ほとんどは通常かチャンス(悪魔という特殊なモードは当たれば特化ゾーンが付き恩恵がめちゃくちゃあるので、ほぼ行かないと思います)
    700ゲームが天井なので、通常モードは200・400で前兆発生、チャンスモードは100・300・500で前兆。100手前でもほぼ前兆が発生し、天国的なものがあると思います。高設定の方が当たりやすいでしょうね。
    ユニバの台なので赤が強く、当たってる時はほとんど赤系のチャンスアップが出ます。前兆の前にも赤演出が出ます。
    当たれば自動で7が揃い、ピンク7のマギカボーナスか紫7のエピソードボーナス。
    エピソードは当然ラッシュ確定です。エピソードボーナスは分母大きいですが、1と6では2倍差があるので、出れば出るほど高設定の期待が高まります。
    マギカボーナスは絆のBCみたいなもんです。チャンスモードで当たるとランクが優遇されてラッシュに繋がりやすくなります。チャンスモードも高設定の方が行きやすいので、必然的にラッシュに当たりやすいということです。
    マギカボーナス終了後は3ゲームのマギカチャレンジでラッシュの当否を告知。これが6号機らしく結構デキレ臭い。チャレンジ中のレア役で書き換えるかもしれないけど・・・
    とりあえずラッシュに入れば、ボーナスの60枚+ラッシュ最低100枚の160枚ほどは取れるので安心感はあります。
    ATのマギカラッシュは枚数乗せで、制限のある北斗強敵みたいな感じです。
    強敵であれば継続バトルに勝てば出ますが、この台はそういうのはないし、レア役からの直乗せはかなり弱いので、特化ゾーンに入れないと間違いなく駆け抜けます。
    ファンの人に怒られるかもしれませんが、「200円いらんかね」って感じです(笑)
    強敵も上乗せは10枚〜500枚だったので全く同じです。ユニバの開発者は強敵が好きやったんですね。
    設定差は、伝統の弱チェリー確率・スイカからのチャンスゾーン・エピソードボーナスの回数・チャンスモードに行くかどうか。後は終了画面やセリフの示唆です。
    全く事前情報を調べずに打ったのですが、後で調べたら、円環の何とかという偶数示唆(強)があったし、エピソードボーナスやチャンスモード・スイカからのチャンスゾーンも3回来たので、5スロでしたが、1ではないのかもしれませんね。(それでも結構マイナスでしたよ)
    筐体はみんな大好きな蒼天朋友筐体(店の人は嫌いでしょうが)映像はまぁまぁですが、クレジットの表示が台の中央にあり、文字が青っぽいので、店の照明が反射して非常に数字が見難い。打ってる人が開発してない証拠ですね。
    目押しは、アバウトに白バーを狙ってスイカテンパイの時だけ中リールボーナス図柄目安でスイカを狙うだけなので楽ですが、リールが小さいので、初心者の人はちょっとやりにくいかもしれません。まぁ以前のミニリールよりはマシです。
    コイン単価が低いので、結構負けにくいイメージがあったのですが、鏡よりは店は儲かる気がします。
    鏡と同じで即辞め多分オッケー・6号機にしては純増が遅く、夜遅くは動かない。と店にとっては使い辛いかもしれませんが、リゼロタイプ以外の6号機もヒットしてほしいです。

    ゲーム性:2
    演出:3
    デザイン:2
    攻略性:2
    難易度:2
  8. 初打ちしました。
    最低設定4。夕方に飽きてしまいヤメました。
    規制の関係で仕方ないとは思いますが…ゲーム性は別とすればAタイプの設定狙いをした方が…と考えさせられた台でした。

    打ちたい方は設定狙いのできる早めの時期に狙ったほうが良さそうです。
    この台の登場で今メインを張っている某台の設定が食われるのが残念だな、という感想でした。

    まどか2の株を激アゲしそうです。笑

    ゲーム性:1
    演出:3
    デザイン:5
    攻略性:2
    難易度:3