CR緋弾のアリアAA JPH

CR緋弾のアリアAA JPH
現役稼働機種ランク 60位
歴代機種ランク135位
機種評価56点
勝ちやすさ25点
難易度中級者向け
導入日2018年11月5日
メーカー藤商事
仕様1種2種混合機
基本情報
大当り確率 1/319.7 → 1/4.9
RUSH突入率 約58%
RUSHトータル継続率 約85%
(約63%×約60%)
小当たり確率
(電チュー)
1/1.25
賞球 4&1&4&3&11/10or7C
ラウンド振り分け
通常時
移行先 電サポ 払出 振分
RUSH突入 バトルストック6回+4回 706個 58%
通常時 無し 1330個 42%
RUSH中
移行先 電サポ 払出 振分
RUSH継続 バトルストック6回+4回 1151個 6.6%
バトルストック5回+4回 13.1%
バトルストック4回+4回 19.7%
バトルストック3回+4回 50.7%
バトルストック2回+4回 9.9%

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ゲーム性(遊技全般におけるシステム) 悪い 良い
演出(演出・BGMやサウンド) 悪い 良い
デザイン(筐体や盤面デザイン) 悪い 良い
攻略性(勝てる要素はあるか?) 低い 高い
難易度(遊技性の難しさ) 低い 高い

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新着コメント (全4件)

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  1. 投稿復活です。

    ようやくクソみたいな規制が緩和され勝負できるスペックが出てきました。
    初代アリアを死ぬほど打ち込み、アリア2を完全無視してましたが
    こいつは躊躇なく(?)座れる台になってます。

    いうて3.5円でボーダー21くらい・・・
    皆さんが仰るように、入賞の多くは過去作の戦国恋姫みたいに
    ワープ→クルーン的なギミック通過からになるんで、
    スコスコとワープに入ってかつちょこちょこ直接ヘソに入って貰わないとダメです。
    しかも荒れますwクルーンにボッコボコ入ってヘソに入らないとイラっとするw
    そして変動が激遅・・・シンフォギアの神加減が良く分かります。
    保留空にしてから貯め直すくらいしないと損します。

    [ゲーム性]

    一種二種混合かつ(やや)複雑なスペックです。
    面倒臭い説明は省きますが下記の特徴を覚えておけばOK。

    ・確変突入率は58%でそれなりに突入する、ダメでもとりま1000発
    ・ものは言いようですが実質継続率85%
    ・爆発力があるのにそれなりに回る
    ・ラウンド振り分けなし
    ・総量規制?のせいで色々と鈍臭い点はある

    近年の台で、萌え系な版権にしては十分良い部類に入ると思います!

    [演出]

    どうも男性主人公のキンジ君が消えていなくなってるようですwww
    近年の流れなのか、コレ系はオトコを排除してキャッキャウフフな
    お話になっていく傾向が見受けられます。
    シリーズヒロインのアリアの後輩の娘達が主役で、
    お色気要素を排して百合要素を増やしたような感じです。

    演出バランスはいつものFUJIでやっぱクソですね。
    全てのCUをコツコツ重ねていって不安要素が1個でもあるとお察し。

    演出カスタムでラッキーエアー・ボタン振動を(おそらく完全告知)選択すればOK。
    一定以上ハマったらスマホみながら当確待ちの人多すぎw
    “今時のミドル”なんでそれなりにハマりますからね・・・

    あ、右打ちはバトル形式でなかなか面白いです。
    私は初代のST疾走感が好きでしたがね。

    [デザイン]

    可もなく不可もなく。
    盤面、役物も意外性があるわけでもないですし・・・

    役モノが落ちた、合体したくらいじゃ当たらないからですね。
    役モノが落ちて、合体して、もっかい合体して、3Dビジョン赤が出て
    パトボタンがひっくり返ってピカピカして・・・一撃で押せ!でも外しますからw

    [攻略性・技術難易度]

    ・冒頭でも書きましたが、近年の萌え台にしては良スペックの類・・・
     勝ちやすい!とまでは言えませんが十分勝負できます。
    ・通常時は上でも説明しましたがとにかく止め打ち!
    ・大当たり中は比較的雑に打ってもそこそこオーバー入賞はしやすいです。
    ・右打ちは無駄打ちせずに、パカパカ引っ込んだタイミングで打ち出しを合わせれば
     減りません。
     あとはバトル敗北時にアタッカー開くんで微増狙えます。
    ・技術介入の場面は多く、難易度はやや高といったところです。

    [総評]

    スペックありきのお話にありますが、65%規制台より全然打てます。
    シンフォギアほど興奮はできませんが、
    中毒性は高くなくアツくならないのが逆に良いかも。
    ただミドルなんでそこそこ重く、当たり消化も時間食うので打っててダレがちです。

    ゲーム性:4
    演出:3
    デザイン:3
    攻略性:3
    難易度:4
  2. この機械はヘソを開けてもあまり回りませんね。
    理由はヘソ入賞のメインルートがステージの回転体からの入賞となっている事で、釘に左右されにくい構造となっている事。
    それと通常時は保留玉が貯まっていても変動が遅い事。
    この2点により入賞数と実質スタートに大きな差が出来る機械となっています。
    逆に言うとヘソを開けないボッタ店でもある程度回るって事です。
    基本的には辛目の機械ですが、爽快に連チャンする機械なので、年末年始に狙うのは良いかもしれません。
    但しステージに乗りにくい機械か否かは見極めた方が良さそうです。

    1 返信
    ゲーム性:3
    演出:3
    デザイン:3
    攻略性:1
    難易度:2