P大工の源さん 超韋駄天

P大工の源さん 超韋駄天
現役稼働機種ランク 80位
歴代機種ランク206位
機種評価29点
勝ちやすさ37点
難易度初級者向け
導入日2020年4月20日
メーカー三洋
仕様1種2種混合機
基本情報
大当り確率(確変中) 1/318.1(1/2.06)
ラッシュ突入率 60.2%
ラッシュ継続率 93.0%
電サポ回数 0or3+1回
賞球/カウント 3&1&4&11/10カウント
ラウンド振り分け
ヘソ入賞時
ラウンド 電サポ回数 払出 振分
6R 3+1回 660個 60.2%
6R 0回 660個 39.8%
電チュー入賞時
ラウンド 電サポ回数 払出 振分
9R 3+1回 990個 20%
3R 3+1回 330個 80%

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ゲーム性(遊技全般におけるシステム) 悪い 良い
演出(演出・BGMやサウンド) 悪い 良い
デザイン(筐体や盤面デザイン) 悪い 良い
攻略性(勝てる要素はあるか?) 低い 高い
難易度(遊技性の難しさ) 低い 高い

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新着コメント (全13件)

  1. どうもこの台は勝てねぇヽ(`Д´#)ノ
    ということでまとめてみましたので記載

    通常回転4016
    初当たり5[ラッシュ2[3933と3]
    -35,102玉

    初打ちの日2502回してノーラッシュでフィニュッシュ
    復活でしかラッシュに入ったことがなく
    ラッシュと言っても全然でないのです(ノД`)シクシク

    それでも店や台を選べば打てる台もあるのでイイ台だと思います

    ボーダーも甘くはない分
    ダメだと思ったら心置きなく投げ捨てられるところも◎

    ゲーム性:4
    演出:4
    デザイン:3
    攻略性:4
    難易度:2
  2. 派手な演出やキャラ設定など
    どうでもいい。
    ラッシュ突入率60.2%とか絶対嘘。
    とにかく勝てない台だった。
    近々撤去されるんだろうけど
    いい思い出が全くない珍しい台だったな。

    ゲーム性:1
    演出:1
    デザイン:1
    攻略性:1
    難易度:5
  3. ¥1と¥4合わせてこれまで20~30万使ってきたが、当たったのはお願いチャンスだか…ってので単発一回のみ。
    保留銀と赤の炎も数十回となく見てるし、ガチャガチャ熱いのか熱くないのかわからん予告が次から次へと出てきても絶対当たらん。
    何が出てくりゃ当たるの?
    プレミアしか当たらんのか?…

    ゲーム性:1
    演出:1
    デザイン:1
    攻略性:1
    難易度:1
  4. いまさら106連しましたよ
    かなりうれぴい限界突破わかる人はわかるよねショボ連もあるがそのうち爆発たのしみだね

    ゲーム性:5
    演出:2
    デザイン:4
    攻略性:3
    難易度:5
  5. ゴミ台
    右アタッカーにハリガネで無理やり玉を入れる台

    右打ち1/2は嘘
    1/5位の当たり確率

    普通の人ならこんなクソ台打たない

    ゲーム性:1
    演出:1
    デザイン:1
    攻略性:5
    難易度:1
  6. 2.4図柄は激アツ殺し。1テン多すぎ。演出バランスよ。確変即落ち。二連とかしょぼ連。どっちかと言えばRUSH終わる方が早いと思うけど?リザルト画面抜けての「大工の源さん♪」も煽りすぎ。

    3 返信
    ゲーム性:2
    演出:1
    デザイン:2
    攻略性:2
    難易度:2
  7. 2日で15万持ってかれそうな所の当日あわやちょい負け、、、
    波激し過ぎてよーわからん。
    毎回そんなだったら、身がもたんわ

    ゲーム性:3
    演出:3
    デザイン:3
    攻略性:2
    難易度:2
  8. 通常の演出は割合あっさり、スーパーリーチの煽りは長めかな?
    演出の長さと期待度はそれなりに比例してるし悪くはないと思います。
    この台の長所であり短所だと感じたのは『勝負の速さ』
    サクッと出てサクッと終わるので、そこで辞められるパターンが多いです。
    入れ替わりの激しい都市部等では重宝しそうですが、田舎ではそのせいで空き台になりがち…
    店側もメイン機に育てたいという思惑があるのか
    増台しつつ甘めの調整にしている処も多いですが
    ロングヒットするかは地域差が大きそうです。

    ゲーム性:4
    演出:1
    デザイン:3
    攻略性:4
    難易度:3
  9. 左が今まで打った中で1番つまらないと思った。
    熱いリーチの出現率が相当低い上に当たらん。ただ超激アツリーチをくるまで無心で金入れるだけ。無双などに比べたらシンプルだけどこれだけ何もなく数万入れる台って楽しさ的にどうかと思う。
    右に全振りしすぎな割に対して続かない

    1 返信
    ゲーム性:2
    演出:3
    デザイン:3
    攻略性:1
    難易度:1
  10. 何で当たるかよく分からない台
    保留も変わる事なくただ何もない画面を見続ける作業、炎が昇格しても極限にならない限り当たる事はほぼ無い
    後半発展しても当たる事は少ない、ただ一番熱い演出を待つ放置台

    ゲーム性:1
    演出:1
    デザイン:1
    攻略性:1
    難易度:1
  11. 期待度60%超の演出は普通に外れまくりますね。
    フラッシュからのVS大龍ハズレ→超源からの大三源ハズレ→フラッシュ&超源からの大三源ハズレ→超源からのミカ参戦ハズレ。
    1K21回回りましたが一度も当たらずに熱い演出4回ハズレとかもう打ちたくないですわ。

    ゲーム性:2
    演出:2
    デザイン:2
    攻略性:3
    難易度:1
  12. りりかる、星矢とこれ。通常が死んでる。
    弱リーチでも、「おっ」がいいとこなのに
    良さが活かされてない。
    サブの製造してる人達はパチンコを
    知らない人でしょう。出玉性能は悪くない(だから星1プラス)のに、演出が終わってる。このスペックならサンセイかサミーの方がいいものできる。バランスは他メーカーをもう少し勉強した方がいい。年金のお年寄り向けだけなら企業として先はないでしょう。

    ゲーム性:2
    演出:1
    デザイン:2
    攻略性:2
    難易度:3
  13. 出玉速度が早い高継続機
    1/318
    ヘソ 60.2% 6R 時短 39.8% 6R 通常
    RUSH中約1/2.06 4回転
    9R時短 20% 3R時短 80%
    実質約93%継続

    通常時の演出はあっさりしていて個人的には好き
    先読みや保留変化もこれがないと期待できないようなものにはなっていない
    そのぶんリーチ後半に発展することが少なく、発展すれば期待できる
    チャンスUPもいろいろあって飽きさせない

    RUSH中の演出もいろいろあるみたいだが早すぎてあおれどころじゃないw
    ただ目に見える確率93%が強すぎて期待し過ぎてしまうのに注意
    RUSHに何度も入れてどこかででかい連チャンをさせる機種
    平均連チャンは9連

    個人的感想
    初打ちでRUSHに3回入れて6連2連20連
    2連のときに台履歴をみたがまあまあ2連もあった
    回りにムラがあり過ぎてボーダーに全く届いてなかったが、回れば打てる

    通常時は

    1 返信
    ゲーム性:4
    演出:3
    デザイン:3
    攻略性:3
    難易度:3