獣王 王者の覚醒
現役稼働機種ランク | 現在稼働しておりません |
---|---|
歴代機種ランク | 161位 |
機種評価 | 67点 |
---|---|
勝ちやすさ | 50点 |
難易度 | 中級者向け |
導入日 | 2017年4月17日 |
---|---|
メーカー | サミー |
仕様 | ART |
基本情報
ART純増 |
約1.4枚 (ボナ込約1.9枚) |
---|---|
メダル50枚あたりの回転数 | 30G |
天井ゲーム数 | ボーナス間999G |
天井恩恵 | ART当選 |
BIG獲得枚数 | 204枚 |
REG獲得枚数 | 48枚 |
大当り確率・機械割
設定 | BIG | REG | ART | 出玉率 |
---|---|---|---|---|
1 | 1/420 | 1/655 | 1/588 | 98.0% |
2 | 1/643 | 1/575 | 98.8% | |
3 | 1/630 | 1/520 | 101.0% | |
4 | 1/410 | 1/607 | 1/457 | 105.4% |
5 | 1/407 | 1/596 | 1/385 | 109.6% |
6 | 1/395 | 1/504 | 1/331 | 116.0% |
3種の特徴を持った上乗せ特化ゾーン。
ガッカリのダチョウ。
安定のゴリラ。
期待高まるライオン。
でも個人的には意外性のダチョウで950乗った時が一番の思い出です。
(画像なくてすみません)
勝てる時はこの上に象ボーナスなどの上乗せ特化が重なり、こうなればもう終る気がしなくなりますね(笑)
フリーズなど伴わなくても普通に来たりする象ボーナスには本当に驚きます。
BGMもサバンナをイメージさせかなり良い出来仕上がっていると思います。
楽しい話ばかりをしましたが、
通常時は結構つらいです。
やっとボーナス引けてもARTに繋がらなければまたかさむ投資…
純増も遅い分5000枚出すのに6時間以上掛かりました。時間のない時にはとても打てる台ではありません。
遅くとも20時以降は打ってはいけないかと…
私が行くホールで4台設置にてどれを打っても毎日銅トロフィー(設定2以上確定)が出るお店があります。
きっと毎日設定2なんだと思いますが、
やっぱりトロフィーを見てしまうと辞めるに辞められなくなってしまうのが悲しいところですね…
ゲーム性は、押し順のARTですが、ライオン、ゴリラ、ダチョウ、それぞれのARTで上乗せの要素が異なり、いずれのARTでも違った期待感を持てるのは非常に良いと思います。獣王の名前で増加スピードが遅いため、最高評価は避けますが、プラス評価したいと思います。
演出も期待感が持てるものが多く良いのですが、サバチャンの音楽に歌詞がついてしまったのが個人的には非常に残念で、標準評価止まりです。
デザインは、下パネルのサバンナチャンスの格好良さを評価してプラス評価します。
攻略性は、リセット狙いに天井狙いと豊富にあると思いますが、残念ながらマイナー機種に落ちてしまった獣王ではそれほど設定が入らず、勝ちやすいまでは行かないと思います。
難易度は、押し順ナビですので低いと思います。
爆裂機と言えば獣王、の時代を知っている世代としては、今の獣王の非主流さは悲しいものがありますね…
きっちり打っていると割とリールが気持ちいい滑りをしたり
ボーナス図柄テンパイラインで何が揃いやすいかなど
チェリーさえ引き込めればどうでもいい台のくせに割と良くできていると思う
欠点といえばダチョウで事故るとトテツモナク取りこぼすことくらい(`ω´)4000G乗りやした