ガールフレンド(仮)~聖櫻学園メモリアル~

ガールフレンド(仮)~聖櫻学園メモリアル~
現役稼働機種ランク 現在稼働しておりません
歴代機種ランク73位
機種評価79点
勝ちやすさ71点
難易度初級者向け
導入日2017年7月18日
メーカーオリンピア
仕様ART
基本情報
ART純増 1.8枚/G
メダル50枚あたりの回転数 約46G
天井 776G+前兆
天井恩恵 GFタイム
GFボーナス 20Gの疑似ボーナス
大当り確率・機械割
設定 ART初当り ボーナス 出玉率
1 1/419.2 1/597.7 97.7%
2 1/407.0 1/572.7 98.8%
3 1/387.2 1/516.1 100.2%
4 1/341.5 1/432.2 103.4%
5 1/288.7 1/474.2 108.3%
6 1/219.9 1/390.6 116.2%
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1位0

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ゲーム性(遊技全般におけるシステム) 悪い 良い
演出(液晶や出目演出・BGMやサウンド) 悪い 良い
デザイン(筐体やパネルデザイン) 悪い 良い
攻略性(勝てる要素はあるか?) 低い 高い
難易度(遊技性の難しさ) 低い 高い

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新着コメント (全9件)

全ての投稿 機種評価
  1. くっそスルメ台。無くなるまでに全員コンプリート出来るのだろうか…無理くさいなー フォトチャンスからのプチュン…堪りません

    ゲーム性:4
    演出:5
    デザイン:5
    攻略性:3
    難易度:2
  2. 個人的には全く受け付けなかったです。
    基本当たっても200枚程度で終わります、
    やれて1000枚レベルです。
    出玉性能が低い分コイン持ちと浅い天井でカバーしているイメージなので5スロとかでは楽しめますが少なくともギャンブルで打つ台ではないと思います。

    1 返信
    ゲーム性:2
    演出:2
    デザイン:3
    攻略性:3
    難易度:3
  3. ●ゲーム性
    ガチャ(キューピッドチャンス)からチャンスゾーンやGFボーナスを経由して最終的にGFタイムを目指す。ガチャからそのままGFタイムに入ることもある。
    通常時が苦痛になりがちな高ベース機(46G/50枚)でありながら、原作要素のガチャとイベントを取り入れたことで適度にチャンス演出が発生し通常時も比較的楽しんで打てる。

    GFタイム中はヒロインをデートに誘い上乗せ、初当たりデートを3回繰り返すと結婚(ちょろい)
    6人分くりかえすことでフルコンつまり全クリとなる(ゲーム数がなくなるまで同様のゲーム性は続く)。
    一発でかい上乗せを引いてはい終わりではなく、常に適度な難易度の目標がある感じなのでだれる事なく楽しめる。
    ちなみにフルコンは当方90万回転ほど回して1回のみ。(閉店でフルコンの可能性を潰してしまったことが1回。)

    ・一撃性 どういう動きをすればそれだけ取れるかの目安
    200枚 比較的簡単に取れる(初当たりデート1回)
    500枚 ちょっと頑張った感じ(一人と結婚)
    1000枚 かなり頑張った感じ(二人と結婚)
    2000枚 超頑張った感じ(過半数と結婚してるか事故ったか)
    3000枚 もうゴールしてもいいよね(フルコン級) 

    ・確定役・(隠れ)ブライドモード・天井を除いた初当たりの比率
    個人集計ではあるが約1900回でGFボーナスとGFタイムの比率はほぼ1:1となった
    ・モード移行率とGFボーナスからGFタイム昇格(必ず1ゲーム目から前兆が発生する)に絶対的な設定差があり
    設定1-4はほとんど期待できない
    設定56は期待できる
    (具体的な数値が知りたい方は打-winか5ちゃんねるのスレで確認してください)

    以上のことから
    設定1234はとにかくGFボーナスを引くな(引くくらいなら天井行け)
    設定56はどっちでもいいからとにかく当てろ
    というゲーム性になっている

    ●演出(液晶や出目演出・BGMやサウンド)
    これ以上の萌えスロは出ないのでは?と思うほど女の子の可愛さが溢れている。そしてえろい
    出目に関しては特に語ることなし(女の子に集中!)
    サウンドは原作の派生ゲームに音ゲーがあるため豊富でクオリティが高い
    またここぞという場面でのSEも大変心地よい

    ●デザイン
    洗練されている

    ●攻略性(勝てる要素はあるか?)
    ・設定変更が見抜きやすい(前日下見なし&朝一で判別できなくても少し回しせば99%判別できます)
    ・設定変更後は天井20/40/80/100/500Gの振り分けもかなりあるのでGFタイムが当たりやすい。ハマってもブライドポイントが優遇されているので保険が効きます。
    ・モード移行、GFボーナス昇格、チャンスゾーン延長だけでなく、イベント選択率やイベント移行時の超高確移行率にも強い設定差があり推測要素が豊富(確定演出はあるがなくても比較的簡単に判別可能)
    ・6のスペック
    ・46はよほどの下振れでもしない限り通常時1000Gも回せば大体予測がつく。2000G回せばほぼ確信。5は自力当選要素が弱いのでちょっと時間がかかるが大体分かる。
    ・天井が浅いため期待値は高くないが狙いやすい

    ●難易度(遊技性の難しさ)
    簡単。

    2 返信
    ゲーム性:4
    演出:5
    デザイン:5
    攻略性:5
    難易度:1
  4. ぼくはあかね立石店にあるガールフレンド(仮)で昨日遊んで千円が1万円に化けました‼正直信じられなかったですので、また遊びに行きます‼

    2 返信
    ゲーム性:5
    演出:5
    デザイン:5
    攻略性:5
    難易度:1
  5. 個人的にはこの筐体になってからのオリ平でガルパンに次ぐヒット作だと思います。

    演出やゲーム性的にラブ嬢の流れを汲んでいると思いますが(ラブ嬢のアフターデートチャンスがアフタースクールチャンスになっただけとかw)、5.5号機ARTでコイン持ちも良くなったので遊びやすい機種だと思っています。

    ゲーム性は通常時はとにかくキューピッドチャンス(CC)待ち。キューピッドチャンスのフェイク煽りが多すぎるのが個人的にマイナスですが、飽きさせないためには仕方ないのかなと思います。

    CCのシステム自体はかなり個人的には評価しています。SRイベントやSSRイベント時に5連や10連ガチャが来たときはかなりテンションが上がります。理論上は10連ガチャで10個CZを獲得できるわけですし、実践上でも5個程度なら現実的に出てきますね。そこにボーナス直撃やART直撃が混じってくることもあるので、上位イベントの5連10連ガチャで初当たりを稼ぐというコンセプトなんだろうなぁと。

    通常時はさておいても、ART中の演出はかなり楽しめます。曲はどれも良いですし、内部ptによって段階が進むことで上下液晶がつながってキャラクターを映し出すのでかわいいですし。

    チャンスアップも素直で、赤系が熱め、アフタースクールチャンスは体育系が熱いなどわかりやすい印象。ドリームデートタイムもチャンスアップがあれば多めのゲーム数やループに期待できるのでシンプルで良いですね。特化ゾーン3回で疑似ボーナス確定という流れも、目指すべきポイントが明快で好印象です。

    マイナスポイントとしては、通常時のボーナスがあまりに厳しすぎる点。20G固定で純増1.8枚なので、運が悪ければ10枚程度の獲得で終わることもありますし、消化中の昇格もかなり厳しいので、ハッキリ言ってクソボーナス以外の何物でもありません。他メーカーですが政宗2のように設定示唆が出やすいなどの要素があればまだ良かったですが…。

    他の方も書かれていますが、設定差が一部の小役確率とCZの内容及び失敗時の延長当選率にしかないので、高設定でもハマるときはハマる印象があります。モード移行に設定差があるとは思っていますが、解析が出ていないのでなんとも…。

    またボーナス、ART終了画面がモード+設定示唆で出るので、かなりどっちつかずな印象でややこしいです。天国否定で設定1否定はまだ良いですが、500G以上のハマりで設定4以上確定とかはほとんど意味がないような…。

    その他の設定示唆系も通常時のかなり出現率の低い出目か、ART中の最終進展ボーナスの最終Gのキューピッドの色か、ヒロイン6人全員攻略後の画面(ほぼ到達不可能)かしかないので、確定系待ちというよりも挙動で判断という台だと思います。

    技術介入的な要素はほぼなく、左リールのみ目押しすれば中右フリーで打てるので回転数も稼げる+楽に打てるのでそこは良いですね。レア役も基本的にリプレイか3枚役ですしね。

    総じて評価すると良いスルメ台だと思いますので、個人的にはかなり好きな台です。一撃性に乏しいので出すのには苦労しますけどねw

    ゲーム性:4
    演出:4
    デザイン:4
    攻略性:3
    難易度:3
  6. 【ゲーム性】
    通常時はキューピットチャンスを待つだけなので退屈になりがち。
    キューピットチャンスに設定差がないので高設定でもハマります。
    キューピットチャンスでレアカードをいかに引いてCZを当てるか。
    CZの初当たりも設定差がないが、中身に大きな設定差があり、低設定は期待度大のクリスマスCZに滅多に当選しない。
    ほとんど当たらないバレンタインCZばかりになるので辛いです。

    通常時の苦痛を乗り越えて初当たりを引いてもGFボーナスという壁があります。
    設定6なら25%でARTに昇格しますが、低設定はまず昇格しません。

    ARTに突入すればやっと女の子に出会う事ができます。
    ART中はベルでもポイントが貯まり、10P到達で出来レースのラブラブチャンス(期待度50%)を突破し、アフタースクールチャンス(期待度50%)を突破してやっとデートする事ができます。
    デートまでのハードルが高過ぎる・・・

    ここまでの一連の流れはゲーム性として完成されていると思います。

    【演出】
    通常時は数字を見ているだけなので割愛。
    ART中はひたすら女の子を愛でることができて擬似デート気分を味わえます。
    巨大液晶で女の子がとても可愛いので、目のやり場に困る事があります。(特に下パネル)
    ART中に流れている「初恋AtoZ」も名曲です。

    【デザイン】
    この台ほどリールが邪魔だと思うことはないです。
    リールのせいで全面液晶の中心部がぶつ切りになってしまうのが残念。

    【攻略性】
    リセット後はブライドポイントが貯まっている可能性があるので、ART当てるまでは打つ価値有り。
    天井も777Gと浅く、コイン持ちも良いので狙いやすい。

    【難易度】
    CZ初当たりに設定差がないので、判別には時間が掛かります。
    設定6でも安定しているわけではなく、初当たりを重ねて一撃で出す台なので女の子の機嫌が悪いと負けます。

    【まとめ】
    神台です。

    1 返信
    ゲーム性:5
    演出:5
    デザイン:3
    攻略性:4
    難易度:3