ドリームクルーン711
現役稼働機種ランク | 32位 |
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歴代機種ランク | 345位 |
前評判 | 17点 |
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機種評価 | 47点 |
勝ちやすさ | 0点 |
難易度 | 超初級者向け |
導入日 | 2018年12月3日 |
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メーカー | オーイズミ |
仕様 | ART |
基本情報
ART純増 | 約2.0枚(ボナ込) |
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メダル50枚あたりの回転数 | 36.8~44.6G |
天井ゲーム数 | 非搭載 |
大当たり獲得枚数 | 711枚以上 |
大当り確率・機械割
設定 | クルーン発生率 | 大当たり期待度 | 大当たり確率 | 出玉率 |
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1 | 1/123 | 1/ 6.1 | 1/744 | 97.7% |
2 | 1/137 | 1/ 5.4 | 98.5% | |
3 | 1/124 | 1/6.0 | 100.1% | |
4 | 1/162 | 1/ 4.6 | 103.5% | |
5 | 1/129 | 1/ 5.8 | 105.4% | |
6 | 1/144 | 1/ 5.2 | 108.0% |
概ねスライムさんに同意する形になりますが、未練打ち専用逆転マシーンですw
いうてジャグ連(BIG)x3のほうがなんだか現実的ですが・・・
[ゲーム性]
マイホールでは500と並びでそれぞれ一台設置され、ちょこまか代わる代わる打たれてます。
レア役などを契機にクルーン突入、突破からの大当たりを目指す大変シンプルなゲーム性です。
変なハマり方はせず、おおむね公称確率通りにクルーンが発生しますので
ワンチャンあるわ〜って思わせてくれる点は評価します。
[演出]
わざと古臭さを魅せるレトロ全開な演出群、まあ嫌いでは無いのですが・・・
肝心のクルーンが思ったより緊張感もクソもなくてw
当然ぽろんと外れもするし、当たる時もアレっ?て感じですこんと入りますw
500のティザーPV見てたらすっごい面白そうな感じがあったんですが
正直、物足りなさを感じてしまいますね。
この辺はやっぱリアルクルーンのヒリつく興奮には敵わないといったところです、
[デザイン]
コンセプトはゲーム性・演出と一貫しており、
レトロな雰囲気を大事にしているところは好感が持てます。
[攻略性]
勝てる要素?・・・う〜ん、そういう台じゃないですからね。
お店側の皆様も仰るように設定も見込めないでしょうし、
クルーン発生までまわしてみよう、当たればラッキー!とか、
オカルトでそろそろ当たるんじゃないか?みたいな打ち方推奨です。
[難易度]
スイカ等の目押しは必要ですが、それ以外はシンプルなものです。
[総評]
中毒性は低く(ある意味健全ですが)、糞台でも良台でもなく凡台かと。
初見で2000枚近く刺さるような体験をした人以外は積極的に打つことは無いかもしれません。
ただこういうコンセプトの台がバラエティにあってもいいんじゃないかと思います。
一回くらい当てたい!という気持ちで打ちましたが出るまでが長い!
当たりは引きましたが演出も単調であんまり面白くなかった…
余ったメダルとかで打つならこれよりバーサスとかの方が全然マシだと思う。
出来レースとは言えドキドキハラハラ出来る台です。入れば700枚ですし毎回クルーン時はリノのトマトチャンスに似たドキドキ感を提供してくれます。
設定は厳しいですが負けた時に乱れ打ちするにはもってこいの台だと思います。
演出に関してはややダジャレもあるですが人によってはうざいと感じるかもしれないです。